サンディエゴ在住のロコ、Ayuさん

Ayu

居住地:
サンディエゴ/アメリカ
現地在住歴:
12年
基本属性:
女性/30代
ご利用可能日:
フレキシブル
使える言語:
英語
職業・所属:
フリーランス通訳•翻訳
得意分野:
通訳、商談サポート、ツアー、国立公園、レストラン、ホテル、サーフィン、ハイキング、ヨガ、プロフェッショナル写真撮影

サンディエゴ在住12年目になるアユと申します。

現地の大学にてホスピタリティー・ツーリズム学科ホテル•レストランマネジメント専攻を卒業。その後は、ヒルトンホテルへ就職したのち、サンディエゴを中心に10店舗展開しているレストラングループのゼネラルマネージャーおよびマーケティングプロジェクトマネージャーとして働いておりました。現在は、フリーランス通訳として様々な業種の展示会やビジネス商談を中心にお仕事をしております。

職業柄もありますが、サンディエゴ内または周辺の観光スポットから現地の人しか知らない隠れ人気スポットまで、ニーズに合わせて幅広く案内できます。車を持っているので、ロスアンゼルスーサンディエゴ間の送迎なども可能です。滞在中だけではなく、旅行の目的に合わせ、滞在すべきエリアや知っておくべきことなど出発前のアシスタントもおまかせください。

趣味はサーフィンとホットヨガで、休暇が取れた時はアメリカ国内各地の国立公園にキャンピングトリップをしに行っています。パートナーがプロのフォトグラファーさんなので、プロによる写真およびビデオ撮影を兼ねた国立公園巡りなども相談に乗ることができます。

まだまだ知られていないサンディエゴの魅力を、みなさんと少しでも共有できたらと思っております。まずはお気軽にお声掛けください!

Ayuさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

KNさん
KNさん
退会ユーザ
airing80z2さん
airing80z2さん

Ayuさんが回答したサンディエゴの質問

愛犬と一緒に1日観光

年末サンディエゴに1泊予定です。

愛犬と一緒なのですが、犬OKのレストランや観光スポットなどお勧めを教えてください!

クラフトビールが盛んだと聞いたのでブリュワリーを回れたらいいなと思っています。

サンディエゴ在住のロコ、Ayuさん

Ayuさんの回答

この街は犬を飼っている人が多いので、ペットオーケーのお店は多いです。テラスやオープンスペースのあるカフェやレストランもそこら中にあります。どんなジャンルのレストランや観光スポットを探しているのか...

この街は犬を飼っている人が多いので、ペットオーケーのお店は多いです。テラスやオープンスペースのあるカフェやレストランもそこら中にあります。どんなジャンルのレストランや観光スポットを探しているのかわかりませんが、日本よりも遥かにペットフレンドリーです。

ブリュワリーも年々増えているので、ビールが好きな人にはピッタリですね。ただ、日本と比べバスや電車があまり通っていないので、レンタカーがあるといいと思います。

ミチさん

★★★★★
この回答のお礼

Ayuさん

お返事ありがとうございます!

ペットに優しい街のようですね。(^ ^)
今からとても楽しみです。

すべて読む

12月26日、空港からガイド依頼

12月26日、10時半~18時まで、空港からユニオンステーションまで、送迎しながら、観光案内していただける方、いませんか? こちらは40代男性一人です。

サンディエゴ在住のロコ、Ayuさん

Ayuさんの回答

その日は仕事があって依頼にはお答えできそうにありません、、。予定の合う方が見つかることを願っています。

その日は仕事があって依頼にはお答えできそうにありません、、。予定の合う方が見つかることを願っています。

すべて読む

サンディエゴでのサーフィン&ヨガについて

はじめまして。9/19-20サンディエゴに行くので、サーフィンとヨガをしたいのでアテンドしてくださる方いたらお願いしたいと考えております。サーフィンは初心者レベルです。よろしくお願いいたします。

サンディエゴ在住のロコ、Ayuさん

Ayuさんの回答

はじめまして(^O^) サンディエゴ在住6年目になるサーフィンとヨガ経験者です。 サーフィンレッスンは1時間$20で受け付けています。水温が上がってウェットスーツは不要なので、ビーチ...

はじめまして(^O^)

サンディエゴ在住6年目になるサーフィンとヨガ経験者です。

サーフィンレッスンは1時間$20で受け付けています。水温が上がってウェットスーツは不要なので、ビーチの近くのレンタルショップにてサーフボードのみ借りて頂ければと思うます。別途料金となりますが、送迎もできますよ。

ヨガは当日参加できるスタジオをいくつか知っていてるので、時間とどのようなヨガに行きたいかなどの要望に合わせてご提案します。

akiさん

★★★★
この回答のお礼

はじめまして。こんにちは!
ご回答ありがとうございます。
サーフィンレッスンもしていただけるのですね!
もう少し詳しくお伺いしたいことがあるので、別途ご相談させてください。
よろしくお願いいたします。

すべて読む

Uberもしくは、Lyftを使って、サンディエゴ市内を頻繁に移動したいのですが

みなさん、こんにちは。

先日、ディナースポットでお世話になりました。
その時に確認しておけば良かったのですが、再度教えてください。

サンディエゴ市内をUberもしくはLyftを使おうと思っています。
ダウンタウンからミラマーや、Stone BreweryのあるEscondidoなどに行こうと計画しているのですが、
サンディエゴ市内では、UberやLyftは利用しやすいでしょうか?

5年以上前に、ニューヨークに住んでた時は、イエローキャブを捕まえるのに一苦労しました。

UberやLyftの利用時の注意点も教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します!

サンディエゴ在住のロコ、Ayuさん

Ayuさんの回答

サンディエゴでは、タクシーを滅多に見かけることがないくらいUber, Lyftが支流です。よっぽど隔離された地域でない限り、短い待ち時間でリクエストすることができますよ。 注意点は、ドライ...

サンディエゴでは、タクシーを滅多に見かけることがないくらいUber, Lyftが支流です。よっぽど隔離された地域でない限り、短い待ち時間でリクエストすることができますよ。

注意点は、ドライバーが到着する前に外に出ていることくらいだと思います。1分以上待たせると、ドライバーに居場所に居なかったとキャンセルされ、キャンセル料を請求されます。

すべて読む

アメリカらしいクリスマスの過ごし方

教えてください。
今月22日、23日とサンディエゴに滞在するのですが、クリスマスイブではないのですが、23日とかでも教会で何か
クリスマスイベントみたいなものは行ったりするのでしょうか?
一度、クリスマスシーズンにアメリカの教会に行ってみたいと思っていました。
滞在するのは、マリオットホテルマーキスアンドマリーナです。
アメリカらしいクリスマスを体験してみたいです。

サンディエゴ在住のロコ、Ayuさん

Ayuさんの回答

教会によっては金曜日または、土曜日にクリスマス礼拝を行なっています。 質問者さんの宗教的背景を存じないので、どのようなイベントを想像されているかはわかりませんが、キリストの誕生を祝う特別な...

教会によっては金曜日または、土曜日にクリスマス礼拝を行なっています。

質問者さんの宗教的背景を存じないので、どのようなイベントを想像されているかはわかりませんが、キリストの誕生を祝う特別な礼拝ということを理解されて行くと良いと思います(^^)

hirosvetさん

★★★
この回答のお礼

Ayuさん、ありがとうございまます。
自分はクリスチャンではありませんが、日本ではクリスマスイブに教会に行きます。
もし、チャンスがあればアメリカのクリスマス礼拝を見てみたいと思いました。

サンディエゴ在住のロコ、Ayuさん

Ayuさんの追記

サンディエゴのメガチャーチのひとつであるRock Churchでは、23日の夕方4時からクリスマス礼拝が行われます。

もし、興味があれば、ロケーションもいくつかあるので、行きやすいキャンパスをオンラインで調べてみてください。

Merry Christmas

すべて読む

Ayuさんからサンディエゴのおすすめ情報

  1. おすすめグルメ・食事スポット

おすすめ度:★★★★★

インアンドアウト (IN N OUT)

カリフォルニアといったらIN N OUT!ファストフードを超えたファストフード。ローカルも大好きで、どの店舗もいつもレジには列が出来ています。ローカルが絶対に注文...

  1. おすすめ観光スポット

おすすめ度:★★★★★

パシフィックビーチ (Pacific Beach/PB)

ビーチタウンで知られるサンディエゴでも、特に人気のビーチ。子供から大人まで楽しめるスポットです。ビーチにつながるメインストリートには、レストラン...

  1. おすすめ夜遊びスポット

おすすめ度:★★★★★

ガスランプ・クォーター (Gaslamp Quarter )

お洒落なバーやレストランから有名人が集まるナイトクラブが密集した地域。週末は人でストリートはドレスアップした人たちが溢れ朝方までにぎやかです...

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール