ハノーファー在住のロコ、ゆうき.DEさん

ゆうき.DE

居住地:
ハノーファー/ドイツ
現地在住歴:
2012年2月
基本属性:
男性/30代
ご利用可能日:
事前にご相談ください
使える言語:
ドイツ語、日本語 
職業・所属:
フリーランス
得意分野:
ドイツ観光のオーガナイズ/ドイツ旅行に関する予約・手配・代行:レストラン・カフェ・チケット(ブンデスリーガ.オペラ鑑賞など)/留学・移住相談/買い付けヘルプ/

ドイツ在住12年目(永住権取得済み)
ドイツでプロサッカー選手として活動後に、大手日系旅行会社に入社。ドイツのインバウンド業務を3年。
その後、コックに転職。現在はコックしながら、サッカーチームのフロントスタッフしたり、ドイツ情報ブログも運営したりしてます。
様々な分野での活動と経験があるので、何かあればお力添えできます!

🔹ドイツ旅程の提案や手配
🔹ご希望のレストラン等のご紹介
🔹観光の付き添い(送迎も可)
🔹ビザ更新・その他契約等の付き添い
🔸サッカー関連の仕事
- 留学生受け入れ
- 海外遠征オーガナイズ 等

ゆうき.DEさんはこんな人!ユーザーから届いた評価

Kazutoさん
Kazutoさん

ゆうき.DEさんが回答したハノーファーの質問

ドイツの壁紙メーカーRASCH社の使用写真

ドイツにあります壁紙メーカーのRASCH社のWALLTONと言う塗装下地壁紙があります。
日本には塗装するときに塗装下地壁紙を貼るという習慣は全くありません。
日本で塗装下地壁紙を広めたいのですが、実際に貼ったものや施工中の動画ないかと探しています。
WALLTONの施工写真や動画を手に入れる方法はないでしょうか?

ハノーファー在住のロコ、ゆうき.DEさん

ゆうき.DEさんの回答

おそらく営利目的となると思いますので、会社へ問い合わせて使用許可をもらう必要があります。 その際に必要な画像や動画を一緒にもらうという流れが、スムーズだとと思います。 私が調べたところに...

おそらく営利目的となると思いますので、会社へ問い合わせて使用許可をもらう必要があります。
その際に必要な画像や動画を一緒にもらうという流れが、スムーズだとと思います。

私が調べたところによると下記が公式HPでコンタクト欄がございました。
そちらから又は下記メールアドレスからお問合せ可能です。

【会社名】Tapetenfabrik Gebr. Rasch GmbH & Co. KG
【住所】Raschpl. 1, 49565 Bramsche
【HP】https://www.rasch-tapeten.de/en/
【電話番号】+ 49 (0) 5461 8110
【メールアドレス】info@rasch.de

すべて読む

DBで予約したICEについて

DBのアプリからKöln Messe09:11発、Stuttgart Hbf11:22着のICE915(乗り換え無し)を予約していたのですが
先日メールが届きまして9:56発、12:08着のICE515(乗り換え無し)に変更になったと言われました。
アプリのチケットもその様に変わっていました。

どうやら時刻表の変更があった様で、915便はなくなってしまった様です。
到着時間が遅れるのは困る為、変更するなら同じく乗り換え無しで一つ前の便である、7:53発、10:08着のICE513に変更して欲しいのですが、
ドイツではそういった変更があった場合、この様な要望は出来るものなのでしょうか?

英語やドイツ語は、旅行単語を覚えている程度で、電話は厳しい為
来たメールにあったメールアドレスやHPにあったメールアドレスに送ってはみたもののまだ返事はありません。
送った場所が合っているのか(翻訳機能の日本語が怪しい為、自信がないです…)そもそも要求して通るものなのかわからず、返信を待っていていいのか悩んでいます。
「DBにメールで問い合わせするならココだよ!」など教えて頂けたら、大変助かります!

また、無茶な事言ってると思われてスルーされているなら、すでに1ヶ月をきっている為、料金的にだいぶ損するのですが、早くキャンセルしてチケット取り直した方がいいのかな…と…悩んでいる為
「ドイツではそういった変更はまず通らないよ!」など、あれば早々に諦める為、教えて頂けたら助かります!

どうぞよろしくお願い致します。

ハノーファー在住のロコ、ゆうき.DEさん

ゆうき.DEさんの回答

◻︎現地在住なら、InformationまたはReisezentrumに行き、変更が可能なのか問い合わせてみるのがいいと思います。 ◻︎チケットがsuper Spar / Spar / ...

◻︎現地在住なら、InformationまたはReisezentrumに行き、変更が可能なのか問い合わせてみるのがいいと思います。

◻︎チケットがsuper Spar / Spar / flexibleの3種類のどれを取ったのかによっても変わります。

急な変更となるので、柔軟に対応してくれると思います。

変更になった際に必ず、エビデンスを残すよう忘れないでください。
後々の問題にならないよう。

すべて読む

ヨーロッパ 一人旅 周り方について

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。

9-11月頃の90日以内 観光ビザにて、ヨーロッパを一人で回ろうと考えています。
初めてのヨーロッパで、ネット情報を調べていますが 以下アドバイス頂けますと嬉しいです。

■質問
①デンマーク ▶︎ドイツ ▶︎クロアチア ▶︎イタリア ▶︎フランス ▶︎スペイン 
のルートで、Eurailで回りたいと思っています。
デンマーク発、スペイン着は決定していますが、その間のルートについて、

上記の周り方でEurailを利用して回る場合、治安の悪いエリアがあれば教えていただけませんか?また、デンマークからドイツ、ドイツからクロアチア で格安の交通手段を調べる方法について教えて頂きたいです。

②90日以内の観光ビザで日本からヨーロッパを回る場合に、必要な手続き

③ヨーロッパ周遊におすすめのwifiルーター

以上について、アドバイス頂けませんでしょうか?
お忙しい所お手数ですが、お返事お待ちしております。

マツオ

ハノーファー在住のロコ、ゆうき.DEさん

ゆうき.DEさんの回答

①ドイツにおいては特別ここが治安が悪いというのはありませんが、大都市の駅前は治安が悪い傾向にあります。 夜の一人出歩きは極力避けたほうがいいです。 また、スリなどもあるので、その対策もしてお...

①ドイツにおいては特別ここが治安が悪いというのはありませんが、大都市の駅前は治安が悪い傾向にあります。
夜の一人出歩きは極力避けたほうがいいです。
また、スリなどもあるので、その対策もしておいた方がいいです。
日本みたいにリュックを席に置いたまま席を立たない・貴重品は常に持ち歩くなどを常に意識することが大事です。

ただ、普段に生活していて、スリやいきなり暴力振られたりなどの経験はないです。

※パリの駅前の夜は、私自身一番怖いなと感じました。
電車の駅が市内から離れているので、ホテルまでの移動はタクシーか、明るい時間帯の移動をおすすめします。

□ 格安移動に関して
・ユーレイルパスの利用
・flixbusと呼ばれる格安長距離移動バスの利用
→安いが時間がかかるし、腰が痛くなる。
・飛行機の移動が電車より安い場合もある(スカイスキャナーなどでチェック)

②ドイツ在住ですが、ドイツへの入国は観光ビザで入国できます。
他の国も調べたところシェンゲン協定が結ばれているので、観光ビザ(90日)で入国できるはずです。

③Wi-Fiルーターですが、【ヨーロッパ周遊 おすすめWi-Fi】で検索で何個か出てきます。
もし私が使うならグローバルWi-Fiです。

名古屋在住のロコ、かすちゃんさん

★★★★★
この回答のお礼

ゆうき.DEさん、ご回答ありがとうございます!

パリは暴動のニュースを見て怖くなり、フランス今回は辞めようかと思っているところです。

ユーレイルパス、調べてみます。ご丁寧にご回答頂き、助かりました。ありがとうございます😊

すべて読む

フランクフルト初パリ東行き

ロコの皆様質問よろしくお願いいたします。

フランクフルトからパリ東までグローバルパスを使っての移動を考えています。
時間は6時56分の乗り換えなしを考えています。
グローバルパス対応のICEを考えていますがネット上には唯一フランス行きには座席指定が必要と書いていました。
同時に座席指定は必要無いとのページもあったりして困惑しています。
乗り換え案内には同時刻にTGVの表記もあり混乱しています。

詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

ハノーファー在住のロコ、ゆうき.DEさん

ゆうき.DEさんの回答

フランスに入る際は座席指定が必要なようです。 ・ICEまたはTGVの直通行きではザーブリュッケン(Saarbrücken)からパリまで座席指定が必要 ・乗り換えで行く場合も乗り換え地(例えば...

フランスに入る際は座席指定が必要なようです。
・ICEまたはTGVの直通行きではザーブリュッケン(Saarbrücken)からパリまで座席指定が必要
・乗り換えで行く場合も乗り換え地(例えばカールスルーエー)からパリまでの電車の座席指定が必要

すべて読む

ドイツの騎士祭に行きたいけど考えてます

日本国内でおもてなし忍者を2015年から趣味としています。
色んな武者行列のイベントに出向いては、SNSでお祭りの事をアップしています。
日本の侍や武者とツーショットしています。
カルテンベルクやローテンブルクなどに騎士祭があるので参加したり見に行きたいです。
変わった趣味ですがゲームに出て来る様な騎士の人達と沢山写真が撮りたいです。
日本の武者行列に参加した時の様に、現地人と交流もしてみたいです。
ただの見物客としてではなく忍者の衣装を着て歩いてみたいのですが、騎士祭なのでアウェーだったら行っても楽しめないと思います。
言葉が分からないのでお祭り本部に確認する事も出来ません。
ドイツ人にも閉鎖的な人も居れば、陽気でウェルカムな人も居るのは分かるんですが、騎士のお祭りとしては日本人の忍者が歩いていると、統一感や世界観が壊れるから来るなと追い出されるでしょうか?
断念するか決行するか判断に迷っています。
特殊な質問ですがドイツで暮らしているロコさんはどう思いますか?

ハノーファー在住のロコ、ゆうき.DEさん

ゆうき.DEさんの回答

見学者としてお祭りに忍者の格好で参加するのであれば、物珍しいので、参加者から写真を求められて声かけられそうな感じはします。 ただ、実際に騎士の方達と演者として歩くとなると、やはり参加条件や...

見学者としてお祭りに忍者の格好で参加するのであれば、物珍しいので、参加者から写真を求められて声かけられそうな感じはします。

ただ、実際に騎士の方達と演者として歩くとなると、やはり参加条件や懸念されている世界観や統一感があるので事前に本部への確認が必要になると思います。

忍者水影さん

★★★★★
この回答のお礼

騎士祭に忍者で行くのは辞退します👍
日本デーに標準を定めてみます😊
解答ありがとうございます。

すべて読む

ゆうき.DEさんからハノーファーのおすすめ情報

  1. おすすめのお土産

おすすめ度:★★★★★

エスプレッソ豆チョコ (Espressoböhnchen)

高級と言われるチョコやドイツといえばというお土産はたくさんあります。
ですが、日本帰る時のお土産やフランクフルトに立ち寄った際は、必ず寄るお...

  1. おすすめグルメ・食事スポット

おすすめ度:★★★★★

シュニッツェル (Schnitzel)

こちらもドイツに来たら外せない料理の一つシュニッツェルです。
シュニッツェルといえば、ただの"カツレツ"だと思うのですが、実は【地域限定の味】があるんです!
...

  1. おすすめ料理・食べ物

おすすめ度:★★★★★

シュバイネハクセ (Schweinshaxe )

ドイツの定番料理といってもいいいほど有名です!
あなたもその存在は知っているのではないでしょうか?

やはりドイツに来たら外せない料理の一つです。...

一言タグ※提供できること、得意分野、興味などを一言でアピール