ガイド・旅行同行

10月3日、4日、昼間、パリの観光案内をしくれる人を募集します。

10月2日の夜にパリに到着するのですが、

次の日3日、パリ市内の観光を案内してくれる人を募集します。
ルーブル美術館は必ず行きたいので、その他は定番を話しあって決めたいです。

もしかたら、4日もお願いするかも知れません。
金額は手数料別で一日35,000円でお願いしたいです。

交通費や各種必要も別途で大丈夫です。
当日私のカードやウーバーを使いましょう。

軽く自己紹介すると、
48歳男性で、会社経営者です。
今回は、10月5日にアントワープにあるイベントに参加するために、
1人で訪問してます。
パリは、3日4日滞在です。

パリに友人がいるのですが、べったりだと迷惑と思い、
昼間はガイドさんに、効率よくいろいろ連れってもらうことにしました。
夜は現地の友人と2日間ともに食事をする予定です。

よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答13件

七里さん、ようこそパリへ! 

そしてロコタビへのご連絡ありがとうございます。
katoken_parisです。よろしくお願いします。

このご時世でお越しいただけることがとても嬉しいです。
旅行中、安全でエンジョイしていただけることを願っています。

私も、パリ在住で経営者をしています。
フランスと日本との文化交流のお仕事をしています。
とくにパリでは、音楽業界の支援、アーチストの支援を行っています。

ちょうど10月3日から三日間はスケジュールも空いており
ルーブル美術館をはじめ、ご希望に応じてご案内させていただくことが可能です。

パリのロコからたくさんの応募があると思いますが
ご縁がありましたら、ぜひ嬉しくお願いします。

追記

私は27年間日本でサラリーマンをしていましたが、4年前に退職し
フランスに来て、最初はボランティア活動をおこなっていましたが
そのつながりで、パリで仕事をすることになりました。

その関係で、一般的な観光案内はもちろん
レアなご案内も可能です。
例えば、
〇シャンソンが聴ける(歌える)お店のご案内
〇新進気鋭のアーテイストがいるのアトリエへのご案内
 (日本人女性達も頑張って活動しておりぜひお薦めです)
〇キリスト教会(カトリック、プロテスタント)のご案内
  (マドレーヌ寺院やモンサンミッシェル等いろいろお勧めあり
   ご希望があれば、教会内でのコンサートも可能です)
〇パリをはじめ、フランス、ユーロ圏内でのライブ、コンサートの開催支援等
 (日本から来られたグリークラブのOBの方がたにキリスト教会での
  プチコンサートをお勧めして実現したこともあります)
ほかにもご希望に応じて可能な限り、対応したいと思います、

コロナ禍から回復期にありますが、まだまだ感染予防には十分配慮して
お手伝いできれば嬉しく思います。
(私は日本感染症学会の会員であり、フランスの企業に対しても
 感染症対策の指導やご支援もさせていただいています。
 なにかご心配なことがありましたら、
(ロコタビのルールに従って)なんなりとお問い合わせください。
 お力になれれば嬉しく思います。)

2021/10/01 07:55

七里さん

お問合せ、拝見致しました。
私は本来旅行業の人間ですので、お役に立たせて頂けるかと存じます。
ご希望の10月3日、ルーブル美術館を含めてパリをご案内出来るかと思います、ただ市内の観光ですので、これだけの費用は必要ありません、私の場合これの半額でも多い程度です。
4日も可能ですので、事前にご希望をお伺いしてPlanを建てて事前手配致しますので、ご意向を是非お聞かせ下さい。
それから、これは注意点ですが、現在のフランスのCovid-19状況から、美術館などの入館、店舗の入店では、ワクチン接種完了の証明書(英語版、少なくとも)が必要となりますのでご留意下さい。
ご確認、ご検討戴けましたら幸甚です。
ご質問、ご相談は随時対応させて頂きます、ご遠慮なくお問合せ下さい。

2021/10/01 07:44

こんにちは、初めまして。

パリに17年間住んでおりまして、パンデミック前はプロのガイド・アシスタントとして、
お客様の観光のお手伝いをさせて頂いておりました。
今現在はオンラインツアーをさせて頂きつつ、もう一つの本業である音楽家として、
オンラインでレッスンをさせて頂いたりなどしております。

ご相談だけでしたら無料ですので、是非お気軽にご相談下さいませ。

ルーブル美術館は只今予約がある方のみ入場できるのですが、
10月3日はまだまだ余裕がございました。

是非ご一緒させて頂きたく存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2021/10/01 07:11

初めまして!10月3日ご案内できます。
ルーブル美術館を含めその他観光名所もお話ししながらどこへ行くかご一緒に決めていけたらと思います。
出来る限り臨機応変に対応できたらと思うので何でもお気軽にご連絡ください。

<私の自己紹介>
私はパリで柔道を教えながらユーチューバー、絵描きをやっています。
もしもご一緒させていただけることになったら、精一杯 安全に楽しくご案内させていただきます!

よろしくお願い致します。

2021/10/01 15:13

七里さま

こんにちは
前回、サービスの依頼をれていたのを覚えています。

3日ですが、喜んでご一緒させていただきます。
ちなみにルーブル美術館の空き状況を見てみましたが、その日は今のところどの時間帯でも予約可能です。

よろしければ個人ページ、評価などご覧いただきご興味があればご連絡ください。

プーちゃん

2021/10/01 14:50

七里さん
3日のパリガイドできますが、この様な依頼はここの欄でしていいのか気になります。相談依頼からなさるのがこのlocotabiの手指の様に思います。
この点が問題なければ、喜んでお引き受けします。
土曜はルーブルが混むと思います。午前中がいいでしょう。
これから飛行機搭乗ですか。お気をつけて。
Alice (仁美)

2021/10/01 07:47

おはようございますフランス🇫🇷在住27年目
日仏ハーフです。
パリのベストスポットを効率よく回りながらぜひご案内させて下さい^_^
ランチも現地で人気のお店へご案内させて頂きます。
楽しいお時間をお約束いたします^_^
お気軽にどうぞ!

2021/10/01 14:19

はじめまして!

残念ながら10月3日はすでに他の予定が入っています。10月4日でしたら都合がつきますので、もし2日間都合のつく方がいらっしゃらない場合、選択肢に入れていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2021/10/01 09:33

退会済みユーザーの回答

こんにちは!
何時から何時で予定されていらっしゃいますでしょうか?
夕飯は予定があるとのことですので、あまり遅くまででは無いのであれば、ご予定合わせられるかもしれないと思いご連絡させていただきました。
お返事お待ちしております。

2021/10/01 09:34

七里さま

初めまして、こんにちは!
10月3日は、予定が入っていますが、4日でしたら空いていますので、よろしければご案内いたします。
プライベートメッセージで詳細をお知らせください。
Hitomi

2021/10/02 03:59

こんにちは。
パリ在住30年の日本人女性が、パリ観光案内を致します。宜しければ、10月3日のご案内を致します!ご連絡頂ければ、幸いです。
Sencharose

2021/10/01 14:34

こんにちは。普段は写真生業としています。宜しければ絶景ポイントや他で撮影しながらご案内も行っております。良い旅になりますように

2021/10/01 12:39

こんにちは。

3日4日パリ観光いたしますよ。
宜しければ、マイページからご連絡下さい。

パリねこ

2021/10/01 17:38