パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
代理受け取り及び発送
初めまして
エルメスで購入済みの商品を受け取り、日本に発送して頂ける方を探しております。
お品物はネックレスになります。
どなたかお手伝い頂ければ幸いです。
2022年6月28日 1時29分
dochikoさんの回答
はじめまして!
エルメスのショップに受け取りに行くという事でしょうか?パリ市内であれば可能ですが、サービス料は場所により検討させていただきます。
サービス料に加え、ロコタビの規定で、ロコタビに差し引かれる20%のシステム利用料を交通費、梱包代、送料に加算してあらかじめロコタビのサイト上でお支払いいただく事が義務付けられています。
ご検討いただけましたら幸いです。
追記:
メッセージありがとうございます。恐縮ですが、Q&Aの公開メッセージではサービス料金のご提示をさせていただいておりません。今回のような要件はQ&Aではなくロコ募集に投稿されるとよろしいと思います。もしくはお手数ですが、個別にご連絡いただければ回答させていただきます。よろしくお願いいたします。
2022年6月28日 23時33分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
エルメスのサイト内で購入しても日本に発送サービスが無く、店舗受け取りの様です。
店舗はこちらから指定出来ますので、一番近い店舗を教えて頂ければそちらに指定します。
また料金などは、おいくらになりますか?
2022年6月28日 18時50分
Bonjourさんの回答
nekousagi1417-さん
初めまして、フランスのbonjourです。
保険を十分にかけて発送することはできますが、せっかく気に入って購入した商品が紛失する可能性も否めません。
安全面から以下のような方法を取ること考えられますが如何でしょうか?
一時帰国する信用できる同胞に依頼して運んでもらう。
本年7月、8月には2年ぶりに一時帰省する方が私の知り合いに数人います。
本件に関する費用は;
①運んでもらう人に対する謝礼(日本で受取り時に直接本人支払い)
②私のサービス料(7000円)
宜しくご検討ください。
2022年6月28日 2時47分
この回答へのお礼

bonjourさん
お返事ありがとうございます。
空港から離れておりますのでちょっと厳しいです。
御心遣いありがとうございました。また機会がございましたら宜しくお願い致します。
2022年6月28日 18時39分
Parisさんの回答
はじめまして
パリ在住の女性です。
HERMESのネックレスを受け取り、日本に発送させて頂きます。
商品の代理受け取りと日本への発送の経験があります。
どうぞ
よろしくお願い致します。
2022年6月28日 2時16分
この回答へのお礼

ご連絡有難う御座います。
誠に申し訳ないのですが、諸事情により現状保留とさせて頂く事となりました。
またの機会がありましたら、是非とも宜しくお願い致します。
2022年6月29日 11時4分
ParisTeraさんの回答
はじめまして。私でよろしければ、お手伝いさせていただきますね。
保証がつかないのですが大丈夫でしょうか?
商品の受取などはどのように手配していただけるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2022年6月28日 2時25分
この回答へのお礼

ご連絡有難う御座います。
誠に申し訳ないのですが、諸事情により現状保留とさせて頂く事となりました。
またの機会がありましたら、是非とも宜しくお願い致します。
2022年6月29日 11時4分
この回答へのお礼

ご連絡有難う御座います。
誠に申し訳ないのですが、諸事情により現状保留とさせて頂く事となりました。
またの機会がありましたら、是非とも宜しくお願い致します。
2022年6月29日 11時4分
cindylaiさんの回答
こんにちは。はじめまして。
購入・発送代行は何度もさせて頂いた事があるのですが、
お品のお受取に委任状や身分証明書の提示が求められなければ、
ご依頼のお仕事をさせて頂くことは可能でございます。
状況を詳しくお聞かせ頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
2022年6月28日 1時48分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
身分証提示がありますので無理そうですね。
ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願い致します。
2022年6月28日 18時32分