ドイツ・オランダ・ベルギー三カ国国境地点 | アーヘン在住Chiaさんのおすすめエリア・地区

ドイツ・オランダ・ベルギー三カ国国境地点

現地語表記:Dreiländerpunkt

【オススメ度】

★★★★★ by Chia (5個満点)

ドイツ・オランダ・ベルギー三カ国国境地点

基本情報

ドイツのアーヘンからバスに乗って50分くらいで到着します。距離的にはアーヘンから8kmくらいなので、タクシーで20分位で行くこともできます。アーヘン観光の合間に時間があれば充分行ける場所です!

おすすめする理由と説明

オランダ最東部のファールスという街(ドイツ最西部アーヘンの近く)にはドイツ・ベルギ-・オランダを一望できる塔があります。
ドイツ・オランダ・ベルギー三カ国国境地点ということで、そこでは一瞬で3カ国をまたにかけて立つことができるのです。3ヵ国を跨ぐ経験ができるのもヨーロッパならでは!
日本ではできない国境線上に立つ経験を、是非一度味わってみて下さい!

アーヘン在住のロコ、Chiaさん
情報の提供者(ロコ):

Chia

ドイツに住んで早24年、ドイツ、またはベルギーに遊びに来るお客様のお手伝いをしています本職のガイドです。 アーヘン、ケルン、デュッセルドルフのような大きな街、あるいは観光地ではない小さな町などの観光、案内もお任せ下さい。私自身はこの3つの街のちょうど真ん中の辺りに住んでいます。 またドイツの中でもオランダ・ベルギーに近い町に住んでますので、ベルギーやオランダでのアテンドもお任せ下...