Kosuke_BKK_DTW
最終ログイン・1日以内
2120年3月からバンコク在住で働いております。
ルーフトップバーを体験したくて、口コミでオクターブがリーズナブルと見かけたので予約しました。
予約完了後のメールで、テーブル席ソファ席は最低利用料金1人2,000バーツと記載されていて、予算オーバーなのでハヌマーンの入場料1,000バーツにプラン変更しようと検討しております。
こちらは入場料にカクテル2杯分が付いてくるのでしょうか?
また、実際のところオクターブは1人2,000バーツ利用必須なのでしょうか?
よろしくお願いします。
めちゃくちゃ詳しく回答して頂き、ありがとうございます‼︎
一日に4軒行った経緯も詳しく知りたいところですが笑笑
参考にさせていただきます‼︎
サラブリに住んでいますが、こちらも毎日雨です。。
晴れる事を祈って、ルーフトップバーへ出陣したいと思います!
ご登録いただくとQ&Aでロコに質問をしたり、直接サービス依頼(申込)をすることが可能になります。
※ロコに登録する場合も登録が必要です。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、本登録のURLをお送りします。
※許可無くウォール等へ投稿することはありません。
エリアを選択してください
一覧から探す
主要都市/エリア
日本 (期間限定)
ヨーロッパ
中東
アフリカ
アジア
オセアニア
中米・カリブ海
南アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ
Kosuke_BKK_DTWさんの回答
こんにちは。私はルーフトップは好みでは無いので普段いきませんが、色々あって先月インド人に連れられてオクターブ含めて一晩で4軒行ってきました。笑
オクターブはwalk inで最上階の屋外テーブル席に入りましたが、ミニマム料金1人1000バーツでその費用はカクテルやフードに使えました。ソファ席もいくつかあり、そちらが1人2000バーツです。正直テーブルで十分です。ハヌマーンは行きませんでしたが、こちらも1000バーツは飲み食い代に使えるかと思います。ルーフトップの飲み物食べ物は高いのでカクテル2杯とフードで軽く1000バーツは行くと思います。小瓶のボトルビールだと200バーツ前後かと。
余計なお世話かもですが、最近雨季に入ったとか入ってないとかギリギリの時期なので、土砂降りの可能性もあるのでそちらも考慮されてもいいかもしれません。オクターブは最上階より1層下の席が屋内か屋根付きエリアなので最悪そちらに行けるかなと。オクターブに限らず、営業時間前に雨が降った日の夜とかはソファを片付けてなかったが為にクッション湿ってるとかもあり得るのでお気をつけください。
私は現在バンコクに4年いますので好きでは無いにしても色々とルーフトップバー行きましたが、どれも似たように感じます。笑
Googleマップでルーフトップ調べるとたくさん出てきますので、写真見ながら好みに応じて選んでもいいのではと思います。
個人的にはDJがいてガンガンやっているような市内中心部のルーフトップではなく、少し中心部から外れますが、スクンビット通りの東側にあるシエロスカイバーが一番好きで、今まで3,4回行きました。こちらは生演奏がある落ち着いた雰囲気で、かつ中心部から少し外れますので周りに高い建物が無く、遠くまで360度見渡せます。
お名前から察するにタイ在住ですかね?ルーフトップバービジネスはバンコクが世界で一番盛んな都市と聞きますので、楽しまれてください!