フランスの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
フランス語で現地に電話代行をお願いできる方を探しています
はじめまして
先日、フランスのオンラインショップで商品を購入し届いたのですが欠品がありました。(お菓子です)
その件をショップに連絡し、お詫びのメールとともに再送もしくは返金する旨の返信があったのですが、1週間たってもその後の連絡がありません。
おそらくこのまま放置だろうな…とは諦めているのですが、電話で状況確認をしたいと思い書き込みいたしました。
因みに10年ほど利用しているお店です。
ショップから返信があるかもしれないので、正式に依頼するのは数日後になるかもしれません。
それから今月多忙のため返信が遅れると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2023年12月5日 22時15分
maoさんの回答
はじめまして、フランス・リヨン在住のmaoと申します。注文した品物に欠品があったとのこと、大変な災難でしたね。
今どういう状況か分からないことは、とてもモヤモヤしますよね。何かしらお力になれればと思い、コメントさせていただきました。
もう一度フランス語で、ショップにメッセージを送るお手伝いをすることも可能ですし、もちろんご希望の通り、お電話にて問い合わせることも可能です。
ご質問だけでも構いませんので、お気軽にご連絡くださいませ。この問題が、少しでも早く解決することを願っております。
2023年12月5日 22時36分
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど再度メールを送ってみました。
2,3日たっても連絡がなければ電話代行にしようかと思います。
2023年12月5日 22時59分
パリママさんの回答
はじめまして。この度は、長年お付き合いのあるお店とのトラブルに、きっと残念なお気持ちを抱えてらっしゃることと存じます。こちらでお役に立てそうですので、以下の情報をお知らせ下さいませ。お申し込み完了後、すぐにお問い合わせをさせて頂きます。
-お問い合わせリンク、または、先方の連絡先
-お客様がご購入した日にち
-商品受け取り日
-領収書の番号
-不足の商品名
-不足分の総額
-お客様のお名前
-お客様の連絡先
お客様のご住所(再送の場合に確認する時に必要になります)
お菓子の発送先は日本のご住所でしたでしょうか?再送の場合、同じご住所に再発送をご希望する形でよろしいでしょうか?
お申し込みリンクはこちらから:
https://locotabi.jp/paris/services/26674
お電話で問題解決代行サービス料金は、3500円からでのご提案になります。
ご質問などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
是非よろしくお願い致します。
パリママ
追記:
かしこまりました。
お困りの際は、お気軽にこちらまでご連絡を下さいませ。
宜しくお願い致します。
パリママ
2023年12月5日 23時23分
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど再度メールを送ってみました。
2,3日たっても連絡がなければ電話代行にしようかと思います。
2023年12月5日 23時3分
Citron Travel Cafeさんの回答
こんにちは。
返信が無いとの事でご不安かと思います。
私もよく遭遇するケースですが、フランスの場合は返信が来るまで1週間以上かかる事もありますので
引き続き何回かメールでご連絡をとると効果的かと思います。
もしお急ぎで、電話での問い合わせが必要な場合は
「相談する」から個別のメッセージを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
2023年12月6日 3時22分
この回答へのお礼

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします
2023年12月6日 20時14分
ひろこさんの回答
こんにちは、
向こうから返信があるまで何回もメールを送ってもいいと思いますよ。フランスは基本的にいつもそんな感じで、1回目の問い合わせでちゃんとしてくれることは珍しいです。
頑張ってください!
2023年12月5日 23時20分
この回答へのお礼

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします
2023年12月6日 20時13分
プロ旅リーマンさんの回答
costapさん
はじめまして、フランス在住のプロ旅リーマンと申します。
ドイツに5年住み、その後フランスに移住して8年になります。
電話代行、1時間1500円で承ります。
フランス語は普段日常生活で使っており、以前、高級ブランド品のせどりをしていたので、店舗への問い合わせも慣れております。
普段は、欧州で営業の責任者をしておりますので、フランス人だけでなく欧州人全般との交渉術も得意です。
あとこちらは最後の手ですが、最悪のケースは、私のフランス住所に交換品を送っていただき、12月18日(月)より日本に帰国するので、私がハンドキャリーで日本に持ち込み、国内郵送させていただくことも可能です。この方法ですと、先方も負担が少なく快く応じてくれるかもしれません。
どうぞご検討ください。
プロ旅リーマン
2023年12月6日 17時13分
この回答へのお礼

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします
2023年12月6日 20時15分
この回答へのお礼

相談に乗っていただきありがとうございました
2023年12月12日 22時19分
クマさんの回答
costapさん
お問合せ、拝受致しました。
欠品の件、現地サポートさせて頂くのは可能ですが、、、Online Shopですと、基本的にTelではなく、Mailが受付窓口になっておりませんか ? 何れにしましても、先方の詳細、ご注文の際のOrder Ref No、先方からのReply書面 ー 担当者名があると思いますので (それ以外の人だと、話が進まない)、等々の関係詳細を頂く事になります。
それらを頂けましたら、直ぐにでも対応致します。
2023年12月6日 4時31分
この回答へのお礼

ありがとうございます
contactフォームと電話番号が載っていました。そんなに大きなお店ではないので人手不足なのかもしれません。
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします
2023年12月6日 20時18分
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど再度メールを送ってみました。
2,3日たっても連絡がなければ電話代行にしようかと思います。
2023年12月5日 23時0分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日欠品分が送られてきました。最後まで連絡はなかったのですが・・・
2023年12月14日 22時3分
この回答へのお礼

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします
2023年12月6日 20時15分
Bonjourさんの回答
Costalさん、初めましてフランスのBonjourです。
詳細を教えていただけたら電話して聞いてみます。
うやむやで済まされる事があってはいけませんので!
2023年12月6日 6時54分
この回答へのお礼

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします
2023年12月6日 20時14分
Sachi.londonさんの回答
こんにちは。
フランスのオンラインショップに電話での状況確認、対応可能です。
詳細をお送り頂ければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
さち
2023年12月6日 3時44分
この回答へのお礼

ありがとうございます
数日待って進展がなければどなたかにお願いすることにします
2023年12月6日 20時14分