花さん
女性/50代
居住地:ロンドン中心部
/現地在住歴:2005年から
8月2日(水)に、Courtauld Gallery に同行し、語ってくれる方を探しています。ちょっと絵が好きな、50代のおばちゃんと話が出来る自信がある方は、おおかたの料金など提示して名乗りをあげてください。
加えて、ホルボーン駅周辺の食事情(ランチ、テイクアウェイ)に詳しい方でお願いしたいです。よろしくお願いします。
こんにちは。
その日程で同行可能です。大学のときは西洋美術史を専攻していました。
拘束時間にもよるのですが、1時間1,000円くらいの単価でいかがでしょうか。
ホルボーン駅周辺のランチ等はまた渡英される方と後々お話し出来ればと思います。
ランチとギャラリーだけでしたら3,4時間ほどでしょうか。
他の場所も観光したいと言うご希望でしたらまた旅程を練りたいと思います。
2017/06/29 01:18
辛口ワイン様
?。ワイン大好きで、姉も50代で、お友達は殆どが50代、60代-80代のお友達も多いです。画家、イラストレーターのお友達はもちろん、専門知識はなくても、アートを愛し、ロンドンならではの芸術イベントやワークショップ等を皆で楽しんでます。TateとSomerset Houseのcourtauldは会員ですので、もし宜しければスペシャル展示会、ワークショップなどゲストとしてご参加下さい。
?。Bloomsubury村(ホルボーン駅近く)とHampsteadビレッジだけでトータル15年以上住んでおります。4年後からは東京にも年に半分は戻りたいと思ったりします。
ニューヨーク、ミラノ、ロス、スペイン、イギリス、アジア3国など、色んな都市に1-2年以上住んで見ましたが、個人的にはやはりロンドンが芸術、音楽、ガーデン、お花等等、量も質も文化遊びを満喫するには一番自分にあうと思います。
?。お一人 一日13000円+、半日8000円+になります。
辛口ワイン様
有り難う御座います。
説明不足でした。半日は4時間で,一日は8時間です。^-^;)
2017/06/29 17:59
辛口ワインさん
友人がメンバーのためCourtauld Gallery によく行きますが、あいにくその日は不在のためご一緒できません。なのでお食事のアドバイスをします。
私は大学で静養美術史と英国史を勉強していた同世代です。
http://courtauld.ac.uk/gallery/visit/getting-here
開館時間は10-18時で(17時半が最終入場です)
8月からピークタイムになるので入場料が8ポンドにちょっと上がります。料金にガイドツアーが含まれているので是非参加してみて下さい。とても詳しくわかりやすいと評判です。
私がツアーアテンドの時は同時通訳かメモを取って後で内容を説明していました。
お天気は良ければCAFEでブラウニーを買って中庭でお茶が良いと思います。
私はハイホルボーン大通りにある「ジャーマンデリカテッセン」のFISH&CHIPSやパイ類はとても美味しいのでよくお連れします。SOMERSET HOUSEに行く途中のKINGSWAY沿いにもPUBがありますので手軽に食べることもできます。
ロンドンを楽しんで下さいね。
辛口ワインさん
良い評価ありがとうございました。
ウェッブサイトには以下のように書かれています。
All gallery talks are included in your admission ticket
ジャーマンデリカテッセンは美味しいのでツアーでお連れした方も気に入ってらっしゃいましたよ。
サマータイムは日照時間も長いのでその分も旅行を楽しんで下さいね。
2017/07/04 14:34
辛口ワイン様
8月2日同行可能です。
半日(5時間)で15000円、1日(8時間)で22000円です。
ホルボーン駅も学校がすぐ近くにあるため、その周辺のことには自信があります。
ご縁があれば、よろしくお願いします☆
かず
辛口ワイン様
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
了解いたしました。
ご縁があれば、よろしくお願いします。
かず
2017/06/28 04:52
語るというのは 絵画等の事についてでしょうか?
周るルート等は 大丈夫そうですが ご依頼の方が はっきり しませんでしたので お尋ねしています
宜しくお願い申し上げます
良い ご旅行を
2017/06/27 21:41
辛口ワインさま
こんばんは。
是非、名乗りをあげさせて頂きたかったのですが、残念ながら日本帰省中となりますので。。。
何方か好い方が見つかります様に。
Have a lovely time !!
Mrs.Boddey
2017/06/27 21:14
Courtauld Galleryとは、とてもお目が高い…!
あまりメジャーな美術館ではないですが、所蔵作品の豪華さが素晴らしい美術館ですよね。
大学で西洋美術史勉強したので、絵画のお話できるかと思います。
30代前半ですが、いつも叔母と出掛けたり、居酒屋で隣になった60代くらいのおばさまと仲良くなってしまうタイプです。
ホルボーンは安めのテイクアウトから、おしゃれなカフェ、レストランまで揃っていますよ〜。
美術館のみならば¥6000〜
ご飯など半日でしたら¥8000〜でいかがでしょうか?
もちろんご相談に乗らせていただきます。その他オススメの美術館もご案内できるかと思います。
よろしくお願い致します。
まだお時間あるのでそれまでに予定を詰めて最適なロコさんを選んでください〜。ご連絡ありがとうございます?
よろしくお願い致します。
2017/06/28 05:18
初めまして!ロンドン、ケンジントンエリアに住んでいるアキコと申します。8/2の同行の件でご連絡致しました。
このサイトに登録したばかりですが、もし宜しければご連絡いただければと思います。
1時間1700円くらいの同行でいかがでしょうか?時間が長ければ1日の料金も検討させていただきます。
また、ホルボーン周辺やホテルの近くの料理のリクエストがあれば先に下見で見てくることも可能です。
日本では銀座や伊勢丹での接客販売をしていたため、同い年より年上の方との会話の方が好みです。
アートについては印象派が特に好きで、モネの家を見にジベルニーを訪れたことがあります。
宜しくお願い致します。
2017/07/12 03:31
辛口ワイン様、
初めまして、ロコのMasieです。
私は、美術の専門家でもなく、美術史に詳しい訳でもございませんが、
子どもの頃は油絵を習っていたことがあり、大学では美術史も少し齧りましたので、
同じ年代の方ということで興味を抱きました。
同美術館のサイトでハイライトを見ると、どれも世界的に有名な絵画ばかり。
辛口ワイン様は絵画に造詣の深そうな方とお見受けします、
一つ一つの作品を深く味わい、各作品について詳しく語れる人物をお求めでしょうか?
私は、素人ですので蘊蓄は欠きますが、辛口ワイン様のお話を聞き役に回ることは可能です。
2017/06/27 21:49
辛口ワインさん、
そのギャラリーは聞いた事はありますが、行ったこと無いので、私には向いてないと思います。良い人が見つかると良いですね。すみません。
2017/06/29 09:17