中国の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するタオバオのアカウント凍結を解除できず困っています…
中国でタオバオを利用されている方に助けていただきたく書き込みをします。
先日タオバオで通販をし、アリペイで決済をしました。
翌日、商品が発送されているか確認しようとログインしたところ、「リスクのあるアカウントなので凍結します」というような文言(機械翻訳したものの意訳です)と、解除はここからするようにというボタンが出ていました。
そこをタップするとIDとパスワード入力画面になり、電話番号を入力しタップすると解除に失敗したのでやり直すようにという画面になり、また最初の画面に戻りループといった状態です。
上記のような凍結状態のアカウントを解除したことがある方、解除を代行していただければと思います。
相場を調べたところ成功報酬で4,000円と出てきましたので、それでお請けくださる方、ご連絡をお待ちしています。
2022年8月10日 19時42分
Activeminorityさんの回答
取引中なのに意味もわからずいきなり凍結になり、大変お困りのところかと思います。
当方解除サポート対応可能です。成...
2022年8月10日 19時48分
この回答へのお礼
ありがとうございます、相談依頼フォームからご相談させていただきます。
2022年8月10日 19時59分
この回答へのお礼
ご説明をありがとうございます。解除のサポートを受けてくださる方を見つけることができ、本日タオバオカスタマーサービスから英語話者の方に電話頂いて解除に関する本人確認をすることができました。
アドバイスありがとうございます。
2022年8月13日 19時43分
この回答へのお礼
ご返答ありがとうございます。
おかげさまで無事に凍結解除出来まして、購入したものも先日無事に到着致しました。ありがとうございます。
2022年8月20日 12時27分
この回答へのお礼
ご返信ありがとうございます。解除サポート実績のある方に依頼させて頂きましたので、本件クローズとなります。ご提案ありがとうございます。
2022年8月11日 10時30分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。
先日他の方に依頼してしまったので、本件クローズとなります。ご提案ありがとうございます、すみません。
2022年8月11日 9時59分
この回答へのお礼
書き込みありがとうございます。
先ほど別の方にオファーしましたので、今回はクローズとさせてください。
2022年8月10日 21時50分
この回答へのお礼
ありがとうございます。解除サポート実績ありの方からご連絡を頂いたのでオファーしようかと思います。
2022年8月10日 20時39分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。事前に調べたところカスタマーセンターに電話連絡が必要そうでしたので、中国語がわからない私としては通訳+情報料としてお支払いはするべきかなと思い今回の投稿でした。アドバイスありがとうございます。
2022年8月11日 12時44分
この回答へのお礼
先日凍結との画面から仰るのと全く同じようにやったのですが、「解除に失敗しました」というエラー画面になり、また最初からやり直しのループでした。
何度か試すとSMSの送信上限と言われ現在に至ります。
2022年8月10日 20時30分
この回答へのお礼
成功報酬4000円で別の方にサポートいただくことになりました。すみませんが今回はクローズとさせて頂きます。
2022年8月13日 19時43分