KCさん
男性/70代
居住地:ロサンジェルス、アメリカ
/現地在住歴:1973年から
来年の春から初夏辺りでのロスを5泊くらいでいってみたいのですが、
女一人旅で、お勧めのプランありますか?
ニューヨーク、ラスベガスは何度かいきましたので、1度ロスに行ってみたいです
目的としては、観光とハイブランドのお買い物(又は目の保養)
後、お勧めのホテル
ニューヨークでは、コンラッドに泊まることが多いので、そのクラスで探したいと思っています
kcです、初めまして。
ロスには2日あれば大体見て回れますから大丈夫ですよ。 ただディズニーランドとか行かれるようでしたら後1日ぐらい欲しいですね。
ホテルはサンタモニカのビーチ沿いのホテルかLittle Tokyo (downtown)のホテルがいいかと思います。サンタモニカには高級店もあるし治安も安全ですから。
Little Tokyo は日本人街で日本食店、日本お土産店のある町ですが、ダウンタウンの他のホテルよりかは安全かと思います。
また何かご質問などありましたらいつでもどうぞ。
Regards,
KC
Beverly Hills に行けば両方あるみたいですね。 Century City に行けばシャネルはあるようですが、Hermes はないようです。
日本から旅行で来られると皆さんキョロキョロ歩きになるんですね。 顔が違う、着ているものも違うとなると悪いアメリカ人はすぐ見抜きます。 こちらに住んでいるような動きをすればいいかと思いますが、住んでないとちょっと無理かもしれませんね。
ビバリーヒルは高級な街なので、安全と言えば安全ですよ。 ホテルの値段はかなりはりますが。先日ビバリー昼に泊まったお客さんは1泊$700だと言っていました。
Regards,
KC
2024/02/22 00:12
こんにちは、
一人旅、いいですね:)
4−5月は気候もいいので、ぜひ楽しんでください。
ロスはかなり広いので、5泊されると結構濃く見れるかと思います:)
ダウンタウンでしたら、リッツやマリオットもありますし、ブティックホテルやスタイリッシュなホテルもお勧めです。いろんなホテルが集中しているので、選びやすいかと思います。
Pergeなどのルーフトップのレストラン、Edison(バー)、ヒップスターな場所もたくさんあります。Uberや歩いて行けるところに色々あるので、便利かと思います。
ハイブランドと言えば、ロデオドライブやメルローズになってくるかと思います。その辺りはUBERは必須ですが、有名なWilsherホテルなどもあってかなりの目の保養になるかと思います。
ビバリーホテル、ビバリーヒルトンもお勧めです。UBERで比較的ウェストフィールドモールも近いので、お買い物には便利です。
ビーチはサンタモニカも良いですが、マンハッタンビーチなどもローカルのカフェなどあって雰囲気がいいですね。
Ereoneというセレブ御用達のスーパーがあるのでGoogleで一番近いところに行ってみてください。
個性的なお店やセレクトショップが多いのは、AbottKinneyですかね。チルしながら、歩くのはかなり心地いいと思います。ベニスビーチも近いので、一緒に観光も悪くありません。
もし良かったら、1日は遠出してジョシュアツリー国立公園も悪くないですよ。
もし都心が良いということでしたら、サンディエゴまで、一日電車の旅もいいですね。海沿いを走るので、眺めが良いです!
よかったら参考にしてみてください。
そうですね、滞在場所を2箇所くらいに絞るのもいいですし、AIRB NBで邸宅でのんびりもいいかもしれません。ロスはごゆるりとお越しください:)いい旅になりますように!
2024/02/21 14:40
Takenoriと申します
女性お一人でお買い物や観光ですとやはり徒歩でもある程度行動できるビバリーヒルズのロデオドライブ辺りもしくはサンタモニカがお勧めです。
高級ブランドはロデオですが、サンタモニカは買い物から海や観光まで幅広く楽しめて、歩いて楽しめます。
ご依頼いただけるようでしたら、観光スポットを車でご案内できますので、お気軽にお申し付けくださいませ!
評価ありがとうございました!
仰る通りロスは車なしでは行けるところが限られてしまいますので、ロコをご利用いただくのがベストだと思います。
いまは円安で日本からのご旅行にはご負担ですが、来年には戻ると良いですね。
何かございましたらどうぞご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
2024/02/21 14:34
ハイブランドのお買い物だとしたら、ビバリーヒルズのビバリーウィルシャー ア・フォーシーズンズ・ホテルとかですかね。
その周りにも色々と高級系のホテルがあります。
コンラッドはダウンタウンにもありますが、朝、昼にカフェなどで出歩きたいのなら、確実にビバリーヒルズの方が安全でもあるし、色々なお店が周りにあります。
2024/02/21 16:53
こんにちは まだ先の話なのですが、ロスの場合はハイブランドはロデオかオレンジカウンティーにあるサウスコースプラザが良いかと思います。
サウスコーストプラザの場合は室内モールなので狭い範囲にほとんどのブランド店舗が入っております。ロデオドライブは室内モールではないので外を歩く事になります。
観光を考えるとロデオ方面の方が高級ホテルも多く観光も楽です。ロスの場合は車がないと話になりません。日本の様に電車で移動と言うのはおススメできません。路線が少ないためです。
もちろんロデオ方面なら沢山の高級ホテルがあります。プリティーウーマンの映画のホテルであるビバリーウイルシャーホテルからぺネシュラホテルからファーシーズン他 大谷、山本もいるので
ロスは日本人観光客が今年からかなり増えます。
2024/02/21 16:40
ホテルですが、
アクセス重視でしたらSLS hotel
高級ブランドやショッピングがお好きな方のようですので、ロデオドライブ内でコンラッドと同じ価格帯ですと、ビバリーヒルズヒルトンになるかと思います。
個人的にはフォーシーズンズやビバリーヒルズホテルもぜひ体験していただきたいのですが、お値段は少し高くなってしまいます。
またお勧めのプランですが、ご興味等にもよりますので、もしよろしければご相談ください。詳しいプランニングも可能でございます。現地コーディネーターとして働いておりますので、様々なリサーチが可能です。
素敵なご旅行になることを祈っております。
もしご興味がありましたらご連絡くださいね。プランから付き添い、通訳、運転など全てまるっとサポートできますので、ご心配なさらないでください:)
2024/02/23 00:34