Gusanさん
男性/40代
居住地:香港/Hung Hom(ホンハム)
/現地在住歴:2007年11月から
香港訪問する際のフォローをお願い出来る方を探しています
往路が1/25朝6時前到着の便で、復路が1/27昼2時過ぎの便で香港を訪問します
この日程で空港からディズニーランド地区のホテルまでの送迎とホテルのチャックインまたは
チャックアウトのアシストを対応可能な方はいらっしゃいませんか?
25日と27日両日ともお願い出来れば有難いですがどちらか片一方だけ対応可能な方でも構いません
宜しくお願いします。
kan 36 さん
ご連絡ありがとうございます。
1月25日、27日共に可能です。訪問されるご一行の人数などお知らせください。
サービス料金+交通費などその他の経費は実費でお支払いお願いします。
(早朝6時前は公共の交通機関が使えず、自宅から空港まで、また空港からホテルまでタクシーを使用する必要アリ)
よろしくお願いします。
ひで
kan さん
ご連絡ありがとうございます。
香港でのサポートが必要な時はいつでもご連絡ください。
よろしくお願いします。
ひで
2016/01/06 11:38
kan36様
お問い合わせありがとうございます。
私で宜しければ、1/25早朝便の迎えとホテルのチェックイン、1/27のチェックアウトアシストを致します。
サービス料金はご相談させてください。
よろしくご検討願います。
簗島。
2016/01/06 10:20
ようこそ香港へ。
空港からディズニーランドまでの距離は18KMでタクシー(水色のタクシー)であればだいたい15分HK$125です。ホテルとなるとそれに1キロまた2キロプラスという具合でしょう。
もし、チェックインのアシストとして通訳ガイドを雇うとなると3時間ミニマム費用(HK$1800)かかってしまいます。なので、簡単な会話を教えます。
パスポート、ホテル予約済み確認書をもってチェックインカウンターに行ってください。
また一緒にクレジットカードを提出するといいと思います。
別途、これを印刷していくといいでしょう。
I am Japanese and my English is not so good.
Check in Jan 25th, out Jan 27th.
This is my passport and booking confirmation.
Please speak to me in very easy English, such as room number, breakfast on which floor so on.
和訳:私は日本人で英語がうまくありません。宿泊予約は1月25日から27日です。これが私のパスポートと予約確認書です。簡単な英語で話してください。例えば部屋番号、朝食の場所など。
どうしても空港からの通訳($1800)が必要となれば別途アレンジさせていただきます。検討をお祈りします。
2016/01/06 11:21
移動とチェックインだけでしたら、ガイドは必要ないのではと考えます。
香港国際空港からディズニーランド地区までは非常に近いので、
タクシーでいらっしゃればよいかと思います。
空港のタクシー乗り場に行き、ホテルの予約を印刷した紙をドライバーに見せれば、
連れて行ってくれると思います。
タクシー乗り場は、空港の荷物受け取り場を出たフロアの、中央付近に伸びている通路をまっすぐ進んでいただき、途中左に曲がって頂けば容易にたどり着けます。
インフォメーションセンターもあるので、
そこで「タクシー」と連呼すれば場所を教えてくれます。
場所にもよりますが、2000円はかからないでしょう。
現金払いのみですので、予めお金のご用意は必要です。
チェックイン、チェックアウトにつきましても特段難しい依頼が必要なければ、
ホテルの予約を印刷した紙とパスポートをフロントで見せれば、
ホテルの係りが対応してくれると思います。
良い旅になるといいですね!
2016/01/06 21:48
すみませんが、仕事が入っているので......
機会あればまたよろしくお願いします。
2016/01/11 00:11
こんにちは、遅い返事すみません。何か依頼あれば、まだよろしくお願いします。
2016/07/03 16:04
kan36さん、おはようございます。
先ほどは、お問い合わせいただきましてありがとうございました。
1/25と27に関して、アテンドをして差し上げたいのですが、あいにく平日でどちらも予定を空けることができません。残念ながら、今回のこの日程ではお手伝いして差し上げることができず、申し訳ありません。
香港ディズニーは、空港から非常に近く、市内からと空港からのアクセスを比べると、楽にたどり着けるように思います。
タクシーでも、片道120-150ドルくらいで行けると思いますし、時間も20-30分で行けるはずなので、もし移動に不安があるようであれば、それが一番楽かなと思います。
電車を使っても30分程度でいけますし、どんなに迷っても1時間かかることはないと思います。
3日間という時間を有意義に過ごすためには、迷っている時間はできるだけ避けたいと思いますので、もしおわかりにならない点があればお気軽にお声かけくださいね。
ホテルのチェックインも、パスポートを出して今日から何泊宿泊予定ということをきちんと伝えれば手続きしてくれますし、日本からの観光客も多いので、たとえカタコトの英語であってもきちんと対応してくれますので大丈夫です。
ちなみに・・・ディズニーは中国本土からの旅行客が非常に多いということは頭に入れておいたほうが良いかもしれません。
最後に、香港の人たちはみんな日本(と日本人)が大好きで、とても優しくしてくれます。安心して遊びにいらしてくださいね。
それでは素敵な旅行になりますように。
2016/01/06 09:56
おはようございます。
朝6時香港空港着で出迎えてディズニーランド付近ホテルまでのお送りとチェックイン手続き手配のお手伝いは可能です。また27日14時過ぎに空港までのお送りも可能です。料金は25日は早朝なのでHK$500
、27日は午後なのでHK$400で承ります。交通費は別途現地でお支払いください。人数は何名様でしょうか?3名様までであればタクシーで直行すれば問題ありません。正式にご依頼頂く場合は到着、出発便名もお知らせください。以上宜しくお願い申し上げます。
石井
2016/01/06 10:27
25 27どちらとも対応できます
2016/01/07 22:06
Kan36さま
この度はお問い合わせいただきありがとうございました。
大変申し訳ありませんが、予定が入っているため、今回のご依頼にはお応えすることが出来ません。
今回はお手伝い出来ませんでしたが、楽しい香港滞在となりますように。
2016/01/07 22:30