旅行

BKKでお洒落なシルバージュエリーを買いたい

お世話になります。
件名のとおり、BKKでお洒落なシルバージュエリーを扱っているショップを探しています。シンプル/モダンなテイストが希望です。
以前チェンマイに行ったときには、現地のデザイナーが作ったという素敵なシルバージュエリーを売るショップがいくつもありました。その時の旅を思い出しながら、50歳を目前とした今でも身に着けることのできる素敵なジュエリーを1、2点購入しました。
が!BKKでは母数が大きすぎるのか、これというショップを見つけられません。なんというかトライバルテイストが勝ちすぎるというか、ガチャ感がすぎるというか・・・大人の女性が身につけるにはちょっとな~という、どうにも残念なカンジなのです。
なんともふんわりした質問で申し訳ないのですが、分かるよ!という方、アドバイス頂けると幸いです。

今回久しぶりにBKKに1週間ほど滞在します。この20年ほどSG在住ということもあり(途中欧州住みもアリ)、コロナ前は週末にちょっと行って帰ってくるくらいの感覚でした。その気軽さにあぐらをかき、後回しにし続け、気が付けば7年ぶりのBKKです。上記のBKKに対する印象も7年前のものなので、もしかしたら町中いたるところに好みのショップがあるかもしれませんが、そんな偶然に期待するのもどうかなと思いまして、できればいくつか目星をつけてから行きたいなと思っています。

長くなりましたが、宜しくお願い致します。

この質問への回答12件

こんにちは。
チャトゥチャックの北部シルバーを扱っている店に行かれてはいかがでしょうか?

良いものが見つかるといいですね。

追記:

早速のお礼ありがとうございました。

バンコク滞在楽しんでください。

Banyan treeのルーフトップバーのガラス張り写真撮影スポット、おすすめです。あとはトンローのTicucaもちょっと変わっていて面白いです。

2023/12/13 17:56

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★★★

2023/12/13 23:05

ご回答ありがとうございます。
チャトゥチャック、もう何回も行ってるので、正直今回は行くかどうか迷っていました。が、行ってみようかなという方向へ傾きました( ´∀` )
おススメのルーフトップバーも素敵ですね☆
それでは、よい一日をお過ごし下さいませ。

ユミオさん

こんにちは!

①カオサン通り
②チャルンクルン通り
③JJ(チャトゥチャック)

他にも点在していますが、この辺りでしょうか?
シルバーアクセサリーに詳しい現地在住日本人をご紹介出来ますので、
お困りの場合はご一報ください。

よろしくお願い致します。

※予定が合わなければ、ごめんなさい。

2023/12/13 17:14

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★★★

2023/12/13 23:10

ご回答ありがとうございました。
思いがけずチェンマイからご回答いただき光栄です。
年齢も出身地も近くて、勝手に親近感( ´艸`)
チェンマイは今ちょうどいい季節ですね、また行きたいです。
それではよい一日をお過ごしくださいませ。

こんにちは。 トライバルっぽくなくて大人可愛いシルバージュエリーでしたら各デパートに入っているシルバーショップか、ウイークエンドマーケットなら購入しやすいと思います。 また、プラトウーナームエリアのパラディウムの中のショップもお勧めです。 イチオシはパラディウムのショップです、ただ卸売りが基本なので購入時には交渉が必須です。

2023/12/13 13:50

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★★★

2023/12/13 14:01

早速のご回答ありがとうございます。
やはりデパートが鉄板でしょうか。パラディウム、時間があれば行ってみますね。
今日も素敵なバンコクの一日をお祈りしています。

ジュエリー工房さかいがおすすめです。いくつか行きたいようでしたら、他も探すので、ご連絡ください。

追記:

わかりました。すみません。的外れになってしまい、また探してみて、ご連絡します。

2023/12/13 13:06

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★★

2023/12/13 13:42

早速のご回答ありがとうございます。
ウェブサイト拝見しました。石使いが得意なのかな?という印象です。
私の書き方が良くなかったかもしれません。石使いより地金(シルバー)使いの素敵なジュエリーショップを探しています。欧州ブランドですと、ホアキン・べラオやジョージ・ジェンセンというような。もちろんアジアで欧州の物を探しているわけではなく、こういったシンプルかつモダンなテイストで、できれば現地のアーティストの物が買いたいと思っています。本当に、チェンマイでは素敵なものがたくさんあったのですが。。。
それでは、今日も素敵なバンコクの一日をお祈りしています。

ユミオ様

初めまして!
アソークのターミナル21にシルバーのお店が今年の初めにありました。
素敵なデザインもありましたが、あれから時間が経過していますので再度現地へ行っての確認が必要です。

2023/12/13 20:36

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★★

2023/12/13 23:00

ご回答ありがとうございました。
アソーク、行ってみますね。
それでは、良い一日をお過ごしくださいませ。

残念ですが、ご回答出来ません。タイ人ファミリーが宝石店に長く勤めているので、お役に立てるかと思いましたが、シルバージュエリー、トライバルテイストの意味がよく理解出来ませんので、本件ギブアップします。

追記:

こちらこそお役に立てず大変申し訳ありませんでした。

2023/12/13 20:59

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★★

2023/12/13 22:51

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

こんにちは
私の周囲の女性は タイという事もあって 金色が多い感じです。シルバーはチェンマイとかで見かけますね。銀 大気汚染というか?黒くなって、銀メッキのフルートがあるのですが、保管悪いので黒化で悩みます。
 金にシルバー(プラチナかもしれません)がそんなアクセサリーを見た事があります。黒化も起こらず。 銀の黒化が良いという事であれば仕方ないですが、 黒化しないアクセサリーだったら心当たり派あります。コロナ禍で 閉めた店も多く 店が多く並ぶバンコクの街を歩いて見ては如何でしょうか?

追記:

コロナ禍で、ジュエリーショップもかなり打撃あったと感じています。気に入ったデザイナーを抱えているショップ 日本人に有名だった。シーロムの ラマジュエリーとか? 地元無料口コミ誌に広告もありましたが、今その広告は見ません。
もし散策される事があれば、サパーンレック(今は運河の店も撤去歩行者天国)とか インド人街の宝石屋を歩いて見ては如何でしょうか?とにかく コロナ禍で社会構造が変わった感を感じています。

2023/12/13 13:34

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★

2023/12/13 13:53

早速のご回答ありがとうございます。
確かにタイもインドもゴールドお好きですよね( ´∀` )そしてまばゆいですよね。
保管が面倒くさくてBKKのSellerにはシルバー不人気なんでしょうか。。。?シルバーを買うならタイとメキシコと認定してるんですが・・・残念です。
最近カンボジアからの素敵なシルバージュエリーショップがシンガポールに出店しているのを発見しました。こういったお店がタイからあってもいいのになぁと思います。
それでは、今日も素敵なバンコクの一日をお祈りしています。

昼間のカオサン通りをお勧めします。
ここは銀製品のお店がいくつもアリ、業者が買いに来ます。

2023/12/13 13:27

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★

2023/12/13 13:34

早速のご回答ありがとうございます。
が、このカオサン的なチープかつ大量生産ものがまさしく「違う」ところでして。。。私が知る7~30年前のカオサンと現在は違うんでしょうか。
東京スカパラダイスオーケストラ、私も夫(フランス人)も(というかむしろ彼のほうが)大好きですよ♪
今日も素敵なバンコクの一日をお祈りしています。

バンコクのプラトナームのパラディアム ワールド ショッピング(旧プラトナームセンター)の地下に昔はたくさん卸兼販売店がたくさんありましたね。

2023/12/13 13:55

この回答へのお礼

シンガポール在住のロコ、ユミオさん
★★★

2023/12/13 14:04

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんです、タイとメキシコは銀が底値なので調達するのにもってこいなんですが、なんというか大量生産のなんとも残念なデザインが多く。。。そこまで安くなくていいから素敵なデザインに出会いたいと思ってガッカリさせられ、を繰り返しています。
今日も素敵なバンコクの一日をお祈りしています。

小生アクセサリーには全く興味は無いですが、ネットなどの情報だとマーブンクロン(BTS国立競技場前)、パラディウムセンター(プラトゥナムBTSチットロムから)、チャトチャックウィークエンドマーケット(土日のみ)(BTSモチット)、またカオサン(タクシーで)にもあるそうです。BKKの宿泊場所から近そうな場所に行かれたらどうでしょう。参考になれば幸いです。

2023/12/14 00:11

ヤワラート(チャイナタウン)辺りにはそれなりの店がありますが、タイ語が話せて、タイに詳しい人で無いと、何とも言えません。

有名処でしたら、サイアムパラゴン、少し離れますがセントラル・パークなどで探せば、まず偽物を捕ませられる事は無いと思います。

2023/12/16 18:09

ユミオ樣
クンちゃんサービスです。

私の地域がパタヤとシラチャになりまして、お手伝い出来ず済みませんです。又パタヤ方面にお越しの際は、どうぞ宜しくお願い致します。

2023/12/15 06:10