Siegessäule | ベルリン在住Kyo_Berlinさんのおすすめ夜景スポット

Siegessäule

現地語表記:Siegessäule

【オススメ度】

★★★★★ by Kyo_Berlin (5個満点)

Siegessäule

基本情報

Siegessäule, 10557 Berlin

外からは24時間見れますが、中を登れるのは17時ごろまでだったかと思いますのでご注意を。

パリの凱旋門同様、地下を通って塔のある場所まで行けますので決して無理せず横断歩道を渡らないように!

おすすめする理由と説明

Zoologischer Garten の中にそびえ立つSiegssSiegessäule は戦争の勝利を記念して建てられた戦勝塔です。中は小さな博物館と展望台へと続く長い階段があります。軽い運動と呼ぶには辛すぎる階段の先にはブランデンブルク門までの通りを上から一望できるご褒美が待っています。

体力に自信のある方におススメです。

ベルリン在住のロコ、Kyo_Berlinさん
情報の提供者(ロコ):

Kyo_Berlin

サラリーマン兼ベルリンにてドイツ語を勉強中。 社会人である傍ら趣味であるストリートダンス、カルチャーを中心にお洒落なベルリンを主観的に発掘しています。 常にユニークで新しい事が起こるベルリンなのでまだまだ勉強途中ですが、色んなことを紹介できると思います。怖いイメージがあるかもしれませんが、きっとベルリンを好きさせますの気軽にご連絡ください。