旅行

ケルンの日本食レストラン

はじめまして。
ケルンにある日本食レストランを探しています。
夏に日本人のお客様とドイツのケルンで食事をする機会があります。
どちらかというと、つまみなどもある居酒屋よりで焼酎やハイボールが飲める日本食レストランをご存知の方いらっしゃいませんか??インターネットでもすでに何件か調べましたが、実際に行ったことがある方からお勧めがあればご意見いただきたいです。

日本食レストランの多いデュッセルドルフでの食事も考えたのですが滞在先がケルンなので、できればケルンで見つけられたらと思っています。

また、黒霧島やいいちこのようなスタンダードな焼酎が買える日本食スーパーはケルンにもありますか??
ご存知の方がいらっしゃったらアドバイスいただけると助かります。

宜しくお願いします。

この質問への回答4件

こんにちは。
ケルン在住のMです。居酒屋風の日本食レストランでしたら、
桃太郎がおすすめです。気軽な感じに召し上がることができます。
ただし焼酎は芋だけのようです。

また日本食スーパーはケルンにありませんので、焼酎を
買うのは難しいかもしれません(デュッセルドルフなら確実に買えます)
日本酒でしたらアジアンスーパーで買えます。

大きめなアジアンスーパーの住所は、以下の通りです。
Heng Long Asia Supermarkt

Aachener Straße 201-209
50931 Köln

他にもご質問があれば、ご連絡ください。

2017/05/26 17:29

この回答へのお礼

keiko35さん
★★★★★

2017/05/28 23:50

Mさん
貴重な情報ありがとうございます。
そちらの日本食レストランはまだ調べてないところでした。
ケルン滞在中に何回か日本食のレストランで食事予定なのでぜひ行ってみたいと思います!!
アジアンスーパーの情報もありがとうございます。
焼酎はデュッセルドルフで購入しようとおもいます。

居酒屋よりに,,,ということでしたら

Keizen
Nikko

あたりで大丈夫です。
大都会,Zenあたりですと少しカジュアル路線からは外れます

いいちこ等の焼酎はケルンのアジアスーパー等で見かけたことはありません。

2017/05/26 18:07

この回答へのお礼

keiko35さん
★★★★★

2017/05/28 23:53

e0817334さん
情報ありがとうございます。
大都会も行ってみようかと思っていましたが、カジュアルで入りやすいお店を探していたので、お勧め頂いたNikko かKeizenに行ってみようと思います。
ケルン在住の方の貴重なご意見大変助かります!!

ケルンであれば、あきらがおすすめです!

2017/07/26 13:12

退会済みユーザーの回答

個人的な 意見ですが Koeln Chordwigplatz (市 電車 Linie 15 .16 )の 近くの TOBIOKA さんが とても本来 からの 日本人の 食事を 作ってくださつてます

2018/10/12 17:02