麻依実

平日終日、週末午前OK
英語、日本語
大学非常勤講師/ヨガ講師
ヨガ/ 瞑想、ダウンタウンロサンゼルスのヘルシーグルメ、ヘルシーカフェ、オーガニックショップ巡り、グルテンフリーカフェ/ レストラン、東洋医学

アメリカ人夫との結婚をきっかけに、ダウンタウンロサンゼルスに引っ越し。在住1年目。元助産師/保健師/看護師。40歳手前で全身アレルギーを発症して以来、食事と運動を見直し、健康的な生活を心がけています。
ダウンタウンLAは、日本と同じように徒歩や地下鉄・バスで移動ができるので、治安の悪い地域を除けば、とても便利で、エネルギッシュな魅力のある街です。
ロサンゼルスにご旅行される方、ダウンタウンに興味のある方、旅行中にヨガでリフレッシュしたい方、ヘルシー・グルテンフリーレストラン/カフェ巡りをしたい方、オーガニックショップ巡りをしたい方など、ぜひお声掛けください。グルテンフリーのピザはぜひ試して頂きたい絶品のピザです。
一緒にロサンゼルスの陽気な気候の中で、ヨガやレストラン/カフェ巡りをしませんか。

• service-image

麻依実さんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ツネのおかんさん
ekekoさん

麻依実さんが回答したロサンゼルスの質問

メトロでの移動について質問です

日中(12時頃)にLAXからダウンタウンへ移動します。
電車に乗ってみたいのですが路線の途中など治安の悪さが目立つところなどありますか?女1人トランクを持っての移動には不向きでしょうか。
また滞在中ダウンタウンからハリウッドへの移動でも10時頃女3人程で乗ってみたいのですが、如何なものでしょうか。NYやロンドンとは大分違いますか?
注意点やオススメの移動方法など教えていただけると助かります。

麻依実さんの回答

こんにちは。ダウンタウンロサンゼルス在住です。確かにLos Angelesの地下鉄を乗るときは、治安の悪いところは避けたいですよね。私も初めのうちは、駅やホーム、車両の汚さや叫んでいる人をみてびっくりして恐怖を感じることもありました。
今でもあまり慣れませんが、車両にホームレスの方やドラッグをやっている人など乗っていることもあり、大きな声で叫んだり、独り言を言っているのをみますが、キョロキョロしたりすると、「何を見てるんだ」と文句を言われることがあるので、毅然とした態度で乗車していれば大丈夫です。それでも、恐怖を感じたら、ほかの車両に移る、または、警察官やセキュリティが、見廻りのために車両に乗っていることがあるので、その車両に乗った方がいいです(これは、乗ってからでないとわからないことがあります)。

ご質問のLAXからDTLAの地下鉄ですが、私自身が使用したことがないのできちんとお答えできないですが、乗り換えが必要なので、大きなスーツケースをもっていると、移動が難しいのではないか、と思います。あとは、ダウンタウンのどの駅を使われますか?
ロンドンの地下鉄も乗ったことがありますが、Los Angelesの地下鉄は、まったく違います。ロンドンはきれいで、整備されている感じ(日本と似ている)と思いますが、ロサンゼルスは、多くの人が使わないので、ホームに車掌さんもいなければ、警備もきちんとしていないので、やはり治安はあまりよくないと思います。

2つ目の、日中にDTLAからハリウッドですが、ノースハリウッドでしたら、Bラインで一本で行けますね。この路線は比較的治安はいいと思いますが、日本とは全く違うので、上記のことは注意ですし、椅子に座るのも汚れていないか確認してから座ったりした方がいいと思います。(私はいつも立って乗車しています)。またはコリアンタウン(Wilshire/Western)で降りて、バスで行っても早く着きます。バスは、210番線です。

もしご質問あれば、お気軽にご連絡ください。LAの旅が素晴らしい旅となりますように祈っています!

ちゃこさん

この回答のお礼

麻依実さん、丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️
すごくよく分かりました!
最寄りはUnionStationになります。
今回はLAXからはFlyawayを利用しようと思います!
電車の中の風景、ありがとうございます。
確かにロンドンは綺麗で落ち着いていました。NYのハーレムあたりの雰囲気をより濃厚にした時間が続くのかなと思いました。
電車は1人で乗る想定だったのでドア付近で目立たぬ様外を見る様な姿で立ち乗りしていようと思っていました。が、乗り換えの多さ、雰囲気、トランクがある事を踏まえてLAXからは今回はやめます。
ハリウッドの方は同行者が乗りたいと言ってくれたらそっと乗ってみようかと思います😊
電車は土地の雰囲気を反映するので好きなのですが、だからこそ外部から行く人間として土地の色を尊重して慎重に利用しようと思います。
とても分かりやすく、在住の方のお話を伺えて嬉しかったです✨滞在にあたってまたご相談させていただくかもしれません。
ありがとうございました🙇‍♀️

麻依実さんの追記

ちゃこさん こちらこそご丁寧なお返事をありがとうございました。
ちゃこさんの旅の姿勢が素晴らしすぎて、すごいなと感じています。
その通りですよね、電車でいろいろと移動できると、その街の雰囲気をよく感じられて、よりその土地を理解できて、私もそういう旅は好きです。

最寄り駅がunion station なら安心ですね!私もunion stationの雰囲気が大好きです。
綺麗ですし、ちゃんとセキュリティの人もいますし、駅構内にスタバ、サブウェイ、コンビニ(小さいですが)、お手洗いもあるし、チャイナタウンも徒歩でいけるし、便利と思います。

FlyAwayというのを知らなかったのですが、調べてみたらとってもよい交通手段のようですね。最終駅がunion stationなら、より安心ですね。

ハリウッド方面にも、union stationからでしたら、Bライン(レッド)で直通で行けますね。数駅 pershing square, 7th station/metro center, westlake/ MacAthur Park, wilshire/ vermontあたりは、少し治安がいいとは言えないので、気を付けられるといいと思いますが、いい旅になることを心より祈っております。

LAもやっと、夏らしい気候になってきました。ちゃこさんが来られる時期は、LAをより感じられるいいタイミングのようですね!
ロサンゼルス滞在、どうぞ楽しまれてください。

もちろん、何かご質問あれば、ご遠慮なくご質問いただければと思います。

SoFiスタジアムでNFL観戦する時の交通手段について

5人でSoFiスタジアムでのNFLプレシーズンマッチを観戦予定です。
18時キックオフですので終了も21時を過ぎると思います。
往復の交通手段についてアドバイスいただけると幸いです。
ホテル予約もまだこれからです。

麻依実さんの回答

こんにちは、ロサンゼルス在住者です。 SoFiスタジアムでNFLの観戦、とっても楽しそうですね。 私も昨年末にデイゲームでしたが、観戦に行きました。スタジアムが大きく、とても迫力がありました...

こんにちは、ロサンゼルス在住者です。
SoFiスタジアムでNFLの観戦、とっても楽しそうですね。
私も昨年末にデイゲームでしたが、観戦に行きました。スタジアムが大きく、とても迫力がありました。

さて、SoFiスタジアムまでの交通手段ですが、
地下鉄C line (グリーン色の路線です) の「Hawthorne/Lennox」駅から無料シャトルバスが出ています。

ただ夜の観戦後に、地下鉄に乗ってホテルまで帰るのはお勧めしないので、
帰りはウーバーのほうが安心かと思います。
夫曰く、スタジアムにはウーバー専用乗り入れ箇所があるようなので、
そちらで並ばれるといいと思います。(かなり混むようですが。。。)

安全に向かわれて、楽しい観戦ツアーになるといいですね!

zoomさん

★★★★
この回答のお礼

親切なお言葉ありがとうございます。
NFL観戦が初めてでかなり楽しみです!

レンタカーの注意事項とLAX〜ベニスビーチの治安について

50代夫婦で8月後半にジョン・ミューア・トレイルの一部(10日程)を歩きに行きます。
帰国の前日に、カリフォルニアの海も見たいとベニスビーチのホテルを予約してみました。
ただ、ビショップを出て、バス+電車でユニオンステーション着が16:20。
地下鉄の乗り継ぎでベニスビーチに着くのは18時過ぎになりそうです。
夕飯をとっていたら暗くなりそうですし、翌日も12時にLAX空港に着くためにホテルを10時頃には出る予定で…調べていくにつれ、ベニスビーチも暗くなってから早朝は散策しないほうが良いとか。。
おとなしく空港周辺のホテルを予約するか迷っています。

最初は10日のトレッキングが気がかりでしたが、最近は、到着日にLAX空港から15時頃レンタカーでビショップに向かう事、や帰国前の事などロサンゼルス界隈の事を心配しています。

何かおすすめの情報がありましたらよろしくお願いします。

麻依実さんの回答

はな様 お返事遅くなり申し訳ございませんでした。その後、ベニスビーチ滞在のことはいかがされましたでしょうか。 内容伺いまして、ハードな移動とは思います。でもやっぱりロサンゼルスのビーチを見た...

はな様
内容伺いまして、ハードな移動とは思います。でもやっぱりロサンゼルスのビーチを見たいお気持ちもよくわかります。

ベニスビーチの朝の散歩ですが、特段危なくないと聞いています。
ベニスビーチ周辺は、最近話題になってきていて、かなり整備されてきているようですが、夜は日が暮れてからは、行かれない方がいいかと思います。

LAX からの移動は、週末は空いていますが、平日ですと混みます。ビショップへは行ったことがないので回答がきちんとできず恐縮ですが、ロサンゼルス市内は、14時半ごろからすでに帰宅ラッシュが始まりますので、ビショップへ抜けるまでが混むかな、と思います。

こちらへ来て思うことは、やっぱり日本のように移動はスムーズにできないな、と思いますので、余裕をみての移動のほうが焦らずにいいかなぁ、と思います。

もし他にご質問があればお気軽にお声掛けください。

はなさん

この回答のお礼

麻依実様 たくさん助言頂き、又ビーチへ行きたい気持ちも汲み取って下さりありがとうございます!
まだ このままベニスビーチにするか(←こだわりがある訳ではないので)ロコの方が勧めて下さったマンハッタンビーチにするか迷っているところです。

また、LAXからのレンタカーは渋滞必至なので、ランカスターで買い物後、リッジクレスト辺りで1泊することにしました。
翌日マンモスレイクスまで行き 山へ突入です!

皆様の助言をお伺いし、地下鉄利用はできる限り控えるようにする予定ですが、帰りのランカスター→ユニオンステーションの電車は乗らない訳にはいかないので…その電車は地下鉄ほど治安が悪くないことを願うばかりです。。

貴重なお時間をさいてお返事頂き、ありがとうございました。

麻依実さんの追記

はな様

お返事ありがとうございます。
ご旅行の計画が順調に進んでいるようでよかったですね!
こちらの情報が何か役に立つといいのですが、
はなさんが気にされていた治安の件と、
悩まれているビーチ滞在について、夫に聞いてみました。

1.電車の治安についてですが、
ランカスターからユニオンステーションの電車は、治安はよいようです。
到着駅のユニオンステーションは、ハブステーションで、
建物が歴史的な雰囲気があり、治安も良くて私はとっても大好きです。
地下鉄は、皆さん言われているように、乗る時間帯も遅いと怖いですよね。

2.最終日に滞在される予定のビーチですが、マンハッタンビーチもいいですよね。
夫曰く、LAXに一番近いのがマンハッタンビーチだそうです。
もう一つおすすめのビーチが、ヘモサビーチです。私たち夫婦もよく日中に行きますが、夜でもピアの周辺は小さいレストランがたくさんあって、徒歩でも危なくないですし、
おすすめです。
私個人的な感想ですが、マンハッタンビーチは、より若い層のトレンディーな感じで、
ヘモサビーチは、若い方も多いですが、年配の方もいらっしゃって、落ち着いている感じです。
どちらも夜にビーチをうろうろするのはお勧めしないですが、
朝でしたらどちらのビーチも気持ちがいいだろうなと思います。
ちなみに、ヘモサビーチからLAXへも、マンハッタンビーチからと比べても、さほど距離は変わらないそうです。

現地の人からいろいろ情報があっても、やっぱり治安のことは気になりますよね。
その気持ちよく分かります。
日本より、気を引き締めて乗り物には乗らないといけないかとは思いますが、
ご夫婦お二人なので、大丈夫でないかな、と思っています!
心から良い旅になることを願っております。

ベニスビーチのゴールドジムについて

息子25歳が昔からベニスビーチのゴールドジムでトレーニングする事が夢だったみたいで、親も友達夫婦も観光がてら付き合う事になりました。
ゴールドジムの雰囲気や利用時に注意する点や、ママ友がトレーニング待ちの2.3時間楽しめるカフェやショップなど周辺にオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします

麻依実さんの回答

Zoom様 ご質問のお返事が遅くなりましてすみませんでした。 あと、ベニスビーチ周辺は1回観光で行ったきりで、 周辺のカフェなど存じ上げておりませんで、 お返事がきちんとできずすみません...

Zoom様
ご質問のお返事が遅くなりましてすみませんでした。
あと、ベニスビーチ周辺は1回観光で行ったきりで、