アーヘン在住のロコ、Chiaさん

Chia

返信率
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

Chia

居住地:
アーヘン ドイツ
現地在住歴:
1999年12月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的に時間が合えばいつでも可能です。
使える言語:
英語、ドイツ語、フランス語、日本語 
職業・所属:
旅行ガイド&通訳
得意分野:
歴史、教会、ドイツやベルギーのグルメ、レストラン、お菓子、街歩き、美術館案内、お城、

ドイツに住んで早22年、ドイツ、またはベルギーに遊びに来るお客様のお手伝いをしています本職のガイドです。

アーヘン、ケルン、デュッセルドルフのような大きな街、あるいは観光地ではない小さな町などの観光、案内もお任せ下さい。私自身はこの3つの街のちょうど真ん中の辺りに住んでいます。

またドイツの中でもオランダ・ベルギーに近い町に住んでますので、ベルギーやオランダでのアテンドもお任せ下さい!
ベルギーのブルージュにも主人の実家があるので、この20年来頻繁にベルギーとドイツを行ったり来たりの生活をしていました。ブルージュは私の第3の故郷でもあります。

大きい街から、あまり知られていない小さい町まで、私自身の一押しの街や名所をたくさんの方にご紹介できたら嬉しいです。
とっておきの特別思い出に残るご旅行をご提案させていただきます。

美術館、教会から、その街にまつわる歴史、街歩き、色々なレストランやカフェ、ショッピング、お土産選びから、ドイツ、またベルギーの色々な情報などもご紹介できます。

私自身はもともとは仏文出身で、ドイツ語に随分上書きされたフランス語になってしまいましたが、ベルギーにも親戚がいるのでよく行きますし、フランス語も日常会話程度はなんとかまだ使えるようです。
ドイツ語・英語・フランス語とこの3カ国語での日常会話はお任せ下さい。

現地の情報から歴史の話、また旅の楽しい話まで色々なお客様のご希望に応じて色々とお話もさせていただいております。

ご利用可能日ですが、予定が合いましたら、原則いつでも可能です。
どうかいつでもご相談下さい。

よろしくお願い致します!

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

もっと教えてロコのこと!Chiaさんに質問しました

あなたの趣味は何ですか?
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

教会、美術館、カフェ巡りが好きです。散歩するのも好きです。

あなたの特技は何ですか?
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

誰とでもすぐに打ち解けられることでしょうか。

好きな映画はありますか?また最近見た映画でお勧めは?
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

「ワンス・アポン・ア・タイム・アメリカ」は特に大好きですが、「グリ-ス」「ダ-ティ・ダンシング」などのダンス映画も好きです。
昔のオ-ドリ-・ヘップパ-ンやマリリン・モンロ-の映画は全部好きですが、ハリウッド黄金時代ではデボラ・カ-の「めぐり逢い(An Affair to Remember)」に敵う映画はないのでは、と思います。

好きな本は何ですか?また最近読んだ本でお勧めは?
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

一番の好きなのは「豊穣の海」4部作ですね。でも長いので何回も読めないんですが…。
「蒼穹の昴」も好きです。

好きな音楽は何ですか?また最近聴いた音楽でお勧めは?
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

なんといってもシ-ア(Sia)さんです。彼女の歌は全部好きです。
あと Crowded House の 'Don't Dream It's Over' は一番好きな歌なんですが、このグル-プもシ-アさん同様オ-ストラリア出身なので、私はオ-ストラリアともしかしたら何か合うのかもしれないなぁ、と思うときがあります。

好きなスポーツは何ですか?応援しているチームや選手は?
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

ジャズダンスなどが大好きですが、社交ダンスも長年しています。
サッカ-もドイツに日本人選手がいるときはとても好きでした。
今でも、香川選手のいたドルトムント好きですね。

現在住んでいる都市以外で海外居住経験はありますか?
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

親戚がベルギ-に住んでいるので、在独21年のうち10分の1はベルギ-で過ごしているように思います。あとはフランスは学生時代に1ヶ月語学留学していたくらいです。

出身地や出身校、子供時代のことなどを教えてください。
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

出身は東京です。小学校から大学まで女子校でした。大学こそは共学へ行きたかったのに、試験に落ちて行けなかったんです。不真面目な大学生でした。

あなたの街(お住まいの都市)の魅力を教えてください。
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

私はケルンとデュッセルドルフとア-ヘンの三角形にした場所にある小さな町に住んでいます。
この3都市はドイツの中でも有名な都市で、たくさんの観光客が世界中から訪れます。

その他、メッセージがあればどうぞ。
アーヘン在住のロコ、Chiaさん

旅行業をしています。
楽しい思い出の残る旅のお手伝いをさせていただけるかと思います。
まずはどんなご希望があるのかお知らせ下さい。
そこからご一緒にプランを立てていくのが、お客様に一番ご満足いただけるのではないかと思います。
ケルンとデュッセルドルフとア-ヘン以外でもご要望があれば、行ける範囲でどこへでも参ります。
どうかよろしくお願いします。

Chiaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

プルメリアさん
プルメリアさん
プルメリアさん
プルメリアさん
あやのさん
あやのさん

Chiaさんが回答したアーヘンの質問

7月のおすすめドイツ旅行

たまたま、お得な特典航空券が取れたので、
フランクフルト行きのチケットとりました。
1週間ほど滞在できます。

以前、6月にドイツ縦断ツアーに参加したことあります。暑かった思い出ありました。

さて、何の計画もありませんが、
フランクフルト発で、レンタカーや鉄道、または飛行機を使って、7月にどんなオススメの1週間の旅行ができるか、ご提案いただけないでしょうか。

2019年の12月にクリスマスマーケット、各地巡った経験もあります。

今回は一人旅になります。
よろしくお願い申し上げます。

アーヘン在住のロコ、Chiaさん

Chiaさんの回答

現在ドイツでは9Euroチケットというのがあって、6月から8月までの3ヶ月、1ヶ月間9Euroでどこまでも行けるチケットが販売されています。 ただし、REとか普通の電車で、ICEとかICは乗ら...

現在ドイツでは9Euroチケットというのがあって、6月から8月までの3ヶ月、1ヶ月間9Euroでどこまでも行けるチケットが販売されています。
ただし、REとか普通の電車で、ICEとかICは乗られないのでご注意下さい。

フランクフルトからケルンはオススメです。
ケルンの大聖堂は素晴らしいです。

またアーヘンも大変魅力的な街ですよ。

ご参考まで。

credor2さん

★★★★★
この回答のお礼

ご連絡ありがとうございます。
今海外でご返事遅れまして申し訳ありませんでした。
いただいたご提案内容、帰国後、調べてみます。
ありがとうございました。

すべて読む

植物の購入、検疫証明書の取得、日本へ発送対応していただける方

はじめてサービスを利用します。
困り果てていまして、どうか協力を頂けないでしょうか。

お願いしたいこと
・ネットショッピングで植物の購入
・植物検疫証明書(phytosanitary certificate)の取得
・検疫証明書を荷物に添付してEMSで日本へ発送

日本への輸出は禁止されていないこと確認済です。
植物検疫証明書の取得方法は分かりません。

急ぎではないので可能な日程で対応いただければと思っています

アーヘン在住のロコ、Chiaさん

Chiaさんの回答

すみません、日本への発送自体お受けしたことがなく、私ではお役に立てないように思います。申し訳ありませんが、他の方に聞いてみていただけないでしょうか。 良い解決法があることを願っています。 ...

すみません、日本への発送自体お受けしたことがなく、私ではお役に立てないように思います。申し訳ありませんが、他の方に聞いてみていただけないでしょうか。
良い解決法があることを願っています。

本当にすみません。

aqua_manさん

★★★★★
この回答のお礼

いえいえ こちらこそコメント頂き恐縮です。
また別の機会でご縁がありましたらその時はどうぞよろしくお願いします。

すべて読む

コロナ禍における 陸路(電車)でのドイツ入国に関して

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さると助かります。
コロナ禍で、日本人にとっては現在(2020/10)ドイツの入国は厳しく制限されていると聞いております。入国が許可されず帰国した例も聞いたことがありますし、入国する必要があることを証明する書類等がないと入国できないなど、かなり厳しい印象を持っています。
(その割には羽田=フランクフルト便が毎日運航されているから不思議です。)

今回、個人的な観光目的でチューリッヒから入国し、ウィーンまで移動する予定なのですが、この間をフライトにするか、電車でミュンヘンに立ち寄るかで悩んでいます。目的はアルテピナコテークの訪問だけです。
電車でスイスからドイツへ入国した場合、空港のような入国審査はないと思うのですが、このコロナ禍の陸路移動における入国制限というのは、実際あるのでしょうか?

無理をして立ち寄ろうとは考えておりませんが、実際のところどうだろうと思い、お分かりになりましたら教えていただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

アーヘン在住のロコ、Chiaさん

Chiaさんの回答

もうご存知かと思いますが、11月4日から第2回ロックダウンが始まると昨夜発表がありました。不要不急の外出は控えるようにと言うことで、観光で出歩くことは禁止となります。なので今回は出来ればドイツに...

もうご存知かと思いますが、11月4日から第2回ロックダウンが始まると昨夜発表がありました。不要不急の外出は控えるようにと言うことで、観光で出歩くことは禁止となります。なので今回は出来ればドイツには入国しない方がいいと思います。ですが今週日曜日までであれば、多分大丈夫かと思いますが、1番間違いないのはドイツの日本大使館、領事館に聞くのか1番かと思います。すみません、はっきりしないお返事で申しわけありませんが、一応お送り致します。

Ogushiさん

★★★★★
この回答のお礼

Chiaさん、ご回答どうもありがとうございます。
今回のフランス・ドイツのロックダウンの報道は日本でも大きくなされました。
とても観光で行けるような状況ではありませんね。。。
ご親切なアドバイス、誠にありがとうございました。

すべて読む

Mendig市のアウイン鉱山見学についての情報を求めています

こちらの利用は初めてとなりますので、失礼がありましたらご容赦ください。

ドイツ・アイフェル地方でのみ産出される宝石アウイナイト(アウイン、ハウインとも)に魅せられ、
是非一度鉱山および近郊を見学・観光したいと思っている者です。

以下①、②についてお調べいただき、
レポート(メール等で結構です)として提供いただける方を求めております。

費用につきましてはロコタビの「サービス料金の基準はありますか? 」ページ記載の
「オンラインサービス料金 1日観光プラン作成」に準じたものとし、
内容によってはアップさせていただく所存であります。

①Mendig市近郊にあるアウイナイト鉱山見学の申込手段
  また、申込代行可否と通訳での同行可否

②①の鉱山で採掘されたアウイナイトを直販している店舗
 ※Mendig市郊外~フランクフルト/デュッセルドルフ近郊(日本直行便空港のあるエリア)
 ※できれば研磨したルース、扱いなければ原石でも可)

(追記)
なお、実際に渡独するのは対コロナウィルス用ワクチン接種後を想定していますため
現段階では未定です

アーヘン在住のロコ、Chiaさん

Chiaさんの回答

Akash様 順番にお答えさせていただきます。 ① アウイナイト鉱山見学の申込の申込み代行と通訳としての同行に関してですが、 メッセなどの同行通訳もしておりますので、申込み代行も、...

Akash様

順番にお答えさせていただきます。

① アウイナイト鉱山見学の申込の申込み代行と通訳としての同行に関してですが、
メッセなどの同行通訳もしておりますので、申込み代行も、またご一緒に同行も致します。

ちなみにこの鉱山とはDie Lavakellerのこととお考えでしょうか?

② アウイナイトを直販している店舗に関しましては、今、急いでざっとインタ-ネットで見た限りではオンラインショッピングでしか見つかりませんでしたが、現実的にこちらに来られる時までにはもう少し具体的にお調べできるかと思います。

今回は簡単なお返事とさせていただきます。
取り急ぎ。

Chia

Akashさん

★★★★★
この回答のお礼

Chia様

当方の求めにご興味およびお申し出をいただき、誠にありがとうございます。

大変恐縮ではありますが、すでに他の方にご依頼させていただいた為、
一旦有料依頼を締め切らせていただいております。

どこで編集すれば良いのか分からず、
投稿したままの内容のままとなっているため、
ご不快に思われたら申し訳ありません

アーヘン在住のロコ、Chiaさん

Chiaさんの追記

全然、大丈夫です。
依頼できる方が見つかって良かったですね!

すべて読む

Chiaさんのサービス

展示会オンラインツアー

料金20,000
デュッセルドルフやケルンに展示会やイベントで来られる方へ、現地でオンラインツアーの通訳・アテンドサービスを提供します。 デュッセルドルフやケルン現地での展示会、見本市への出展や参加の際、...

ドイツの展示会・イベントを通訳サポート

料金30,000
デュッセルドルフやケルンに展示会やイベントで来られる方へ、現地での通訳サービスを提供します。 デュッセルドルフやケルン現地での展示会、見本市への出展や参加の際、通訳ガイド...

Chiaさんからアーヘンのおすすめ情報

  1. おすすめスイーツ・お菓子

おすすめ度:★★★★★

アーヘン プリンテン (Aachener Printen)

昔は巡礼者用のお菓子だったプリンテンはアーヘンでしか買うことができないため、ドイツ人もフランス人もベルギー人もオランダ人もお土産に買っていきま...

  1. おすすめ観光スポット

おすすめ度:★★★★★

ア-ヘン 大聖堂 (Der Aachener Dom)

なんと言ってもドイツ最初の世界遺産が登録された「ア-ヘン大聖堂」は必見です。
ヨ-ロッパ建国の父と言われているカ-ル大帝の街であり、ドイツの都市...

  1. おすすめ夜景スポット

おすすめ度:★★★★★

ケルン トライアングル展望台 (KölnTriangle)

29階建て、103,20mの高さでライン川とホ-エツォレルン橋、そしてケルン大聖堂を一望できます。
ケルンで私のお気に入りの場所の一つで、ラ...

  1. おすすめ夜遊びスポット

おすすめ度:★★★★★

ドムケラー(ホフ広場) (Domkeller (Hof))

ドイツのビールだけではなくて、ベルギービールもたくさん置いてあるのがこちらの『ドムケラー』です。
マルクト広場から近く、お店の真ん前にはロー...

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール