dochikoさん
女性/60代
居住地:パリ
/現地在住歴:1993年12月から
年末年始に母子旅行を考えています。
色々ネットで調べてみたのですが、ショッピングが分からなかったので教えて頂けると嬉しいです。
・年末年始はバーゲンをしているのか
・オススメなショッピングスポット
20後半、60前半の母子旅です。
宜しくお願い致します。
はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。
冬のセールは1月10日から始まります。もしまだ日程がお決まりでなければ、その時期に合わせるといいですね。
お勧めはたくさんありますが、どういった物をお買い求めになられたいかによります。
例えばブランド物のアウトレットもこの時期はセールをするので、ディズニーランド近くにある La Vallee Village というアウトレットもお勧めです。
お買い物の同行やガイドなども承っていますので、もし宜しければご検討ください。
良いご旅行、良いお買い物ができますよう願っています。
2017/11/05 13:15
Rui 様
初めまして。
お早うございます。
ご連絡有難うございます。
セールが始まるのは、1/10(水)からです。
ショッピングスポットですが、どの様な物をお探しかによって、異なってくるので、今の段階でお答えするのは難しいです。何でも揃うと言うとデパートでしょうか、、、
素敵な旅行になると良いですね。
もしまた何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。
2017/11/05 13:30
ご連絡ありがとうございます。
バーゲンは、1月に入らないとやりませんが、12月のクリスマスマーケットをお楽しみ下さい。
宜しければご案内します。
パリねこ
2017/11/05 13:08
こんにちは、初めまして。バーゲン(ソルド)は年に2回貼る、夏と分けてあり、2017年は1月11日(水)~2月21日(火)、夏 6月28日(水)~8月8日(火)とありましたが、2018年は2018年1月10日(水)から2月20日(火)とあるようです。お勧めのショッピングスポットは本当にたくさんあります!日曜日でも空いているショッピングモールや、ブティック、ブランド専門店、アポイントを取らないと入れないようなちょっと高級なお店なども、今までに同行した経験がありますので、何でも聞いて下さって結構です。
一人では入りづらいようなお店にも、もちろん同行通訳致します。
お店以外にも、主要スポット(凱旋門、エッフェル塔)などもしご希望でしたらガイド・アテンド可能です。行きたいお店などがあれば、調べておきます。
もしご興味があればご検討頂いて、よろしければご連絡お待ちしております。
2017/11/05 18:04
こんにちは。はじめまして。ご質問拝見いたしました。
30日はクリスマスや夏休みに比べると開いていますよ、ただ必ず予約をしたほうがいいです。
ただレストランは英語メニューもあまりないですし、日本のようにメニューに写真がついてないので個人で行かれるとかなり苦戦されると思います、特にビストロは。
日本語が通じる美味しいフレンチなら KEI や KIGAWAがお勧めです。
お買い物はマレ地区ならおしゃれなものがみつかりますよ。プチプラならシャトレレアル界隈です。 ,
プランニングや予約が必要ならプライベートメッセージにてご連絡くださいませ。
素敵なたびになりますように!
2017/11/06 06:59
Ruiさん
初めまして、こんにちは!
年に2度、季節の大バーゲン時期は1月10日からになっています。
でも、この頃は、クリスマスセールとかもやっているのでその流れで年末も至る所でプチバーゲンセールをやっています。
オススメなショッピングスポット、ということですが、お目当てのものはなんでしょうか?洋服、アクセサリー、文房具・・・などによっても違ってくると思いますので。
楽しいご滞在になりますように!
Hitomi
2017/11/05 18:05
こんにちは
お問い合わせありがとうございます。
冬のセールについて調べてみました。
来年の1月10日から6週間です。
おすすめのショッピングスポットとのことですが、どのようなものをご希望かわかりませんが、
フランスらしいクリニャンクールの蚤の市に出かけて見られるのも面白いですよ!
2017/11/05 15:04
はじめまして バーゲンは やってると思います 通常のバーゲンは1月第三水曜日からだと思いますが この頃半額まではいきませんが常に割引している感じです 高給ブランド? 普通と言ったら変ですが 一般カジュアル? 選ぶスタイルでもお店が違うと思います
2017/11/05 15:41