surf130さん
surf130さん

2月10日~11日シンガポールエアショーについて

はじめまして。

 当方、英語がほとんどできない30代後半の男性です。
 2月10日、11日にシンガポールエアショーに行く予定です。
 (2月9日夕方シンガポール到着予定)

sisticでエアショーチケットの購入手続きをとりましたが、
 チケットを代理店で引き取る必要があるようです。

 調べたところチャンギ国際空港の中に代理店があるようなのですが、
 迷わずに行けるかどうか心配です。

 そこで、
 空港到着後のチケット引き取りからホテルのチェックインまでのサポートを
 お願いしていただける方いらっしゃいませんでしょうか。
 ※MRTを利用するので乗り方のレクチャー(サポート)もいただければと
 考えています。 

 
 また、もしエアショーに行ったことがある方いらっしゃいましたら混雑具合
 (早朝からいかないと展示飛行に間に合わないなど)や雰囲気なども教えて
 もらえれば幸いです。 

2017年12月12日 21時4分

ユミオさんの回答

こんにちは。
私もイベントでSISTICはよく利用しますが、アプリを利用してのE-Ticket、もしくは自分でプリントアウトという選択肢もあったかと思いますよ?
ともあれ、すでに「チケットを窓口で引き取る」にしてしまっているので。。。重要なのは購入決済に利用したクレカを忘れずに持っていくこと!!です。いつも要求されるので。
で、窓口は島内にいくつもあるので、わざわざチャンギで引きとらなくてもよいかと。9日の何時ごろ着かによりますが、窓口はだいたい20時まで開いていますので、市内で引き取りも可能かと。

それではよいご旅行になりますように。

追記:

そうですか、エキスポ近くにご滞在ですか。でしたらチャンギで引き取りがいいですね。SISTICウェブサイトによるとターミナル3の地下2階、フェアプライス(というスーパーです)の向かいにあるようです。(エキスポ周辺にはスーパーがあったかどうか?なので、ここでちょっとしたお買い物をするのもいいですね)
営業時間は月~土10am - 8pm、日・祝12pm - 8pmだそうです。
くれぐれもクレジットカードをお忘れなく!!

2017年12月20日 12時38分

シンガポール在住のロコ、ユミオさん

ユミオさん

女性/50代
居住地:バイヨン
現地在住歴:2020年8月より
詳しくみる

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

決済手続きの画面では引き取り、国内住所への郵送、マスターカード決済の引き取りの3つしか選択肢がなかったように思いましたが、見落としてしまったみたいですね。
今回はエアショーの観覧が目的なので、シンガポール国内での行動範囲も空港とその周辺
(ホテルもエキスポ駅近くのホテルです)なものですから、空港内代理店の引き取りで考えておりました。いろいろ情報提供ありがとうございました。

2017年12月14日 21時41分

ポチさんの回答

はじめまして
お問い合わせありがとうございます。

私の方でサービス提供可能です。
1時間3000円で おそらく2-3時間の所要時間となるかと思います。

エアーショウは 友人が行った話し方ですが
そんなに混雑ないようです。

ご検討ください。

追記:

ご連絡ありがとうございます。
状況承知しました。 いずれにしてもご旅行が楽しいものになると良いですね。
他の案件でも何かご相談があれば遠慮なくお知らせください。

2017年12月13日 22時22分

シンガポール在住のロコ、ポチさん

ポチさん

女性/50代
居住地:SINGAPORE
現地在住歴:2006年7月から在住
詳しくみる

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

予想よりたくさんの方にご回答いただき、相談・依頼をさせていただく方を決めかねて
いる状況です。1週間をめどに相手を決めたいと考えております。
もし実際にお願いすることになりましたらその際にはよろしくお願いいたします。

2017年12月13日 18時50分

Happyさんの回答

初めまして。Happyです。
ぜひお手伝いさせていただきたいのですが2月9日の夕方チャンギ空港到着時刻を教えていただけないでしょうか。
またこの日チケットの受け取りと地下鉄のレクチャーを含めて何時間くらいのアシストが必要ですか。

お返事をお待ちしています。

Happy

追記:

お返事ありがとうございます。

到着時刻とアシストが必要な時間について承知しました。
17時半から2時間でしたらお受けする事は可能ですので、必要であればご依頼下さいませ。

エアーショーに関してですが、私自身行った事はありませんが、情報が必要であれば現地のサイトで調べてみることも可能です。

Happy

2017年12月12日 22時59分

シンガポール在住のロコ、Happyさん

Happyさん

女性/50代
居住地:シンガポール
現地在住歴:2011年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
シンガポール到着はNH841便17時30分到着予定となっています。
ホテルについては空港からMRTで1駅のところにあるホテルを
予約しておりますので2時間~最大でも3時間程度かなと想定しております。

2017年12月12日 21時54分

アキさんの回答

こんにちは。
初めまして。
お返事遅れてしまい申し訳ございません。

生憎2月9日~11日は埋まってしまっております。
メールにて、遣り方をお教え致します。

チャンギ空港到着後、入国手続が終えましたら下記のURLに添付されているお写真と似たブースがございます。https://www.changirecommends.com/page.aspx?p=aboutus
こちらでチケットの購入は可能かと。

ホテルはどちらでしょうか?MRTでホテルまでの行き方をお教えします。

エアショーですが、場所自体がかなり辺鄙な場所にあり公共交通手段だけではいけないため、正直に申し上げますと底まで混雑はしておりませんが、模擬操縦や機内に入る場合の箇所あたりが一番混むくらいかと存じます。

2017年12月13日 17時33分

シンガポール在住のロコ、アキさん

アキさん

女性/30代
居住地:シンガポール
現地在住歴:1989年3月より現在に至る
詳しくみる

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご丁寧にURLまで添付いただきありがとうございました。
エアショーはデモフライトの撮影メインなので、フライト開始までに会場入りできればいいと考えていましたので、混雑具合は参考になります。

ありがとうございました。

2017年12月13日 18時54分

ゆーたさんの回答

はじめまして。
ぜひ、空港でのチケットのやり取りからホテルまでのサポートできればと思います。

2017年12月12日 21時10分

シンガポール在住のロコ、ゆーたさん

ゆーたさん

男性/30代
居住地:シンガポール
現地在住歴:2015年6月から
詳しくみる

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

早速のご回答ありがとうございます。

実際にお願いする際には改めてご連絡させていただきますので
その際はよろしくお願いいたします。

2017年12月12日 21時19分

Alice ちゃんさんの回答

2月9日なら夕方にチャンギ空港でピックアップできると思います。

2017年12月12日 22時12分

シンガポール在住のロコ、Alice ちゃんさん

Alice ちゃんさん

女性/60代
居住地:シンガポール
現地在住歴:2013年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

実際にお願いする際には改めてご連絡をさせていただきますのでその際はよろしくお願いいたします。

2017年12月12日 22時29分

Zonoさんの回答

はじめまして。

チケットですが、SisTicのオフィシャルサイトによるとChangi Airport Terminal 3, Basement 2 Customer Service Counter, (opposite Fairprice Finest)にあるそうです。
営業時間はMon - Sat: 10am - 8pm Sun & PH: 12pm - 8pmです。

エアショーですが、非常に混雑します。
さらに、エキシビションエリア全体が一般車の通行禁止になります。

オフィシャルのスケジュールなどはフェイスブックなどにアップされますので、参考までにどうぞ
https://www.facebook.com/OfficialSingaporeAirshow/

お手伝いが必要でしたら、ご気軽にご連絡ください。

Zono

2017年12月12日 22時0分

シンガポール在住のロコ、Zonoさん

Zonoさん

男性/40代
居住地:シンガポール
現地在住歴:2011/08
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

実際にお願いする際には改めてご連絡をさせていただきますのでその際はよろしくお願いいたします。

2017年12月12日 22時29分

退会済みユーザーの回答

もちろん
お手伝いいたします!
ステキなショーですよ!
よろしくお願いいたします

追記:

はい!
かしこまりました!

2017年12月12日 22時37分

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

実際にお願いする際には改めてご連絡をさせていただきますのでその際はよろしくお願いいたします。

2017年12月12日 21時56分

シンゴポールさんの回答

こんにちは。

1)まずチャンギ空港にあるsisticの代理店につきまして
検索したところ、次のとおりに記載があります。
Changi Airport Terminal 3, Basement 2 Customer Service Counter, (opposite Fairprice Finest)
チャンギ空港ターミナル3の地下二階。フェアプライスfinestというスーパーの向かい のようです。

2) 二月九日の夕方何時くらいに到着でしょうか?

3)当方エアショーに行ったことはありません。

追記:

空港到着は1730頃ですか。こちら仕事が終わるのが、1730です。仮に空港に迎えにいったとしても到着が7時くらいになりますが。1時間半も待っていられること可能でしょうか?

2017年12月16日 16時18分

シンガポール在住のロコ、シンゴポールさん

シンゴポールさん

男性/40代
居住地:シンガポール
現地在住歴:2007年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

場所の情報ありがとうございます。空港到着は17時30分頃となります。

2017年12月14日 21時37分

退会済みユーザーの回答

中川と申します。
チケットの代理店は第3ターミナルにあるようですね。2月9日の予定はまだわかりませんが、夕方であれば空港で待ち合わせて、チケット交換、地下鉄の乗り方のご説明、ホテルチェックインまでのお手伝いはできるかも知れません。
地下鉄はEZ Link Cardという、スイカやパスモのようなカードが便利で、コンビニで買うことができ、駅の切符の自動販売機でチャージ可能です。

私自身はエアショーに行った事はありませんが、毎年大盛況ですよね。少し情報を調べて勉強してみます。

2017年12月13日 11時24分

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。

予想よりたくさんの方にご回答いただき、相談・依頼をさせていただく方を決めかねて
いる状況です。1週間をめどに相手を決めたいと考えております。
もし実際にお願いすることになりましたらその際にはよろしくお願いいたします。

2017年12月13日 18時51分

退会済みユーザーの回答

はじめまして、ゆふこと申します。

2月9日の夕方にシンガポール着とのことですが、何時着予定でしょうか?

また、ホテルまでMRTを利用していく予定、ということであれば、ホテルはエリア的にどのあたりでしょうか?

時間と場所によって、ヘルプ、同行可能かと思います(^^)v

2017年12月13日 0時34分

この回答へのお礼

surf130さん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
航空機の空港到着が17時30分予定です。ホテルは空港から1駅のところに
ありますのでほぼ空港のあるエリアと考えていただいてよろしいかと思います。

2017年12月13日 6時7分