フランクフルトの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する夕方着、1泊だけの過ごし方(2月)
この2月の最終週、フランクフルトに1泊し、翌朝に列車で隣国へ移動する予定です。
フランクフルト空港に着くのが17時ごろで、Sバーンでフランクフルト中央駅まで移動し、東横インにチェックインします。スムーズにいったとして、チェックインは18時半ぐらいになると見ておけばよいでしょうか?
また、チェックイン後にドイツらしい晩ご飯を食べて、できれば軽く観光も…と思っていますが、中央駅付近はあまり夜は治安がよろしくないという情報をあちこちのサイトで見かけます。女性の一人行動ですし、空港か中央駅構内で食事を済ませて、観光は諦めたほうが無難でしょうか?
ちなみに久々の海外旅行で、フランクフルトと隣国は初めてです。英語は旅行で困らない程度に意思疎通できますが、ドイツ語は挨拶ぐらいしかできません。
2025年2月5日 23時5分
この回答へのお礼
Miklaさま
ご回答くださりありがとうございます。
私自身お酒もたしなむので、現地のバーなど憧れます。
一人よりもロコの方にナビしていただけると安心ですね。少し検討させていただきたいと思います。
2025年2月5日 23時19分
この回答へのお礼
寅次郎さま
ご回答および料金のご提示ありがとうございます。
検討させていただきます。
2025年2月5日 23時56分