costapさん
costapさん

フランス語で現地に電話代行をお願いできる方を探しています

はじめまして
先日、フランスのオンラインショップで商品を購入し届いたのですが欠品がありました。(お菓子です)
その件をショップに連絡し、お詫びのメールとともに再送もしくは返金する旨の返信があったのですが、1週間たってもその後の連絡がありません。
おそらくこのまま放置だろうな…とは諦めているのですが、電話で状況確認をしたいと思い書き込みいたしました。
因みに10年ほど利用しているお店です。
ショップから返信があるかもしれないので、正式に依頼するのは数日後になるかもしれません。
それから今月多忙のため返信が遅れると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2023年12月5日 22時15分

maoさんの回答

はじめまして、フランス・リヨン在住のmaoと申します。注文した品物に欠品があったとのこと、大変な災難でしたね。
今どういう状況か分からないことは、とてもモヤモヤしますよね。何かしらお力になれればと思い、コメントさせていただきました。

もう一度フランス語で、ショップにメッセージを送るお手伝いをすることも可能ですし、もちろんご希望の通り、お電話にて問い合わせることも可能です。

ご質問だけでも構いませんので、お気軽にご連絡くださいませ。この問題が、少しでも早く解決することを願っております。

2023年12月5日 22時36分

リヨン在住のロコ、maoさん

maoさん

女性/20代
居住地:リヨン
現地在住歴:2023年8月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★★★

ありがとうございます。先ほど再度メールを送ってみました。
2,3日たっても連絡がなければ電話代行にしようかと思います。

2023年12月5日 22時59分

パリママさんの回答

はじめまして。この度は、長年お付き合いのあるお店とのトラブルに、きっと残念なお気持ちを抱えてらっしゃることと存じます。こちらでお役に立てそうですので、以下の情報をお知らせ下さいませ。お申し込み完了後、すぐにお問い合わせをさせて頂きます。

-お問い合わせリンク、または、先方の連絡先
-お客様がご購入した日にち
-商品受け取り日
-領収書の番号
-不足の商品名
-不足分の総額
-お客様のお名前
-お客様の連絡先
お客様のご住所(再送の場合に確認する時に必要になります)

お菓子の発送先は日本のご住所でしたでしょうか?再送の場合、同じご住所に再発送をご希望する形でよろしいでしょうか?

お申し込みリンクはこちらから:
https://locotabi.jp/paris/services/26674

お電話で問題解決代行サービス料金は、3500円からでのご提案になります。

ご質問などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

是非よろしくお願い致します。

パリママ

追記:

かしこまりました。
お困りの際は、お気軽にこちらまでご連絡を下さいませ。
宜しくお願い致します。
パリママ

2023年12月5日 23時23分

パリ在住のロコ、パリママさん

パリママさん

女性/30代
居住地:フランス パリ19区
現地在住歴:2007年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★★★

ありがとうございます。先ほど再度メールを送ってみました。
2,3日たっても連絡がなければ電話代行にしようかと思います。

2023年12月5日 23時3分

Citron Travel Cafeさんの回答

こんにちは。
返信が無いとの事でご不安かと思います。
私もよく遭遇するケースですが、フランスの場合は返信が来るまで1週間以上かかる事もありますので
引き続き何回かメールでご連絡をとると効果的かと思います。

もしお急ぎで、電話での問い合わせが必要な場合は
「相談する」から個別のメッセージを頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

2023年12月6日 3時22分

パリ在住のロコ、Citron Travel Cafeさん

Citron Travel Cafeさん

女性/
居住地:パリ フランス
現地在住歴:2020
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★★

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします

2023年12月6日 20時14分

ひろこさんの回答

こんにちは、

向こうから返信があるまで何回もメールを送ってもいいと思いますよ。フランスは基本的にいつもそんな感じで、1回目の問い合わせでちゃんとしてくれることは珍しいです。

頑張ってください!

2023年12月5日 23時20分

ナント在住のロコ、ひろこさん

ひろこさん

女性/30代
居住地:ナント/フランス
現地在住歴:2013年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★★

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします

2023年12月6日 20時13分

プロ旅リーマンさんの回答

costapさん

はじめまして、フランス在住のプロ旅リーマンと申します。
ドイツに5年住み、その後フランスに移住して8年になります。

電話代行、1時間1500円で承ります。

フランス語は普段日常生活で使っており、以前、高級ブランド品のせどりをしていたので、店舗への問い合わせも慣れております。
普段は、欧州で営業の責任者をしておりますので、フランス人だけでなく欧州人全般との交渉術も得意です。

あとこちらは最後の手ですが、最悪のケースは、私のフランス住所に交換品を送っていただき、12月18日(月)より日本に帰国するので、私がハンドキャリーで日本に持ち込み、国内郵送させていただくことも可能です。この方法ですと、先方も負担が少なく快く応じてくれるかもしれません。

どうぞご検討ください。

プロ旅リーマン

2023年12月6日 17時13分

ナンシー在住のロコ、プロ旅リーマンさん

プロ旅リーマンさん

男性/40代
居住地:ナンシー/フランス
現地在住歴:14年(ドイツ5年→フランス9年)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★★

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします

2023年12月6日 20時15分

Aya190さんの回答

こんにちは。
電話で確認する事は可能です。
いつでもご連絡下さい。
Aya

2023年12月6日 22時13分

ボルドー在住のロコ、Aya190さん

Aya190さん

女性/40代
居住地:ラ・レオル
現地在住歴:2010年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★★

相談に乗っていただきありがとうございました

2023年12月12日 22時19分

クマさんの回答

costapさん

お問合せ、拝受致しました。
欠品の件、現地サポートさせて頂くのは可能ですが、、、Online Shopですと、基本的にTelではなく、Mailが受付窓口になっておりませんか ? 何れにしましても、先方の詳細、ご注文の際のOrder Ref No、先方からのReply書面 ー 担当者名があると思いますので (それ以外の人だと、話が進まない)、等々の関係詳細を頂く事になります。
それらを頂けましたら、直ぐにでも対応致します。

2023年12月6日 4時31分

パリ在住のロコ、クマさん

クマさん

男性/70代
居住地:パリ郊外/フランス
現地在住歴:1979年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★

ありがとうございます
contactフォームと電話番号が載っていました。そんなに大きなお店ではないので人手不足なのかもしれません。
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします

2023年12月6日 20時18分

あいさんの回答

フランスに住んでいるものです。
電話での状況確認できますよ。宜しければご連絡ください。
あい

2023年12月5日 22時26分

トゥールーズ在住のロコ、あいさん

あいさん

女性/30代
居住地:トゥールーズ
現地在住歴:2022年3月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★

ありがとうございます。先ほど再度メールを送ってみました。
2,3日たっても連絡がなければ電話代行にしようかと思います。

2023年12月5日 23時0分

サキさんの回答

初めまして、もうどなたか見つかりましたか?電話連絡可能です。

追記:

良かったですね。

2023年12月14日 22時28分

トゥールーズ在住のロコ、サキさん

サキさん

女性/70代
居住地:フランス国トゥールーズ市
現地在住歴:1995年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★

ありがとうございます。
先日欠品分が送られてきました。最後まで連絡はなかったのですが・・・

2023年12月14日 22時3分

織恵さんの回答

こんにちは、
対応可能です。必要でしたらご連絡ください

2023年12月6日 7時33分

パリ在住のロコ、織恵さん

織恵さん

女性/30代
居住地:パリ
現地在住歴:2010年6月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします

2023年12月6日 20時15分

Bonjourさんの回答

Costalさん、初めましてフランスのBonjourです。
詳細を教えていただけたら電話して聞いてみます。
うやむやで済まされる事があってはいけませんので!

2023年12月6日 6時54分

パリ在住のロコ、Bonjourさん

Bonjourさん

男性/70代
居住地:パリ郊外
現地在住歴:1977年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします

2023年12月6日 20時14分

Sachi.londonさんの回答

こんにちは。

フランスのオンラインショップに電話での状況確認、対応可能です。

詳細をお送り頂ければ助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。
さち

2023年12月6日 3時44分

パリ在住のロコ、Sachi.londonさん

Sachi.londonさん

女性/40代
居住地:パリ
現地在住歴:2022年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

costapさん
★★★

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします

2023年12月6日 20時14分