canacoさん
canacoさん

コルシカ島での滞在について

7月18日から、フランスに3カ月滞在します。
最初の1か月ほど、コルシカ島に滞在したいと思っていますが
なるべく予算をおさえたいと思っています
(wwoof滞在やAirbnbなども含めて)。
直前となってしまいましたが、今からでも可能な妙案がありましたら、
どうぞ教えていただければと思います!よろしくお願いいたします。

2016年7月8日 22時1分

Ricaさんの回答

Canaco様、初めまして。
コルシカ島で1ヶ月のバカンス羨ましいです。
ご滞在先のがお決まり出ないということでしたら、バカンス時期の貸しアパルトマンが探せるサイトもございます。https://www.homelidays.com
場所にもよりますが、金額もビーチまで300mで一泊90€台の所もございました。
良いご滞在になると良いですね。

2016年7月9日 6時32分

パリ在住のロコ、Ricaさん

Ricaさん

女性/40代
居住地:パリ / フランス
現地在住歴:2008年1月から
詳しくみる

この回答へのお礼

canacoさん
★★★★★

Ricaさま
ありがとうございます!
早速見てみたいと思います!(*^◯^*)

2016年7月9日 13時30分

マキさんの回答

Canaco様

初めまして。
こんにちは。

ご連絡有難うございます。

ホームステイをしながら、ベビーシッターをする等の滞在方法でしたら、多少お安くなるのではないでしょうか???

三ヶ月間、素敵な滞在になると良いですね。

もしまた何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。

2016年7月8日 23時0分

パリ在住のロコ、マキさん

マキさん

女性/40代
居住地:ルヴァロワ ペレ(パリ郊外)
現地在住歴:2006年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

canacoさん
★★★★

マキさん
ありがとうございます!
オーペア…ですね?探してみます。
見つかると良いのですが。。

なにかまたお願いしたいことがあれば、ご連絡させていただきます。
ありがとうございます^ ^

2016年7月9日 13時26分

織恵さんの回答

コルシカ島はマルセイユから船もいいですが個人的にコルシカ島は1カ月もあったら充分なので、その下のサルデーニャ島にいくのもいいですよ。
楽しんできてください

2016年7月9日 10時40分

パリ在住のロコ、織恵さん

織恵さん

女性/30代
居住地:パリ
現地在住歴:2010年6月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

canacoさん
★★★

織恵さん
ありがとうございます^ ^
自然の中で、ゆっくり過ごしたり、いろんな体験がてきればと思います。
サルデーニャも気になっていたので、考えに入れておきます♪

2016年7月9日 13時31分

椎津シリルさんの回答

今日は、

申し訳ありませんが、コルシカ島だけは言ったことがありません。

僕もいつか行きたいと思っています。

お役に立てずすみません。

楽しい旅行をなさってください。

2016年7月9日 12時39分

パリ在住のロコ、椎津シリルさん

椎津シリルさん

男性/60代
居住地:ベルサイユ/フランス
現地在住歴:1983年9月から
詳しくみる

この回答へのお礼

canacoさん
★★★

椎津さま
ありがとうございます^ ^
不安もありますが、楽しんで参ります!

2016年7月9日 13時32分

Lanaさんの回答

こんにちは!
なんとか質問の日付よりたどりつきました。

直接の質問をしていただいていたにもかかわらず、
回答できずに申し訳ありませんでした。

このシステムに登録したものの、どう利用したらいいのか、使いこなし方がわからずに、
正直、放置していました(;-;)
本当にごめんなさい。

コルシカの旅は、いかがでしたか?
リゾートバイトはできましたか?
今更ですが、私の紹介できるリゾートバイトは、
9月葡萄の収穫と、11月からシーズン明けまでのスキーリゾート地でのバイトです。
ちなみに、ワーキングホリデーか、学生ビザなどの就労可能ビザでなければ、
近年のフランスでは、就労は難しいと思います。
10年ほど前なら、就労許可証などがなくても働けました。

力になることができず、本当に申し訳ありませんでした。

2016年10月25日 6時21分

パリ在住のロコ、Lanaさん

Lanaさん

女性/40代
居住地:パリ近郊
現地在住歴:10年
詳しくみる

三国国境さんの回答

こんにちは。
当方コルシカ島には行ったことはありませんのでお役に立つかわかりませんが、フランス人はよく夏休みにコルシカ島に行きますので話はよく聞きます。
皆最低1週間は滞在するので、1週間単位で借りられるアパ-トや家に借ります。ただ、数人で滞在するので、アパ-トを借りるのは一人では逆に高くつくと思います。
予算をおさえたいならば。今フランスは夏休みに入っていますので、コルシカ島に行かれるのは8月25日以降にされた方がいいと思います。この時期ですと夏休みはもう終わりになってくるので、料金がぐっと安くなりますよ!

2016年7月10日 1時33分

コルマール在住のロコ、三国国境さん

三国国境さん

女性/60代
居住地:ドイツ、スイスのバ-ゼルに近いフランス
現地在住歴:1990年4月から
詳しくみる

ワンダさんの回答

コルシカ島へは、私も格安旅行を目指して出かけたことがありますが、時季を外しました。8月は最高に値上がりする時と思います…。車で回り、飛び込みで安宿を転々としました。それも、このバカンス時期では宿泊先が見つからずに奔走することになってしまうでしょう。先に先に宿泊先を見つけて動かれることをお勧めします。
サイトで様々な物件を探すことができますので、お手伝いが必要でしたらご連絡ください。コルシカ島の後はどちらへ行かれるのでしょう?ぜひ、我が町・フランスアルプスへもお越しください。

2016年7月10日 16時56分

シャモニー在住のロコ、ワンダさん

ワンダさん

女性/50代
居住地:シャモニー/フランス
現地在住歴:2005年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

みかちゃんさんの回答

couch surfingだと、ホームステイのような感じで、滞在は無料ですよ☆
私もメンバー登録をしています。

2016年8月4日 5時54分

パリ在住のロコ、みかちゃんさん

みかちゃんさん

女性/40代
居住地:パリ17区
現地在住歴:2016年
詳しくみる

ニコさんの回答

Wwoofフランスから地図からホスト先を探して下さい。

おすすめします

2016年7月26日 2時10分

シャモニー在住のロコ、ニコさん

ニコさん

女性/40代
居住地:Chamonix、 過去にはLe Mans, Lille, Montauban, Toulouse, Avignon, Montpellier, Carpentras、 ベルギー ではHannut, Liege、Spa 近郊
現地在住歴:2013年から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

canacoさん

はじめまして、パリで通訳・ガイドをしております。
コルシカへはバカンスでの滞在ですか?
フランスのバカンス地として人気なので、7・8月は
高いですね。 私が利用しているサイトで最低料金
581ユーロ(1か月)でしたが、山の中のようです。
他は1300ユーロ以上になってしまいます。

ご興味がありましたら、ご連絡ください。

ママピョン

2016年7月8日 22時44分

この回答へのお礼

canacoさん
★★★★

ママピョンさん
ありがとうございます^ ^
バカンス…というか、生活や、体験をしてみたくて行ってみたいと思っています。
もし、お力添えいただきたいときは、ご連絡させていただきます!

2016年7月9日 13時23分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、
私はコルシカ島、まったく詳しくないのですが、お役に立てば、、。

ちょうどフランスはおとつい学校が終わり、バカンスシーズンに入ったので、
コルシカ島もかなり手強いと思います。
フランスにはボンコワンというサイトがあり、ネット上でのブツブツ交換のようなサイトなんですが、
アパートやシェアハウス、物件などものせてあり、ぎりぎりになって宿泊者が見つからない
貸別荘の大家さんなどが、物件をのせる場合もあります。
https://www.leboncoin.fr/locations/offres/corse/?th=1&ret=1&ret=2
見てみてください。
シェアハウスの場合はこちら https://www.leboncoin.fr/colocations/offres/corse/?th=1
シェアハウスの方が、学生が夏休みの間貸す人を捜していたりするので、可能性があるかもしれません。

また、'' Corse, colocation '' で検索すると、結構いろいろ出てきます。
こんなのもありました。http://fr.chambrealouer.com/location/FR-France/corse

ただ、アノンスはすべて仏語です。
直接大家さんや住人とメールしたり話して決めるので、フランス語が必須だと思います。
英語でも答えてくださる方がいるといいですね。

楽しいご滞在になりますよう。

2016年7月8日 22時18分

この回答へのお礼

canacoさん
★★★★

Kanaeさん
ありがとうございます!さっそく見てみます!

2016年7月8日 22時22分