ののさん
ののさん

タオバオの凍結解除について

こんばんは。こちらのサイトを初めて利用するため、不慣れな点が多いかと思います。ご迷惑をお掛けしてしまったら申し訳ございません。

相談内容はタイトルの通り、タオバオが急に凍結されてしまったため解除したいというものです。
凍結された日時は7/25で、内容は翻訳を掛けたところ「アカウントの安全性に問題があり、凍結した。セルフサービスで開通してください」となっていました。しかし自分でメールアドレスや電話番号を入れてみたところ、失敗したから再試行してくださいと出るばかりで一向に解除できません。

タオバオで取引中のものや予約しているものも複数あり、国際倉庫に荷物が入ったままです。このまま凍結された場合、支払ったお金が戻ってくるのかもわからずとても不安です。倉庫の延滞金も支払わなければならないかもしれません。そうなってしまったら品物は届かずにただお金を取られてしまいます。

タオバオに詳しい方、お力をお貸しいただけますと幸いです。お力添え頂ける方には凍結解除が成功した際に成功報酬として4000円をお支払いいたします。何卒よろしくお願い致します。

2022年7月30日 23時28分

うさぎさんの回答

ののさん
早速ですが、タオパオを利用している上海の友人に聞きました。
以下の内容で助言をもらいました。
原因はなんらかのルール違反と他の人が(間違えて?)アカウントに入った時に凍結されるそうです、この場合はその状況なので手順が正しくできれば凍結解除ができるのではないかと言うことでした。

対策は、おっしゃっている手順で良いとのことでしたが、手順がその手順でミスがあるかもしれませんのでいろいろ変えてトライしてみたらいかがでしょうか。

手順が正しく行われた場合には、電話番号に確認番号(6桁)が届き、その確認番号を入力すれば凍結解除ができるはずとのことでした。

中国語の解決手順の画像も送ってもらいましたが、画像は添付できません
以下にタイトルを記述しておきますので、ネットで検索して翻訳してみていろいろ試してください。
⇒外国人淘宝账号冻结

対話でやり取りできませんので、たいしてお役に立てないかもしれませんが、ご参考にしてください。
以上です。

2022年7月31日 11時12分

シャンハイ(上海)在住のロコ、うさぎさん

うさぎさん

男性/70代
居住地:上海市虹口区臨平路
現地在住歴:2007年11月
詳しくみる

相談・依頼する

リナさんの回答

こんにちは
ご連絡ありがとうございます。

そうですね、一般的な通常使用ではアカウントが凍結されることは少ないと、思うのですが。
アカウント作成の際に、以前所持していた中国の電話番号などを利用されていましたか?

また、私の(以前の)記憶ではアカウント作成の際に、入力した電話番号にショートメールが届いて、それで承認して開通した記憶があります。
その際、通信会社によってショートメールが受け取れなかった記憶があります。

間違えなく、自分の携帯番号で以前に登録している場合は、ショートメールが迷惑メールとして、受け取れないというのも考えられますが、いかがでしょうか?

ロコの方に依頼すれば、簡単に解決できる場合もあるかとおもいますよ!
解決できることを願っています。
りな

2022年8月3日 10時36分

シャンハイ(上海)在住のロコ、リナさん

リナさん

女性/40代
居住地:上海市長寧区愚園路
現地在住歴:9
詳しくみる

相談・依頼する

kentaroさんの回答

こんばんは、どうも、ご連絡いただき、ありがとうございました。
タオバオのアカウントは、凍結されたことですね。
 お客様の登録状況は分かりませんが、中国以外、ちなみに、日本の個人情報で登録になったのでしょうか。
 もし、お手伝いできれば、もちろんお手伝いしますが、現在、中国国内のアカウントは、すべて携帯番号で認証しています、お客様の場合、日本の携帯で認証になるのでしょうか、
  お客様の状況を分かれば、お手伝いできるかもしれません。

2022年7月31日 2時22分

セイアン(西安)在住のロコ、kentaroさん

kentaroさん

男性/50代
居住地:広島県広島市
現地在住歴:中国陝西省西安市
詳しくみる

相談・依頼する

ヒロさんの回答

こんにちは。大連駐在の田原です。

解約は本人しかできないと思いますので、サービスの内容は操作のご支援になると思います。

画面を送っていただき、アクションに対するアドバイスをする。というような手順で良ければご支援できると思います。

ちなみに、『失敗したから再試行してください』の画面イメージを送っていただけますか。

ご返事をお待ちします。

2022年7月31日 12時12分

ダイレン(大連)在住のロコ、ヒロさん

ヒロさん

男性/70代
居住地:大連市
現地在住歴:2008年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

山東省 日本人さんの回答

お世話になります
タオパオについては個人で経営されていることが多く会社的に経営されているのは稀のようです
あまり個人で購入するのはとても危険であるため代行会社等を利用されるケースが多いです

ですのでやはり凍結された理由については評価が悪いのと個人でタオパオのアカンウントを作成し新たに違う名前で出店するケースもあるので注意が必要かと思います

2022年8月3日 13時8分

チンタオ(青島)在住のロコ、山東省 日本人さん

山東省 日本人さん

男性/60代
居住地:中国 山東省 
現地在住歴:青島
詳しくみる

相談・依頼する

cocoさんの回答

こんばんは。ののさん。
投稿を見さして頂きました。凍結されたということで確かに不安な状況ですね…。
中国人の旦那と共に、解除のお手伝いをさせていただきたいと思います。こちらから電話して連絡をとって、解除に向けての交渉と解決に向けてお力になれたらと思います。

2022年7月30日 23時47分

チンタオ(青島)在住のロコ、cocoさん

cocoさん

女性/30代
居住地:中国/青島
現地在住歴:2012年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

わたるさんの回答

こんばんは、本件当方にてサポート可能でございます。成功報酬4,000円はロコ手取りの金額になりますでしょうか。ご教示のほどどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2022年7月31日 1時26分

シャンハイ(上海)在住のロコ、わたるさん

わたるさん

男性/40代
居住地:🇨🇳上海市内 勤務先はバンド(外灘)エリア🐼
現地在住歴:🏅2006年2月~ 早いもので20年目突入
詳しくみる

相談・依頼する

kzさんの回答

こんにちは。
こちらお手伝い可能です。
着手金1万円、成功報酬1万円でよろしければ、
ご支援しますのでおしらせください。

2022年8月12日 16時40分

トウカン(東莞)在住のロコ、kzさん

kzさん

男性/50代
居住地:中国上海市
現地在住歴:2008年から
詳しくみる

相談・依頼する

Activeminorityさんの回答

こちらで現在一件対応しております。(解除手続き進行中)
よろしければ当方のいずれかのフォームからお問い合わせください。

2022年7月30日 23時36分

コウシュウ(広州)在住のロコ、Activeminorityさん

Activeminorityさん

男性/40代
居住地:中国/広州
現地在住歴:10年
詳しくみる

相談・依頼する

Akitakeさんの回答

はじめまして、
早速ですが、対応させていただきたいので、詳細をおしらせください。
よろしくお願い致します。

2022年7月31日 9時18分

シャンハイ(上海)在住のロコ、Akitakeさん

Akitakeさん

男性/50代
居住地:中国/上海
現地在住歴:2004年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

吉川真人@深センさんの回答

もしよければご依頼いただけますか?
タオバオに詳しいEC専門家と一緒に仕事をしているのでお役に立てます

2022年8月2日 9時59分

シンセン(深圳)在住のロコ、吉川真人@深センさん

吉川真人@深センさん

男性/30代
居住地:深セン
現地在住歴:2019年5月〜(深セン)、2011年3月〜2012年2月(北京)
詳しくみる

相談・依頼する

ひろさんの回答

中国文の原文をみせていただければ解決策がみいだせるかもです。

2022年7月31日 9時6分

コウシュウ(杭州)在住のロコ、ひろさん

ひろさん

男性/50代
居住地:中国 
現地在住歴:1994年から滞在したり出張で訪れたり年の半分以上は中国に滞在しています。
詳しくみる

相談・依頼する