イギリスの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ナショナルレイルで予約したチケット、キャンセル(払い戻し)はできますか?
http://www.nationalrail.co.uk/でMoreton in Marsh~Hanboroughのチケット(オフピーク)を予約しました。
ヒースロー空港の券売機でcollectしてチケットを受け取るのですが、キャンセル(払い戻し)はできますか?
ナショナルレイルのサイトで予約番号を入力して払い戻しの手続きってできますか?
2018年5月31日 20時56分
したっこさんの回答
予約した時に お金を払っていますか?
(カード番号登録してますか?)
してなければ、コレクトしないで そのまま 良いですが
カード番号登録していると
お金は引かれます。
私も買ってから、変更 キャンセルは いつもできません。
webを 今みてみましたが
E-mail するか 電話するかで
問い合わせが できます。28日まえ、ならキャンセル (お金が戻ってくるみたいですが、予約した時の 確認E-mail 届いてますよね?そこに何か書いてありますか?
web 開いてそこから helpをクリックすると出てきます。
Refund とも書いてあるので
払い戻し出来るかもしれませんが 、時期が近いとむりかもしれません。
もし E-mail 出来るのであれば
理由に イギリスに行かれ亡くなってしまったと書くのも良いかもしれません。
私が電話しても良いですが
予約番号が必要です。
+44(0)800 022 3724
Customer.relations@natinalrail.co.uk
2018年5月31日 23時29分
Mikaさんの回答
Ahinorstさん
ナショナルレイルのチケットリファンドの情報
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/72098.aspx
Advance ticket(前売り格安チケット)以外のチケットは電車の遅延やキャンセル以外の理由なら£10のアドミ二ストレーション費用を差し引いて返金可能と書かれています。
私はサイトでキャンセルした事は無く、変更や返金の場合は、いつもチケットofficeに行って指示にしたがっています。
ネットでは限定した情報しか載せていないので、チケットofficeに行くと運良くお得な別のチケット情報をアドバイスしてもらう事が出来て、もっと良い条件で変更した事が何回かあります。
ケント州に行く時よくこういうラッキーな事が多いのです。
でも貴方の場合はsimpleな乗り換えなのでお得デールは残念ながら無いと思います。
情報がご参考になれば嬉しいですね。
英国の田舎をお楽しみ下さい。
2018年5月31日 23時51分
レイさんの回答
以前に券売機で購入し印刷済みのチケットを駅構内のNational Railのオフィスに持ち込んで返金(Refund)をしてもらいました。
ナショナルレイルのサイトに返金の手順が書いてありますが(下記リンク)、購入元から返金の手続きをするように、また個人の事情で返金を希望する際は手数料分(admin fee)が最高で10ポンド引かれての金額が払い戻しされるとなっています。
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/72098.aspx
オンラインでの返金ができるかどうかは分かりませんが、サイト内や購入後のメールから返金の手続きができなさそうでしたら、ヒースロー空港に着いた際にnatinal railのticket officeで返金してもらうのが早いかと思います。
2018年5月31日 23時32分
レイさん
女性/20代
居住地:シェフィールド/イギリス
現地在住歴:2014年9月から
詳しくみる
マキさんの回答
こんにちは。オフピークのチケットなら購入した場所に事前に持っていけば手数料10ポンド払って払い戻しをすることができるのですが、shinorst
さんの場合、インターネットで購入されらオフピークチケットなので、チケットそのものをUKのナショナルレイルのオフィスに郵送しなければならず(10ポンドの手数料も必要)ネットでのキャンセルは受け付けていないようです。
下記のサイトを参考までに記載しておきますね。
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/46594.aspx
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/72098.aspx
2018年6月1日 9時10分
ヒロさんの回答
ナショナルレールのサイトでは難しいです。予約の際、ナショナルレールから他の会社のウェブサイトに飛んで予約しているはずなのです(小生の経験でのお話ですが)。その会社と払い戻しの交渉となると思われます。大抵10パーセントかそれ以上の手数料が予想されますが、例えばVirginTrainsという会社でしたらネット上で払い戻しが可能です。チケット購入の際、飛んだ先のウェブでログインして決済しているはずなのですが。再度申しますが、その飛んだ先と払い戻しの手続きをするはずなのですが、いかがでしょう。。
2018年6月1日 8時7分
Jennyさんの回答
オフピークのチケットはfirst classのチケットでない場合、基本的にキャンセルしても払い戻しはありません。電車がキャンセルになったり時間が変更した場合は変更可能です。その他の理由である場合は10ポンドプラス差額でチケットを別の日に変えることは可能です。
http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/46546.aspx
こちらを参考にしてください。
2018年5月31日 21時9分
Jennyさん
女性/50代
居住地:バース
現地在住歴:2017年7月から
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
チケットの種類、鉄道会社によるのではっきりとしたお答えはできませんが、Advancedチケット等のディスカウント・チケットや、指定席等の場合は、払い戻しは難しいとおもいます。もし通常のチケットなのであれば、使用する前に窓口にいけば、リファンドしてもらえるのではないかとおもいます。http://www.nationalrail.co.uk/times_fares/ticket_types/46594.aspx
2018年5月31日 21時52分
退会済みユーザーの回答
チケット予約購入時に、「予約内容の変更・キャンセルができるようにする」というような項目に印を付けられていたのなら、乗車前ならキャンセルできます。
2018年6月3日 14時44分
退会済みユーザーの回答
ahinorstさん
ナショナルレイルのキャンセルはややこしく、チケットを受け取っていれば、郵便で会社宛てに送らないといけません。(面倒くさいのです)サイトで予約した場合(チケットを受け取っていない場合)はいい加減なもので規約で詳しく書いていません。。メールを送ってみるか、英語が話せれば直接電話で聞いた方が早いと思います。それか、ヒースローでナショナルレイルの職員を捕まえて聞くのも手っ取り早いです。
何だかお役に立てず申し訳ありません。
2018年6月1日 5時35分
退会済みユーザーの回答
質問者様こんにちは〜。
ウェブサイトには、’遅延や運休、私情で電車を利用しない場合は払い戻し可能です。乗車券によりますが、その他の理由で申請したい場合は最大で£10の払い戻しとなります。Advanced Fares等の一部の乗車券の払い戻しはできませんのでご注意ください...’ とのようなことが書かれていました。ウェブ購入した場合はサイトを通じての払い戻しが可能だったので、ナショナルレイルのサイトで払い戻し請求してみてください。幸福を祈ります!
2018年5月31日 22時50分
退会済みユーザーの回答
Cancellation fee £10 で新しいチケットをかえるとおもいます。Web
に出ています。
2018年6月1日 4時44分