中国の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
タオバオの凍結解除について
こんばんは。こちらのサイトを初めて利用するため、不慣れな点が多いかと思います。ご迷惑をお掛けしてしまったら申し訳ございません。
相談内容はタイトルの通り、タオバオが急に凍結されてしまったため解除したいというものです。
凍結された日時は7/25で、内容は翻訳を掛けたところ「アカウントの安全性に問題があり、凍結した。セルフサービスで開通してください」となっていました。しかし自分でメールアドレスや電話番号を入れてみたところ、失敗したから再試行してくださいと出るばかりで一向に解除できません。
タオバオで取引中のものや予約しているものも複数あり、国際倉庫に荷物が入ったままです。このまま凍結された場合、支払ったお金が戻ってくるのかもわからずとても不安です。倉庫の延滞金も支払わなければならないかもしれません。そうなってしまったら品物は届かずにただお金を取られてしまいます。
タオバオに詳しい方、お力をお貸しいただけますと幸いです。お力添え頂ける方には凍結解除が成功した際に成功報酬として4000円をお支払いいたします。何卒よろしくお願い致します。
2022年7月30日 23時28分
うさぎさんの回答
ののさん
早速ですが、タオパオを利用している上海の友人に聞きました。
以下の内容で助言をもらいました。
原因はなんらかのルール違反と他の人が(間違えて?)アカウントに入った時に凍結されるそうです、この場合はその状況なので手順が正しくできれば凍結解除ができるのではないかと言うことでした。
対策は、おっしゃっている手順で良いとのことでしたが、手順がその手順でミスがあるかもしれませんのでいろいろ変えてトライしてみたらいかがでしょうか。
手順が正しく行われた場合には、電話番号に確認番号(6桁)が届き、その確認番号を入力すれば凍結解除ができるはずとのことでした。
中国語の解決手順の画像も送ってもらいましたが、画像は添付できません
以下にタイトルを記述しておきますので、ネットで検索して翻訳してみていろいろ試してください。
⇒外国人淘宝账号冻结
対話でやり取りできませんので、たいしてお役に立てないかもしれませんが、ご参考にしてください。
以上です。
2022年7月31日 11時12分
リナさんの回答
こんにちは
ご連絡ありがとうございます。
そうですね、一般的な通常使用ではアカウントが凍結されることは少ないと、思うのですが。
アカウント作成の際に、以前所持していた中国の電話番号などを利用されていましたか?
また、私の(以前の)記憶ではアカウント作成の際に、入力した電話番号にショートメールが届いて、それで承認して開通した記憶があります。
その際、通信会社によってショートメールが受け取れなかった記憶があります。
間違えなく、自分の携帯番号で以前に登録している場合は、ショートメールが迷惑メールとして、受け取れないというのも考えられますが、いかがでしょうか?
ロコの方に依頼すれば、簡単に解決できる場合もあるかとおもいますよ!
解決できることを願っています。
りな
2022年8月3日 10時36分