ahinorstさん
ahinorstさん

ナショナルレイルで予約したチケット、キャンセル(払い戻し)はできますか?

http://www.nationalrail.co.uk/でMoreton in Marsh~Hanboroughのチケット(オフピーク)を予約しました。

ヒースロー空港の券売機でcollectしてチケットを受け取るのですが、キャンセル(払い戻し)はできますか?
ナショナルレイルのサイトで予約番号を入力して払い戻しの手続きってできますか?

2018年5月31日 20時56分

したっこさんの回答

予約した時に お金を払っていますか?
(カード番号登録してますか?)

してなければ、コレクトしないで そのまま 良いですが
カード番号登録していると
お金は引かれます。

私も買ってから、変更 キャンセルは いつもできません。

webを 今みてみましたが
E-mail するか 電話するかで
問い合わせが できます。28日まえ、ならキャンセル (お金が戻ってくるみたいですが、予約した時の 確認E-mail 届いてますよね?そこに何か書いてありますか?

web 開いてそこから helpをクリックすると出てきます。

Refund とも書いてあるので
払い戻し出来るかもしれませんが 、時期が近いとむりかもしれません。

もし E-mail 出来るのであれば
理由に イギリスに行かれ亡くなってしまったと書くのも良いかもしれません。

私が電話しても良いですが
予約番号が必要です。

+44(0)800 022 3724

Customer.relations@natinalrail.co.uk

2018年5月31日 23時29分

ハートフォードシャー在住のロコ、したっこさん

したっこさん

女性/60代
居住地:イギリス
現地在住歴:2001ぐらいからです
詳しくみる

相談・依頼する

Mikaさんの回答

Ahinorstさん

ナショナルレイルのチケットリファンドの情報
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/72098.aspx

Advance ticket(前売り格安チケット)以外のチケットは電車の遅延やキャンセル以外の理由なら£10のアドミ二ストレーション費用を差し引いて返金可能と書かれています。

私はサイトでキャンセルした事は無く、変更や返金の場合は、いつもチケットofficeに行って指示にしたがっています。

ネットでは限定した情報しか載せていないので、チケットofficeに行くと運良くお得な別のチケット情報をアドバイスしてもらう事が出来て、もっと良い条件で変更した事が何回かあります。

ケント州に行く時よくこういうラッキーな事が多いのです。

でも貴方の場合はsimpleな乗り換えなのでお得デールは残念ながら無いと思います。

情報がご参考になれば嬉しいですね。

英国の田舎をお楽しみ下さい。

2018年5月31日 23時51分

ロンドン在住のロコ、Mikaさん

Mikaさん

女性/60代
居住地:ロンドン中心部(シテイ)
現地在住歴:1988年から(1996年より永住者)
詳しくみる

相談・依頼する

レイさんの回答

以前に券売機で購入し印刷済みのチケットを駅構内のNational Railのオフィスに持ち込んで返金(Refund)をしてもらいました。

ナショナルレイルのサイトに返金の手順が書いてありますが(下記リンク)、購入元から返金の手続きをするように、また個人の事情で返金を希望する際は手数料分(admin fee)が最高で10ポンド引かれての金額が払い戻しされるとなっています。
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/72098.aspx

オンラインでの返金ができるかどうかは分かりませんが、サイト内や購入後のメールから返金の手続きができなさそうでしたら、ヒースロー空港に着いた際にnatinal railのticket officeで返金してもらうのが早いかと思います。

2018年5月31日 23時32分

シェフィールド在住のロコ、レイさん

レイさん

女性/20代
居住地:シェフィールド/イギリス
現地在住歴:2014年9月から
詳しくみる

マキさんの回答

こんにちは。オフピークのチケットなら購入した場所に事前に持っていけば手数料10ポンド払って払い戻しをすることができるのですが、shinorst
さんの場合、インターネットで購入されらオフピークチケットなので、チケットそのものをUKのナショナルレイルのオフィスに郵送しなければならず(10ポンドの手数料も必要)ネットでのキャンセルは受け付けていないようです。
下記のサイトを参考までに記載しておきますね。
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/46594.aspx
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/72098.aspx

2018年6月1日 9時10分

シェフィールド在住のロコ、マキさん

マキさん

女性/50代
居住地:イギリス/ピーク地方(ハイピーク)
現地在住歴:2018年1月
詳しくみる

相談・依頼する

ヒロさんの回答

ナショナルレールのサイトでは難しいです。予約の際、ナショナルレールから他の会社のウェブサイトに飛んで予約しているはずなのです(小生の経験でのお話ですが)。その会社と払い戻しの交渉となると思われます。大抵10パーセントかそれ以上の手数料が予想されますが、例えばVirginTrainsという会社でしたらネット上で払い戻しが可能です。チケット購入の際、飛んだ先のウェブでログインして決済しているはずなのですが。再度申しますが、その飛んだ先と払い戻しの手続きをするはずなのですが、いかがでしょう。。

2018年6月1日 8時7分

バーミンガム在住のロコ、ヒロさん

ヒロさん

男性/50代
居住地:バーミンガム
現地在住歴:2015年8月
詳しくみる

相談・依頼する

Jennyさんの回答

オフピークのチケットはfirst classのチケットでない場合、基本的にキャンセルしても払い戻しはありません。電車がキャンセルになったり時間が変更した場合は変更可能です。その他の理由である場合は10ポンドプラス差額でチケットを別の日に変えることは可能です。
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/46546.aspx
こちらを参考にしてください。

2018年5月31日 21時9分

バース在住のロコ、Jennyさん

Jennyさん

女性/50代
居住地:バース
現地在住歴:2017年7月から
詳しくみる

さえこさんの回答

http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/46594.aspx

こんにちは。このサイトで見る限り、チケットの種類にもよるようですが、払い戻しが可能と書いてあります。しかし、使用日より前に払い戻しをしないといけないようです。

英語で交渉できますか?キャンセルの手続きにが書類を記入しないといけないようです。

うまく行きますように。

2018年5月31日 21時12分

バンベリー在住のロコ、さえこさん

さえこさん

女性/50代
居住地:イギリス、バンブリー周辺
現地在住歴:2012年7月より (イギリスは2006年10月より)
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

チケットの種類、鉄道会社によるのではっきりとしたお答えはできませんが、Advancedチケット等のディスカウント・チケットや、指定席等の場合は、払い戻しは難しいとおもいます。もし通常のチケットなのであれば、使用する前に窓口にいけば、リファンドしてもらえるのではないかとおもいます。http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/46594.aspx

2018年5月31日 21時52分

きなこさんの回答

できるようですよ。
http://www.nationalrail.co.uk/1924.aspx

チケットを購入するときに、accountを作成していれば、
そこからキャンセルのリクエストが出せるかもしれません。

2018年6月4日 9時16分

メイデンヘッド在住のロコ、きなこさん

きなこさん

女性/60代
居住地:メイデンヘッド
現地在住歴:1999年から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

チケット予約購入時に、「予約内容の変更・キャンセルができるようにする」というような項目に印を付けられていたのなら、乗車前ならキャンセルできます。

2018年6月3日 14時44分

きよさんの回答

できないと思います。私も体験済み。

2018年5月31日 23時57分

フリート在住のロコ、きよさん

きよさん

女性/50代
居住地:イギリス/フリート
現地在住歴:2010年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

あんそさんの回答

できます

2018年5月31日 21時38分

ハートフォードシャー在住のロコ、あんそさん

あんそさん

女性/60代
居住地:ハートフォードシャー/イングランド
現地在住歴:15年
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

ahinorstさん

ナショナルレイルのキャンセルはややこしく、チケットを受け取っていれば、郵便で会社宛てに送らないといけません。(面倒くさいのです)サイトで予約した場合(チケットを受け取っていない場合)はいい加減なもので規約で詳しく書いていません。。メールを送ってみるか、英語が話せれば直接電話で聞いた方が早いと思います。それか、ヒースローでナショナルレイルの職員を捕まえて聞くのも手っ取り早いです。
何だかお役に立てず申し訳ありません。

2018年6月1日 5時35分

退会済みユーザーの回答

質問者様こんにちは〜。
ウェブサイトには、’遅延や運休、私情で電車を利用しない場合は払い戻し可能です。乗車券によりますが、その他の理由で申請したい場合は最大で£10の払い戻しとなります。Advanced Fares等の一部の乗車券の払い戻しはできませんのでご注意ください...’ とのようなことが書かれていました。ウェブ購入した場合はサイトを通じての払い戻しが可能だったので、ナショナルレイルのサイトで払い戻し請求してみてください。幸福を祈ります!

2018年5月31日 22時50分

退会済みユーザーの回答

Cancellation fee £10 で新しいチケットをかえるとおもいます。Web
に出ています。

2018年6月1日 4時44分