はじめさん
はじめさん

バイクパーツ、ショッピング、

バイクが好きでタイのKーspeedというバイク屋さんに行きたいのと、バイクの部品を購入したいと考えています。
バイク屋さんまでの行き方、バイクの部品の購入方法、日本への送り方、等を教えてください、
また現地にてコーディネートをしてくださる方がいましたらよろしくお願いします。

2017年7月22日 18時27分

よーじじいさんの回答

初めまして、k-speed と言うバイクショップはバンコクの郊外に何軒かあります。何処のショップでしょうか?
購入後に日本に送るとなると個人向けでしょうか?または、業務用でしょうか?多分、個人向けでしたらEMS等の郵便で大丈夫だと思います。日本に到着後に課税品ならば、税務署から支払いの請求書が届くと思います。業務用の大量買い付けでしたら、貿易関連の業者を使った方が税金などが安くなる可能性があります。
なお、各店舗が離れており効率良く周るのは難しいと思います。1日1店舗ぐらいの感じで予定を立てた方がゆっくりと買い物が出来ると思います

追記:

行ったことは無いですが、多分行けると思います。Facebook で検索すると、ラムイントラと言う場所にもございます。バンコク近郊に4軒程あるみたいです

2017年7月22日 19時25分

バンコク在住のロコ、よーじじいさん

よーじじいさん

男性/50代
居住地:バンコク
現地在住歴:2014
詳しくみる

この回答へのお礼

はじめさん
★★★★★

ありがとうございます。
個人向けです。
KーSPEEDの住所は多分ですけど多分ですけどここです

62 Rama II Soi 62, Khwaeng Samae Dam, Khet Bang Khun Thian, Krung Thep Maha Nakhon 10150 タイ

わかりますでしょうか?

2017年7月22日 19時18分

シュウさんの回答

こちらのバイク屋さんは、バンコク周辺にあるみたいですね。
私もいったことはありませんが、お店に行き購入さえできればシッピングの会社を通して日本に送れると思います。
私はチェンマイ在住ですが、時々バンコクにも行っておりますので日にちが合えばご同行することも可能です。
ご検討ください。

追記:

お待ちしております。

2017年7月22日 20時2分

チェンマイ在住のロコ、シュウさん

シュウさん

男性/40代
居住地:チェンマイ
現地在住歴:2010年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

はじめさん
★★★★★

タイへ行く日はまだ未定ですが初めて個人で一人の旅行になるのでまた相談したいと思います

2017年7月22日 19時32分

ジュンさんの回答

初めましてパタヤ在住の折原と申します、私も昔に鎌倉で住んでいた時はバイクが好きでBMW,R-1150を乗っていました。現在はパタヤでVespa150で遊んでいます。K-Speed はバンコックに3店舗ありますが、3店舗共中心街でなく離れた場所です。バイクのどのような部品を購入されるのですか?又どのぐらいの数量なのですか?貴方の質問から答えていきます。
1。K-Speed の行き方はバンコックの中心からタクシーしか無いです。
  場所が辺鄙で公共機関はないです。タクシーで300バーツ以内で
  いけると思います。(1バーつは約3.3円ぐらいです)
2。バイク部品の購入方法は現地店舗で現物があれば名指しで注文です
  です。無ければ注文となります。
3。日本への送り方は、購入された部品の重量によります、10−
  15キロでしたらダンボールに詰めて手荷物として飛行機に
  預ければ良いです。日本に到着して商品が高額でなければ通常に
  無税の税関審査場を通過で行けます。税関が中身を検査いと問わ
  れば購入した店の領収書を見せれば良いと思います。もし、日本
  消費税8%は課せられるかもしれません。
4。ご自身の荷物共に23キロまでは飛行機に預けられます、後はタ
  イ郵便局から20キロまでは船便郵便で日本に遅れます、費用は
  約1万円ぐらい掛かると思います。
5。50キロ以上でしたら、バンコックで知り合いの国際運送業者の
  混載便で日本に船便で送る方法があります。日本での輸入通関は
  知り合いの会社があるので紹介します。

私はパタヤに住んでいるので、バンコックに行ってお手伝いは可能
ですが、一日仕事なので(パタヤからバンコックは160キロでバスで2時間半かかります)1日分の高速費用が交通費含めて1万円はかかります。出来ればバンコック在住の方を探されたら如何ですか?

2017年7月22日 21時3分

パタヤ在住のロコ、ジュンさん

ジュンさん

男性/80代
居住地:パタヤ
現地在住歴:2004年から2016年
詳しくみる

この回答へのお礼

はじめさん
★★★★★

ありがとうございます。

2017年7月23日 0時58分

スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さんの回答

はじめさん、

バイクがお好きなようですね。
K-Speedのお店は、こちらですね。

http://www.k-speed.net/index.php

バンコク近郊には、ラマ2世通り店が本店のようですが、ここ以外にも、ラッカバン店、バンナー店、サラヤ店があるようです。

これらのお店は、車のチャーターかタクシーで行くのがいいと思います(高架鉄道などの鉄道の範囲外です)。

バイクの部品は、お決まりのものがあれば、事前にオーダーをしておく方がいいかもしれません。今回が初めてであれば、店舗で見て、取り寄せになるものは、事後、まとめて日本へ発送してもらうとかになります(その際も、別送品として日本入国の際に申告しておくといいかと思います)。もちろん、当日購入されるのもいいかと思いますが。

大きなものでなく、重量品でないのであれば、ハンドキャリーで持ち帰るのが一番簡単ですが、そうでなければ、DHLやFEDEXなどの国際宅急便で送るのが確実です(発送に関してはK-SPEEDさんもお手伝いしていただけるのではないかと思います)。もし、大きなものであれば、船便あるいは航空便の輸出となりますので、輸送会社にお願いすることになるかと思います。

私は、自家用車でご案内をさせて頂いております。
行程とお手伝いの内容としては、
・ホテルにお迎え
・K-SPEEDさんのお店に行く(ラマ2世通り店、バンナー店とか)
・購入時の通訳
・輸送手配のお手伝い
・ホテルまでお送り
する一日コースでご案内いたします。

もし、必要があれば、空港への送迎、ホテルの手配も可能です。

参考までに、K-SPEEDさんの場所です。
RAMA2:
https://goo.gl/maps/uR6GK2rGBe62

BANGNA:
https://goo.gl/maps/xPVRUzxVitK2

LADKRABANG:
https://goo.gl/maps/QT6wmPPmhP12

もし、ご案内が必要であれば、別途、見積依頼をお願いします。できましたら、渡航日程が決まっているようでしたら、教えて頂けましたら、同行可能かどうかを含めて、見積りの返信をさせていただきます。

きっと、はじめさんほどバイク好きではありませんが、私も日本では250CCのバイクを乗って、信州をツーリングしていました。タイではもっぱらベスパでしたが。

よろしくお願いします。

杉山佳久
>>>>>>>

2017年7月22日 19時38分

バンコク在住のロコ、スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

男性/50代
居住地:シラチャー/タイ、バンコク/タイ
現地在住歴:1998年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

はじめさん
★★★★★

ありがとうございます。

2017年7月23日 0時59分

mahasamutさんの回答

はじめまして。
自動車パーツのほうは仕事で携わっています。
本パーツショップはバンコク郊外に何軒かありますので車で移動になります。ご予算にもよりますが、タクシーとか。カーレンタルとか。
部品の購入方法=店に行くのであれば方法というのはその場で購入すればいいのではないのでしょうか。もしくは本人ご自身で購入なされないのであれば、こちらで代わりに購入引き受け可能です(料金別途)。
日本への送り方=当方のところで対応可能です。DHL Fedexになります。
現地コーディネート・通訳可能です。32,000yen,(1日)、20,000yen (半日)になります。
よろしくお願いします。

2017年7月22日 19時15分

バンコク在住のロコ、mahasamutさん

mahasamutさん

男性/50代
居住地:バンコク
現地在住歴:1993年から
詳しくみる

この回答へのお礼

はじめさん
★★★

ありがとうございます。
個人なんで予算オーバーっす
すいません。

2017年7月22日 19時33分

カミンバードさんの回答

こんにちは。

バンコクでゲストハウスの経営をしながら、人材派遣などコンサルタントの仕事をしております。

お問い合わせの内容、拝読しました。
通常、現地での視察などアテンドの際は日本語ができるタイ人を派遣しておりますが、当方で調べられる内容であればこちらで承ることも可能です。

もしご希望でしたら見積もりを提出させていただきますので、調査内容、アテンドの際の拘束時間など詳細の情報いただけると幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

2017年7月22日 18時52分

バンコク在住のロコ、カミンバードさん

カミンバードさん

男性/50代
居住地:タイ/バンコク
現地在住歴:2009年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

Akiさんの回答

はじめさん
ロコのあきです。
こんにちわ〜
K-Speedさんです。

住所:Thailand, 6 ถนน รามอินทรา Anusawari, Bang Khen, Bangkok 10220 タイ

行き:タクシーまたはバス

購入:現地で現金もしくはカード払い!!

物の流れ:①輸出梱包②輸出③輸入④引取り

現地コーディネート:
費用は時間単位で料金を出します。

あき 拝

2017年7月23日 13時27分

バンコク在住のロコ、Akiさん

Akiさん

男性/60代
居住地:バンコック・チェンマイ・ウドンタニ /タイランド
現地在住歴:1984年4月
詳しくみる

相談・依頼する

盤谷写真家さんの回答

はじめまして、ロコをしている者です。
K-speed知ってますよ。
いかがでしたか?
また次回同様の案件でお手伝いできることがあればご連絡お待ちしております。

旅行者への情報提供が出来るようにいろいろ勉強をしております。
実際に旅行された感想はいかがでしたしょうか?
良かった所、残念だったところなど教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2019年3月27日 0時2分

練馬区在住のロコ、盤谷写真家さん

盤谷写真家さん

男性/50代
居住地:東京都 新宿区
現地在住歴:2008年~2020年バンコク→東京
詳しくみる

相談・依頼する

Greendaysさんの回答

こんにちは。
さてK-SPEEDについて検索しましたが残念ながら当方の住むチェンマイには
支店がありませんでした。チェンライ支店でしたら当方のスタッフがご同行して
購入のお手伝いをすることは可能です。日本への発送についてはどの様な
パーツを購入されるのかお聞きかせ願えれば店に電話で問い合わせることも
可能です。どうぞご検討下さいませ。

2017年7月22日 19時20分

チェンマイ在住のロコ、Greendaysさん

Greendaysさん

女性/60代
居住地:チェンマイ/タイ
現地在住歴:2008年3月より
詳しくみる

シンバさんの回答

はじめまして。このお店はバンコクですか?パタヤでしょうか?部品の購入は問題ありませんが発送方法については電送系は難しいですがエアロパーツなどは簡単です。

タイのものは精度・品質は良くないのでそれ前提で大丈夫ならお手伝いさせてください。

バンコク・パタヤに当社駐在員がおりますのでご検討よろしくお願いいたします。

2017年7月24日 10時56分

パタヤ在住のロコ、シンバさん

シンバさん

男性/50代
居住地:東京・バンコク・パタヤ 年中行き来しています
現地在住歴:2013年からパタヤ
詳しくみる

相談・依頼する

しんちゃんさんの回答

そのお店のまず住所を教えてください、。
別途郵送で送るならドアTO ドアーが便利です、
タイ側の輸出手続き 日本側の輸入手続きなどもしてくれます、。日本の自宅まで配送できます。
ただ料金が長さと重さにより高くなります。
少々の荷物であれば飛行機で来て手荷物で別途発送するのもいい方法だと思います。

2017年7月23日 23時39分

バンコク在住のロコ、しんちゃんさん

しんちゃんさん

男性/40代
居住地:バンコク郊外 
現地在住歴:7年になります。
詳しくみる

相談・依頼する

Kishow.coさんの回答

はじめまして。K-Speedはタイ国内に13店舗ありバンコクないでしたらバンナー店とラムイントラ店が便利です。どちらもBTS駅から離れておりバスかタクシーで行きます。ラムイントラ店は僕の自宅の近所です。よろしかったらご案内いたします。本職は自動車関係ですが購入方法、輸出等のご相談も承ります。

2017年7月23日 19時3分

バンコク在住のロコ、Kishow.coさん

Kishow.coさん

男性/50代
居住地:バンコク/タイ
現地在住歴:2006年から
詳しくみる

相談・依頼する

マリアさんの回答

マリアと申します。
バンコクでロコをしております。
よろしくお願いします。
買い付けのアテンド対応させて頂きます。
料金は1日8時間まで16,000円
買い付けの際のお車は3,000バーツとなります。
宜しければご利用下さい。

2019年9月29日 18時2分

バンコク在住のロコ、マリアさん

マリアさん

女性/30代
居住地:バンコク
現地在住歴:11年
詳しくみる

Mr guideさんの回答

バイク屋までの道のりはタクシーですか?
バイクの部品ですが特定してもらえると答えられます。
輸送方法ですが、量にもより送り方はたくさんあります。

現地でどのようなコーディネートが必要でしょうか?

2017年7月22日 22時12分

バンコク在住のロコ、Mr guideさん

Mr guideさん

男性/30代
居住地:タイ
現地在住歴:2010年
詳しくみる

バンコク26年生さんの回答

 渡航の日が確定されましたらご相談いただければと思います。
中古車や中古のバイク、中古の船舶や農機具、中古の工作機械など、売買の
立会い通訳を何度か経験しています。
 宜しくお願い致します。

2017年7月23日 3時34分

バンコク在住のロコ、バンコク26年生さん

バンコク26年生さん

女性/50代
居住地:タイ国、バンコク市、ディンデン区スティサン駅近く
現地在住歴:1997年4月より現在に至る
詳しくみる

相談・依頼する

Silkyさんの回答

タイのKーspeedは3店舗あり、パトンタニが本店ですが、タクシーで行く事になります。
http://www.k-speed.net/で間違えないですか?
滞在ホテルはどこでしょうか

2017年7月23日 10時30分

バンコク在住のロコ、Silkyさん

Silkyさん

女性/50代
居住地:バンコクとチョンブリ
現地在住歴:2011
詳しくみる

コミチャイさんの回答

以前に車関係の依頼を受けたことがありますので、バイクもできると思います。タイ在住20年以上になりますので、現地状況や地理的知識、タイ語等、強力にサポートさせていただきます。

2017年7月27日 13時31分

バンコク在住のロコ、コミチャイさん

コミチャイさん

男性/70代
居住地:Bangkok
現地在住歴:1995
詳しくみる

サンチェさんの回答

はじめさん

上手くログインできなくて、お返事が遅くなりました
当方はプーケット在住なので
お手伝いは難しいかと思いますが、
もは解決しましたでしょうか?

2017年8月3日 15時25分

プーケット在住のロコ、サンチェさん

サンチェさん

男性/50代
居住地:プーケット
現地在住歴:2005年8月から
詳しくみる

イシさんの回答

こんにちは。私は現在パタヤ在住です。もしぱたやにその店 または そのパーツ屋があれば 御一緒して 購入から 送りまでアテンドできます。

2017年7月23日 8時6分

パタヤ在住のロコ、イシさん

イシさん

男性/60代
居住地:ジョムティエンビーチ
現地在住歴:2006年4月
詳しくみる

相談・依頼する

べちゃさんの回答

現地にタイ人のプロライダーでバイクショップをやってる知人がいます。よければアテンドしますが。

2017年7月24日 15時48分

バンコク在住のロコ、べちゃさん

べちゃさん

男性/70代
居住地:バンコクープラトナム
現地在住歴:2006/
詳しくみる

ヒロさんの回答

Kーspeedというバイク屋は、いろんなところにあるようですね。郵便局から送るのは、ダメですか?

2017年7月23日 18時26分

バンコク在住のロコ、ヒロさん

ヒロさん

男性/60代
居住地:バンコク都バンナー区
現地在住歴:1991年
詳しくみる

相談・依頼する

aroi maさんの回答

いいですよ。日本でもタイでもバイクはずっと乗っているので, 専門では ないですが。

2017年7月22日 18時48分

バンコク在住のロコ、aroi maさん

aroi maさん

男性/60代
居住地:バンコク。タイ
現地在住歴:2014 4月より
詳しくみる

のりレオさんの回答

コーディネート可能です。
御依頼をお待ちしております。

2018年6月17日 17時12分

バンコク在住のロコ、のりレオさん

のりレオさん

男性/60代
居住地:バンコク
現地在住歴:2011年から
詳しくみる

退会済みユーザーの回答

K-speedは何店舗かあると思います。どちらのお店かわかりますでしょうか?
発送は量にもよりますが、日本に送る場合は日系のカーゴ屋が安いです。ご紹介できます。

2017年7月22日 18時45分

この回答へのお礼

はじめさん
★★★★★

ありがとうございます。
住所はここだと思います。

62 Rama II Soi 62, Khwaeng Samae Dam, Khet Bang Khun Thian, Krung Thep Maha Nakhon 10150 タイ

カーゴとかどういったやつですか?

2017年7月22日 19時13分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、バンコクのアスティです。
お問い合わせの内容はいかがでしたか?

私の会社の同僚がバイク好きでよく行ってます。
次回タイに来られることがあれば是非ご連絡をお願いします。

アスティ自己紹介
タイに移住してもう10年以上、日本で生まれた日本人ですが、親の仕事の都合でいろいろなところを転々としたため頭の中はインターナショナル。
お笑いのセンスは大阪、顔がタイ人に間違えられることがあります。
日本のインターナショナルスクールに行き、大学でタイ語を習い、
さらにタイに来て磨きを掛けたので日本語、タイ語、英語は自由自在(若干日本語が怪しい?)なので皆さんのサポートはなんなりと!

2019年4月7日 11時29分

退会済みユーザーの回答

コーディネーターをしています。KAZです。

過去のご質問になりますが良い回答はありましたか?

私もバイクが好きなのでよくショップに行きます。

今後いろいろと新しい仕事を始めて行きたいと思っております。
製造業、アテンド、観光、買付けなども得意です。
次回、なにかありましたら
当方でお手伝いさせて頂きます。お申込みお願いします。

2019年3月26日 9時58分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、
だいばと申します。
お問い合わせの件、対応させて頂きます。
買い付けの同行や通訳案内でしたら1日8時間程度ですと14,000円
お車代はレンタカー使用で場所により3,000バーツから3,500バーツ
ガソリン、高速代は込みとなっていますので追加料金は発生しません。

2019年9月25日 2時22分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、バンコクロコのまりっぺです。
お望みのバイクショップに行くことはかないましたか?

こういうサービスも行いたいので今後勉強しておきます。
もしよかったらどんな感じだったか参考までにお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2018年7月3日 22時48分

退会済みユーザーの回答

お問い合わせの件いかがでしたか?

こういうサービスも行いたいので今後勉強しておきます。
参考までに価格とか連絡した先の対応など感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

2018年10月27日 23時24分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、バイクと車は専門分野ですのでご希望でしたら案内可能です。お問い合わせのお店も専門店の場所ももちろん知っています。

2017年7月22日 19時11分

退会済みユーザーの回答

はじめさん

こんばんは

回答遅くなりすみません
Kーspeedはサイトでの購入でも大丈夫ですか

2018年7月22日 22時16分

退会済みユーザーの回答

もし良ければ私がご案内します。

  詳しくは私のロコページをご覧ください。

   オラワンドンサイ

2017年7月30日 7時58分

退会済みユーザーの回答

バイクパーツ見つかりましたか?
次回はぜひご依頼ください。
よろしくお願いいたします。

2019年2月5日 0時58分

退会済みユーザーの回答

問い合わせありがとうございます!!
いつプーケットに来る予定ですか?

2017年7月30日 12時36分

退会済みユーザーの回答

私はバンコクより300キロ位北なので地元の事しか分かりません

2017年7月23日 6時41分