旅行

ニース、プリペイドsimを購入できる場所

コートダジュール空港周辺、もしくはニース市街で
プリペイドsimを購入できる場所を教えてください。

空港に着いてから、すぐに仕事先に移動しなくてはならず、
現地で探している時間がほどんとありません。
インターネットで検索してみましたが、検索の方法が悪いのか
情報が少ないのか、見付からず…。
ご存じの方、ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。

この質問への回答14件

退会済みユーザーの回答

こんにちは。4ヶ月前行った時に見たのですが、空港内と空港周辺にはなかったです。
市内なら tabac タバ、 というタバコ屋がどこにでもあります。
またはSFR. FREEなどの携帯ショップですが、見つけにくいと思います。

あまりお役に立てませんが タバが一番間違いないと思います。

追記:

はい、タバコ屋さんのことですが、キオスクみたいな感じで簡単なものが鵜ってあります。
ネットで france tabacと打ち写真を確認してみてください、赤い看板でカフェと一緒になってることもあります。そこら中にありますよ。

2016/08/22 15:51

この回答へのお礼

razioさん
★★★★★

2016/08/22 21:09

tabacという看板を目印にすればいいのでしょうか!?
情報ありがとうございます!!

こんにちは。
空港内のRelayという赤いコンビニで買えるかと思います。もしくはOrangeというプロバイダーの店舗は市内至るところにありますし、無料SIMカードのLycaライカというのも街中やもしかすると空港内にもあるかもしれません。
参考になれば幸いです。

2016/08/21 22:48

この回答へのお礼

razioさん
★★★★★

2016/08/21 23:35

けいたさん、ありがとうございます! まずは空港のRelayを探してみます!!

orange niceでグーグル検索するといくつか店舗があります。
orangeは日本でいうドコモやauなどのキャリアの一つです。
http://agence.orange.fr/search?query=nice

http://boutique.orange.fr/mobile/carte-prepayee-mobicarte
国際シムとか電話だけ、また電話とインターネットなどいくつか種類あります。

こういったシムはアマゾンとかで日本にいる間に買えると思いますし、
電話だけのシムでしたらコンビニのようなとこにもある場合もあります。

2016/08/22 17:04

この回答へのお礼

razioさん
★★★★★

2016/08/22 21:10

サイトのアドレスありがとうございます。
参考にさせていただきます!

現在、多忙につき、場所のお知らせのみで失礼いたします。

フランス最大手の電話会社ORANGEの店舗リストが下記になります。

http://agence.orange.fr/search?query=%EF%BC%AE%EF%BC%A9%EF%BC%A3%EF%BC%A5

2016/08/22 23:00

この回答へのお礼

razioさん
★★★★★

2016/08/23 20:27

お忙しいなかありがとうございます!!

Razio様

初めまして。
お早うございます。

ご連絡有難うございます。

大変申し訳ございませんが、私はパリ在住の為、ニース周辺の詳しい事は分かりかねます。ニース周辺にお住いの方から情報が得られると良いですね。

もしパリにお越しの際は、もし宜しければ、お気軽にご連絡下さい。何か少しでもお役に立てれば幸いです。

2016/08/22 13:04

この回答へのお礼

razioさん
★★★★★

2016/08/22 21:09

ご丁寧にありがとうございます。

今日は
お役に立てず申し訳ありません。
良い旅行をなさって下さい。

2016/08/22 12:36

この回答へのお礼

razioさん
★★★★★

2016/08/22 21:08

ご丁寧にありがとうございます!

ニース駅の近くのトラム駅付近に携帯ショップがたくさんありますのでそこですぐ買えます。

2016/08/22 23:33

この回答へのお礼

razioさん
★★★★★

2016/08/23 20:27

ありがとうございます!!

お問い合わせありがとうございます。
Carte SIM prépayéeですね。
ちょっと大きめのスーパーなどで手軽に買えると思います。
空港であれば、キオスクなどでも手に入るのではないかと思います。
大抵レジ付近に吊してあり、SFR, Bouygues, Orangeといった大手オペレーターの他に、
Auchanなどのスーパーマーケットブランドまであります。
ご参考までに。

2016/08/23 17:24

この回答へのお礼

razioさん
★★★★★

2016/08/23 20:28

ありがとうございます!!

ニース空港館内にあるRelais Hなどの売店(雑誌、土産品、トラベル用品など色々扱っている)でOrage, SFR, Bouyguesなど主要プロバイダーのSIMカードの取り扱いがあります。この種の売店はRelais H以外にもNew Relay, Relayなどもあります。

お役にたてば幸いです。

2016/09/17 20:36

現地SIMは大体どこのTABACでも取り扱っています。
SIM自体は無料でチャージするタイプなど数種類ありますが、特にキャリアを気にしないのであれば近所のTABACに行けば充分手に入るのではないでしょうか。

2016/09/05 16:08

退会済みユーザーの回答

日本からマルチなSimを買った方が確実だと思います。

2018/11/27 01:00

日本から買っていくのがおすすめ。

2018/11/28 10:11

退会済みユーザーの回答

ニース市街ならFnacという電化製品やモバイル関係のパーツ、書籍を取り扱っているお店がありますよ。どういう商品を扱っているかはサイト上で調べられます。

また、télé boutique という電話をかけたりコピーやFAXをその場でできるお店があるはずなので
この手のお店にはだいたい在庫があると思いますが、機種や型番によると思います。

宿泊されるホテルのコンシェルジュに場所など詳細を訪ねてみたらいかがでしょうか?

2016/09/03 16:41

退会済みユーザーの回答

返答遅くなりまして、すみません。フランスは郵便局でプリペイドSIMが買えますよ。9.90ユーロと安価です。携帯も、同じく郵便局で、安いものでは、SIMカード込み、10ユーロのチャージ入りで、25ユーロぐらいからあります。

2016/08/24 06:31