erinaさん
女性/40代
居住地:パリ
/現地在住歴:2014年4月〜
こんにちは !
東京都在住、食品メーカー勤務の20代男性です。
9月19日~9月20日まで、旅行でパリに行きます。食べ物や、住まいなど日本と異なる現地の生活感を味わいたいと考えてます。
なので、どちらかの日にランチをしながらパリの事を教えてくださる方を探しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは、初めまして。2012年の秋からピアノの音楽留学でパリに住んでおります、女性学生です。お問い合わせいただいた日程ですが、9月19日は仕事があるのですが、9月20日でしたら、一日空いておりますのでよろしければ同行案内通訳可能です。特に、20日は日曜日ですので、「毎週日曜日にしか開かれないBIO(オーガニック)のMarché(青空市場)」に行くチャンスですよ!笑
日曜日は、フランス人の間では「Marchéに行く日」と言われているほど、特別な日なんです。その代りに、日曜日は他のすべてのお店(スーパー・デパート含め)が閉まっています。たいてい、フランス人は日曜日にはMarchéに行くか、公園などに友達とサッカーやジョギングなどスポーツをしています。
新鮮な野菜や果物があらゆる種類売られていて、見ているだけでも楽しくなる事間違いなしですよ。なので、時間があればぜひBIOのMarchéに一緒に行きましょう! :)
食品メーカーにお勤めなら、色々と勉強になる事もあると思いますし、現地の食文化に触れる事が出来る良いチャンスだと思います。
本当におすすめですよ。
もちろん、ご希望であればシャンゼリゼ通りの人気パン屋店で、焼きたてもクロワッサンを食べながらランチしましょう。色んなお話ができればと思います。
私自身、パリのレストランとカフェで働いていますので、フランス語は問題ないと思います。
では、よろしければご連絡お待ちしております。
何かご不明な事があれば、何でもお知らせ下さい。
2015/09/04 23:42
こんばんは。
はじめまして。
パリ在住の30代女性です。
以前私も日本でオーガニックヴェジタリアンの食品輸入販売会社に勤めていました。食にはとても興味があります。
cazeさんはどんな食に興味がありますか?
私はクラシックなフレンチレストランよりも、美味しい食事も出来、雰囲気も素敵なお店が好きなのですが(パリジャンに人気のヴェジタリアンカフェやビオのお店など)もしもそういう感じがお好きでしたら現地の雰囲気やオススメのエリア等ご紹介できるかもしれません。
よろしくお願いいたします。
2015/09/08 06:04
Caze 様
初めまして。
こんばんは。
ご連絡有難うございます。
大変申し訳ございませんが、この週末は既に予定が入っている為、ご依頼をお引き受けさせて頂く事が出来ません。何方か別の方が見付かると良いのですが。
残念ながら、ご依頼はお引き受け出来ませんが、もし他に何かお手伝い出来る事がございましたら、お気軽にご連絡下さい。少しでもお役に立てれば幸いです。
素敵なパリ観光になると良いですね!
2015/09/02 02:38
cazeさま
こんにちは
はじめまして
9月19日は空いています。
もしよければ御伴いたします。
cafeや日常のブログも書いていますので、ご紹介する機会があればと思っています。
どんなことにご興味があるかまたお知らせください。
また事前に知りたい情報などにもお答えいたします。
お返事お待ちしています。
プーチャン
2015/09/02 15:42
cazeさん
こんにちは。
お問い合わせありがとうございます。
20日(日)のランチを含む数時間でしたら、ご一緒出来ますので、もし必要でしたら、ご連絡ください。
わたしの知っているパリを楽しくお話し出来たら、と思います。
よろしくお願い致します。
あーみ
2015/09/03 02:14
こんにちは。
お若い方なので、おこがましいのですが、
20日でしたら、可能です。
年の功で20年こちらに住んでいますので、食事情その他、かなりの知識はございます。
どうぞ、ご検討ください。
うさぎ
2015/09/01 22:55
こんにちは9月19日20日どちらもあいていますのでお手伝いできるかと思います。
色々な経験をしている方だと思いますので、色々なお話ができるかと思います。
必要でしたらご連絡ください
2015/09/07 18:16
caze様
今日は。
パリに11年住み、日系企業にもフランス系企業にも努めたことがあるので、お役に立てるかと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
2015/09/02 02:33
CAZE様
この数年に美味しいお店も沢山増えました。またパリへ是非いらしてくださいませ。
2018/07/11 04:41
caze様、こんにちは!
9月19日のお昼(15時くらいまで)でよろしければ、空いております。
パリの観光はもちろん、地元のオモシロ情報などもお話しできますよ!
何か召し上がりたいもの等あれば、ご希望に沿ってレストランを予約させていただきます。
ご興味あればご連絡ください。
2015/09/02 02:21
Caze様
はじめまして、お菓子・パン関係の仕事をしております。
19日・20日どちらでも大丈夫です。
(日曜日は休みの店が多いです)
ご連絡お待ちいたします。
ママピョン
2015/09/01 22:56
19日でしたら可能です!^^
いろいろ実感してわかることがたくさんあったので、
ランチしながら気になることがあればぜひお聞きしますよ^^
よろしくお願いします^^
2015/09/02 17:32
こんにちは。現地の生活に強いJULIです^^ご希望の日にちいつでも合わせれます!良ければ私のページご覧になって下さい。良い旅となります様に^^
2015/09/02 09:14