クマさん
男性/70代
居住地:パリ郊外/フランス
/現地在住歴:1979年6月から
質問させていただきます。
年末年始にパリに旅行に行きます。
そこでギャラリーラファイエットのオリジナルエコバッグを友人用のお土産に買いたいと思っているのですが、どこの売り場で買えるか教えていただけないでしょうか。
またバーバリーのトレンチコートを買いたいと思っているのですが、品揃えの方はいいのでしょうか?
買うなら、バーバリーの路面店の方が品揃えがいいのでしょうか。
教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
ka0r122 さん
ご質問の点、回答させて頂きます。
* Galerie Lafayette エコ・バック --- これは、パリの本店(Coupole館など)で入手出来ます。 ただ、売場がよく変りますので、館内のInfformationで何処に置いてあるか確認要。 それから、種類もまちゝで、その時に拠り置いている色・デザイン・種類が違いますからご注意 ! 料金ですが、現況€4.90で販売されてます。
* Burberryのコート --- 先ず、Burberry自体が英国のものである点で、パリでBurberry商品を置いている一般店舗は、デパート程度です。 ですので、品揃えから考えますと、パリにある路面直営店(フランチャイズ)の方が良いかも知れませんが、選択出来る種類などでは、やはり落ちるでしょう。 市中3店舗 - サントノレ通り、ルーブルのショッピング・モール内、左岸セーブル通りです。
トレンチ・コートですと、Burberryの謂わば専門商品ですから、何処でも置いているとは思いますが、店舗を廻って、お好みのものを探す事になるかも知れませんよ。
--- --- ---
別枠でお問い合わせのござ いました「カマルグのフルウール ドウ セル」の件です。 既に、1度回答させて頂きましたが、その追記です。
懸案の購入出来る店舗 --- 左岸オデオン界隈の店です。 「Maison Bremond 1830」 ここにあります。
Add 8 Cour du Commerce Saint Andre,75006-Paris Tel 01 4326 7972
Metro Odeonで降りて、交差点から直ぐ、眼の前のBd Saint Germain= サンジェルマン大通りから、道を渡って小さなパッサージュを入った所右側にあります。 プロバンス食材の専門店です。 因みに、色々な種類があり、普通のもの、スペイン唐辛子の混じったもの、プロバンス香草の混じったもの等々、瓶入りで、どれも料金 €6.50です。
これで、最初の回答の補足として下さい。
また、何かご質問、ご相談がございましたら、お問い合わせ下さい。
2019/10/23 00:43
はじめまして!パリ在住のロコ、dochikoと申します。
ギャラリーラファイエットのエコバッグは、本館の道路を挟んで向かいにあるグルメ館の地下で購入出来ます。
バーバリーは路面店の方が品揃えはいいかと思いますが、デパートも品揃えは悪くはないです。
良いご旅行を!
2019/10/22 10:46
こんにちは。
ラファイエットのバックはグルメ館にありますよ。
バーバリーは断然路面店が種類が多いです。楽しい滞在にしてくださいね。
2019/10/21 22:47
こんにちは。
ギャラリー ラファイエットのエコバッグは、グルメ館にあります。
バーバリーのトレンチコートは、デパートにもあるでしょうけど、路面店の方が種類が豊富かと思われます。
パリねこ
2019/10/21 22:50
ka0r122様
初めまして。
こんにちは。
ご連絡有難うございます。
オリジナルエコバッグは大抵お会計場所の近くにあると思うのですが、何方かより詳しい方からお返事があると良いですね。
バーバリーは品揃えが良い方だと思います。
素敵な旅行になります様に。
2019/10/21 23:48
こんにちは
お問い合わせありがとうございます。
ギャラリーラ・ファイエットのオリジナルバッグは食品館地下一階で見ました。
バーバリーは友人が働いていますのでたまに行きますが、路面店の方が品揃えは多いかもしれません。デパート内は先月から少しずつ改装していると聞きましたので、その後変わっているかもしれませんが…
どうぞ安全で楽しいご滞在になりますように。
プーちゃん
2019/12/21 17:31