バンコクの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
バンコク、ルーフトップバーについて
ルーフトップバーを体験したくて、口コミでオクターブがリーズナブルと見かけたので予約しました。
予約完了後のメールで、テーブル席ソファ席は最低利用料金1人2,000バーツと記載されていて、予算オーバーなのでハヌマーンの入場料1,000バーツにプラン変更しようと検討しております。
こちらは入場料にカクテル2杯分が付いてくるのでしょうか?
また、実際のところオクターブは1人2,000バーツ利用必須なのでしょうか?
よろしくお願いします。
2025年5月14日 3時21分
Kosuke_BKK_DTWさんの回答
こんにちは。私はルーフトップは好みでは無いので普段いきませんが、色々あって先月インド人に連れられてオクターブ含めて一晩で4軒行ってきました。笑
オクターブはwalk inで最上階の屋外テーブル席に入りましたが、ミニマム料金1人1000バーツでその費用はカクテルやフードに使えました。ソファ席もいくつかあり、そちらが1人2000バーツです。正直テーブルで十分です。ハヌマーンは行きませんでしたが、こちらも1000バーツは飲み食い代に使えるかと思います。ルーフトップの飲み物食べ物は高いのでカクテル2杯とフードで軽く1000バーツは行くと思います。小瓶のボトルビールだと200バーツ前後かと。
余計なお世話かもですが、最近雨季に入ったとか入ってないとかギリギリの時期なので、土砂降りの可能性もあるのでそちらも考慮されてもいいかもしれません。オクターブは最上階より1層下の席が屋内か屋根付きエリアなので最悪そちらに行けるかなと。オクターブに限らず、営業時間前に雨が降った日の夜とかはソファを片付けてなかったが為にクッション湿ってるとかもあり得るのでお気をつけください。
私は現在バンコクに4年いますので好きでは無いにしても色々とルーフトップバー行きましたが、どれも似たように感じます。笑
Googleマップでルーフトップ調べるとたくさん出てきますので、写真見ながら好みに応じて選んでもいいのではと思います。
個人的にはDJがいてガンガンやっているような市内中心部のルーフトップではなく、少し中心部から外れますが、スクンビット通りの東側にあるシエロスカイバーが一番好きで、今まで3,4回行きました。こちらは生演奏がある落ち着いた雰囲気で、かつ中心部から少し外れますので周りに高い建物が無く、遠くまで360度見渡せます。
お名前から察するにタイ在住ですかね?ルーフトップバービジネスはバンコクが世界で一番盛んな都市と聞きますので、楽しまれてください!
2025年5月14日 5時9分
あっきーさんの回答
こんにちは
カクテル ホテルで 1杯
400-700++が相場と思います。
予約なしで ウォークインできる ルーフトップもあります。
2000B 今 円安 1万円に近く
予約で2000B 取って 利用料金 税金/サ料金 差し引いて ノーリファンド(返却しない)かもしれません(過去 ルーフトップレストランでは 5000B 予約時とって ノーリファンドは経験済みです)
内容を確認してみてください。
2025年5月14日 7時58分
ちっちさんの回答
こんにちは、ちっちと申します^ ^
ルーフトップバー、楽しみですね😊
はい、オクターブはソファー席、テーブル席は最低料金が設定されます。
会計時に料金に達していなかったからといって怒られたりすることはないですが、注意はされると思います。
最初に説明されるので守るのがスマートですね😊
ハヌマーンの入場料1,000バーツには、ドリンク2杯分が含まれています。
この入場料は、フードやドリンクの注文に充当されます。
カクテル2杯程度を楽しめる感じですね😊
それぞれのバーの特徴ですが、
【オクターブ】
★バンコクの高層ビル群+チャオプラヤー川の一部が見えるパノラマ
★最上階は完全オープンエアの360度ビュー。遮るものがなく、「ザ・ルーフトップ」な開放感
★サンセット時は絶景!人気の撮影スポット
【ハヌマーン】
★景観はプルンチット〜チットロム方面のビル群が中心
★ガラス多めのラグジュアリー空間&一部オープンエリア
★タイ風の内装やパフォーマンスなどエンタメ性がある。
★サンセットはキレイだけど、開放感や抜け感はオクターブほどではない。
個人的な意見ですが…
★景色で感動したい・写真撮りたい
→ オクターブ
★景色+演出・ショーを楽しみたい
→ ハヌマーン
どちらも素敵ですが、開放感・高さ・パノラマ感の三拍子揃ったオクターブの方が「景色目的」では間違いなしです👍
2025年5月14日 9時50分