マキさん
女性/40代
居住地:ルヴァロワ ペレ(パリ郊外)
/現地在住歴:2006年3月から
こんにちは。
パリにお住まいの方にご質問です。
プランタン本店に、日本まで商品を発送してくれるサービスがあるそうなのですが、詳しくご存知、又は調べていただける方いらっしゃいますでしょうか?
調べて頂く際に依頼が必要な場合はメッセージいただけましたらご依頼いたします。
その際、私の知りたい細かなことをお伝えいたしますのでよろしくお願いいたします。
Ta-ji 様
初めまして。
お早うございます。
ご連絡有難うございます。
この様な話は聞いた事がありませんが、代理でお調べする事は可能です。
料金は、かかる時間によるので、詳しい内容を聞いてからでないと分かりません。
暫く忙しくしているので、お急ぎでしたら、他の方にご依頼下さい。
少しでもお役に立てれば幸いです。
2017/10/28 15:03
こんにちは!!
よろしければお調べします。メール、またはプランタンからは家も遠くないので直接問い合わせに行く事も可能です。個別にメッセージください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
2017/10/28 20:07
TAJI様
こんにちは、リクエスト拝見致しました。
買い付けなどをしておりますので、ご相談にのれるかと思います。
プランタンには発送サービスありますが、日本は関税が厳しいので 鞄や靴は 素材によっては 飛行機で持ち帰りが可能でも 別送は不可能なものがおおいです。
また デパートから直で送ると 日本に到着の際 ほぼ 関税がかかります。
詳しくはプライベートメッセージにてご連絡下さい。
2017/10/28 16:20
はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。回答が遅くなり申し訳ございません。
もしかしてもう他の方から情報を得られて解決しているかもしれませんが、もしまだ未解決でしたら、お問い合わせする事は可能です。その場合はご連絡いただけましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
2017/10/29 11:52
こんにちは!初めまして!
フランス在住12年目、パリ在住5年目の糟谷(かすや)と申します。
プランタンは徒歩10分の近所なので調べに行くことができますよ!
ご協力できると思いますので、どういうことを伺ったら良いか教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
2017/10/29 17:48
ご連絡ありがとうございます。
パリ市内への配達は、高級店やデパートで行っていたかと思います。
詳しくは、デパートに聞かないと分かりません。
詳細がありそうですが、その内容次第では、デパートに聞いてみますよ。
パリねこ
2017/10/28 16:02