タイの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ドライマンゴーの個人買い物代行
タイ在住のみなさま初めまして。タイ旅行土産でいただいたDUTYBRANDのドライマンゴーに感激して、タイで買って日本に送ってくださるお買い物代行をしてくださる方を探しております。
心ばかりですが謝礼もいたしますので、どなたかお願いできないでしょうか?
2016年2月19日 12時1分
スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さんの回答
【2016年2月21日追記】
バンコクで、お店を見かけましたので、価格を確認しました。
ドライマンゴーは、300グラム入り一袋で250バーツ(約840円)でした。
どのくらいの量かによりますが、あとは、送料でしょうか。
杉山
【2016年2月19日回答】
もふさん、お問合せありがとうございます。
1.DUTYBRANDのwebサイトを見つけましたので、こちらの製品でよろしいか、ご確認ください。
http://www.dutybrand.com/
2.恐らく近くにも支店があるので、購入することは可能かと思います。
3.日本への輸送は、郵便局のEMSかDHLなどの国際宅配便が確実かと思います(ちょっと金額がはりますが)。
4.日本での輸入通関で関税が発生する可能性がありますので、ご了解ください。
5.トラベロコの規定で、トラブルをさけるため品物代もサービス料金の中に含むということになっていると思いますので、そうしますと品物代にもトラベロコの手数料が課金されますので、その点もご了承ください。
6.また、両替レートも日々動いておりますので、その点もご留意ください。
7.ご発注の際は、
-ご発注(おおよその金額=例えば10000円分とか)
-品物料金確認
-送料確認
-手数料算出
-品物購入
-EMSあるいはDHL、またはご希望の方法にて発送
-発送伝票の送付
までで、依頼業務完了となります。
よろしくご検討くださいますようお願いします。
杉山佳久
追伸)生マンゴーも美味しいですので、是非、タイに遊びに来てくださいね。
>>>>>>>
2016年2月21日 16時54分
クリームママさんの回答
こんにちは
あいにく現在日本におりますので、今すぐということでしたら出来かねます。
急ぎでなければお引き受けできますが、手数料とは別に、送料ならびにトラベロコさんにお支払いするコミッションの3割(ロコ2割+利用者様1割)が発生しますのでその分も上乗せすると、かなり割高になります。
また、EMSなどで発送すると時には税金も発生し、受け取りも煩雑です。
日本の輸入品を扱っているスーパーやネットで購入したほうが簡単で安いですよ。「ドライフルーツ マンゴ」で検索してみてください。
私はタイ以外にもありとあらゆる国を訪れておりますが、フィリピンのマンゴが美味しいと思います。
Duty Brandのドライマンゴは確かに美味しいですしお砂糖も使っていないのでヘルシーですが、試しに何種類かネットでご覧になって試されたらいかがでしょう?
お選びになる際は、ダイカットのものは甘すぎるだけで美味しくないものが多いので、ピール状にカットしてあるもの、(さらに私は黄色でなく濃いオレンジの味が好きです)がお勧めです。
ちなみに、タイからのマンゴの輸入は生でなくドライでしたら輸入規制にはかかりません。
(参考:植物検疫所ホームページ 「輸入植物検疫の対象とならない植物」http://www.maff.go.jp/pps/j/introduction/import/ifuyou/index.html)
お答えになってないかも知れませんが、参考までに!
2016年2月20日 18時27分
クリームママさん
女性/40代
居住地:東京(大田区)バンコク(ラチャダムリ)ローマ(コロンナ)のどこかに生息
現地在住歴:2012年から
詳しくみる
アッキーさんの回答
もふさん
タイの食材にハマった様ですね!
私もマンゴーは大好きな果物の一つです。
タイには一般的な黄色いマンゴーの他に紫マンゴー(日本では宮崎産が
有名でしょうか?)やアップルマンゴー(これはリンゴの丸形をした物)
等の種類があり良く食しています。
所で今回のご依頼の件ですが、私は日本国に銀行口座を保有していない為、
他の方法で代金受領が可能であれば、代行は全く問題ありません。
費用を確認した所、総額2500-3000円程になりそうです。
1)ドライマンゴー 2-300bath(600-1000円)/袋
2)送料 約500bath/箱
尚、他の入手方法として日本でもタイ食材を取り扱っている店があります。
もし、もふさんが東京、大阪等の大都市在住者であれば入手可能かと思います。
一度ネットで日本国内の取り扱い店を検索してみては如何でしょうか?
私がアテンドしてあげますので一度タイへ遊びにお越しください。
但し、住居エリアがパタヤ近郊である為、タイ東南部のエリアになりますが。
タイのアッキーでした。
2016年2月23日 13時33分
アッキーさん
男性/60代
居住地:パタヤ タイ
現地在住歴:2001年1月から15年
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
調べてみたところ購入発送を代行してくれるという会社を見つけ直接問い合わせをしたところご希望のブランドのドライマンゴーを日本に送ってくれるそうです。
念のためこのURL(http://ameblo.jp/noriwan/entry-11201817558.html)で品物を確認してくださいとの事です。
この会社D-storeと言い、タイの日本人は誰もが知っている会社ですので安心して注文されても大丈夫と思います。私もいろいろなサービスを利用しています。
この会社のホームページはhttp://www.d-store.tvです。
因みにこの会社ではDVDレンタル、IPTVサービス他種々のサービスをしていますがその中の「Japan Work Service」で対応しています。http://www.dstore-deli.com/gift_thai/3.html
因みに今回はご担当大川さんという人が対応してくれています。emailアドレスはinfo@d-store.tvです。
2016年2月19日 15時28分
Kyonさんの回答
ドライマンゴー、美味しいですよね。家族にもよく頼まれますので一時帰国の時は必ず買って帰ります。
お買い物代行なのですが、こちらのトラベルロコのシステムだと20%が手数料として取られ、ドライマンゴーを買ってからバンコクの郵便局にいって送るので商品代、郵送代が事前にわからないので料金設定がむずかしいですし、商品が届かないケースもあるので、もしお近くにカルディがあれば、そちらにおいてあったりすることもあるようです。http://www.kaldi.co.jp/sp/search.html
また東京のアジアスーパーでもネットで購入できます。http://www.asia-superstore.com/
最近家族はドライマンゴーに飽きたそうで、フレッシュマンゴーをJaluxから送ってほしいと頼まれますが、やはりフレッシュにまさるものはないそうです。
http://www.as.jalux.com
ご参考まで。
2016年2月20日 9時33分
Kyonさん
女性/50代
居住地:バンコク/タイ
現地在住歴:2011年4月より
詳しくみる
アキさんの回答
もふさん
こんにちわ、初めまして
DUTY BRANDですよね、ここのはほんとにおいしいですね。
店は3件しかなく MBK(BTS ナショナルスタジアム) パタヤ、 スワナプン空港
後は提携先のスーパーマーケット(Chen Mai)でしか 現在のところ売っていません。
自宅が パタヤに近いので購入、送付可能です
数量はどれくらい必要ですか?
それほど高いものではないので 1袋150~200Bht(?) 最近見ていないのであとで調べます。
種類はマンゴー以外にもありますので、希望があれば一緒に購入できます
Duty Brand の H/Pです
http://www.dutybrand.com/
価格は載っていませんが、種類は確認できます
2016年2月19日 13時35分
アキさん
男性/60代
居住地:チョンブリ、タイ
現地在住歴:2000年から
詳しくみる
ANDYさんの回答
初めまして、タイのドライフルーツを気に入って頂き、
何故か嬉しく思います。
早速ですが、
Dutybrandのドライマンゴーですが
1)量はどれ位ご希望ですか?
重さで送料がかわります。
2)送りですが、ご希望は?
a)4〜5日air
b)2週間airのスペース空き待ち
c)1ヶ月船便
3)確かドライマンゴー
味がナチュラルとスウィートの
2種類あると思いますが、、、
ご希望があれば
以上3点お返事頂ければ
23日発送可能です。
よろしくお願いします。
ANDY
2016年2月19日 16時15分
ANDYさん
男性/70代
居住地:バンコク
現地在住歴:2003年5月から
詳しくみる
ムーさんの回答
こんにちわ、問い合わせありがとうございます。
上記のドライフルーツですがパタヤにも店舗があるみたいですが、
ホームページに住所が出ていませんので確認できません(調べてみます)。
月末一時帰国するので、店舗確認でき購入できれば買い物代行検討します。
他でOK出ているようでしたらそちらの方が確実なのでお知らせください。
2016年2月20日 16時40分
ムーさん
男性/50代
居住地:パタヤ タイランド
現地在住歴:2011年7月から
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
こんにちは。
Duty brandはオーガニック&ノーシュガーの物ですね。私も好きです 。市内で手に入れるならMBKの最寄り駅にあるのを知っています。
因みに、3月半ば日本に1週間程帰る予定なので(購入希望の量にもよりますが、、) 国内から送る事も出来ると思います。
お気軽にお問い合せ下さい(^o^)
2016年2月21日 3時30分
mahosaさんの回答
はじめまして。。。まーさです。
質問ですが、どちらで購入されたものかご存知でしょうか?パッケージデザインなど。。。
種類がたくさんありますので、値段も購入した場所にもよるかと思いますが。。。
また、どの程度の量をご希望なのでしょうか?
お返事お待ちしておりますね~
2016年4月7日 0時25分
mahosaさん
男性/50代
居住地:バンコク タイ 東京
現地在住歴:2014
詳しくみる
アヅマさんの回答
大変遅れてしまい申し訳ございません。
長らくトラベロコを確認できていなかったので返信が遅くなってしまいました。
遅くなってしまいましたが、買い付けの代行引き受けること可能です。
もしも、また必要になるようなことがあったら、ご依頼ください。
2016年8月29日 13時41分
アヅマさん
男性/30代
居住地:チェンマイ/タイ
現地在住歴:2015年6月から
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
初めまして。
BTS Nation Stadiumの駅で売っていると思いますが、
違うますでしょうか。
それでよろしければ毎日のようにを通るのでついでに購入が可能です。
量や送付先を教えていただければお送りいたしますよ。
2016年2月21日 17時59分
Silkyさんの回答
DUTYBRANDのドライフルーツはお店に行かなくては、季節で置いてあるものが違いますので、パインやパパイヤ、キウイ、ストロベリーは定番ですがピーチやライチは行かなくてはわかりません。
EMびんで宜しければ、送ります。
2016年3月13日 13時20分
Silkyさん
女性/50代
居住地:バンコクとチョンブリ
現地在住歴:2011
詳しくみる
マリアさんの回答
バンコクでロコをしております。
よろしくお願いします。
お尋ねの件は解決しましたか?
よかったらお手伝いいたしますよ。
また調査や通訳もしております。
他にもありましたら遠慮なくお問い合わせください。
2019年10月10日 23時21分
マリアさん
女性/30代
居住地:バンコク
現地在住歴:11年
詳しくみる
ジュンさんの回答
Duty Brandドライマンゴの写真があれば知らせてください、数量等々を頂いたら日本にタイ郵便のEMS便で送ります。費用が決まりましたら連絡しますのでEMS便費用と一緒に私の日本の銀行口座に振り込んで頂ければ良いです。
2016年2月19日 12時11分
ジュンさん
男性/80代
居住地:パタヤ
現地在住歴:2004年から2016年
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
もふさん
私たちはチェンマイに来られた方たちのお手伝いをしております。
申し訳ありませんが、こちらで買い物をして日本に送るということはやっておりません。
よろしくお願いいたします。
トシ
2016年2月19日 23時1分
カキさんの回答
ドライ マンゴーと言ってもどの種類のマンゴーで数量、ご希望の発送手段等をご連絡ください。
又、マンゴーも沢山の種類がありますので、特別な指定があればそれも教えていただければ対応可能です。、
2016年4月2日 16時8分
カキさん
男性/70代
居住地:110/69、M. Chunsug Villa, T. Kukot, A. Lumlukka, C. Pathumtani, Thailand
現地在住歴:1987年より28年
詳しくみる
yossy(ヨッシー)さんの回答
こんにちは はじめまして。duty brand のドライマンゴーということですが、どちらでお求めになったのでしょうか? チェンマイでも手に入れることが出来るものでしたら代行致します。
2016年2月19日 16時48分
yossy(ヨッシー)さん
女性/50代
居住地:チェンマイ、パイ / タイランド
現地在住歴:1999年10月末から
詳しくみる
Joさんの回答
申し訳ありません。只今免許更新のため、帰国中です。次回よろしくお願いいたします。
なお、3月中下旬にタイに帰りますので、それ以降でしたら、喜んでアシストさせていただきます。
2016年2月28日 19時8分
Joさん
男性/70代
居住地:バンコク/タイ
現地在住歴:2002年から3年間、2013年から3年間
詳しくみる
SAKIさんの回答
DUTYBRANDドライマンゴの写真を送ってもらえますか?
一般的なドライマンゴであればすぐ手に入りますが、DUTYブランド特定の
店しか扱っていないと思います。
2016年2月22日 22時55分
SAKIさん
男性/60代
居住地:タイナコンパトム
現地在住歴:2003年4月
詳しくみる
shinさん
男性/40代
居住地:バンコク
現地在住歴:20116月から
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
多分出来る気がします。
どうしましょうか?
とりあえず、サービス作りますね。
そっちでご依頼頂けるように致します^^
2016年2月21日 20時44分
ゆうたさん
男性/40代
居住地:パタヤ/タイ
現地在住歴:2011年6月から
詳しくみる
サンチェさん
男性/50代
居住地:プーケット
現地在住歴:2005年8月から
詳しくみる
シキさん
男性/60代
居住地:パタヤ/タイ
現地在住歴:2015年6月から
詳しくみる
pinさん
男性/80代
居住地:チェンライ タイ
現地在住歴:1997年9月から
詳しくみる
のりレオさん
男性/60代
居住地:バンコク
現地在住歴:2011年から
詳しくみる
まろさん
男性/40代
居住地:バンコク
現地在住歴:2015年9月
詳しくみる
シェフさん
男性/60代
居住地:タイ バンコク
現地在住歴:20年
詳しくみる
こやじさん
男性/60代
居住地:パタヤ/タイ
現地在住歴:2年
詳しくみる
シンさん
男性/50代
居住地:バンコク
現地在住歴:2013年10月から
詳しくみる
RAK KAWAIIさん
男性/40代
居住地:パタヤ
現地在住歴:2014年10月から
詳しくみる
シュウさん
男性/40代
居住地:チェンマイ
現地在住歴:2010年3月から
詳しくみる
キャネルさん
女性/30代
居住地:バンコク バリ島
現地在住歴:2013
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
はじめまして!
どのくらいの数でしょうか?
2016年2月19日 23時8分
マッチャンさん
男性/40代
居住地:バンコクj
現地在住歴:2014年10月から
詳しくみる
しんさん
男性/50代
居住地:バンコク/タイ
現地在住歴:2004年8月から
詳しくみる
ゴローさん
男性/60代
居住地:コンケン/タイ
現地在住歴:16年
詳しくみる
Mamoさん
男性/50代
居住地:バンコク/タイランド
現地在住歴:2008年7月から
詳しくみる
よーふぃーさん
男性/50代
居住地:バンコク アソーク
現地在住歴:1989年〜
詳しくみる
ゆりさん
女性/30代
居住地:バンコク
現地在住歴:2014年3月
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
状況により、発送することをお手伝いさせていただく事は、可能です。
1.タイから荷物を送った事が無いので可能なのでしょうか?
2.DUTYBRANDのドライマンゴーは、どこに売っているのでしょうか?
普通のスーパー、BIG C 、ロータス などに有りますか?
3.輸送費と現品代と手数料を頂ければ、発送可能です。
(この辺りは、話し合いでお願いします。)
*すみません、このサイト 登録したばかりで、あまり使い方が判らず申し訳ありません
ただ、個人情報を、依頼主様と共有するのは、問題ないのですが、第三者の方に触れるのは
困ります。
2016年3月18日 16時21分
退会済みユーザーの回答
過去に日本から食品を送った経験を申し上げれば、大した品物ではなっかにも関わらず、引き取りに行ったパタヤの局で課税されてしまいました。
しかも、私の住んでいるパタヤの自宅までの宅配料金を日本で支払っています。 わたし自身が日本を発つ前に、私宛に送った荷物です。
ドライといえども食品なので、タイ発の商品ですが、タイの宅配の扱いは酷いですから、注意が必要かと思います。
お知り合いがタイに来た時にでも、帰国に合わせてハンドキャリーしてもらうのが良いかと、思います。
2016年3月10日 12時37分
退会済みユーザーの回答
はじめまして、バンコクロコありさです。
良い回答はありましたでしょうか?
今後の参考にしたいので差し支えなければお知らせ頂ければ幸いです。
タイ・バンコクに移り住んで10年、多くの経験をしました。日本人の方の悩みを解決いたします。
通訳、タイ人ガイドの紹介も行っております。買い付けや市場の案内もお任せください。
買い付けはジュエリー、ワニ革製品、エイ(スティングレイ)関係、服なども行っておりました。
2019年2月20日 13時57分
退会済みユーザーの回答
はじめましてさんご質問ありがとうございます。
ロコのKAZです。
今後ロコとして活動の幅を広げて行きたいと考えております。
ドライマンゴーならスーパーかMBKがいいですよ。
バンコクのロコは様々な情報を持っております。
次回バンコクにお越しの際には我々ロコのサービスを是非ご利用ください。
それぞれ得意な分野がありますので必ずお役に立てると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
2019年3月27日 13時32分
退会済みユーザーの回答
はじめまして、
だいばと申します。
お問い合わせの件、対応させて頂きます。
同様のサービスは過去に何度もしておりますので
ご安心ください。
代行手数料として5,000円、商品代金と送料はトラベロコ手数料20%を合わせた金額にります。
どうぞよろしくお願いします。
2019年9月25日 2時29分
退会済みユーザーの回答
購入して、お送りはできますが、食品の為EMS、Fedex,UPSなどの航空貨物でお送りする事になります。
送料と税金が相当なお値段になりますが、大丈夫でしょうか?
少しお待ち頂けるなら、4月に日本に行きますから、その時に国内から発送も可能です。
ご検討くださいませ。
2016年2月19日 12時9分
退会済みユーザーの回答
はじめまして、バンコクロコをしています。
お問い合わせの件いかがでしたか?
このような情報も大切ですので今後勉強しておきます。
参考までに実際に代行を依頼されたのであれば価格やサービスの感想などお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
2018年10月28日 20時53分
退会済みユーザーの回答
はじめまして、バンコクロコのまりっぺです。
お探しのものは見つかりましたでしょうか?
こういうサービスも行いたいので今後勉強しておきます。
参考までに価格とか使ってみた感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
2018年7月4日 9時58分
退会済みユーザーの回答
かなり前の質問ですが、良いサービスやロコは見つかりましたか?
またドライマンゴーは入手されましたか?
製品の質や価格などいかがでしたでしょうか??
今後の参考にしたいので差し支えなければお知らせ頂ければ幸いです。
2017年9月24日 16時49分
退会済みユーザーの回答
もふさん
こんばんは
ロコのあかねと申します。
すみませんが購入は出来たでしょうか
もしまた購入のお手伝いありましたご連絡ください
2018年7月12日 1時35分
退会済みユーザーの回答
はじめまして。もしどの商品か分かれば代行可能ですよ。
発送等はどのようにしたらよいでしょうか。
2016年2月21日 23時59分
退会済みユーザーの回答
マンゴーを買う事は優しいで事ですが、
日本に送るには検疫が要るのではーーーーー
2016年2月19日 12時17分
退会済みユーザーの回答
はじめまして。もしよろしければ代行致します。
よろしくお願いします。
野口
2016年2月19日 12時41分
退会済みユーザーの回答
そのDUTYBRANDのドライマンゴーはどちらで購入されましたか?
2016年2月19日 20時0分
退会済みユーザーの回答
お受け致します。
2016年2月19日 21時46分