シンガポールの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ホテルについて教えて下さい!(エリア等)
今月末に3泊5日で家族旅行でシンガポールへ行くことにしました。
急遽決めたので滞在中のプランもですが、ホテルの手配が出来ておらず少々焦っています。
シンガポールについてほとんど知識がないので、土地勘もなく、どのエリアのホテルがいいのかも分かりません。
15歳、12歳の子供を含む4人で泊まれる部屋があり、プールがあるホテルでオススメがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
2025年3月17日 10時41分
じゅろんさんの回答
ホテル選びはMarina Bay周辺やオーチャード近くが観光の毎日のスタートにも、
夜の活動(夕食、夜景を見に行く)に便利です。Connected Roomで探したほうが、
大きな部屋1室より良いかと思います。
Marina Bay 周辺
The Ritz-Calton
Mandarin Oriental,
Conrad Centennial
オーチャード近くでは、
JEN Singapore Orchardgateway by Shangri-La
Conrad Singapore Orchard
JEN Singapore Tanglin by Shangri-La (いつでも好きなタイミングで植物園に散歩に行こうと思うならベストなロケーション)
オーチャードから、軽めの坂を歩いてあがったところに、
Quincy Hotel
York Hotel
Oakwood Studios Singapore
Tripadvisorも参考にされると良いかと思います。
2025年3月17日 11時9分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
候補ホテル、とても参考になりました!
コネクティングルームで予約できました。
ありがとうございました。
2025年3月22日 11時43分
Alice ちゃんさんの回答
皆さんでやりたいことを考えて宿泊場所を決めたほうが良いと思います。
電車やバスを使うと移動にかかる料金もお安く済みます。
プールがあホテルとなれば格安ホテルは使えないのでそれなりの価格帯のホテルになりますね。
シンガポールでは、中心地であればオーチャード界隈、海沿いでセントーサなどに近いとなればダウンタウン界隈+マリーナ界隈が便利です。
中心地からバスや電車で移動できるならブギスかいわいもなかなk面白いですよ。
ただ、セントーサやマリーナベイサンズ界隈に行くとなると少し時間がかかります。
4人で一緒に行動するならばタクシー利用は公共交通機関に比べると時間は電車の半分です。
料金は日本の半分くらいです。
楽しい旅行になるといいですね。
追記:
それは良かったですね。
ブギスは賑やかな街です。
若者でにぎわう街でもあります。
2025年3月23日 3時1分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス、とても参考になり、ギブス近くのホテルを予約しました。
ありがとうございました。
2025年3月22日 11時47分
サエさんの回答
mipy様
初めましてシンガポールロコのサエと申します。
まず、それぞれのエリアのおすすめホテルのご紹介前に一番重要な事柄からお話させていただきますね♪
特にお子様連れの方々は旅行行程 ( どこで何をしたいか ) その移動導線に合った場所選びをするとシンガポールは小さい国なので短い時間でもいろいろ見てまわれたり、タクシーももちろん安くて楽でとても良いですがホテルの立地と3ライン乗車可能な主要駅が近ければMRT乗車体験なども経験出来たりします。
例えば、セントーサ島にもマリーナエリア等のシティエリアにも行きたいなどあればOutrampark駅周辺など。
シティエリアもそれなりに見て回りたいけどセントーサ島にホテルをとってしまうと少しシティエリアに出てくるのが時間かかります。
また、今回セントーサ島には行く予定がない場合はDhoby Ghaut駅周辺などもシンガポールの代表観光地に行くにはかなり近く楽だと思われます。
楽しんでお決めになってくださいね♪
追記:
ご丁寧にご返信ありがとうございます。一案としてまたお考えなさって見て下さい。タクシー利用する場合でもそれらの場所は東西南北様々な観光地に行くのに楽な立地です♪
立地よりも景色やムードにこだわりたい場合はマリーナベイエリアのホテルが格別です♪
シンガポール楽しんで下さいね♪
2025年3月22日 11時52分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
駅周辺で探す考えがなかったので、とても参考になりました!
2025年3月22日 11時44分
Deen Takahashiさんの回答
ホテルについてですか、シンガポールのホテルはわりとどこでもプールはついています。
それこそ、マーライオンパークから1番近いフラートンホテルなんかは 1泊10万以ですし、少しはなれたら2万円程度でもあります。
ホテルサイトのアゴダから検索してみるのはいかがでしょうか?
ブギス、カトン、セントラル ( シティ )
このあたりがオススメです♪
2025年3月17日 10時51分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アゴダからブギス近くのホテルを予約しました。
2025年3月22日 11時40分
もぐさんの回答
mipyさん、こんにちは。
もう解決しているかなと思いながらも、質問が届きましたので、せっかくのご縁、ちょっと書いてみますね。
シンガポールは、本当に交通の便がよいところで、
どのエリアを選んでも困った・・・となることは少ないと思います。
そう言われてもじゃあ、どうやって選べばいいの?というのが
日本のお客様からのお声なので、
もし自分であれば、何を重視するかでをちょっとお伝えしたいと思います。
例えば、
・予算を抑えたい
・ローカル気分を味わいたい
・ちょっと贅沢気分と特別時間を家族で楽しみたい
・子供に自然な形で英語に触れる機会を作りたい(ちょっとした擬似留学体験ができるホテルなどもありますよ)
・大人がチャレンジする姿を見せたい
・どこどこに行くのに便利なところがいい
・買い物に便利なところがいい
・空港に行きやすいところがいい(最終日の朝が早いなどあれば)
例えば、前半はちょっと家族で移住気分というか、現地に暮らしているかのような気分を味わえるようなキッチンなども付いているホテルにして(プールはほとんどどこもついています)、後半はちょっと優雅に過ごし、これから大人になっていく子供たちにこういう世界もあるんだよというところも見せたいななど、色々組み合わせを楽しんでもいいかもしれませんし、反対に予算いくら以内で探すぞ!と決めてその中から特色を見て選んでも楽しいと思います🎶
人種のるつぼと言われるだけあって、本当にいろいろな国の顔を持っている素敵な国で、このエリアは大都会、世界の最先端シンガポール!と感じるところもあれば、ここはまるでインド!、ここは中国?、ここはシンガポールの古き良き感じ、ローカルを感じられるなど、ちょっとエリアが違うだけで、全く違う旅を味わえます。
ホテルも安いところだと一万ちょっとから、10万円なんてホテルもあって、ご予算にあわえて選ぶのを楽しむこともできます。
ぜひ、これらのキーワードでピンとくるところがあれば、ネット検索して絞り出してみてください。少しでもmipyさんの旅が楽しくなるのにお役立ちできたら、嬉しいです。
最近、【ガイドブックに乗っていない我が家だけのオリジナル旅プラン】を作って欲しいという依頼されることが多くあります。
ご希望を伺い、予算に合う中でホテルを探したり、希望のホテルが決まったらできるだけ安く予約できるところを検索して探したり(大体同じホテルでも数千円から数万円差額がでます)、あとは、その場で一緒に予約して、チェックイン時間や荷物の預かりなどをリクエストするお手伝いをしたりしています。
また現地で1番ストレスになると皆さんがおっしゃる移動に関しても必須のアプリ3つをお伝えして、知らないところでも自由に安全に動けるように使い方や気を付ける点をお伝えしたり、その場で一緒に練習したり、現地ですぐ使えるようにするための登録するのに立ち会って欲しいと言われることもあり、そのようなことをすることもあります。
あとは旅のプラン立てや、不安要素の解決、使うであろう英語の練習をされる方もいらっしゃいます。
私自身、昔、旅をただの旅で終わらせていたなという反省があり、旅がきっかけでおこさんの未来の可能性が広がったり、旅がきっかけで子供たちが結婚式の時にあの旅を今でも思い出しますなんていってもらえるくらいのご家族にとってかけがえのない旅作りのお手伝いができたらと思いやっているもので、本業とは全く切り離し、リクエスト頂いた時だけやっております。パソコンや携帯を繋いでいた時間だけ、頂く1時間2000円ぽっきりの明瞭会計でやっております😄
先日は小学校卒業の記念にということでいらしたご家族が前半はとにかく思い切り遊ぶ、最後に今まで連れて行ったことのないようなちょっときちんとした格好をしていくようなレストラン(でもこちらに加え真逆要素の12歳のお子さんでも楽しめるようなというリクエスト、それからシンガポールを思い切り味わえる場所がいいという3つの難しいリクエストでしたが、素敵な場所が見つかって、お食事を楽しんでいらっしゃいました。実は招待して下さり、私も伺ったのですが、ご家族が本当に楽しまれていて、お恥ずかしながら、私がうるっときて笑われてしまいました(笑))
必要ないかなと思いますが、もし、行く前の不安は消していきたいというようなご希望や、普通の旅じゃない何か家族にとっての意味を創りたいなどがあれば、ご相談ください。
シンガポール、とっても素敵な国です。
ぜひ楽しんでいらしてください。
インスタに少しですがシンガポールのことを載せています。竹之内こももで検索してみて下さい。
何かのお役に立てたら嬉しいです。
ご縁をありがとうございます。
2025年3月20日 20時47分
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても詳しく大変興味深く、参考になりました!
2025年3月22日 11時48分
政さんさんの回答
初めまして、
15歳と12歳であれば大人扱いとなり、4人で泊まれる部屋となればアパートを借りるか一軒家のような民泊になると思います。そうなるとプール付きはかなり厳しいです。
2名と2名に分かれて泊まるのであれば、プール付きホテルは可能で、オプションはかなり広がると思います。
シンガポール在住なので、ほとんどホテルには泊まりませんが、やっぱりマリーナベイサンズはオススメです。お値段は高いですがプールは最高です。
どのエリアがいいかは活動によりますが、格安は衛生上やサービスで問題があるところが多いと思いますので、おすすめしません。検索してみて二人一部屋で一泊$150ー200前後がいいのでは?と思います。
政
2025年4月9日 18時11分