旅行

おすすめスーパーマーケット

7月上旬にツアーでストックホルムに3泊する予定です。現地のスーパーマーケットに行ってみたいのですがおすすめはありますか?一人でツアーに参加で、外食だと量が多そうですし、夜は軽食をホテルに持ち帰って食べようかと思っています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

この質問への回答2件

ストックホルムのセントラルに滞在されるのであれば、Åhlensという百貨店の地下にあるHemköpがおススメです。
生鮮食品やお惣菜、お土産になるものなど幅広く販売されている大型店です。

お惣菜類は量り売りがほとんどですが、ものによってはパック詰めされているのでそのまま買うこともできると思います。
スウェーデン的な軽食なら、スカーゲンというサンドイッチ(小エビとマヨネーズのサンドイッチ)は有名なので、ぜひ試してみてください。

あとは、サラダバーもおススメです。
ブッフェ式の容器にいろいろな野菜、パスタ、エビ、ツナ、ミートボールなどが多く並べられているので(コールドミールのみ)、好きなだけ盛り、近くにおいてある計量機械におくと、価格のシールがでてきますのでそれを貼ってお会計に持って行きます。
食べれるだけ盛れるのでお金も節約できると思いますよ。

ホテルにマイクロオーブンがあれば、冷凍食品を買って(レンチンして)お部屋で食べることもできます。
スウェーデンの冷凍食品は、すぐ食べれるような一人前サイズもたくさん売っているので、夕食にもおススメです。

ストックホルム市内には、ヘルシーな軽食を食べれるオシャレなカフェがたくさんありますので、街歩きをして食べれそうだと思ったら入ってみるのもいいですし、地下鉄Hörtorgetという駅には、Bagel Street Cafeというサラダバーがあるのですが、スーパーのサラダバーよりかなり品数が揃っています(暖かいお惣菜も充実しています)。

2024/06/27 18:19

この回答へのお礼

nekojirohさん
★★★★★

2024/06/27 21:29

わぁ、詳しく情報いただき、ありがとうございます!
とっても参考になります。
Åhlensという百貨店の地下にあるHemköpと、Bagel Street Caféをまずはマークしておこうと思います!
ありがとうございましたm(__)m

Nekojirohさん

夏のストックホルムは最高(お天気が良ければ)ですのでお楽しみください。
ホテルの場所にもよるのですが、地下鉄T-centralenの近くにあるデパートÅhlensの地下スーパーは大きくて品揃えが良いです。お値段もそれほど高いということもないです。交通の便が良いのでお勧めです。 ねね

追記:

楽しいストックホルムご訪問になりますように!  ねね

2024/06/27 15:41

この回答へのお礼

nekojirohさん
★★★★★

2024/06/27 16:15

ありがとうございます!ホテルから徒歩18分くらいのようでした。ぜひ利用してみたいと思います。