アーヘン在住のロコ、Chiaさん
返信率

Chia

ドイツに住んで早24年、ドイツ、またはベルギーに遊びに来るお客様のお手伝いをしています本職のガイドです。

アーヘン、ケルン、デュッセルドルフのような大きな街、あるいは観光地ではない小さな町などの観光、案内もお任せ下さい。私自身はこの3つの街のちょうど真ん中の辺りに住んでいます。

またドイツの中でもオランダ・ベルギーに近い町に住んでますので、ベルギーやオランダでのアテンドもお任せ下さい!
ベルギーのブルージュにも主人の実家があるので、この20年来頻繁にベルギーとドイツを行ったり来たりの生活をしていました。ブルージュは私の第3の故郷でもあります。

大きい街から、あまり知られていない小さい町まで、私自身の一押しの街や名所をたくさんの方にご紹介できたら嬉しいです。
とっておきの特別思い出に残るご旅行をご提案させていただきます。

美術館、教会から、その街にまつわる歴史、街歩き、色々なレストランやカフェ、ショッピング、お土産選びから、ドイツ、またベルギーの色々な情報などもご紹介できます。

私自身はもともとは仏文出身で、ドイツ語に随分上書きされたフランス語になってしまいましたが、ベルギーにも親戚がいるのでよく行きますし、フランス語も日常会話程度はなんとかまだ使えるようです。
ドイツ語・英語・フランス語とこの3カ国語での日常会話はお任せ下さい。

現地の情報から歴史の話、また旅の楽しい話まで色々なお客様のご希望に応じて色々とお話もさせていただいております。

ご利用可能日ですが、予定が合いましたら、原則いつでも可能です。
どうかいつでもご相談下さい。

よろしくお願い致します!

居住地:
アーヘン ドイツ
現地在住歴:
1999年12月から
基本属性:
女性/50代
ご利用可能日:
基本的に時間が合えばいつでも可能です。
使える言語:
英語、ドイツ語、フランス語、日本語 
職業・所属:
旅行ガイド&通訳
得意分野:
歴史、教会、ドイツやベルギーのグルメ、レストラン、お菓子、街歩き、美術館案内、お城、

このロコに相談するChiaさんに相談するお気に入り

Chiaさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

あやのさん
2021年8月29日あやのさん
評価

歴史の解説ありクイズありで、まるで【世界フシギ発見!】を見ているようでした!
ドイツは訪問したことがありませんが、ぜひリアルでも旅をしてみたい!と感じました。
またChiaさんのお人柄もすばらしく、事前に問い合わせた件についても、丁寧できめ細かいサポートをしてくださいました。
いつかドイツでアテンドしていただけたらと思います( ◠‿◠ )
ありがとうございました!