ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moe

返信率
通訳者・翻訳者
カメラマンロコ
本人確認済
インタビュー
ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moe

居住地:
ロンドン(イギリス)
現地在住歴:
2015年9月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
いつでも対応可能
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
フォトグラファー
得意分野:
写真撮影、アート、散歩、通訳、マーケット巡り、起業家、ビザ申請

街歩きが大好きで、英国文化、紅茶、ガーデン、アンティーク、レンガやタイルの建物などイギリスの伝統・古き良きものに魅力を感じています。曇り空でも写真映えするフォトスポットのご案内もできます!イギリス・ロンドンの素敵な魅力を、訪れる方と共有できたら嬉しいです。

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

Moeさんにインタビュー。ロコになった理由とは?

あの風景を、いつでもあなたの心と手元に。プロフォトグラファーMoeさんが届ける、とっておきのロンドンの思い出

ロコタビは、ロコ(海外在住日本人)が旅のお手伝いをしてくれるサービスです。観光案内やビジネス通訳、食事のアテンドに現地でのサポートなど、あなたが旅先でしたいことをオーダーメイドにお願いできます。 今回は、ロンドンでポートレートフォトグラファーとして活躍されているMoeさんへのインタビュー。Moeさんが撮影した写真には、ロンドンの街を存分に楽しんでいるユーザーさんの笑顔が咲き誇ります。そんな素敵な写真を届けてくれるMoeさんに、ロンドンに住むようになった理由やロコとして活動を始めたきっかけなどをうかがいました。 憧れのフォトグラファーの作品が生まれる空気を味わいたくて、ロンドンへ —— はじめに、ロンドンに住むようになったきっかけを教えてください。 憧れのフォトグラファーがロンドン近郊のサリー州出身で、どんな空気の中で作品が生まれてきたのかを実際に見...

もっと教えてロコのこと!Moeさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

美術館巡りや、街の散策、自然の中の散歩が好きです。晴れた日に、外でのんびりゆっくりすること、新しいことを発見すること、美味しいものを食べることが元気の源になります。

あなたの特技は何ですか?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

写真を撮ることです。特に自然な笑顔を捉えるポートレイト撮影が好きです。
イギリスの前は、アメリカに7年間住んでいたので、英語には自信があります。
海外での起業、スタートアップ経験もあるので、会社のプロフィールなどを英語に翻訳することも得意です。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

昔からずっと好きな映画が「Leon」です。何度見ても感動してしまいます。ナタリー・ポートマンの大ファンです。アニメも好きでジブリやピクサーのファンです。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

最近、英語の本を読んでいます。最近読んだ中では「Molly and the Cat Cafe」by Melissa Daleyがとても良かったです。ネコ好きな方には特におすすめです。

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

あまり音楽には詳しくないので、いつもアマゾンのプレイリストあるいはラジオに頼ってしまいます。BBC Londonのジョー・グッドというラジオDJがお気に入りです。イギリス英語に慣れるためにもよく聞いています。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

あまりスポーツ観戦はしませんが、いつかクリケットやイギリス競馬(アスコット)の観戦をしたいと思っています。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

シカゴに3年半、その後ニューヨークに3年半ほどいたので、合計7年ほどアメリカで暮らしていました。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
ロンドン在住のロコ、Moeさん

東京の板橋区出身です。走るのが大得意でいつもリレーの選手でした。中学では陸上部でインターハイまでいきました。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
ロンドン在住のロコ、Moeさん

様々な国の人と言葉がミックスしたロンドンが大好きです。曇り空が多いですがそれも魅力の一つで、赤いダブルデッカーやポストボックス、電話ボックスが街の風景にとてもよくなじみます。また、(硬水のため)紅茶がとても美味しいです!

その他、メッセージがあればどうぞ。
ロンドン在住のロコ、Moeさん

すべての方にロンドンを存分に満喫していただき、素敵な思い出を残してもらいたいと思っています。お答えできることにはなんでも回答しますので、お気軽にご質問・ご相談ください。

Moeさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

ユウジさん
ユウジさん
sakae_sanさん
sakae_sanさん
えーこさん
えーこさん

Moeさんが回答したロンドンの質問

メイフェアエリアにて購入代行できる方、至急探しております!

初めまして。メイフェアのバークレースクエア近辺にあるギャラリーにて
ポスター購入の代行をしてくださる方を急ぎで探しています。
可能であれば明日行ける方を希望します。
お手数ですが対応してくださる方がおりましたらご連絡をお願いします!

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして。明日ロンドンに出ますので購入代行できるかもしれません。 直接ご連絡いただけると幸いです。 Moe

初めまして。明日ロンドンに出ますので購入代行できるかもしれません。
直接ご連絡いただけると幸いです。
Moe

ロンドン在住のロコ、ストーキーさん

★★★★★
この回答のお礼

Moeさん、
ご連絡ありがとうございました。
残円ですが最初にご連絡いただいた方に依頼することになりました。
次回何かありましたら宜しくお願い致します

すべて読む

サンデーローストのおすすめのお店はありますか。

訪英4回ホームステイでホストマザーがお料理上手だったこともあり、外での食事が軽食かパブランチでした。
サンデーローストにチャレンジしたいのですが日本人でも口に合う量の多すぎない、気軽に入れる、地下鉄駅からのアクセスの良いお店をご存知ないでしょうか?

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

The Lamb & Flag, Covent Garden コベントガーデンで一番古いパブで、サンデーローストも美味しいです 33 Rose St, London WC2E 9EB ht...

The Lamb & Flag, Covent Garden
コベントガーデンで一番古いパブで、サンデーローストも美味しいです
33 Rose St, London WC2E 9EB
https://goo.gl/maps/gHSLsRLDb81NwxsA9

取り急ぎの回答のみで失礼します。素敵なロンドン滞在になりますように!

ロンドン在住のロコ、犬娘さん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さん、美味しいお店をご存知でとても参考になります。
ありがとうございました😊

すべて読む

ミンスパイをスーパーで購入し送っていただける方を探しています

スイス在住者です。毎年、クリスマスシーズンにはイギリスに訪問し、クリスマススイーツを買って帰るのですが、今年は残念ながらコロナでイギリス行きは断念することになりました。

我が家ではクリスマスと言えばミンスパイという感じで、毎年みんなで楽しみにしているので、イギリスのロコさんにヘルプをお願いしたいと思った次第です。

購入していただきたいのは、Marks & Spencer と Waitrose で売っているミンスパイです。合計で6箱くらいお願いすることになると思います。

コロナの心配もあると思いますので、ご自宅から徒歩圏内でスーパーに購入に行っていただける方にお願いしたいです。

また郵送はRoyal Mail の使用で考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

こんにちは。今回のご依頼お手伝いできると思います。どちらのスーパーも徒歩で行けますので、ご入用の際は直接ご連絡ください。 Moe

こんにちは。今回のご依頼お手伝いできると思います。どちらのスーパーも徒歩で行けますので、ご入用の際は直接ご連絡ください。
Moe

チューリッヒ在住のロコ、Maru_CHさん

★★★★★
この回答のお礼

どうもありがとうございます。
短時間にたくさんの方からご返信をいただき、感激しています。
今回は他の方にお願いさせていただこうと思います。
素敵なクリスマス・シーズンをお過ごしください^^

すべて読む

液体肥料の送付は可能でしょうか。

はじめまして。
イギリスではごく一般的な「トマト用の液体肥料」です。
500ml~2.5Lまでありますが、代行購入、日本への送付は可能でしょうか。
日本でも数年前まで、ある園芸ショップが輸入していましたが、今はやってません。
もし、可能な方がおられましたら、メッセージお願いします。

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして。ロンドン在住のフォトグラファーです。 私も以前、気になって調べたことがあるのですが、特に輸出入禁止という項目にはありませんので少量で個人輸入ということであれば送れるのではないかと思...

初めまして。ロンドン在住のフォトグラファーです。
私も以前、気になって調べたことがあるのですが、特に輸出入禁止という項目にはありませんので少量で個人輸入ということであれば送れるのではないかと思います。
ただ液体になりますので、1L以下のもののみ郵送できるはずです。
まだどなたかお探しでしたら、直接ご連絡いただければ幸いです。

すべて読む

ロンドンでの部屋探し代行について

ロンドンで半年滞在する部屋を探しております。
zoopla、spare room、gumtree,等のサイトから以下条件に適した部屋を10個程送って頂ければ幸いです。

・家賃1ヶ月5万円〜9万円まで
・ロンドン中心地から自転車、バスで20分以内圏(語学学校を決めてないので中心地にしてます)
・希望はスタジオ、シェアフラットでもOK
・シェアフラットの場合、男性だけの生活が若干苦手なので女性が多いか男女半々が希望
・シェアフラットの場合、現在学生なので年齢層が20代前後が多い方が希望
・シェアフラットの場合、キッチンは共同で良いが、できれば希望としてはトイレは個別
・広さにこだわりはなく、清潔感重視
・Wi-Fi付き

料金は上記の条件から部屋を探して頂くのみなので、1000円でお願い致します。
今後、ロンドンへ渡航した際に通訳等で依頼する場合があります。
Airbnbは使い慣れており、自分でも検索ができるので、それ以外のサイトでお願い致します。

写真と値段を送って頂く形になります。
宜しくお願い致します。

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして。ロンドン在住のフォトグラファーです。 現在、私が住んでいるスタジオフラット(2020年3月末まで契約)に住んでくださる方を探しています。基本の家具付きで、日本円で月10万円くらい(...

初めまして。ロンドン在住のフォトグラファーです。
現在、私が住んでいるスタジオフラット(2020年3月末まで契約)に住んでくださる方を探しています。基本の家具付きで、日本円で月10万円くらい(光熱費込み)です。もしご興味ありましたら、直接ご連絡ください。

ne1366さん

★★★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます。
既に決まりました!
お忙しいところありがとうございました。
また機会がありました際には宜しくお願い致します。

すべて読む

Moeさんのサービス

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール