ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moe

居住地:
ロンドン(イギリス)
現地在住歴:
2015年9月から
基本属性:
女性/40代
ご利用可能日:
週末がメインで空いています。平日は事前相談の上、調整可能です。
使える言語:
英語、日本語 
職業・所属:
フォトグラファー
得意分野:
写真撮影、アート、散歩、通訳、マーケット巡り、動画撮影、動画編集、現地取材

イギリス在住10年+になるフォトグラファーです。街歩きが大好きで、英国文化、紅茶、イングリッシュガーデン、アンティーク、レンガやタイルの建物などイギリスの伝統・古き良きものに魅力を感じています。曇り空でも写真映えするフォトスポットのご案内もできます!最近は、iPhoneを使って動画の撮影や編集も始めました。イギリス・ロンドンの素敵な魅力を皆さまと共有できたら嬉しいです。

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

Moeさんにインタビュー。ロコになった理由とは?

あの風景を、いつでもあなたの心と手元に。プロフォトグラファーMoeさんが届ける、とっておきのロンドンの思い出

ロコタビは、ロコ(海外在住日本人)が旅のお手伝いをしてくれるサービスです。観光案内やビジネス通訳、食事のアテンドに現地でのサポートなど、あなたが旅先でしたいことをオーダーメイドにお願いできます。 今回は、ロンドンでポートレートフォトグラファーとして活躍されているMoeさんへのインタビュー。Moeさんが撮影した写真には、ロンドンの街を存分に楽しんでいるユーザーさんの笑顔が咲き誇ります。そんな素敵な写真を届けてくれるMoeさんに、ロンドンに住むようになった理由やロコとして活動を始めたきっかけなどをうかがいました。 憧れのフォトグラファーの作品が生まれる空気を味わいたくて、ロンドンへ —— はじめに、ロンドンに住むようになったきっかけを教えてください。 憧れのフォトグラファーがロンドン近郊のサリー州出身で、どんな空気の中で作品が生まれてきたのかを実際に見て肌で感じたかったから...

もっと教えてロコのこと!Moeさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

美術館巡りや、街の散策、自然の中の散歩が好きです。晴れた日に、外でのんびりゆっくりすること、新しいことを発見すること、美味しいものを食べることが元気の源になります。

あなたの特技は何ですか?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

写真を撮ることです。特に自然な笑顔を捉えるポートレイト撮影が好きです。
イギリスの前は、アメリカに7年間住んでいたので、英語には自信があります。
海外での起業、スタートアップ経験もあるので、会社のプロフィールなどを英語に翻訳することも得意です。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

昔からずっと好きな映画が「Leon」です。何度見ても感動してしまいます。ナタリー・ポートマンの大ファンです。アニメも好きでジブリやピクサーのファンです。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

最近、英語の本を読んでいます。最近読んだ中では「Molly and the Cat Cafe」by Melissa Daleyがとても良かったです。ネコ好きな方には特におすすめです。

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

あまり音楽には詳しくないので、いつもアマゾンのプレイリストあるいはラジオに頼ってしまいます。BBC Londonのジョー・グッドというラジオDJがお気に入りです。イギリス英語に慣れるためにもよく聞いています。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

あまりスポーツ観戦はしませんが、いつかクリケットやイギリス競馬(アスコット)の観戦をしたいと思っています。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
ロンドン在住のロコ、Moeさん

シカゴに3年半、その後ニューヨークに3年半ほどいたので、合計7年ほどアメリカで暮らしていました。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
ロンドン在住のロコ、Moeさん

東京の板橋区出身です。走るのが大得意でいつもリレーの選手でした。中学では陸上部でインターハイまでいきました。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
ロンドン在住のロコ、Moeさん

様々な国の人と言葉がミックスしたロンドンが大好きです。曇り空が多いですがそれも魅力の一つで、赤いダブルデッカーやポストボックス、電話ボックスが街の風景にとてもよくなじみます。また、(硬水のため)紅茶がとても美味しいです!

その他、メッセージがあればどうぞ。
ロンドン在住のロコ、Moeさん

すべての方にロンドンを存分に満喫していただき、素敵な思い出を残してもらいたいと思っています。お答えできることにはなんでも回答しますので、お気軽にご質問・ご相談ください。

ユーザーのレビュー

ユウジさん
ユウジさん
依頼内容

商業施設視察の翻訳・通訳サポート

口コミ

ロンドン中心部のマーケットや商業施設の視察に対し、ご同行頂きながら翻訳や通訳をお願いいたしました。
事前の打合せでは、ロンドン初心者の私は土地勘のないままに、広範囲な行程案を提示しました(すみません、帰国後判明)。
しかしMoeさんから直ぐに返信を頂き、その案に対し効率的なルートを添えて頂きました。
また、そればかりか私の仕事柄を慮って直近で開業した施設や更に魅力的な視察場所などの逆提案があり

ロンドン中心部のマーケットや商業施設の視察に対し、ご同行頂きながら翻訳や通訳をお願いいたしました。
事前の打合せでは、ロンドン初心者の私は土地勘のないままに、広範囲な行程案を提示しました(すみません、帰国後判明)。
しかしMoeさんから直ぐに返信を頂き、その案に対し効率的なルートを添えて頂きました。
また、そればかりか私の仕事柄を慮って直近で開業した施設や更に魅力的な視察場所などの逆提案がありました。本当に嬉しかったです。
ご同行頂いた当日、効率的なルート設定のおかげで全ての行程を終え、なんと観光まで楽しむことが出来ました。仕事面、観光面ともに大充実の1日になりました。

お願いするこちら側の想いを汲み取って先回りしご提案頂いたこと、ご自身が大好きなロンドンを観光もして楽しんで帰ってもらおうというお気持ち、今回の視察が有意義になったのも一重にMoeさんにお会いできたからこそだと思います。

改めてありがとうございました。

フォトグラファーのお仕事、更に頑張って下さい。応援しています。

追伸、当日は26000歩でしたよ(苦笑)。嫌な顔せずありがとうございました。

sakae_sanさん
sakae_sanさん
依頼内容

映画「キングスマン」のロケ地となったテイラーを訪問し、テムズ川クルーズやダブルデッカーにも乗り、数枚の写真も撮って、ホテルまで送って頂くことをお願いしました。

口コミ

ツアーで自由行動になる15:30に大英博物館にお迎えに来ていただき、様々な観光後ホテルまで送ってもらいました。映画「キングスマン」のロケ地のテイラーを訪問し、地下鉄もバスも経験出来ました。テムズ川クルーズで素晴らしい景色を眺め、シャーロック・ホームズの書斎や手紙がディスプレイされている有名パブでの夕食を提案・予約して頂いたので、とても楽しいディナーを満喫しました。また、その後ダブルデッカーでの夜景ツ

ツアーで自由行動になる15:30に大英博物館にお迎えに来ていただき、様々な観光後ホテルまで送ってもらいました。映画「キングスマン」のロケ地のテイラーを訪問し、地下鉄もバスも経験出来ました。テムズ川クルーズで素晴らしい景色を眺め、シャーロック・ホームズの書斎や手紙がディスプレイされている有名パブでの夕食を提案・予約して頂いたので、とても楽しいディナーを満喫しました。また、その後ダブルデッカーでの夜景ツアーを予約していましたが、予約時間のバスは満席で乗ることができず、当初より30分以上長く一緒にいて貰うことになってしまいましたが、嫌な顔一つせずに対応して頂けました。優しい対応とたくさんのお話、それに自分では決して撮ることが出来ない素晴らしい写真の数々。最初に依頼の打診をした時からとても親切で誠実な対応をして頂きました。Moeさんにアテンドをお願いして本当に良かったと思っています。思い出深いロンドンになりました。
本当に有難うございました。

えーこさん
えーこさん
依頼内容

空港からホテルへの送迎
ホテルのチェックインサポート
主要観光スポットでの写真撮影

口コミ

今回の旅行はMoeさんのアテンドがなければ、こんなにも満喫できる旅にはならなかったと思います。

空港からホテルまでの移動中も様々なロンドンに関しての豆知識など教えて頂きました。
そのため、2日目のひとり行動では臆することなくやりたいことが出来ました。
3日目は一緒に観光スポットに回って頂きひとり旅では決して撮れることのないステキな写真をたくさん撮って頂きました。またフォトグラファーをされて

今回の旅行はMoeさんのアテンドがなければ、こんなにも満喫できる旅にはならなかったと思います。

空港からホテルまでの移動中も様々なロンドンに関しての豆知識など教えて頂きました。
そのため、2日目のひとり行動では臆することなくやりたいことが出来ました。
3日目は一緒に観光スポットに回って頂きひとり旅では決して撮れることのないステキな写真をたくさん撮って頂きました。またフォトグラファーをされているため、良い撮影スポットも熟知されています。とても明るい方でこちらも緊張することなくすごく楽しい時間を過ごせました。
計画の段階からこちらの要望を組みながらもより良い旅になるよう積極的に様々な提案をして下さり誠実さが伺えます。

Moeさんに依頼して本当に良かったと心から思います。おかげでロンドンが大好きになりました。

また次回ロンドンに行くときはMoeさんに依頼します。本当にありがとうございました。

Moeさんが回答したロンドンの質問

旅行ロンドン→パリへユーロスターでの移動について

こんにちは。
来年5月にロンドン訪問を予定していて、ユーロスターでパリへ移動したいと考ています。

・今から乗車券を購入しておく方がお得でしょうか?
・ユーロスターの乗車券はキャンセル(払い戻し)は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして。ロンドン在住2年のMoeと申します。 ユーロスターについてですが、早く予約すればするほど、安いチケットが購入できます。 ・高い値段枠のチケット(Business Premier)...

初めまして。ロンドン在住2年のMoeと申します。
ユーロスターについてですが、早く予約すればするほど、安いチケットが購入できます。
・高い値段枠のチケット(Business Premier)を購入するとキャンセル料(おそらく全額)の払い戻しができます。出発日の60日後まで可能。
・通常は、手数料(Standard-£30, Standard Premier- £40)を差し引いた額を次回の予約時に使えるクレジットとしてアカウントに保管できます。予約の電車が出発する前だったら、キャンセル・変更可能。
・オンラインで購入・変更・キャンセルの場合は手数料かかりませんが、電話で変更・キャンセルすると手数料(£10)かかります。

ご予約のチケットを変更・キャンセルする確率が高い場合は、Business Premierでのご予約をおすすめいたします。

necocoさん

★★★★★
この回答のお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり早めに購入するほうがお得なのですね。
変更可能なクラスもあるようですが、お値段をみて慎重に決めたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

すべて読む

旅行気候的にオススメのシーズンは?

8月から10月の間にイギリス旅行を考えています。
気候的にオススメのシーズンがあれば教えていただけますでしょうか?

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

Noriさん ロンドンの気候的にオススメのシーズンは6月〜9月です。 10月頃になりますと、日も短くなり、涼しい曇りの日が多くなります。 今年は夏らしい暑い日がここ数週間続いており...

Noriさん

ロンドンの気候的にオススメのシーズンは6月〜9月です。
10月頃になりますと、日も短くなり、涼しい曇りの日が多くなります。

今年は夏らしい暑い日がここ数週間続いております。
8月でご都合がつくようでしたら、今がオススメです!

Moe

noriさん

★★★★★
この回答のお礼

アドバイスありがとうございました!

すべて読む

その他ロンドンの日本人は、フランスのように8月に他の地域に旅行や帰国したりしますか?

フランスやスペインではバカンスの文化で8月多くの人が旅行や帰国したりすると聞きますが、イギリスにもそのような文化がありますか?

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして。ロンドンで観光と写真のサービスを提供しておりますMoeです。 イギリスでは、ヨーロッパの人たちほど長い休暇をとりません。 しかし、学校は日本と同じ時期より少し長め(7月20日〜9...

初めまして。ロンドンで観光と写真のサービスを提供しておりますMoeです。
イギリスでは、ヨーロッパの人たちほど長い休暇をとりません。
しかし、学校は日本と同じ時期より少し長め(7月20日〜9月上旬)に夏休みになるので、その間にバケーションを取る方が多くいます。

すべて読む

旅行ウェストエンドミュージカル

こんにちは。ロンドン在住のかた、ウェストエンドのミュージカル公演について教えてください。前回は20年前に"CHESS"を見てものすごく感動しました。今回ミュージカル初体験のパートナーと一緒なのですが、9月下旬に見られる作品でお勧めはありますか?。それから、事前にウェブでチケットを予約していくつもりなのですが、とくに値段が下がる時期などコツがあったら教えていただけませんか?(1 ヶ月前から値段が下がるよ、など)20年ぶり、いや30年ぶり?のロンドン、とても楽しみです。よろしくお願いいたします!

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして。ロンドンで観光と写真のサービスを提供しておりますMoeです。 ミュージカルで断然おすすめなのは、キンキーブーツです。 英語が苦手でも楽しめますし、映画にもなっているので、事前...

初めまして。ロンドンで観光と写真のサービスを提供しておりますMoeです。

ミュージカルで断然おすすめなのは、キンキーブーツです。
英語が苦手でも楽しめますし、映画にもなっているので、事前に見ておけば内容も全て理解できると思います。
日本でもミュージカルになると噂を聞きましたが、迫力があるのはやはりこちらの役者さんの演技と歌とダンスだと思います。

http://www.kinkybootsthemusical.co.uk/tickets.php

もしよろしければご予約もお手伝いさせていただきますので、ご相談ください。
NOBUさんの最高のロンドン旅になりますように!

Moe

すべて読む

Moeさんが応募したロンドンの公開募集

ガイド・旅行同行観光同行について>2018年1月

1月25日~27日のいずれかで郊外の観光地へ同行いただける方を探しています。
行き先等はご相談しながら決めさせていただきたいと思いますが
朝9時頃から18時頃まで?でお時間をご調整いただける方はいらっしゃいますでしょうか??

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして、ロンドン在住2年のMoeと申します。 今回のakiakiさんのご旅行でお手伝いができるかと思います。 もしまだどなたかお探しでしたら、遠慮なくご連絡ください。

初めまして、ロンドン在住2年のMoeと申します。
今回のakiakiさんのご旅行でお手伝いができるかと思います。
もしまだどなたかお探しでしたら、遠慮なくご連絡ください。

すべて読む

海外調査・海外進出支援チェックインのアテンド等々

ロコの皆さんこんにちは!

2018年5月12日㈰にロンドンに到着します。(フライト予約済)
予定では15時から16時頃パディントン駅に着く見込みです。
アパートメントホテルを利用しようと思っており現在物件を物色中です。

アパートメントホテル利用時に
チェックインの通訳&その後の部屋の設備確認&夕食をご一緒していただける方を探しています。
随分先なので「たぶん大丈夫」という方がいらしたらお知らせください。

私の予算はロコさんの当日実費込みの8千円~1万円です。
※ホテルに宿泊する場合はチェックインは自力でいたしますので同日に夕食をご一緒いただける方お願いします。
男女問いません。

趣味は映画&美術&建物鑑賞とゴルフと旅行です。
今回のロンドン訪問目的は ①美術館 ②建物 ③映画&ドラマロケ地巡り です。
※ハリポタは興味がありません。

予算等も考慮いただき「たぶん大丈夫」レベルでよいのでお知らせ頂ければプロフィール等を確認し
ご連絡をいたします。

よろしくお願いします。

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして。ロンドン在住2年のMoeと申します。今回のご依頼の件、お手伝いできるかと思います。まだどなたかお探しでしたら、お気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

初めまして。ロンドン在住2年のMoeと申します。今回のご依頼の件、お手伝いできるかと思います。まだどなたかお探しでしたら、お気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

naotakeさん

★★★★★
この回答のお礼

ありがとうございます!

すべて読む

購入代行オンラインショッピング代行 日本への発送をお願いしたいです。

オンラインショッピングでの買い物代行と日本への発送をお願いしたいのですが、できれば今日中にお願い出来る方いらっしゃいませんでしょうか?

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

こんにちは。 まだどなたかお探しでしたら、お手伝いできるかもしれません。 もしよろしければ、詳細を教えてください。

こんにちは。
まだどなたかお探しでしたら、お手伝いできるかもしれません。
もしよろしければ、詳細を教えてください。

すべて読む

ガイド・旅行同行観光のお手伝いをお願いしたいです。

2月の半ばに母と2人でロンドンに行きます。
自由行動が1.5日しかないので効率よく回りたいのですが、ミーハーなためキングスマン・007・パディントンのロケ地にも行きたいです。ご案内いただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

ロンドン在住のロコ、Moeさん

Moeさんの回答

初めまして。ロンドン在住のMoeともうします。 日程によっては、今回のロンドン観光のお手伝いさせていただけるかと思います。 もしよろしければ日程をお知らせください。 どうぞよろしくお願...

初めまして。ロンドン在住のMoeともうします。
日程によっては、今回のロンドン観光のお手伝いさせていただけるかと思います。
もしよろしければ日程をお知らせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

すべて読む

Moeさんのサービス

ロンドン初日におすすめ&お役立ち、3時間でいいとこどりツアー

料金19,500円
地元エリアのエキスパートがあなたのために現地の街を案内します。 3時間フリープラン(オーダーメイド)! はじめてのロンドン旅行の方、リピーターの方、行きたいスポットが違いますよね。 主要観光スポットから、ここに行ってみたいというご要望に合わせて、あなた...