ソラマメさん
ソラマメさん

Uber などの空港からの移動手段について

来週LAXに到着します。
そこから、目的地まで(1時間くらいかかります) Uberを利用しようと思っていましたが、ここで疑問点がいくつかあるのでロコの方々に意見を頂戴したく投稿させていただきました。

①大人4人、子供3人(9歳22kg、7歳20kg、3歳13kg)の計7人+スーツケース6個の大人数&大荷物です。Uberを調べるとUberXLなどもあると書いてあるのですが7人は乗れるのでしょうか。
1台で無理なら2台になるのかなとは思っています。

②上記の通り、子供が3人います。
Uberなどに乗るにしても何にせよチャイルドシートが必要だと思いますが、現地で購入する方向で考えています。
ただ、購入出来るのは空港から目的地に到着後です。

大人数なのでなるべく楽な動きをしたいと思っています。
どうするのがベストな方法だと思われますか
教えていただけると助かります。

2022年9月16日 20時55分

Tammyさんの回答

ロサンゼルスでお子様連れでの移動は大変ですよね。
皆様悩まれています。
カーシートについては本当に厳しいので、もしなしで乗っているところを見つかったら逮捕されてしまいます。
Uber等は持ち合わせていないので、日本から持ち込まないのであれば、現地でカーシートがある車を探さない限りは移動手段がないと言うことになってしまいます。
年齢からいくと、3歳は椅子タイプ、7歳はブースタータイプでも多分大丈夫、9歳は体重等により要るか要らないか…ではないでしょうか。

現在空港からの移動は、工事の関係で個人の車でのお迎えでない限りUber、タクシー等は、ターミナルからシャトル(Lax-it)で待ち合わせ場所まで行き、そこでオーダーすることになっています。その間のシャトルはカーシートなくて大丈夫ですが、そこから先はカーシートがないと乗れないです。
なので、日系のタクシー、ハイヤー等で、カーシートを用意してくれるところを探すぐらいしか方法は無いと思います。もしくはここのロコさんでカーシート付きの方で送迎してくれる人とか。
現地での情報は「びびなび LA版」をチェックするといいと思います。
お気をつけて。

追記:

お役に立てたなら嬉しいです。
何かありましたらいつでもどうぞ。

2022年9月17日 13時5分

ロサンゼルス在住のロコ、Tammyさん

Tammyさん

女性/50代
居住地:トーランス/サウスベイ/ロサンゼルス/アメリカ
現地在住歴:1996年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
やはり皆さん悩まれてるんですね?!

うちは3人ともきっとカーシート必要なのでどうしたものか…と思っていました。
なのでとてもご意見参考になりますありがとうございました!

2022年9月17日 6時47分

Yuki_Photo_LAさんの回答

スーパーシャトルも一つの手です。事前に貸し切りで予約出来るので、大人数の場合とても楽です。貸切でホテルまで直行です。もしくは大人数のリムジンもありです。1時間約100ドルからです。コスト的に抑えるならUBERかスーパーシャトルがベストかと思います。XLは六人乗りなので、2台になると思います。もしいろいろ移動されるのであればこちらでレンタカーを借りてチャイルドシートをつければ買う必要は無いかと思います。
参考になれば幸いです良い旅を!

2022年9月17日 2時33分

ロサンゼルス在住のロコ、Yuki_Photo_LAさん

Yuki_Photo_LAさん

男性/40代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:2002年 5月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
やはりUberXLは無理ですね。
確認出来て本当に良かったです!

スーパーシャトルなどもあるのですね!
調べてみます。
教えてくださりありがとうございました。

2022年9月17日 6時44分

ミキサユリさんの回答

こんにちは。ウーバーはサイズが選べて、バンなどもあるので可能だと思います。
ウーバーで車両を選択する時に何人乗りか出ますので、荷物が多いので7人よりかなり多い車両を選びましょう。(12人乗りとか)

チャイルドシートですが、3歳の子は確実にチャイルドシートが必要です。
が!購入だと費用がかさみますので、レンタルができます。
7歳の子ですが、145cmあればチャイルドシート不要ですが、なければ法律上は必要です。ブースターみたいなのが乗りやすいと思います。
9歳は不要です。

法的にはこちらです↓
Children under the age of 8 must be secured in a car seat or booster seat in the back seat. Children who are 8 years of age OR have reached 4'9” in height may be secured by a booster seat, but at a minimum must be secured by a safety belt. (California Vehicle Code Section 27363.)

2022年9月17日 2時43分

ロサンゼルス在住のロコ、ミキサユリさん

ミキサユリさん

女性/30代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:2017年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございま。
チャイルドシートやはり必要なのですね。
今になって調べ始めて遅かったなと思っています。
教えてくださりありがとうございました!

2022年9月17日 6時41分

Runrun さんの回答

おそらくこの人数とスーツケースの数だと一般のUber だと乗り切れませんよね。バンだと7人乗り、8人乗りのものもありますがUber でリクエストできるのかわかりませんがあっても呼ぶのに時間がかかると思います。
ロサンゼルスにある日系のリムジンサービス会社に問い合わせをお薦めします。
チャイルドシートも貸してくれると思いますよ。費用はUberよりも高くなると思いますが。

2022年9月17日 3時12分

ロサンゼルス在住のロコ、Runrun さん

Runrun さん

女性/50代
居住地:ロサンゼルス/アメリカ
現地在住歴:1998年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
8人乗りなどあっても呼ぶのに時間がかかる。
そうですよねやっぱり。
リムジン調べてみます!
ありがとうございます

2022年9月17日 6時40分

のこさんの回答

こんにちは。
Uberを見てみたところ、その大人数と荷物ではちょっと難しいと思います。
しかもお子さんがいらっしゃるので、異国での白タクはできれば避けた方がいいかと思います。
お薦めするのは、Private Charterです。
ところで、滞在期間はどのくらいですか?
現地でチャイルドシートを購入されるという事ですが、その間の移動はレンタカーですか?
Private Charterについては、私は利用したことがないので今はお教えできませんが、もしご希望であれば調べてみる事はできます。
或いはご滞在が長期であるのなら、最初からレンタカー(チャイルドシートもレンタル)してご自分達で移動という方法もありますよ。

2022年9月17日 12時20分

ロサンゼルス在住のロコ、のこさん

のこさん

女性/50代
居住地:ロスアンゼルス地区
現地在住歴:1997
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
プライベートチャーターなんてあるんですね!
ちょっと調べてみたいと思います!
ありがとうございました!

2022年9月18日 7時5分

SO CAL Golferさんの回答

ソラマメさん

LAへご到着後のUberについては、乗車人数と荷物の数から無理だと思います。
理由その1:UberXLの対応可能人数は最大6名
理由その2:ご乗車にチャイルドシートが必要。購入先までの移動がまず出来ない事。
      または代表者で購入先(大型のスーパーマーケット、Wallmart、Targetなど)まで
      移動し購入後、空港まで戻ることになりますので、かなり時間がかかります。
*空港の近くにTargetはあります。
理由その3:LAX空港ではUberなどのRide Shareサービスはターミナルまで直接乗り入れるこ
      とが出来ません。ターミナル 1 のすぐ隣にある LAX-it ロットと呼ばれる指定され
      た場所に無料送迎バスで移動し、そこから連絡をしてピックアップしてもらうこと
      になります。大人数でお荷物もありますので、移動は大変だと思います。
      (仮にチャイルドシートを買って戻ってくるとしても、LAX-itロットでの待ち合わ       
      せとなります。

ベストな方法:日系旅行会社(JTBやHISなど現地での送迎サービスを実施している会社に連絡
       をして、荷物と人数が対応出来るバンとドライバーガイドさんを手配するのが
       ベストだと思います。
    理由:到着ターミナルまで出迎えててくれる。:ドライバーガイドの場合、一旦空港
       ターミナルの駐車場に駐車して、ターミナル到着口で出迎える場合と、到着後
       電話連絡等で所定の場所に移動してもらう場合があると思いますので、会社や
       運転手の対応可否によって待ち合わせの場所の条件は変わりますので、事前に
       ご確認することをお勧めします。
       国際線でご到着の場合(日本から)トムブラッドリーターミナル、ターミナル4
       に到着します。その場合、乗降専用の場所がありますので、ドライバーガイドは
       そこで待つ可能性が高いと思います。
       日系旅行会社の送迎サービスの場合、チャイルドシートを保有している。:
       有料、無料は確認が必要ですが、わざわざ到着時に購入する必要がありません。
       言語の問題:車両のサイズなどは予めわかっていますし、安心出来ます。フライ
       トの遅延などにも対応してくれます。
    注意:コロナ禍、パンデミックにより日本からの受入れサービスを提供していた大手旅
       行会社でも規模やサービスを縮小しています。日本旅行は日本からの団体、レジ
       ャー部門を閉鎖したと聞いています。HISも確かそうです。個人で大型バンを所
       有している日系のリムジンサービス会社もありますので、旅行会社、リムジンサ
       ービスなど数社に料金見積もりをされるのが良いと思います。

 以上、お役に立てれば幸いです。

追記:

ソラマメ様

ご確認いただきありがとうございました。リムジン会社と言っても車種はバン(Van)で
ご依頼ください。

良いご旅行となりますように。

2022年9月17日 6時50分

ロサンゼルス在住のロコ、SO CAL Golferさん

SO CAL Golferさん

男性/60代
居住地:ロサンゼルス\アメリカ
現地在住歴:2013年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
リムジンですね、そんな選択肢は知らなかったのでとても助かりました。
ありがとうございます!

2022年9月17日 6時37分

Machuさんの回答

こんにちは!
大人数でそれはそれは楽しみでしょう!
ワクワクしますね。

https://offshorehummingbird.hatenablog.com/entry/2018/05/30/150224

これを見るとチャイルドシート付きでUber手配できます!

レンタカーはご検討されないですか?
レンタカーが1番動きやすいと思うのですが。荷物もありますし、チャイルドシートとつけっぱなしでいいですし、
空港周りだと日本語で車借りれますし、チャイルドシートも事前に頼んで一緒にレンタルできますよ。
さくらレンタカーがお値段はそれなりですがしっかり対応してもらえるいいところと思います。
物価高騰ガソリン高騰で空港からディズニーランドまで50kmほどでXL以上のサイズで手配すると2台で400ドルくらい、帰りも400ドル、滞在中も何回かとなるとレンタカーで週貸しとかで借りてしまった方が安く移動も楽で好きなところに好きな時間に思い立ったらすぐ行けますよ。

Uberなどで移動、チャイルドシートを購入ですと、Walmart などで新品購入もいいですが、thrift Shopで中古を安くゲットする方法もあります。日本ほど綺麗にして販売してませんが、数千円で買えると思いますよ。うまく見つけたら1000円以下のものも!

よい旅になりますように!

追記:

お返事ありがとうございます。
楽しんでくださーい!

2022年9月17日 7時11分

ロサンゼルス在住のロコ、Machuさん

Machuさん

女性/50代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:2003年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。レンタカーが簡単なのですね。
ちょっと検討してみますご丁寧にありがとうございました!

2022年9月17日 6時49分

ヤマさんの回答

7人だとドライバーをいれて8人という事になり、ほぼUBER XLでも乗車は無理です。
2台UBERを利用するしかないように思えます。
子供のカーシートですが、空港からでしたらカーシートがなくてもUberは乗せてくれると思います。

2022年9月17日 0時37分

ロサンゼルス在住のロコ、ヤマさん

ヤマさん

男性/50代
居住地:ロサンゼルス
現地在住歴:1998
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
Uberは2台ですね!
ありがとうございます!

2022年9月17日 6時47分

chokoさんの回答

ソラマメ様 初めまして
私はこちらに住んで40年以上になります 現在はUberの仕事をしておりますので送迎観光案内は得意とする所です また家ではフォスターチャイルドケアもやっております、
ご質問のUberXLは6人までですね それとチャイルドカーシートは常備してないでしょう uberXは4人までです、チャイルドカーシート必要なのは8歳以下までです、
ところで私はカーシート3つほど持ってますので、如何でしょうか、日時と行く先の住所わかれば見積もりを出しますので、 Uberのせいきゅうは距離とかかった時間で
出されます。
以上です、返信お待ちしております
CHOCO

2022年9月17日 0時16分

ロサンゼルス在住のロコ、chokoさん

chokoさん

男性/70代
居住地:pico rivera,california
現地在住歴:from march,1973
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
直接連絡させて頂きます!

2022年9月17日 6時51分

退会済みユーザーの回答

取り急ぎ
Uber XLは最高5名までです。今、サイトを見たところ、Uberは、カーシートは取り扱わないそうです。
カーシートがあるタクシーも前もって予約が必要です。下記のサイトから予約されてはいかがでしょうか? ちなみに7人と荷物6個一緒に乗れるタクシーはありませんので、2家族に分かれて乗るしかないかもしれません。
https://saferidetransport.com/baby_car_seats
https://www.rideinbliss.com/services/airport/la
https://laxviptransport.com/child-seat-car-service/
参考まで、

2022年9月18日 2時7分

この回答へのお礼

ソラマメさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
そうですか、やっぱり2台ですね。
分かりました。教えてくださったサイトも見てみますありがとうございます!

2022年9月18日 7時4分