海外調査・海外進出支援

ロサンゼルスの展示会情報について

ロサンゼルスの展示会(ファッション関連)情報について詳しい方いらっしゃいますか?

LA FASHION MARKETという展示会に行ってみたいと思っています。
http://www.californiamarketcenter.com/fashion/about.php

どのくらいの規模なのか、内容についてご存じの方がいらっしゃたら情報を知りたいです。
また、通訳、アテンドなどお願いする場合の料金なども知りたいです。

この募集は締め切りました。

この質問への回答12件

Kouさん

私は以前ロサンゼルスのアパレル卸会社で働いており、今はフリーになりました。
KouさんはラスベガスのMagicやNYの展示会などに行かれたことはありますか?
Magicに行かれたのでしたら、LA展示会は大体Project showくらいの規模だと思います。
またLA展示会はメンズよりはレディースのほうが多いかなという感じですので、メンズ商品の仕入れでしたらMagicに行かれることをお勧めします(次回は2/16-18です)。

ロサンゼルスの展示会は、ダウンタウンのファッション・ディストリクト(地区)にファッションブランドのショールームが集まっているビルが(3棟くらい)ありまして、展示会の時期は5日から1週間くらいほとんどのショールームがオープンし、バイヤーが各ショールームをまわり即出荷や次シーズンのオーダーをその場で入れたりします。
基本的には名刺があればビルに入ることができます。しかしブランドによってはアポが必要だったりするところもあります。
規模としては、2.5日もあればすべて回れると思います。大体1.5日くらいでざっと廻り、1日かけてオーダーをつける感じです。

次回展示会は1/18から4日間ですがSummer16向けで、1月2月即出荷の冬物商品か4-6月デリバリーの夏向け商品になり、日本の春夏物の入荷にはちょっと遅いですので、3/14-3/17のFall16デリバリー(8月スタートくらい)の展示会のほうをお勧めします。

おひとつアドバイスですが、宿泊場所はダウンタウンにはしないほうがいいと思います。朝夜などちょっとそこまでジュースでも買いに、という感じでもホテルから出ることが難しいです。アテンドをしてくださる方のお宅など住宅街に近いところかビーチ近くの観光地近辺をお勧めします。

私は空港からサンタモニカ近辺が主な活動範囲で、空港への送り迎え、展示会のアテンド、ダウンタウン・ファッション卸での買い付け、アパレルショップご案内などもいたします。
ご料金は全日程とお手伝いの内容がわかりましたらお知らせできます。
また、日程組みのご相談だけでも乗りますので、よろしければご連絡くださいね。

https://traveloco.jp/losangeles/services/1971

TTS

追記:

了解しました、ありがとうございます!

はい、その通りで普段ショールームとして常設しているところが期間中はオープンになっているということです。展示会期間以外も訪問することはできるのですが、アポがある日以外は家で仕事をしているセールスも多く、展示会の期間のほうが効率がいいですね。

LAでしたらファッションブランドのバッグやアクセサリーを見、またダウンタウンの問屋街でロサンゼルス(無名)ブランドの安いバッグやアクセサリーもご覧になれると思います。リサーチのストア巡りはLAのほうがいいですね。

ラスベガスは1日マンダレイベイ・ホテルでのProject show、1日コンベンション・センターのMagic woman、もう一日ENKやCapsuleなどの小さなショーで3日は必要です。新しいブランドが出てくるのはラスベガスのほうですので、新しいものをお探しでしたらラスベガスをお勧めします。
いずれにしても、出張をご計画なさる際にはまたぜひご相談くださいね‼

2015/11/10 14:47

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2015/11/11 10:14

詳しく教えてくださりありがとうございます!
以前アパレル関係にお勤めだということで、さまざまな情報助かります!
仕入れはほとんどメールでのやりとりですが、2年前に一度ニューヨークのJavitsで行われたENK(アクセサリーショー)のショーに行きました。
弊社は洋服ではなく、アクセサリーや小物なので、洋服ほどシーズン関係なく仕入れられています。
ラスベガスのショーが大規模らしいですが、あまり日程がとれないと思うのでロスのほうが移動がスムーズかなと思いまして、FashionMarketが気になっています。
取引ブランドも出展するようなので・・
感覚的には普段ショールームとして常設しているところが、期間中はオープンになっているという認識であっていますか?
まだ先になりますが、お願いする際は改めてよろしくお願い致します。

こんにちは。

個人的に行った事がありませんが、元彼がその関係の仕事をしていて、とても大規模で、色々な物が見れると言っていました。

通訳の件ですが、色々は値段があると思います。例えば専業主婦の方や、フルタイムの仕事を持っている方は、お小遣い稼ぎですので、8時間労働で、100ドルから300ドルぐらいだと思います。もし、通訳を本業とされている方は、多分一日500ドルから800ドルぐらいじゃないでしょうか?でもこういった方は、イベントや、会社の通訳などをされて、もっと短時間のレートでされていると思います。

本業の方の通訳は、同時通訳でも完璧にされています。Kouさんの場合は、面倒を見たり、簡単な通訳をする事だと思いますから、バイトでやっていらっしゃる方を探したら良いと思います。ただし、渡米1ー5年目の方は、はっきり言って、あまり話せない方が多いのと、なにか緊急時があったときに、テキパキと対処できないと思うので、安くても避けた方が良いかなと個人的に思います。(アクセントが綺麗でもスラングや、イディオムが分かってない方がとても多いです。)でもファッション関係の方だったら良いかもしれませんね。

反対に、在米歴が長い方の中には、アメリカに来た事が無いという日本人の感覚がわからないみたいで、私の前のクライエントもダウンタウンからユニバーサルスタジオまで15分で行けますよと、他のツアーガイドさんに言われてて、私もびっくりしました。確かにこちらに在住している人からみれば、車でそのぐらいしかかかりませんが、私のクライエントは、小さなお子様二人連れで、英語も全くわからない方で、アシスト無しで、タクシーに乗るのも心細いと言っていた方です。クライエントさんが海外旅行に慣れていない事を完璧に無視しているなあと思いました。ですから、日本からよく友達がきて面倒を見てたという世話好きな方の方が良いと思います。

私は、8時間つきっきりのサービス料として、平日300ドル、週末は250ドル。土日といれられるのであれば、二日間で400ドルにしています。経費は別にいただきます。(食事代、ガス代、入場料など)

興味があればお返事ください。

2015/11/11 05:46

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2015/11/11 10:22

ありがとうございます!
詳しい情報とても助かります。
まさに海外慣れしていない日本人の感覚なのでAkikoさんのような心遣いはとても良心的で心強いです。
前回ニューヨークへ行った際は、取引のある代理店の担当の方(日本人)にアテンドして頂きましたが、商品を見て質問したり、納期や取引について尋ねたりするくらいで、さほど通訳量はないのですが、ちょっとしたトラブルや行き違いがあっては困るし、スムーズにまわるためにもアテンドの方が必要かなと思っています。
お願いする際は改めてよろしくお願い致します。

kouさん
私の住んでいるオレンジ郡から2時間ぐらいの所がファッションディストラクトです。わたしも以前日本に衣類を送っていた時期がありまだ完成度低い頃立ち寄っていました。15年前のことです。
私なりの理解ですが、ヨーロッパブランドと代わりカジュアルなアメリアブランドが主流な時代ですね。ここLAから個人やグループがブランドを企画して,デパートに取引に至るまで成長し,企業に成っている所もあると聞いています。この10年前ぐらいからダウンタウンは開発が進み、芸術の街として生まれ変わろうとしています。しかしいまだ混沌とした昔ながらのメキシコ人の移住者による卸業者、問屋街も混じり合ってジャンクものも多い街です。展示会のサイトを見ましたが、予定がはっきりしてますので、このような企画はキャンセルには成らないと思います。
事前にお申し込み希望でしたら、ラグナビーチ1日観光の金額でお供いたします。ガソリン代は別料金で実費となります。宿泊ホテルはリトル東京の「みやこホテル」がおすすめです。日本語オッケー,食事も日本食,ラーメンなど日本人村で安全です。

2015/11/13 14:42

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2015/11/17 14:20

ありがとうございます!
詳細教えてくださって助かりました!
とても心強いです^^
お世話になる際は改めてご連絡致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

ロサンゼルスの中心地、ダウンタウンにて大規模にて年に5回開催されているイベントのようです。衣料に関する全ての商品(メンズ、女性用、子供服や家財まであらゆるブランド)が出展されております。バイヤー用のラウンジも設置され、$20で入場できます。但し、かなり厳しく入場者を規制しているようなので、参加される場合は会場が要求する資料を揃えて提出することになりそうです。
通訳、アテンド、必要事前資料のセッティングなど含めて当日支払い$300でお引き受けいたします。
以上、他にご質問御座いましたらご連絡くださいませ。
宜しくお願い致します。

追記:

いつでも、なんでもどうぞ。

2015/11/10 14:13

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2015/11/11 10:07

ありがとうございます!
はじめてのLAなので分からないことだらけですが、またご質問させて頂くと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

はじめまして、LA在住12年のLINDAです。

ファッションマーケットは
NYやラスベガスのものと比べると小規模だと思います。

近年は日本人のバイヤーはあまり来ていないようですね。
なのでチャンスとも言えると思います。

 通訳の料金ですが
ミニマム30000円(4時間まで)。その後1時間ごとに
10000円チャージです。(TIP込)
超えた分は、当日現金でのお支払いとなります。

 車での送迎などは別途です。
必ずクレジットカード以外の
海外旅行傷害保険にご加入ください。

これに駐車場代、入場料など諸経費は現地でお支払いいただきます。
今回のイベントの入場料は関係者以外は1日20ドルです。

LAの通訳の相場はこちらをご参考になさってください。
https://www.pelican-travel.net/tourDetails_Car.php?frCd=losangeles&tourCd=PHX-INT-1

4時間で8万円ほどかかります。
私のは半額程度の格安料金です。

お返事お待ちいたしております。

   LINDA

追記:

はい、いつでもご連絡くださいね。
お待ちしております。

  LINDA

2015/11/10 17:28

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2015/11/11 10:15

情報ご提供と、サービスのご提示ありがとうございます!
お願いする際は改めてよろしくお願い致します。

Kuoさん

初めまして。平山直美と申します。
今週出張に出ておりパソコンが無いのでこの展示会の詳細をお調べする事が出来ないので後ほどご連絡させて頂きたいと思います。

通訳,アテンドは$35/hrとなっております。ミニマム3時間。
お力になれると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

2015/11/10 16:39

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2015/11/11 10:14

ありがとうございます。
またご連絡ありましたらどうぞよろしくお願い致します。

お世話になります。

ロスでファッション関連の輸出の仕事をしているものです。

‘Kou様が気になっているLAFASHIONMARTについてですが、
ロスの3棟ファッションショールームが一斉に新シーズンの紹介などを行い、
ワンフロアでロスでショールームを持っていないブランドが特設会場を立て、
ブースにて新商品の紹介をしております。

また、別のビルにて1フロアを貸切、靴のショーなども同時時期に開催されています。

3つのショールームのビルディングの名前はcooper, New Mart, California Martです。
是非検索なさってみてください。

弊社では、ロサンゼルスマーケットでの1日アテンド、通訳は300ドルとなります。

是非、御検討頂けますようよろしくお願いいたします。

植木

2015/12/10 15:00

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2016/01/05 15:55

ありがとうございました!

退会済みユーザーの回答

こんにちは、回答が遅くなり申し訳ありません。展示会は、いつ開催予定でしょうか?

2015/12/26 05:56

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2016/01/05 15:55

ありがとうございました!

すみません。このイベントについて私も詳しくなく、詳しい友達などがいないので、答えることができません><

2015/11/18 09:00

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2015/11/18 09:43

ありがとうございました!

退会済みユーザーの回答

travelocoを始めたばかりで、ご連絡遅れてすみませんでした、、、 LAでは、いい旅を過ごせたのを祈ってます。 未来的に何かあれば、是非ご相談させていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2016/08/23 16:47

退会済みユーザーの回答

Kou様

フライトが重なり お返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

本件 専門の方に リサーチをしています。
通訳 アテンドは
半日(3時まで) 28,000
1日 (8時まで) 40,000
です。
ただ ファッション業界は初めてなので 割引させて頂きます。

リサーチの返信があり次第 ご連絡いたします。
メールアドレスへの連絡の方がよろしいでしょうか。

マキナニー

追記:

Kou様

ファッション業界の知人にリサーチをかけていたのですが 本件については詳しくないということでした。
お役に立てず本当に申し訳ございません。
展示会後のフリータイムでしたら ぜひ色々とご紹介しますので いつでもおっしゃってくださいね。

それでは良い週末をお過ごし下さい。

マキナニー

2015/11/14 03:34

この回答へのお礼

kouさん
★★★★★

2015/11/17 14:19

ありがとうございます!
検討後お願いする際は改めてよろしくお願い致します。

退会済みユーザーの回答

ちょっとファッションについては疎いのでどれくらいの規模だかはわからないです。

申し訳ないです。

ただLA近郊でやっているものならアテンドは普通にできると思います。

連絡が遅くなってすいません。

2016/02/06 07:19