マリンさん
マリンさん

上海浦東空港送迎お手伝いお願いいたします。

上海浦東空港の送迎~チェックイン~観光~お食事同行のお手伝いをしてくれる方を募集します。
1時間@の金額を教えてください。

空港からタクシーに乗る際にスカイプかラインで運転手さんに通訳してもらう方法でも大丈夫です。

日本でWi-Fiレンタルして行きます。
スカイプ、ラインは繋がりますでしょうか?

空港から近いホテルでコンビニ、お食事が便利な地区、ホテルを教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2017年2月18日 21時30分

akiさんの回答

マリンさん

こんばんは。

・Wifiをお持ちであれば、仕事の場合でも問題なく使えます。ラインは、中国国内において
 機種にもよりますが、不安定です。お勧めは、今中国で主流のWachatの日本語版で、チャット
 や電話が便利に使えます。

・上海浦東空港から コンビニ / ホテル / 交通などが便利で、且つ短期間に観光が楽しめる
 場所は、バンド沿いの西エリア / 浦東に位置する陆家嘴エリア、そして静安寺エリアが
 お勧めです。

 浦東空港駅も含めて、上記の場所は、地下鉄2号線も通っているので、ゆっくりと上海なら
 ではの観光ができると思います。時間的余裕がある場合、2号線から10号線に乗り換え、10号線
 沿いの「豫園」へのアクセスも便利です。もちろん2号線なら、11号線に乗換えれば、今人気
 のディズニーランドへも遠くはなりません。
 ---
 個人的に今回は同行ができませんが、参考まで上記の情報を伝えます。その他、質問などが
 あれば、どうぞお気軽にご連絡ください。

 それでは、楽しい上海の旅をお過ごしください(^ ^)

追記:

ご丁寧にお返事をいただき、ありがとうございます。
どうか楽しい上海の旅でありますように^ ^

2017年2月21日 16時43分

シャンハイ(上海)在住のロコ、akiさん

akiさん

女性/40代
居住地:上海/中国
現地在住歴:2005年9月〜
詳しくみる

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★★

丁重な回答ありがとうございます。別の方にお願いすることとなりました。
また機会ございましたら是非よろしくお願いします。

2017年2月21日 12時35分

Chicaさんの回答

はじめまして。
日にち、スケジュールが合うようでしたら対応可能です。

時間ではなく、
1日同行通訳で1600元です。

よろしくお願いいたします。

追記:

ご丁寧にありがとうごさいます。
上海の旅が楽しいものになりますよう♬

2017年2月21日 12時42分

シャンハイ(上海)在住のロコ、Chicaさん

Chicaさん

女性/50代
居住地:上海/Shanghai
現地在住歴:1998年〜
詳しくみる

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★★

今回は大変申し訳ありませんが、別の方にお願いすることとなりました。
また機会ございましたら是非よろしくお願いします。

2017年2月21日 12時35分

Masa+10さんの回答

浦東空港は結構市内から離れています。正直結構辺鄙です。
空港内にコンビニ、隣接して幾つかホテルがありますが便利かどうかは疑問符が付きます。
タクシーも空港についてAPPで行先の漢字を入力できれば不自由なくホテルまで行けると思います。Uber,Diditaxi等がお薦めです。

2017年2月20日 11時50分

シャンハイ(上海)在住のロコ、Masa+10さん

Masa+10さん

男性/40代
居住地:上海 / 中国
現地在住歴:2008年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★★

今回は大変申し訳ありませんが、別の方にお願いすることとなりました。
また機会ございましたら是非よろしくお願いします。

2017年2月21日 12時36分

Noriさんの回答

場所などによりますが、全て込み込みで400元で致します。
(送迎は自家用車にて行います。食事代、及び 空港送迎以外は公共交通手段を使用しますので、そちらは実費を御負担ください)
宜しければ詳細を相談しましょう。

追記:

承知しました。
良き旅を!

2017年2月27日 4時57分

シャンハイ(上海)在住のロコ、Noriさん

Noriさん

男性/40代
居住地:中国/上海
現地在住歴:11年ぐらい?
詳しくみる

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★

今回は大変申し訳ありませんが、別の方にお願いすることとなりました。
また機会ございましたら是非よろしくお願いします。

2017年2月26日 22時53分

ちゃりけんさんの回答

スカイプは繋がります
Lineは微妙
タクシー乗るときは、漢字で場所を伝えるのがベターです

目的地は何処ですか?

2017年2月21日 23時14分

シャンハイ(上海)在住のロコ、ちゃりけんさん

ちゃりけんさん

男性/50代
居住地:上海
現地在住歴:2014年6月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★

今回は大変申し訳ありませんが、別の方にお願いすることとなりました。
また機会ございましたら是非よろしくお願いします。

2017年2月26日 22時53分

ヒデフミさんの回答

今頃の返事ですみません。平日なら対応可能です、もう上海に来られてしまいましたか?

日本円で5000円頂ければ、8時間未満で送迎、観光の案内可能です。

2017年3月3日 1時23分

シャンハイ(上海)在住のロコ、ヒデフミさん

ヒデフミさん

男性/40代
居住地:中国上海
現地在住歴:2011年8月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★

料金、有難うございます。
今は日本に帰国しましたので次回宜しくお願いいたします。

2017年3月3日 17時54分

KIAさんの回答

こんにちは、ご来訪はいつでしょうか?
ご到着後、どのあたりの観光に行かれるかでホテルの地域が異なりますので、お教えください。
ホテルまででしたら、タクシーご乗車は紙に行先を書かれれば安全にホテルまで運転手が連れて行ってくれます。

追記:

無事お帰りになられたとのこと。ご旅行が良い思い出になられたと思います。お疲れさまでした。

2017年3月11日 12時25分

シャンハイ(上海)在住のロコ、KIAさん

KIAさん

男性/60代
居住地:上海
現地在住歴:2002年~
詳しくみる

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★

有難うございます。本日、日本へ帰国しました。
またの機会にお願いいたします。

2017年2月28日 23時13分

hirokaさんの回答

マリンさん

こんにちはhirokaです。

上海にはいつ頃いらっしゃる予定ですか?予定が合えば是非ご一緒させていただきたいと思います。
今回のようなご依頼は、私はもちろん得意分野の方がたくさんいらっしゃると思います。ですので、申し訳ありませんがこの場に料金を書くのを控えさせていただくことをお許し下さい。
だいたいのお日にちや到着時間などおわかりでしたら、別途私まで直接お問い合わせ下さればすぐに対応致します。

ご質問の便利な地区としては、空港からほど近い「花木路駅」、「世紀大道駅」周辺がオススメです。地下鉄直結でショッピングモールがあり、観光地への移動、お食事やお買物にとても便利です。また、東方明珠のある「陸家嘴駅」もたくさんのホテルやショッピングモールが密集しています。

スカイプやラインですが、私の周りではスカイプを使用している方はほぼいないので使えるかどうかは分かりません。ラインに関しては中国内ではiPhoneだとラインが出来ないため(androidは可能)、中国版ラインの“wechat”が主流です。これでチャット、電話、お金の支払いが出来て中国在住者にはとても便利です。
タクシーに乗るときは言葉が話せなくても、行きたい場所の住所やホテル名、通りの名前(出来れば交差する2つの通り)を紙に書いて見せれば大丈夫です。

その他ご質問があれば、直接私までお願い致します。

2017年2月18日 23時43分

シャンハイ(上海)在住のロコ、hirokaさん

hirokaさん

女性/50代
居住地:中国上海市
現地在住歴:2007年8月より
詳しくみる

ヒデさんの回答

日にちによりますが体が空いていればお手伝いできます。
時給1000円でいかがでしょうか?ただし拘束料としては空港送迎往復時間2時間プラスでお願いいたします。

ちなみに中国では一般的にはラインはVPNを通さないと使用できませんのでスカイプもしくは携帯のメッセージなどいくつか連絡方法を確保しておいた方が安全です。

浦東空港近くには空港ホテルなどがありますがお泊まりになるのは街中の方が楽しいかもしれません。街中のお泊まりは静安寺エリア、淮海路エリア、徐家汇エリア、上海バンドエリア、浦東高層ビルエリアなどどの地区でもコンビニ、お食事にお困りになることはないとは思いますがどういった場所を主に観光したいか(またホテルのランクなど)教えていただければいくつか候補あげることはできます。

2017年2月19日 10時55分

シャンハイ(上海)在住のロコ、ヒデさん

ヒデさん

男性/60代
居住地:上海
現地在住歴:2003年1月
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

上海歴約1年、24歳男、現地採用

初めまして。
土日であればアテンドできるかもしれません。平日なら仕事があるためお断りさせていただきます。

今回、初めてトラべロコの質問に回答するので相場価格がわからないため、応相談という形で60元(約960円)/時間でいかがでしょうか。

スカイプは接続に波があるものの繋がりますが、ラインはVPNがないと繋がりません。中国では微信(WeChat)というアプリが主流です。

空港周辺は開発途上です。泊まるなら、例えば空港まで1本で行け、かつ繁華街である陸家嘴や世紀大道あたりの方がよろしいかと思います。

ご検討のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017年2月19日 14時44分

keipyさんの回答

初めまして。keipyと申します。
上海駐在歴は半年程度ですが、タクシーやホテルのチェックイン含め観光や日常会話の通訳は対応可能です。
もし私の都合がつく日であれば空港送迎〜お食事同行まで全て含めて丸一日で6,000円(もしくは時間単価@700円)は如何でしょうか?
Skypeは繋がりますが、ラインは基本的に繋がりません(受信だけはできるかもしれないですが…)。

空港近辺のホテルについては詳しくありませんが、空港から街中(観光エリア)まで距離がありますので、街中で探された方がいいかもしれません。
食事は南京東路や新天地エリアが多いと思います。
少しでもお力になれれば幸いです。

2017年2月19日 12時19分

シャンハイ(上海)在住のロコ、keipyさん

keipyさん

女性/30代
居住地:上海
現地在住歴:2016年7月から
詳しくみる

やまださんの回答

マリンさん

こんにちは。
スカイプは大丈夫だと思いますがLINEは使えない場合(登録状況や端末による)場合が多いかと思います。こちらでは微信(Wechat)で連絡が出来るとベストですね。

一般的に浦東空港の近くは観光地は無いかと思います(ディズニーくらい)。どちらのホテルへお泊りでしょうか。希望の観光やお仕事の目的によってオススメの場所は変わってきます。

日程や条件によりますが自家用車での送迎+観光+お食事同行などはすることが可能です。

よろしければ直接ご相談頂けたらと思います。よろしくお願いします。

2017年2月18日 21時55分

シャンハイ(上海)在住のロコ、やまださん

やまださん

男性/50代
居住地:上海市
現地在住歴:1992年~
詳しくみる

愛宕さんの回答

こんばんは
①「上海浦東空港の送迎~チェックイン~観光~お食事同行のお手伝い」ですが、何月何日でしょうか?
②空港からタクシーに乗る際にスカイプかラインで運転手さんに通訳してもらう方法でしたら、ほとんどいつでも大丈夫です。
③「スカイプ、ラインは繋がりますでしょうか?」
LINEはつながりません。スカイプはつながりますが、現地で活動するのにはWeChatのほうが何かと便利です。
④空港から近いホテルで便利なのは、空港内のホテルです。コンビニエンスも空港内にありますし、食事も困らないと思います。

2017年2月18日 22時34分

セイアン(西安)在住のロコ、愛宕さん

愛宕さん

女性/60代
居住地:南京市
現地在住歴:2022年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

タクさんの回答

質問ありがとうございます。
私の場合は一時間2000円〜受け付けております。(交通費別途)
なお、skypeは大丈夫ですが、おそらくLINEは難しいです。
空港から近いホテルは空港のホテルです。とっても便利でコンビニやご飯を食べるところは5分もかからないところにあります。
私も宿泊したことがありますが、部屋の設備も悪くはありませんでした。
WiFiも繋がります。
値段は2人で7000円くらいでしたが変動はあると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2017年2月18日 21時59分

シャンハイ(上海)在住のロコ、タクさん

タクさん

男性/40代
居住地:昆明 中国
現地在住歴:2015年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

こんばんは。

上海に6年住んでいる者です。平日でしたら、1時間1000円(システム料込みで1200)で、送迎やガイドができます。

空港は市中心部から少し離れていますから、もし観光されるなら、中心部のホテルが便利だと思います。

スカイプは繋がりますが、ラインは繋がりません。

もし私でよろしければ是非ご連絡ください。

2017年2月19日 0時15分

JOYさんの回答

マリンさん

こんばんは。
多分皆さんからも同じような返答があると思いますが、メインの目的は、ディズニーですか、上海の主だった所の観光ですか、それとも?
特にホテルは目的によってかなり異なりますので、もう少し的を絞って頂けると回答がし易いのですが。
大丈夫です。皆さん慣れていらっしゃいますので、対応はいくらでも可能です。ご安心を。

2017年2月18日 22時20分

シャンハイ(上海)在住のロコ、JOYさん

JOYさん

男性/60代
居住地:上海/中国
現地在住歴:1996年から
詳しくみる

矢吹 丈さんの回答

こんにちは、初めまして。

ここのシステムは入会前の質問まで掲示され、回答しないと未回答扱いとされてしまい回答率が極端に下がります。
既に解決した案件だと思いますが、上記理由で失礼ながら回答欄にこのコメントを書き込ませて頂きました。

次回以降、何かお手伝いできそうな案件が有れば、その際は宜しくお願いいたします。

2017年4月3日 1時8分

シャンハイ(上海)在住のロコ、矢吹 丈さん

矢吹 丈さん

男性/60代
居住地:中国上海市
現地在住歴:約10年
詳しくみる

相談・依頼する

moritaroさんの回答

空港から近いホテルでコンビニや食事が便利なところは少ないです。ローカルの繁華街でいいのであれば川沙区がいいと思います。また、空港までのお出迎え〜送迎 同行などの場合、時間単位ではお手配は難しいです。同行通訳費用が1日の場合は、トータルで対応可能ですので、ご興味ありましたら直接お見積りご依頼して下さい。

2017年2月19日 11時3分

シャンハイ(上海)在住のロコ、moritaroさん

moritaroさん

男性/50代
居住地:中国上海市
現地在住歴:2004年~
詳しくみる

相談・依頼する

キンキンさんの回答

対応可能です。日にちが立っているので、ご返信いただき次第、下記回答します。

1.費用(1時間@の金額)※スカイプかラインで運転手に通訳でも可能
2. スカイプ、ラインは繋がりますでしょうか?Pocket wifi持参
3.空港から近いホテルでコンビニ、お食事が便利な地区、ホテル

2018年3月15日 19時20分

シャンハイ(上海)在住のロコ、キンキンさん

キンキンさん

男性/40代
居住地:上海
現地在住歴:2013年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

わたるさんの回答

初めまして、最近登録・使用開始いたしました。
恐らく本件は終了しているかと思われますが、
次回このようなサポートの機会が御座いましたら、是非ともご用命頂ければ幸甚で御座います。
宜しくお願い申し上げます。

2019年1月7日 1時48分

シャンハイ(上海)在住のロコ、わたるさん

わたるさん

男性/40代
居住地:🇨🇳上海市内 勤務先はバンド(外灘)エリア🐼
現地在住歴:🏅2006年2月~ 早いもので19年目突入
詳しくみる

相談・依頼する

リナさんの回答

こんにちは、最近登録致しました。
次回是非お手伝いさせてください。
スカイプは中国アイフォンから撤退して現在は使用できません。ラインも出来ません。
違うアプリがございます。

2019年4月3日 12時17分

シャンハイ(上海)在住のロコ、リナさん

リナさん

女性/40代
居住地:上海市長寧区愚園路
現地在住歴:9
詳しくみる

相談・依頼する

無類の中国代行、中国グッズ好きさんの回答

空港近くですとラマダホテルがおススメです!外灘などの人気観光地もすぐなので評判良いです!よろしくお願い致します

2019年12月29日 17時3分

シャンハイ(上海)在住のロコ、無類の中国代行、中国グッズ好きさん

無類の中国代行、中国グッズ好きさん

男性/30代
居住地:中国上海
現地在住歴:計8年
詳しくみる

相談・依頼する

ミサさんの回答

ロコになるかなり前の質問ですので、、、

2018年9月17日 22時54分

シャンハイ(上海)在住のロコ、ミサさん

ミサさん

女性/60代
居住地:上海/中国
現地在住歴:2010年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

・日程を教えてください。いつ上海に来るか
・スカイプとラインを使うのはVPNを事前にインストールことです。
インストールしないと、スカイプとLINEは使えません。
・1時間@の相場は2000円くらいです。
・ホテルはもし予約していないなら、手伝いします。
・市街地に宿泊するほうがお勧めです。
・市街地から浦東空港まで、タクシーで1時間の距離は、料金精々4000円です。

2017年2月19日 23時33分

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★★

今回は大変申し訳ありませんが、別の方にお願いすることとなりました。
また機会ございましたら是非よろしくお願いします。

2017年2月21日 12時36分

退会済みユーザーの回答

送迎通訳できる女性を紹介しても良いですが、どこを観光したいかにより宿泊場所を決めた方が良いと思います、空港周辺は田舎ですから上海ディズニーランド・豫園・外灘・テレビ塔周辺とか目的で決めた方が便利です。スカイプ、ラインは基本中国圏では使用できない思った方がよいです。

2017年2月20日 12時52分

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★★

今回は大変申し訳ありませんが、別の方にお願いすることとなりました。
また機会ございましたら是非よろしくお願いします。

2017年2月21日 12時36分

退会済みユーザーの回答

上海浦東空港の送迎~チェックイン~観光~お食事同行のお手伝い,
はいずれも可能なのですが、
日本と上海を出張などで行き来しているため、
日程が重要です。
もしお日にちが既にお決まりでしたら教えていただければと思います。

おおよそ、4時間以上でお引き受けしており、
1時間1500円程度を頂戴しています。

スカイプかラインはいくら
日本でWi-Fiレンタルしても、
不安定なので、
それを頼りにするのは物足りないかもしれません。
もし私がお供させていただくことになれば、
別の通信手段をお知らせいたします。

ホテルなどについては、
どこを回りたいか、ということにもかなり影響がありますが、
静安区を選んでおけば待合はないと思います。
ビジネス都市でもあり、ホテルはたくさんありますので、
用途、訪問先でいい場所、いいホテルをお勧めしています。

2017年2月19日 19時23分

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★★

今回は大変申し訳ありませんが、別の方にお願いすることとなりました。
また機会ございましたら是非よろしくお願いします。

2017年2月21日 12時36分

退会済みユーザーの回答

今晩は。zimeiと申します。
上記投稿はすでに解決されましたでしょうか?

追記:

ご帰国お疲れ様でございました。
確認が出来ておらず申し訳ございませんでした。
ぜひまたの機会がございましたらよろしくお願いいたします。

2017年2月28日 23時17分

この回答へのお礼

マリンさん
★★★★

有難うございます。本日、日本へ帰国しました。
またの機会にお願いいたします。

2017年2月28日 23時13分

退会済みユーザーの回答

いつですか?

2017年2月18日 21時42分