さとみさん
さとみさん

ポートレートについて

ひとり旅で行く予定です。
お時間が合えばロコの方にお願いしたいと思っています。
観光しながらの自然な写真やタイムズスクエア、グランドセントラル駅などで撮影していただきたいと思っています。
また、自分も一眼を持っていく予定なので、
どこかおすすめの写真スポットはありますでしょうか。
朝、昼、夜ではどの時間帯がおすすめなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

2018年9月16日 1時26分

Mayumi_NYさんの回答

朝と昼ならセントラルパークとグランドセントラル駅とハーレムです。

建物、景色だけを撮って持ち帰るのは良いですが、これではとても寂しいです。日本に持ち帰った写真の中には、ニューヨークの人々たちの絵顔の姿があってもいいと思うんです。

私にとっては、グラフィックアートとニューヨーカー達(人間観察)の姿を優先的に撮って、と奨めている。
声をかけるのは私ですから心配ないです。
なぜなら、これらは一時的であり、永遠に残らないため。また一緒に撮ることで、笑顔が数倍になって写るためです。

うち21年目ニューヨーク暮らしですが、他人と違うのは、自分は元ギャングだったこともあり、大きな義理の家族に囲まれながら危険地域に住んでいるためか、葬式に参加したのは数知れず。( ;∀;)
若くして亡くした人もいます。
せめてニューヨークに居る間には、ニューヨーカー達と記念写真は撮っておいてください。言葉通じなくてもいいのです。みんな地球の仲間です。笑顔が写ったニューヨーカー達の写真は日本に帰った後も元気をくれますよ。

夕方には天候が良ければ、紫とピンク、青のキレイな空のブルックリン橋を歩き渡りながらマンハッタン区の美しいビル群の景色を撮ることが出来ます。
夜のお勧めスポットはマンハッタン区の屋上ラウンジバーから撮る景色。あとは夜のクルーズ船からもかなり息をのむ景色が撮れます。(21歳以上のみ、ドレスコード有り) そこならお洒落なローカル達と一緒に記念写真が撮れます。
そして最後は、タイムススクエアの真ん中で留めを刺す。その場に居た周りと記念写真でも撮らせます。
私が耳が不自由である事を武器にしてw このように大切なニューヨーク思い出写真をギフトしてます。
これええな、と思ったら日時、値段相談を別途メッセージをください。

2018年9月19日 4時4分

ニューヨーク在住のロコ、Mayumi_NYさん

Mayumi_NYさん

女性/50代
居住地:ニューヨーク・アメリカ
現地在住歴:1997年から22年目
詳しくみる

クミさんの回答

さとみさん、

こんにちは。ニューヨーク、ブルックリン在住25年のクミです。
ニューヨークを観光しながらの自然な写真をお望みなら、お任せください。私自身フォトグラファーで車もありますので、お望みなら車を利用してどこへでもご案内いたします。もちろんサブウエーでの移動もいたします。The New York的なお写真を撮りたいなら、絶対にブルックリンのダンボとブルックリンブリッジです!!季節を問わず観光客で賑わっていますが、私は近所に住んでいることもあり、あの辺りはとても詳しく、写真スポットも良く心得ております。撮影の時間帯ですが、場所にもよりますが、夜の夜景を取りたいなら、タイムズスクエアも素敵ですね。朝早くにエンパイアステイトビルディングは空いていることもあり、お勧めです。ご検討ください。

2018年9月16日 1時57分

ニューヨーク在住のロコ、クミさん

クミさん

女性/60代
居住地:ブルックリン、ニューヨーク
現地在住歴:1992年より
詳しくみる

相談・依頼する

Mayめいさんの回答

ブルックリンブリッジ綺麗ですよ。
夕方から夜にかけてブルックリンからマンハッタンを眺めるのも美しいです。

タイムズスクエアは夜遅くが多少人も少なく写真が撮りやすいかもしれません。昼間より夜のほうが断然綺麗です。

天気が良ければセントラルパークお勧めです。緑の向こうにビルが建ち並ぶ風景写真とかどうでしょう?メリーゴーランドや池など写真スポットが多くあります。

セントラルパークが遠いならハイラインってゆう手もありますね。

セントパトリック教会はステンドグラスが綺麗です。ロッカフェラーセンター観光ついでに寄ってみては?

ストリートアートもいたる所にあるので、是非歩いて観光して下さいね。

2018年9月16日 22時41分

ニューヨーク在住のロコ、Mayめいさん

Mayめいさん

女性/40代
居住地:ジャージーシティー、ニュージャージー州
現地在住歴:1996年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

Chico さんの回答

さとみさん

ニューヨークは撮影スポットがエリアごとに分かれているので全てを上げるのが難しいのですが矢張りブルックリンブリッジ-マンハッタンブリッジバックが撮れるダンボエリア、街並みならソーホー西、C、Eトレインスプリング駅下車後東に歩いて行くのがお勧めです。
最近は工事などもありセントラルパークの有名な岩場からの背景などは変わりましたが一度園内に入れば沢山の撮影地があります。
セントラルパーク矢張り早朝、タイムズスクエアは夜がお勧めです。ロックフェラーの展望台も夕刻も良いのですが人混み避けてゆっくり撮りたい場合は早朝8時が良いと思います。
気軽に何でも聞いてください。

2018年9月16日 2時10分

ニューヨーク在住のロコ、Chico さん

Chico さん

その他/30代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2017年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

うさぎのりさんの回答

はじめまして。撮影が目的ということですね。グランドセントラルはガラス張りなので、昼がオススメです。タイムズスクエアのネオンは圧巻なので、やっぱり夕方から夜でしょう。カラフルなポートレートが撮れると思います。セントラルバークは夜を除き撮影スポットが豊富ですが、早朝は静かなのでちょっと違った雰囲気です。特にポートレートは朝方が良いかと思います、夜景は個人的にはブルッリンからがオススメです。今、ニューヨークは壁画がまたブーム。オススメのスポットはイーストビレッジにできた新しい壁画の数々をバックに、などでしょうか。
何かお手伝いできることがあったらご連絡ください。

2018年9月16日 3時34分

ニューヨーク在住のロコ、うさぎのりさん

うさぎのりさん

女性/60代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:1987年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

さとみさま、
はじめまして。
さとみさまが「絵」をレンズで切り取るNYの旅を考えていらっしゃるご様子で、僕自身、観光名所よりも、その場の空気感が一葉の絵(写真)に込められてゆくことに感性が動かされる方で、いきなりですが、撮影にぜひとも付き合わせていただければと思いました。
当方、車がありますので(大きなゴールデンレトリバーの存在を感じ取ることのできる車内ですが…)、お手伝いをすることができればと願っています。

具体的な日数、料金のこと、特に理想とする「絵」について詳細を伝えていただければ幸甚です。
Sho
石田ショウ

2018年9月18日 0時33分

Mollyさんの回答

さとみさん
こんにちは!
お写真お好きなんですね!私も大好きです。
タイムズスクエアとグラセンの写真を撮るのにおすすめスポットございます^ ^
その他おすすめの写真スポットは多々ありますが特におすすめはフラットアイアンビルやハイライン、ブルックリンのダンボなどですかね!
私も大好きでよく行き写真を撮っております。
ダンボは夜景も綺麗なので夕方以降もおすすめです。
素敵な写真たくさん撮れるといいですね♪
何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

2018年9月17日 13時58分

ニューヨーク在住のロコ、Mollyさん

Mollyさん

女性/30代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:2017年7月から
詳しくみる

ヒデちゃんさんの回答

さとみさん
僕はカメラマンが本職ではありませんが映像の仕事に長く携わってきたため、インスタ映えするスポットやNY独特の光線の特徴、べストな時間帯などは心得ています。
ロコの仕事を初めて3年余り。100人以上のお客様をご案内しましたが、必ず写真係も務めております。もし個人的にご相談いただければ、その中のごく数例をお見せすることも可能ですので、「見て」決めていただいても構いません。

よろしかったら、どうぞ。

ひで

2018年9月16日 11時8分

ニューヨーク在住のロコ、ヒデちゃんさん

ヒデちゃんさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:1992年6月から。
詳しくみる

相談・依頼する

ホトバシさんの回答

こんにちは。マンハッタン在住の田崎と申します。写真を趣味でやっております。
お時間が合えばお手伝いさせていただきたいと思います。

また、写真スポットですが、マンハッタンは夜景が綺麗なためブルックリンやニュージャージー側から夜景を撮るのがいいと思います。オススメの時間帯は日の入り〜夜にかけてです。ブルックリンのDumboかニュージャージーのハミルトンパークなどで検索してみると写真が出てくると思います。

2018年9月16日 5時36分

ニューヨーク在住のロコ、ホトバシさん

ホトバシさん

男性/20代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:2016年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

peonyさんの回答

さとみさん、こんにちは!

お日にちはいつですか?
私のほうで空きがありましたら
ぜひ素晴らしいNYの景色、風景を
写真に撮っでいただけるよう案内します。
詳しくはわたくしロコ紹介へ^_^
ご相談の際はわたくしロコのほうで
お受けしますので(相談は無料^_^)
そちらのほうで質問等ください。

ではご連絡待っています!

Peony

2018年9月16日 22時51分

ニューヨーク在住のロコ、peonyさん

peonyさん

女性/50代
居住地:Brooklyn, NY
現地在住歴:1994年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

NYpapaさんの回答

さとみさん、写真スポットはマンハッタン内でも数限りなくあります。”自然な写真”とはさとみさん曰く、Naturalですか、それともNatureですか? もしNatureであれば郊外には沢山のスポットがやはりあります。尚、撮影の時間帯については、同じ場所でも、朝、昼、夜で異なったいい写真が撮影できると思います。ご予定の日時を教えてください。

以上

2018年9月16日 5時24分

ニューヨーク在住のロコ、NYpapaさん

NYpapaさん

男性/70代
居住地:ニューヨーク、マンハッタン在住
現地在住歴:36年
詳しくみる

相談・依頼する

なつさんの回答

はじめまして
ニューヨークの名所は、どこを撮っても絵になると思いますよ。
もし、時間があるようでしたら、マンハッタンから川を渡って、クイーンズやブルックリン側からマンハッタンを見てもとても綺麗だと思います。
あとは、今はバケーションシーズンではないので、エンパイヤやグランドゼロなどの展望台も混んでなくて良いかもしれませんね。

2018年9月16日 2時29分

ニューヨーク在住のロコ、なつさん

なつさん

女性/30代
居住地:ニューヨーク、アメリカ
現地在住歴:2010年4月
詳しくみる

KazNYさんの回答

天気がよければ、夕方のCentral Park (Jacqueline Kennedy pond。池の北側。マンハッタンの摩天楼をバックグラウンドにして)地下鉄の駅は96th street、C か6ラインです。

2018年9月20日 20時46分

ニューヨーク在住のロコ、KazNYさん

KazNYさん

男性/70代
居住地:ニューヨーク、アメリカと日本。
現地在住歴:2015からNYと日本を往復生活しています。
詳しくみる

相談・依頼する

しばさんの回答

本日、トラベロコに登録しました。もう2週間前のお問合せなので、ご用事は済んでいるかもしれませんが、よろしかったらお付き合い致します。取材でスナップなど気軽な写真を撮るのは慣れています。

2018年10月8日 18時45分

ニューヨーク在住のロコ、しばさん

しばさん

女性/10代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1989年から
詳しくみる

Hitomi Brooklynさんの回答

さとみさん

車でなら効率よくいろんなところからスポット取れます。
もし、ご興味あれば、私は車で観光していますのでご連絡ください。
日程にもよりますが、、

2018年9月16日 2時21分

ニューヨーク在住のロコ、Hitomi Brooklynさん

Hitomi Brooklynさん

女性/50代
居住地:ブルックリン、ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1990年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

タケさんの回答

撮影のドライバーをしていますので、撮影ポイントはバッチリです。また観光ガイド業も長いので別の方向からの写真スポットも熟知しています。

2018年9月16日 9時17分

ニューヨーク在住のロコ、タケさん

タケさん

男性/60代
居住地:ニューヨーク/アメリカ
現地在住歴:1988年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

fzh02166さんの回答

こんばんは。私も写真を撮るのが好きでたくさん街を散歩して歩いてます。
日程にもよりますが、一緒に写真を撮りにめぐりますよ。

2018年9月17日 13時9分

ニューヨーク在住のロコ、fzh02166さん

fzh02166さん

女性/50代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:7年
詳しくみる

相談・依頼する

Brooklynさんの回答

さとみさんのご希望に応じて、良さそうなロケーションをご提案できますよ。

2018年9月17日 8時30分

ニューヨーク在住のロコ、Brooklynさん

Brooklynさん

女性/50代
居住地:ニューヨーク ブルックリン
現地在住歴:2002年〜 (20年以上) 
詳しくみる

相談・依頼する

フクさんの回答

時間が合えば同行しましょう!

2018年9月16日 6時30分

ニューヨーク在住のロコ、フクさん

フクさん

男性/50代
居住地:ニューヨーク
現地在住歴:十数年
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

写真スポットと、言うと色々ありますが、例えば、歴史的建築物、
博物館、記念碑像、橋、摩天楼。何に興味があるかによりますね。
自分はBrooklyn, DUMBO, で小さな手作りジュエリーショップをやってますがここは今人気のスポットで天気が良ければ、F train, york street station から歩ける範囲でかなり楽しめます。マンハッタンから Brooklyn に入って一駅目なのでアクセスはかなり便利です。
BrooklynからManhattan に戻る時はBrooklyn Bridge を夕焼け時を狙って歩くとかなりの絶景を期待できます。

2018年9月16日 3時0分

退会済みユーザーの回答

拝啓、
NYといえば、タイムズスクエア、グランドセントラルですね!
そののりだと、自由の女神、ブルックリンブリッジ、ウオールストリート、グリニッジビレッジ、
アイアンビル、五番街、セントラルパーク....まだまだ!!!

いつ来ますか? 何日間ですか?
冬なら、雪景色の見られます!!
ロックフェラーセンター....クリスマスツリ―...

NYはともかくカッコイイですから!

是非NYを楽しんでください。

敬具

2018年9月16日 2時37分

退会済みユーザーの回答

マンハッタン内はもちろん、撮影にオススメなのですが、クイーンズ側から臨むマンハッタンの景色もまたオススメです。クイーンズブリッジパーク、レイニー公園などからの眺めはなかなかいいですよ。
定番ではブルックリンブリッジのブルックリン側、マンハッタン側を撮影するのもいいかもしれませんね。
僕はこれからの時期は出張が多くて、NYは不在が多いですが。

2018年9月16日 4時3分