Yukiさん
女性/60代
居住地:アメリカ・シリコンバレー
/現地在住歴:31 years
JAL(関空発)でLAXに行きます。コネクティングフライトではなく、別途、ダラス・テキサス(アメリカン航空)のチケットを購入する予定でいるのですが、5時間くらい余裕を持てば空港内の移動は大丈夫でしょうか?私はLAXでの乗り換え経験はなく、子供2人、預け荷物ありです。「いや、いや、LAXは広いから難しい!」という場合はLAXに一泊も考えています。LAXで一泊の場合は、空港から観光に行けるおすすめの場所も教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!
こんにちは。
LA在住13年です。
LAXはU字型に9つのターミナル(1・2・3・TB・4・5・6・7・8)が配置されていて、Tom BradleyまたはTerminal Bが国際線ターミナルで、U字のカーブの中央部分にあります。
JALはこのTBに到着し、アメリカ航空に乗り換えるためには隣のTerminal 4に行くことになります。
徒歩で、荷物を乗せたカートを押しながら移動したとしても15分くらいだと思います。
ターミナル間の移動はそれほど大変ではないので、あとは入国手続きにどのくらい時間がかかるか、アメリカ航空のチェックイン〜セキュリティ通過にどのくらい時間がかかるか次第です。
一泊される場合はビーチに行くのが良いと思います。
LAXは海側にあり、最寄りにはManhattan Beachが、有名なSanta Monica BeachならUberで15分くらいで行けます。
Santa Monicaはまさに観光地!で、Manhattan Beachは地元の富裕層が集まるエリアです。
カリフォルニアらしい海岸&桟橋の風景も素晴らしいですし、レストランやカフェもたくさんあります。
ぜひ楽しんでください!
スムーズに移動できますように〜。
2024/04/03 11:20
こんにちは〜。ロサンゼルス在住者です。
LAXの印象は、毎回入国出国の混雑が異なっているなぁという感想です。
国内線の乗り換え、5時間あれば大丈夫という方もいらっしゃると思いますが、(実際できると思いますが)、
私でしたら、お子さんもいるので、空港1泊の方がリラックスできるなぁ、と思ってます。
LAX広いは広いと思うんですが、いつも人が多くて、車を待つにしても、シャトルバスに乗るにしても、人が多いなぁと思ってしまいます。。。Uberドライバーも、朝と週末は特に混むと言っていました。。
空港1泊で、次の日国内線ですよね。空港近くのマリーナデルベイなんかは、海近くで、綺麗なレストランもあって、Uberでも簡単に行けるので、個人的におすすめです。サンタモニカも空港から近いですが、いつも人がいっぱいで、レストラン入るのも並ぶ印象です。
何か役に立つお答えが出来れいればいいのですが、他に質問あれば遠慮なく聞いてください。
いい旅になりますように!
2024/04/03 09:48
KIXからJALが到着するTom bradley International Terminal (Terminal B) からアメリカン航空のTerminal 4,5は、Terminal Bを出て右隣のTerminalであるので、普通に徒歩で5分程度で行けます。
ネットでmapを見れば一目瞭然ですが、TerminalはU字型に並んでおり、Uの底の位置にTerminal Bがあります。
なお、北米含めたこれまでの複数の渡航経験上ですが、LAXは一番分かりやすく迷わずに徒歩で全てのTerminalに移動できる空港なので、非常に楽な空港だ、という印象を持っています。
また、預け荷物が回転Tableに出てくる時間や、入国審査の行列待ち時間は日によって混雑具合がかなり違うので一概に言えませんが、2時間を見ておけばまず足りますので、到着時間から次搭乗時間まで5時間もあれば大丈夫と思います。
2024/04/03 10:05
私はサンフランシスコにいますので、LAXでの乗り継ぎがどのように変わっているか分かりませんが、私が知っている限りでは、乗り継ぎがAmericanであれば、そんなに時間はかからないと思います。JALに事前に相談された方が良いと思います。フライトによっては空港が違う場合もあるので、バス移動も考えられますが、同じOne world系なので、荷物もダラスで受け取れると思いますし、乗り継ぎもそれほどかからないと思いますよ。
もし、LAXで一泊されるなら、ディズニーランドは遠すぎるので、サンタモニカ、マリナデルレイ、ハリウッドスタジオツアー、ポールゲッティ美術館、グリフィス天文台などですかね。
多分、事前にどこかに絞った方が良いと思います。ドジャースタジアムは少し遠いですが、ハリウッドよりは空港からは少し近いですね。大谷ファンなら行きたいかも、、、 (^ ^
2024/04/03 09:19
5時間あればトランジットは大丈夫だと思います。小さなお子さんがいれば少し大変かもしれませんがJALの職員に手伝いを頼めると思います。荷物は税関検査を終えた後乗り継ぎカウンターで預けられますのでアメリカン航空へは手荷物だけで行けます。税関を出たら直ぐに右手の進んでください。左手には行かないようにしてください。右に進むと乗り継ぎカウンターがあります。そこで荷物を預けたら外に出て右へ行きますとAAのターミナルになります。(隣のターミナルにAAがあります)国際線到着は1階ですので3階へ上がらなければなりません。3階がチェックインカウンターになります。ロスアンゼルスでの1泊はもったいないと思います。LAXではすりや置引きに十分気を付けてください。日本人は狙われやすいですから。
2024/04/03 10:50
国際線と国内線は分けて購入されているのですね?その場合は荷物を一度ピックアップして隣の第4ターミナルに移動してアメリカン航空のチェックインをする必要があります。オンタイムに到着したら最低でも2時間以上空けておけば問題ないと言われております。確かに日本国籍でのご入国であればアメリカ国籍の方よりは審査の時間は掛かりますし、人数が多ければ更に多くなりますが5時間あれば問題はないでしょう。 もしも1泊するのであればお昼くらいから時間があるわけですがその場合、Uberでサンタモニカやハリウッド、日にちにもよりますがドジャース観戦も出来るかもしれません。どうぞ宜しくお願いします。 Shoji
2024/04/03 09:15
こんにちは、LAXで乗り継ぎ5時間もいらないと思いますよ余裕を持って2、3時間空いていれば大丈夫でしょう。LAXは広いと言ってもターミナルは同じ階で繋がっているので歩いても行けます。
それにインターナショナルターミナルとアメリカン航空のターミナルは隣同士なので歩いてもそれほど距離は無いと思いますよ。
一泊する場合の観光とはどのくらいの時間を見てるのでしょうか? 空港の近くで歩いて行ける観光の場所はないので、Uberやタクシーなどの移動となりますが、LAX内の車の混みようは凄いの計算に入れておいた方が良いかと思います。
2024/04/03 15:25
質問拝見しました。5時間あれば充分以上です。入国審査は込み具合にもよりますが、多少時間がかかるのを見込んでも、アメリカの国内線は搭乗1時間前くらいのチェックインで充分です。LAX内はシャトルバスの移動となります。
2024/04/03 08:50
LAX 在住30年のものです。
JALの到着国際ターミナルとアメリカンのターミナルは隣同士で繋がっており、どれだけ掛かったとしても歩きで15分はかからないので、5時間の余裕があれば全然大丈夫かと思いますよ。
2024/04/03 12:23
5時間もあれば全然問題はありませんよ。
通常、一度入国して国際線ロビーに出て、国内線の別ターミナルに移動するにしても
3時間取っておけば余裕。アメリカ各地の列車で各ターミナルを移動するような巨大空港に比べればLAXはそこまで大きくないので荷物をカートに乗せれば歩いてターミナル移動できますよ。
2024/04/03 15:55