リスキーママさん
リスキーママさん

来年2月から3月のロンドン

女一人旅、ロンドンは難しいでしょうか?
ニューヨーク一人旅は経験しましたので、今度はロスを考えましたが、
車がないと移動が難しそうなのと、治安の面とで再考して、ロンドンを候補にできないかと考えています
時期としましては、来年2ー3月の予定です
4泊から5泊で 大英博物館 自然史博物館 あとはハロッズなどでのショッピング アフタヌーンテイー
など、ベタなところを回ってみたいとおもいます。
ロコさんの手も借りながらも、一人でも動けることの出来やすいホテルも教えて頂けるとありがたいと思っております
よろしくお願いいたします

2024年3月2日 2時56分

Mikaさんの回答

リスキーママさん

私はニューヨークとロンドンの両方で勤務した経験がありますがロンドンは日本と同様に銃規制もあるし、警官も日本より多くパトロールしていますから安全ですよ。

ただスリ(東欧からロンドンに出稼ぎに来る)が多いので身の回り品(バックや携帯等)に気をつけて下さい。市内ショッピング中や観光地やPUBですね。

あとは人が少ない脇道は避けて明るい大通りを歩く様にする事ですね。

もし犯罪に遭ったら私は旅行保険申請の為に警察署に被害届を出しに行く時の通訳サービスをしておりますので安心して下さい。

但し地下鉄tubeやバスやBR(電車)は日本の様に発達しているので不便は無いと思います。週末に時々架線の修繕工事がある事とストライクの時は電車や地下鉄が休止されることがあります。

Suicaの様なチャージできるOysterカードは公共交通機関の全部に使えます。
中心部zone1-2は£8.1/日で利用可です。
郊外(zone1-9)に行くごとに料金が上がります。
空港から市内へはエリザベスラインが便利でピークかオフピークで料金が変わります。

ベイカーストリートやビクトリア駅周辺のB&Bかパデイントンやキングクロス駅周辺のビジネスホテルも移動に便利ですね。

最後に3月のサマータイム以前はロンドンは朝夕は日本より寒いので防寒に注意して荷造りして下さい。

アドバイスを参考に旅行をお楽しみ下さい。

追記:

良い評価ありがとうございます。

英国は確かに緯度が高いから気候が日本より寒い日もあります。
ほとんどは日本と同じですが、屋内は日本の建物と違って厚い断熱材やセントラルヒーテイングの為に暖かいですよ。
逆にNYの冬は氷点下なので私は凄く辛かったです。

心配ならヒートテックやカイロを用意しておけば大丈夫だと思います。
今日は3月なのでもう英国の方が日本より気候が高いようです。
3月末のサマータイムは1時間日照時間が伸びるのでもう寒くないです。

雨はよく降りますが、降ってもスコールの様に短いので、皆んな傘を持たずに軒下で雨宿りしていますしね。

考えて心配するより快適だと思います。

ご参考に

2024年3月2日 18時15分

ロンドン在住のロコ、Mikaさん

Mikaさん

女性/60代
居住地:ロンドン中心部(シテイ)
現地在住歴:1988年から(1996年より永住者)
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ご丁寧なアドバイスありがとうございます
寒さと雨で、少し迷っています

2024年3月2日 17時22分

サトコさんの回答

ロンドン内であれば、むしろ車は邪魔だと思います。ロンドン内は運転が荒いドライバーや信号関係なく道を横断しようとする人などカオスな状態なので、私は絶対運転したくないと思っていますし、主人もロンドン内の運転はかなり神経が疲れるようで、最近は嫌がるようになりました。

何か問題があったりデモなどがあると、すぐに警察が来て道路閉鎖をしてしまうので、車がまったく動かなくなってしまうこともままありますし、セントラルあたりの駐車場も高い上に止めるところを見つけるのも難しい状態です。

ロンドン内であれば地下鉄やバスを使いこなせば全く問題なく移動できます。ロンドンは東京に比べるとかなり小さい街だなと感じます。

大英博物館(最寄り駅ホルボーン)、自然史博物館(最寄り駅サウスケンジントン)、ハロッズ(最寄り駅ナイツブリッジ)は全部ピカデリーラインで行けますね。アフタヌーンティーはどちらをお考えでしょうか。べたなところでフォートナム&メイスンあたりなら、ピカデリーサーカス駅からグリーンパーク方面に向かって行ったところにあります。

多少時間がかかっても良いようでしたら、バスを乗り継いでも色々な街並みが見られて楽しいかと思います。今は1時間以内であれば何回バスに乗っても同じ料金というルールがありますし、One day travelとかを購入すればいくらでも乗れますし。

治安も普通に街中を歩いている分には問題ないかと思います。地域によってはやや怖い場所もまだあるようですが。変な人には近づかない、人気のない裏道は通らない、など気をつければ大丈夫かと。

たまに地下鉄の乗り換えで、やたら歩かされてしまう駅がありますので、お気をつけくださいね。

住んでいるので、ホテルのことはあまりよくわからないのですが、メイフェアあたり、サウスケンジントンとかハイストリートケンジントン辺りは中心地でありながら高級住宅地なので、治安は良いかと思います。ノッティングヒル辺りは若い方向けのお店が多いようですし、ホテル代を抑えたいなら少し離れた住宅地あたりのB&Bもいいかもしれません。

短期貸しのフラットもあるようです。日本人向けの情報サイトmixbで見つかるかもしれません。

楽しいご旅行になりますように。

追記:

ご返信ありがとうございます。

もう30年くらい前ですが、サボイのバーに連れて行ってもらった時でも、普通の服で大丈夫だったので、ダメージジーンズやTシャツなどでなければ、普通のワンピースやブラウスとスカートなどでも問題ないとは思います。

今頃はだいぶ日が伸びて、五時台後半くらいの日暮れになりましたし、朝は6時半頃に明るくなるので、やっと冬を超えたかな~と感じ始めています。

2月頃はまだ寒く日も短いですが、人は少なめかと。ただこちらの学校は学期半ばにハーフタームと呼ばれる休みが1週間くらいあり、その頃は美術館や博物館が子供でごった返し、駅もかなり混みますので、ご注意ください。ちょっと調べてみましたが、2025年のspring half termは2月17日~21日の週だそうです。

楽しいご旅行になりますように。

2024年3月5日 8時21分

ロンドン在住のロコ、サトコさん

サトコさん

女性/60代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2016年6月から
詳しくみる

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ご丁寧に詳しいアドバイス
大変参考になります。
何度か、ニューヨークに行きましたので、皆さんのアドバイスをお聞きしていると
今度は、ロンドン行きに、かなり傾いています。
アフタヌーンテイーは、リッツに憧れますが、ドレスコード大変そうで諦めました

2024年3月4日 23時51分

Yoshiさんの回答

女性の一人旅はUSAに比べて問題ないと思います。ホテルは予算との兼ね合いで決められると思います。
世界のホテル料金は日本に比べて倍以上に値段が上がっています。
以前は3000円位で食べれたアフターヌーンTeaが7000円から20000円かかるようになりました。

追記:

スニーカーでのリッツ、ぜんぜん、問題ありません!
是非、楽しんでください。

2024年3月16日 16時51分

コッツウォルズ在住のロコ、Yoshiさん

Yoshiさん

男性/50代
居住地:4 little london courts old town swindon SN13FF
現地在住歴:May 2010
詳しくみる

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

お礼が遅くなりました
ホテルは、確かに日本のほうが安かったですが、最近はインバウンド目当てで値上がり激しくなりました ニューヨークも値上がりすごかったですねえ
リッツで、アフタヌーンテイー憧れますが、スニカー履いてってわけにはいかないでしょうねえ

2024年3月16日 1時25分

POPO123さんの回答

こんにちは😃
既に沢山のロキさんが回答していらっしゃるのですが、在英20年の女性としてコメント致しますね。
 女性お一人でも、ロンドン観光は十分楽しめます😀
 
safety:
日没後は、公園に入らない事、歩かれる地域に注意する👀(滞在ホテルのロケーション含む)
現金の持ち歩きは出来るだけ避け、スリに注意。

 靴: ロンドンは石畳も多いので 出来るだけ歩きやすい靴をご用意されてくださいね!

 2-3月は天候がコロコロ変わり 暗く寒い雨の日が多いですが、ライブジャズや シアターなど楽しめる事は満載です。
 良い旅になりますように。
 

 

追記:

お礼頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

ロンドンも温暖化で 3月も「寒い!」日が減りつつあります:)

 2-3月のロンドンは、どんより雨続きのイメージがありますが、逆にあまり混雑していない上に、ピークでない為にお安めのエンタメも多いですよ。

 経験してみたいロンドンのご希望がありましたら、何かお力になれるかもしれませんので 是非ご連絡下さい。

 1人でも、多くの方々がロンドンの魅力にはまりますように😀

2024年3月16日 4時18分

ロンドン在住のロコ、POPO123さん

POPO123さん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:20年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

お礼が遅くなり、申し訳ありません
皆さんのお話から是非行ってみたいとおもっております
できれば、3月の終わりに行けたらいいんですが

2024年3月16日 1時18分

Tommyさんの回答

ロンドンは初心者でも安心して旅ができる場所、と海外旅行2回目の私の友達が言っていました。

まずは英語ができない場合、片言でも問題ありません。事前準備していればカード社会のため簡単な英単語を交わすだけで済む環境です。また、治安についてNYはまだ踏み入れてないのでわかりませんが、LAに比べて、夜歩きしても、日中出歩いてもホームレスに会う事はなく観光スポットとして安全性が高いと思います。

時期は天候不順かもしれませんので雨具、帽子は持っていると急な雨に適応します。イギリス人、特に男性はキャップを常に常備しているところがイギリスな気がします!

ホテルについては、その子はHammersmithにあるpremier innを選び満足した様です。

2024年3月2日 12時36分

カンタベリー在住のロコ、Tommyさん

Tommyさん

女性/20代
居住地:Canterbury
現地在住歴:2022
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
雨は、皆さんおっしゃいますよね
私は濡れたくないなあ
ホテルの情報もありがとうございます

2024年3月2日 16時52分

ここさんの回答

NY、LAに行ったのがだいぶ昔なので現在の比較ではないのですが、ロンドンは治安が良くて、街も結構歩いてどこまでも行けます。
ホテルは中心部は高いので、ヒースローと中心部の間で予算にあったところを探すと良いかもしれません。

2024年3月2日 3時25分

リバプール在住のロコ、ここさん

ここさん

女性/50代
居住地:リバプール/イギリス
現地在住歴:2015年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
1人旅には、向いているようで魅力的ですが、3月中頃移行でも
寒そうですよねえ
辛い

2024年3月2日 3時36分

Harukoさんの回答

大丈夫だと思います!若い頃、単身でロンドンに渡り、今はコッツウォルズ在住です。

アメリカのようなガンカルチャーがないので、NYより治安だと思います。(ただナイフクライムは残念ながら稀にあります。)
観光客の多いビックベンや週末のチャイナタウンなど、スリの注意は必要だと思いますのでお気をつけて、楽しいご旅行をしてくださいね👍

2024年3月2日 4時43分

コッツウォルズ在住のロコ、Harukoさん

Harukoさん

女性/40代
居住地:イギリス コッツウォルズ
現地在住歴:2014年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
スリは、どこでも気を付けないと、日本と同じようには行かないと
肝に銘じておきます

2024年3月2日 17時18分

Yaccosanさんの回答

こんにちは。ニューヨークを一人で旅行された経験があるのであれば、ロンドンも問題ないと思います。ロンドンの情報はたくさんの人がお手伝いを申し出ていらっしゃるのではと察します。ホテルの選択は、ロケーションが大事ですね。また、ご予算やホテルのご希望のホテルのグレードなどがわからないとホテルをお勧めしにくいかと思います。

追記:

ロンドンの主な観光地や博物館を訪れるのをご希望のようですので、ピカデリー駅周辺かメイフェアのホテルに宿泊されるのが買い物や交通の便がよく、便利で安全かと思います。トラファルガースクウェアの周辺はシアター地区になるのでかなり繁華街的な雰囲気になりますから日本人女性一人で夜出歩くのは避けるべきでしょう。ソーホーの徒歩圏内に宿泊すれば日本食のレストランやお買い物がし易く、The Cabendish London, The Dilly, Althoff St. James's Hotel & Club Londonや Flemmings Mayfair がお勧めです。4つ星と5つ星ホテルの金額は時期と部屋タイプで金額が変わりあまり大きな違いはありません。お部屋の広さが20 sq M以上あれば、ベッドの他にソファがあって過ごし易いでしょう。

2024年3月5日 17時57分

オックスフォード在住のロコ、Yaccosanさん

Yaccosanさん

女性/60代
居住地:オックスフォード/イギリス
現地在住歴:1989年から
詳しくみる

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
折角の旅行ですから、便利さと、清潔さとか考えて
4つ星位なところと考えています

2024年3月5日 0時15分

Englandさんの回答

はじめまして。投稿の記事を拝見しました。

NY一人旅を経験されているので、ロンドンも一人旅で大丈夫かと思いますが、油断はしないほうがいいかと思います。

来年2ー3月の予定とのことで、まだ一年ほど先なので、時間的にも余裕があるので、ゆっくり計画を立ててください。

何かお尋ねしたいことがあればお知らせください。いづれにしても返信いただければ嬉しいです。

実は現在日本に一時帰国しておりますが、当然そのころにはロンドンに戻っています。

よろしくお願い致します。

2024年3月2日 4時5分

ロンドン在住のロコ、Englandさん

Englandさん

男性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1996~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

マイル利用しようと思っているので、先ずは行き先を決めなくてはならず、
先の旅行の相談になってしまいました

2024年3月2日 17時16分

したっこさんの回答

こんにちは

来年3〜4月とのことで準備期間はあると思います。
His London と言う旅行会社があります。
Webサイトのお問い合わせフォームを
メールすると、時差があるので昼夜時間がずれますが返事はすぐきます。

Booking-uk@his-world.com
山田 大橋 田村さん からメール戻ってきます。 メールでセキュリティーのしっかりしたカード決済も出来るので安心です。

ホテル アパートメントホテルもあると思います。
せっかく来るなら1週間以上滞在出来ると良いですね。

博物館とか普通に見れますが バッキンガム宮殿は予約しないと中に入れないので、それも出来ると思います。

ユーロジャパンホリデーもありますが
ここもWeb検索してみられます。
やたら説明してあるので見やすいです。

私24年ぐらいイギリスに住んでますが、Harrodsは行ったことありません😅

アフタヌーンティーはいろいろなホテルとかレストランでやってますが イギリスの雰囲気を楽しめるフォートナム&メイソンの大きな建物があります。
日本でも売ってますが、とっても種類が多くて 見てるだけでも楽しいしです。レストラン もちろんアフタヌーンティーもやってます。2.3時かすぐ過ぎます。
沢山買い物するようなら £40で日本に送れますが、ヒースローでもお菓子 紅茶 Harrodsの商品は免税で買えます。

Pub も変わった雰囲気のとこもあり、近頃丸亀製麺 他 日本のレストランも多いです。

アパートメントホテルに泊まるなら簡単にご飯も作って食べれます。

多分ヒースローに着くとおもいますが、とんでもなくイメグレーションまで遠いので、年齢がわからないので失礼かもしれませんが、飛行機予約する時に車椅子頼んでおくと 電動カートで、あっという間に出られます。

3-4月でも寒いので来年も多分寒いですが、4月だとイースター🐣 のイベントなどもあります。

私と連絡直接出来るのなら いろいろ手配もできますが、ルールがいまいちわかりません

あとは今思いつかないのですが、何かありましたらご連絡ください。

2024年3月3日 14時47分

ハートフォードシャー在住のロコ、したっこさん

したっこさん

女性/60代
居住地:イギリス
現地在住歴:2001ぐらいからです
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
滞在は、5泊7日を考えています
たくさんのアドバイス参考にさせてもらいます

2024年3月5日 0時19分

Remiさんの回答

基本的にはゾーン1に滞在していれば交通面では便利です。
ケンジントンやナイツブリッジが落ち着いていて、比較的きれいなイメージがあります。
観光客の行き来が多いので賑やかかしれませんが、
キングス・クロスの駅周りも便利かもしれません。

2024年3月3日 8時36分

ボーンマス在住のロコ、Remiさん

Remiさん

女性/30代
居住地:イギリス
現地在住歴:2017.10
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
ゾーン1にあるホテルが便利でしょうね
探してみます
これも旅の楽しみ♬

2024年3月4日 23時58分

あむりさんの回答

来年とはずいぶん先のお話ですね。

車がなくても移動が簡単というのは、確かにロンドンの強みです。返ってあると、駐車場が見つからず、あっても高くて困ります。
東京のような感じで考えていただけるといいと思います。

ご質問の焦点がよくわかりませんので、女一人で充分大丈夫ですよとお答えするしかできませんが、ニューヨークだって、ハーレム辺りは危ないですから、結局どこへ行くかということですよね?

上記のようなメジャーな観光名所を、昼間に回られるだけなら、危ないことは起きようがないですね。常に周りにたくさんの人の眼がありますから。もちろんスリとかに注意するのは、どこの国でも同じことですが。

いろんなとこに30年以上住んでますが、一度も危ないと感じたことはありません。でも、それは夜中に外を一人で歩き回ったりしてないからで、そういうことをすれば、もちろんどんなところでも危ないでしょう。
でも、常識的に行動してれば、世界中のたいていの平和な場所は、女一人(男でもなんでも)で大丈夫ですよ。

2024年3月2日 7時41分

ロンドン在住のロコ、あむりさん

あむりさん

女性/60代
居住地:ロンドン 
現地在住歴:1998年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

すみません
マイルがたまってるのを、使おうかなと思いまして
それで、さきの話になっています

2024年3月2日 17時5分

Naoさんの回答

ロンドンは治安もアメリカより良く、公共交通機関が発達しておりますので、移動も難しくありません。
冬なので、天候が良くないのがネックかなと思いますが、美術館などお好きでしたら十分楽しめると思います。ホテルはお値段を抑えるのであれば治安の良い地域で、中心地より離れていても問題ないと思います。

2024年3月2日 23時46分

ロンドン在住のロコ、Naoさん

Naoさん

女性/30代
居住地:London, UK
現地在住歴:2016年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
お天気は不安ですが、施設に入ってしまえば、問題ないですものね

2024年3月5日 0時0分

ぐらんさんの回答

こんにちは。
ある程度英語が理解できるのであれば、全く問題ないです。
地下鉄やバスもクレジットカードをかざすだけで乗れるので、切符の購入方法などで悩むことはないと思います。
ただ、ロンドン中心部のホテルは結構な値段を出さないと日本人の感覚で悪くないと感じるのは難しいかもしれません。
ちなみに値段に関わらず、イギリスのホテルには基本的に冷蔵庫はありません。

追記:

そうですね。
楽しみですね。
実は私は2020年に帰国してしまっているのですが、昨年夏に再度訪問しました。

ホテルに関しては好みの問題もあると思います。
英国らしいクラシカルな感じがお好きであれば、少し選択肢は広がるような気がします。
あとは立地もですかね。
個人的には地下鉄駅が近ければ、中心部でなくても全然良いという考えですが、このあたりも選択肢に影響してくると思います。

自分は宿泊先としては、モダンで清潔感のある内装が好きなので、特にロンドンではベタなチェーンのハイクラスホテルが無難だと思いました。

2024年3月2日 17時36分

サセックス(イングランド)在住のロコ、ぐらんさん

ぐらんさん

男性/40代
居住地:united kingdom
現地在住歴:2年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ロンドンのホテル事情も調べないとだめですねえ
4つ星くらいのところで、探したいのですが

2024年3月2日 17時22分

みゆきさんの回答

リスキーママさん初めまして。
ロンドンは快適な女性一人旅を楽しんでいただけると思います。
治安も他のヨーロッパの都市に比べていいですし、緑がたくさんあり、歴史にも恵まれているので
街歩きが楽しいですよ。2月は寒いので、3月の方が桜も咲き始めて綺麗です。
4泊あれば見どころ網羅できますが、ホテルの選択は一人旅だったら重要ですよね。
素敵な滞在となりますように!

追記:

リスキーママさん, ご確認ありがとうございます。サウスケンジントンやアールズコート、チェルシーエリアだったら観光に便利ですよね。いいホテル見つかるといいですね

2024年3月2日 20時36分

ロンドン在住のロコ、みゆきさん

みゆきさん

女性/40代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2003年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
ホテルはとにかく、一人でも動きやすいところと思っています

2024年3月2日 17時20分

あこさんの回答

はじめまして!
ロンドンは電車やバスでの移動も簡単で、アメリカの都市よりも観光されやすいかと思います。
ヒースロー空港からのアクセスも電車で20分ほどで可能です。

ロンドン内は様々なエリアがありますので、日によってエリアを決めて美術館博物館やお買い物、お食事をじっくり楽しまれたら良いかと思います。

2024年3月2日 8時58分

ロンドン在住のロコ、あこさん

あこさん

女性/30代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2023年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
お買い物や、観光に便利なホテルを探して行ってみたいなあ

2024年3月2日 16時58分

葵さんの回答

リスキーママ様

女性の一人旅、ロンドンは可能だと思います!
ロンドンは地下鉄で便利に移動ができますので安心です。

地下鉄を利用される際には、日本でいうスイカのような「オイスターカード」をご入手いただくか(駅の切符販売の機械で買えます)、クレジットカードやデビットカードでのお支払いがお勧めです。

私はオイスターカードを持っていて、ロンドンに行くときは20ポンドなど課金しています。
一日充分動き回れますし便利です。

ロンドンに在住ではないので、ホテルはすぐにご案内ができませんが、
いらっしゃる場所、滞在をご希望の場所などがありましたらご連絡いただけたら確認します。
ホテルだけでなく、Air B&Bなどでもよい場所が見つかると思います。

2024年3月2日 6時15分

バーミンガム在住のロコ、葵さん

葵さん

女性/50代
居住地:ウェストミッドランド
現地在住歴:2004年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
ニューヨークでもOMNYカードをフル活用しました。

2024年3月2日 17時20分

なっちゃんさんの回答

リスキーママさんこんにちわ。
確かにロスに比べると、ロンドンは地下鉄や電車が充実しているので回りやすいと思います!私はいつもロンドンに行くときはパディントン駅の近くのホテルに泊まります!夜遅くに出歩いたこともありますが、比較的治安も良さそうで綺麗ですよ。なんと言ってもパディントン駅からいろんなところへのアクセスがいいので気に入ってます!主要なところはわりと1日あれば回れるので4、5泊ならゆっくりできそうですね。
2、3月はまだまだ寒いので暖かい格好で来ることをお勧めします。最近の気温は2度から8度くらいです。

追記:

日本とあまり変わらないと思いますが、風もあるので寒く感じます!しかし電車や建物内はめちゃくちゃ暖かいのでユニクロのウルトラダウンベスト的なのと、ジャケットでいけるかと!なかなか太陽を見ることがないですが、晴れるといいですね🥺

2024年3月3日 20時55分

イーリー在住のロコ、なっちゃんさん

なっちゃんさん

女性/30代
居住地:イギリス
現地在住歴:2022年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
かなり
寒そうてすよね
問題は、気候ですね

2024年3月2日 3時24分

ユウジさんの回答

こんにちは。ご質問拝読しました。
ロンドン郊外にもお出かけでしたら自家用車でお連れ可能です。
ご検討してみて下さい。

2024年3月4日 18時59分

ロンドン在住のロコ、ユウジさん

ユウジさん

男性/50代
居住地:アスコット/イギリス
現地在住歴:2018年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
多分、市内で手いっぱいな気がします

2024年3月4日 23時45分

markさんの回答

絶対に安全とは言えませんが,遅い時間や暗い通りを避ければ,おそらく大丈夫だと思います.

宿は,Paddington駅周辺(北西),Kings cross駅と大英博物館の間(北東),Earl's Court駅周辺(南西)に多い印象です.駅から近ければどこでも便利だと思います.ただし階段しかない宿も多いのでご注意ください.

2024年3月2日 5時43分

ケンブリッジ在住のロコ、markさん

markさん

男性/40代
居住地:ケンブリッジ/イギリス
現地在住歴:2015年8月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

Paddington駅周辺で、探してみようと思います:

2024年3月2日 17時12分

Risaさんの回答

別に一人旅でも問題ありませんし、暗い時間帯に大通り歩いていれば問題ないですし、バスもあるので交通も特に問題ないかと思います。

2024年3月2日 5時28分

ロンドン在住のロコ、Risaさん

Risaさん

女性/20代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2018年9月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ベタな
観光地しかいかない(行けない)
と思います

2024年3月2日 17時20分

Rei Kさんの回答

ロンドンは1人旅に最適な街だと思います!観る所もたくさんあり歩いて周るのも素敵な所がたくさんあります。交通もわかりやすいと思います。大きな街なのでそれなりにスリなどのn注意は必要ですが、身の危険を感じる所はほぼ無いと思います。楽しい旅行になると良いですねb

追記:

今現在では寒さは8-10度なので少し寒いですが、寒さよりも雨が多いです。典型的なイギリスの天気ですね。現地人はあまり気にせず傘も持たずに歩いている人が多いですが。 折角のご旅行ですので、お天気が良いといいですね!

2024年3月2日 4時0分

ロンドン在住のロコ、Rei Kさん

Rei Kさん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2015年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
寒さが苦手なんで、迷います

2024年3月2日 3時35分

イズさんの回答

はじめまして、いずです!

女一人旅、ロンドン大丈夫だと思います!時々ロンドンに1人で遊びにいきますが、危険な目にあったことはないです♪
私はコッツウォルズ付近に住んでいるので、もしコッツウォルズ、オックスフォード、バースにご興味がありましたらご連絡ください♪

2024年3月2日 8時37分

ロンドン在住のロコ、イズさん

イズさん

女性/30代
居住地:イギリス
現地在住歴:2019年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

観光するのは、ロンドン市内かなあと思います

2024年3月2日 17時21分

London-Guideさんの回答

女性の一人旅、全く問題ないです。中心街の人の多い場所の近くにホテルをとれば夜遅くまで人通りも多いので安全です。地下鉄も夜遅くまで走っていますが安全です。タクシーもUberも便利ですよ。

2024年3月2日 3時34分

ロンドン在住のロコ、London-Guideさん

London-Guideさん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1994年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
地下鉄、便利そうですね

2024年3月2日 17時14分

彩子さんの回答

初めまして。
女性お一人で十分楽しめると思いますよ。

追記:

ロンドンはどこでもNYやロスに比べると安全ですし、地下鉄で十分回れますし、中心部にステイされれば、動きやすいのですので全く問題ないと思います。ヒースロー空港から中心部までも電車がたくさん出てるので非常に便利です。楽しい観光旅行になるといいですね!楽しんでください!

2024年3月5日 6時12分

チェルムスフォード在住のロコ、彩子さん

彩子さん

女性/50代
居住地:イギリス
現地在住歴:2003年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます
楽しめそうですよね

2024年3月5日 0時26分

ヨーキーさんの回答

丁度、最近リノベされ、女性1人でも高過ぎず快適なホテルを知っています。 私はロンドン在住ではありませんので、直接のご案内などは出来ませんが、それでも宜しければ、お手伝いさせて頂きます。

2024年3月2日 6時10分

ヨークシャー在住のロコ、ヨーキーさん

ヨーキーさん

女性/60代
居住地:イングランド北部ヨークシャー地方
現地在住歴:2001年2月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ご親切にありがとうございます。

2024年3月2日 17時18分

Ma’m cocoさんの回答

こんにちは、£30/90分(ロコ手数料除く)のzoomでスケジュール組立や相談で、ご好評いただいております。ご旅行の不安等解決できると思います。

2024年3月2日 11時41分

ロンドン在住のロコ、Ma’m cocoさん

Ma’m cocoさん

女性/50代
居住地:ロンドン
現地在住歴:3年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます

2024年3月2日 16時53分

ようちゃんさんの回答

Ok です.
何でも相談して下さい!

2024年3月2日 23時53分

ロンドン在住のロコ、ようちゃんさん

ようちゃんさん

女性/50代
居住地:London & Birmingham
現地在住歴:2008年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

リスキーママさん
★★★★★

ありがとうございます

2024年3月4日 23時58分

yuriさんの回答

リスキーママさんこんにちは。
ロンドンは車が無くても歩き、バス、地下鉄もしくはタクシーで十分楽しめます!

人通りの多いところを歩く、歩きスマホしない、かばんは前、ブランドなど派手な格好はしないなど気を付ければ危なくありませんよ。

ホテルはsouth kensington周辺がヒースロー空港からアクセスもしやすく、ハロッズ、博物館に近くて治安もよいです。

2月から3月は寒いので暖かくしておいでください、良い旅になりますよう!

2024年4月18日 0時56分

ロンドン在住のロコ、yuriさん

yuriさん

女性/30代
居住地:ロンドン/イギリス
現地在住歴:2013年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

まきまきさんの回答

治安は良いので大丈夫です。
繁華街は夜中でも渋谷や新宿のように観光客がいます。
私も高校時代、女子ですが1人でいろんな場所に行きました。

危ないエリアもなくは無いですが、
白人でないから狙われません💦

スリが多いので、それだけは気をつけてください。

2024年8月28日 18時56分

リーズ在住のロコ、まきまきさん

まきまきさん

女性/40代
居住地:Halton
現地在住歴:1994
詳しくみる

相談・依頼する

あやねさんの回答

一人旅全く問題ないと思います。
以下記載のホステル/ホテルに以前家族と宿泊しましたが、地下鉄の駅もすぐそばにあり、徒歩での上記の観光地へのアクセスも可能でした。
https://www.zedwellhotels.com/tottenhamcourtroad/

2024年6月10日 20時53分

ノリッチ在住のロコ、あやねさん

あやねさん

女性/30代
居住地:ノーリッジ
現地在住歴:2019年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

ひなさんの回答

近くなりまして 具体的なご希望をお知らせいただきましたらお手伝いできるかもしれません。

ひな

2024年4月21日 9時51分

ロンドン在住のロコ、ひなさん

ひなさん

女性/50代
居住地:イギリス ロンドン
現地在住歴:1997より
詳しくみる

相談・依頼する