tabiさん
tabiさん

ロンドンでのスケジュール

こんにちわ。

おかげさまで、少しずつ現実的な準備が出来てきました。
ロンドンでのスケジュールを考えたのですが、1日でこなすのは大変でしょうか?

ホテルは大英博物館周辺です。
9時30分頃からバッキンガム宮殿の夏の公開(事前予約をする予定です)に行く。
11時30分から、リッツホテルのアフタヌーンティー(11時15分には到着し、最大13時には退席しなくてはいけないそうです。)
その後、ロンドン塔とタワーブリッジに移動(可能であれば公共交通機関のリバーバスを利用する)し、ロンドン塔の中を見る。
19時30分から(会場は18時30分から)、ロイヤルアルバートホールのコンサートには間に合うでしょうか?

1番問題なのは、バッキンガム宮殿に9時30分頃入場し(予約をして)、11時15分にリッツホテルに間に合うか(地図上では近そうですが)、が問題かと思います。(現段階で予約できる時間は、11時30分、17時30分、19時30分しかないです。夜はコンサートやバレエに行くため、11時30分かなと思います。)
夏のバッキンガム宮殿の所要時間がわからないです。

それともこのスケジュールは、2日に分けた方が良い感じなのでしょうか?
(例えばリッツのアフタヌーンティーは別日など)

基本的に移動は、公共交通機関利用を考えています。

本当に何度も申し訳ありませんが、スケジュール感というか、ご助言をいただけると有難いです。

どうか宜しくお願いいたします。

2017年5月17日 1時6分

Tramarikoさんの回答

こんにちは。
スケジュールですが、まずバッキンガム宮殿。10時半くらいから衛兵交代を見たい観光客で賑わいはじめます。次のアフタヌーンティーのことを考えたら10時半くらいにはバッキンガム宮殿を出発する感じでしょうか。でしたら、スムーズに移動できます。衛兵交代前になると交通ストップするだけでなく、身動き取れないくらい混みます。
ロンドン塔は曜日にもよりますが、休日やホリデーだと混みますし、見るとこも多いです。中は一方通行のこともあり、混むと自由なスペースで進めません。このことを考慮に入れて、タワーブリッジ(橋なのでそんなに所要時間は必要ない?)も入れて丸半日は取っておいたほうがいいかと思います。

私の場合だったら、夜のクラシックまで楽しむために、バッキンガム宮殿→ロンドン塔とタワーブリッジ→夜のクラシックを一日、他の一日で何かとアフタヌーンティーで組むかと思います。

無理なく、たくさん楽しめる計画を立ててください(^^)

あ、もし時間があったら、入場無料のSky Garden おすすめします。一ヶ月か二ヶ月前にネットで日にちと時間と人数を選んで事前予約です。38階からロンドンを見下ろせますよ!
シャドーはめちゃくちゃ高いのに対岸のSkyGardenは無料です。知らない人も多いらしく、おすすめします(^^)

追記:

素敵なプランじゃないですか(^^)楽しみですね!スカイガーデンは予約しないと入れないのですが、予約できましたか?朝のスカイガーデン、わたしも好きです!内部は緑のオアシスになっていてのんびりゆったりできます。

他、おすすめ。お店になってしまいますが、、、
夜のバレエはコベントガーデンのホールでしょうか。でしたら、ロンドンで一番美味しいと言われるコーヒーやさんMonmouth Coffee。ぜひ、ブラックがミルク入りでトライしてください。私好みはwith milkです。
また、アロマで有名なNields yard も裏にあります。日本でも流通しているNields yardは実はここ発祥なんです。30数年前はとても小さなお店だったのですがいまでは世界でも有名なブランドとなりました。このお店を大きくしたスタッフの一人は日本人の女性で現在はアロマの講師として東京とロンドンで教室をひらいてます。
Nields yard 隣にあるピザ、とっても人気でいつも長蛇の列。もしチャンスがあればトライしてみては。名前はHomeslice pizzaだったかな。また同じ、コベントガーデンのFranco Mancaも大人気のピザ。そして、めちゃくちゃ安いです。
この2店舗はイタリアの元祖ナポリのピザに負けていませんし、日本でなかなかここまでハイレベルなピザはこの価格で出会ったことはありません。

ロイヤルアルバートのコンサートまで時間がありましたら、正面にあるパークを散策するのがおすすめです。夏のイギリスはパークが美しいです。何か、飲み物とスナック持って、自分のお気に入りの場所を探してコンサートの予習をするとか、いいですよー!私はプロムス前はこのパターンです。

最高の天気になりますように!

2017年5月18日 1時47分

ロンドン在住のロコ、Tramarikoさん

Tramarikoさん

女性/40代
居住地:ロンドン
現地在住歴:1.8年
詳しくみる

この回答へのお礼

tabiさん
★★★★★

こんにちわ。

SKY GARDENの件ですが、初めて知りました。
是非行こうと思います。また衛兵交代に伴う交通渋滞の件ですが、想像もしていなかったです。
よって、
1日目 バッキンガム宮殿、リバーバスでテートモダンに立ち寄りランチを食べてから、再度リバーバスでロンドン塔に行き、19時30分(会場は18時30分から)ロイヤルアルバートホールでのコンサート、
2日目 朝スカイガーデン(スカイガーデンは全く予約がとれませんが、朝だと入場できそうです)、地下鉄で移動して11時30分からリッツに行き、夜はバレエがいいかなと思います。
といっても、どこかおすすめのところがあれば教えてください(大英博物館やナショナルギャラリー、ロイヤルアルバートミュージアム、キューガーデン、ウエストミンスター、セントポール、グリニッジなどは行ったことがあります。)

本当に有難うございます。

2017年5月18日 0時42分

Mrs.Boddeyさんの回答

tabiさま

大変と言えばそうかも知れませんが、多分体力的にですね。

時間的にはそこまで問題ないと思います。

ただ見学する時間がどの位持てるか?ですね。

バッキンガムパレスの見学所要時間としては2時間から2時間半が好ましい様です。(サイトより)

tabiさまは1時間半ですかね。

ロンドン塔もしっかり見たいのであれば、やはり2時間は要するでしょうか?(各建物にスムーズに入れてですが)
下手するとクラウン・ジュエルスやホワイト・タワーに行列が出来ている事もありますので。

バッキンガムパレスからリッツまではグリーンパークを通り抜ければすぐ、5分もかからないと思います。

グリーンパークからジュビリーラインでウェストミンスター、そしてサークルラインかディストリクトラインでタワーヒルまで、トータル15~20分程です。(時間が許せばウェストミンスターからテムズ・クリッパーズ?水上バスで20分~23分)

ロイヤルアルバートホールまでは、タワーヒルからやはりサークルラインかディストリクトラインでサウスケンジントンまで、そこから徒歩かバスでしょうか?30~40分程だと思いますよ。

と言う事で、見学時間を次の予定に合わせて切り上げると言うのであれば大丈夫です。

バッキンガムパレスが1時間半で満足されれば、後半のロンドン塔は3時間以上あるでしょうから、問題ないと思いますけどね。

Mrs.Boddey

※Tramarikoさんが仰ってますが、衛兵交替式の事を忘れてました!
開催日に当たると5分ではリッツに着けないでしょうね。交替式は11時スタートですから。

現在、6月以降の交替式のスケジュールはまだ出ていません。
http://changing-guard.com/dates-buckingham-palace.html#/

2017年5月17日 4時3分

ロンドン在住のロコ、Mrs.Boddeyさん

Mrs.Boddeyさん

女性/60代
居住地:ロンドン
現地在住歴:2001年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tabiさん
★★★★★

こんにちわ。
衛兵交代の混雑(きっと警備も)は、すごいでしょうね。
9時30分にバッキンガム宮殿に行き、11時15分(11時30分から)のリッツは厳しい感じに思えてきました。
リッツは別日程にした方が良いのかもしれません。
有難うございました。

2017年5月18日 0時33分

KentTN13さんの回答

こんにちは。 9時30分頃からバッキンガム宮殿の夏の公開というのは、何時ごろに終わるのでしょうか? バッキンガム宮殿の横のグリーンパーク内を歩いて、その先にもうリッツホテルが見えるはずです。ひたすら歩くだけなら10分弱でしょう。 只、どのくらいそのイベントが混雑しているかなど私には予想もつかないのでなんともいえませんが。のんびり歩いていこう、ぐらいの感覚でいけるといいですね。お天気がよければとても気分がいい軽いお散歩になると思います。 後は好みにもよると思いますが、可能なスケジュールだと思います。時間に余裕があるようでしたら、私なら二日に分けるかもしれません。ロンドン搭からロイヤルアルバートホールへTubeでいかれようとしているなら、Tower Hill からSouth Kensington までDistrict/Circle線一本で30分強でしょう。Tower Hill駅までやSouth Kensington駅からの徒歩全部含めても1時間はかからないと思います。 とても楽しそうなプランですね。うらやましくなります。

2017年5月17日 2時2分

ロンドン在住のロコ、KentTN13さん

KentTN13さん

男性/50代
居住地:ケント・イギリス
現地在住歴:2002年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tabiさん
★★★★★

こんにちわ。
バッキンガム宮殿の所要時間がわからないのです。
1時間半から2時間位らしいのですが、、。
ただ場所は近そうですね。有難うございます。

2017年5月19日 0時10分

ひなさんの回答

こんにちは
リッツホテルを1時ころ出ましたら タワーブリッジ、ロンドン塔 を見学し ロイヤルアルバートホールへ 行けるとおもいます。
タワーブリッジの上の歩道を歩く場合 30~40分,ロンドン塔は2時間 ほどかかりそうです。

またバッキングガム宮殿からリッツホテルは 12~15分内で行けると思います。
方向感覚がよければですが。
ロンドンの滞在 楽しんでください。
ひな

2017年5月17日 6時12分

ロンドン在住のロコ、ひなさん

ひなさん

女性/50代
居住地:イギリス ロンドン
現地在住歴:1997より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

tabiさん
★★★★

こんにちわ。
タワーブリッジで歩いて30分から40分かかるのですね。
有難うございます。

2017年5月21日 20時28分

退会済みユーザーの回答

初めまして。この度はご質問いただきありがとうございます。

tabi様のご希望のスケジュールを確認させていただきましたところ、ロンドン塔への入場の待ち時間や各箇所間の移動がスムーズにいけば、紙上では1日で観光が可能かと思われます。

しかし、ロンドン塔はロンドンの観光名所であるため、待ち時間がかなりかかる場合があり、各箇所の移動もトラブルが起こらないとも言い切れません。
特に日曜日になると、運休になる地下鉄のラインもあるため、私個人としましては2日に分けて観光されることをお勧めさせていただきます。

各観光箇所の平均滞在所要時間を下記に挙げさせていただきます。
バッキンガム宮殿→1~2時間
ロンドン塔→2~3時間
タワーブリッジ→1~2時間

各観光箇所間の移動時間を下記に挙げさせていただきます。
バッキンガム宮殿~リッツホテル→10分
リッツホテル~ロンドン塔→30分
ロンドン塔~タワーブリッジ→5分
タワーブリッジ~ロイヤルアルバート→約1時間
これは地下鉄とバスを使用した場合です。突然のトラブル等が起こった場合はこの限りではありません。ご了承下さい。

最後にtabi様からご質問はなかったのですが、ロンドン市内を観光されるのに便利なアプリを紹介させていただきます。
『City mapper』というアプリで、ロンドン市内の公共交通機関を使われる場合にとても便利です。もし、よろしければご参考になさって下さい。

tabi様のロンドン旅行が素晴らしいものになるよう願っています。
ご質問、ありがとうございました。

2017年5月22日 22時11分

ゆかりんさんの回答

見学の仕方hs 人それぞれですが いざとなったら タクシー利用などすれば 大丈夫そうな 感じがしますよ。

2017年5月17日 1時51分

ロンドン在住のロコ、ゆかりんさん

ゆかりんさん

女性/50代
居住地:United Kingdom
現地在住歴:1992年11月から。
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

初めまして。
バッキンガム宮殿の中まで見て回られる、そしてゆっくりとアフタヌーンティーを楽しみたいとなると、すこしタイトスケジュールかと思います。
またロンドン塔、タワーブリッジまで交通機関で最低25分、車で20分程度かかるかと思います。
そこからまたロイヤルアルバートホールまで戻るとなると行ったり来たりします。その間にもちょっとふらっとパブ(日本のコンビニ感覚でパブがあるので様々なパブを試していってみるのも面白いと思います!)に立ち寄ったり、お買い物したりと楽しもうと思うと、できるなら2日に分けたほうがゆっくり観光ができると思います!!
ロンドンはやっと暖かくなってきました。楽しんでくださいね!

2017年5月23日 5時40分

退会済みユーザーの回答

tabiさんこんにちわ。

はい、可能だと思います。
バッキンガム宮殿は混み具合に合わせてご自分で時間を調節できますし、何をどのくらい見るかはその人次第です^^
宮殿からリッツまでは2KM弱なので、観光がてら徒歩で移動も可能です。
それより、リッツのアフタヌーンティの後コンサートまでの時間の潰し方を考えておいた方がいいかも知れません。買い物や、トラファルガー広場周辺の美術館を見ながらシアターに移動するという方法もあります。

2017年5月17日 17時59分

退会済みユーザーの回答

こんにちは。結論から言うと、可能です。バッキンガムは急げば1時間位で回れます。ロンドンは思ったより大きな都市でないため、問題ないと思います。

楽しんでください!

2017年5月28日 22時36分