ブラジルの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
mercado livreの代行購入依頼
はじめまして。mercado livreで下記の商品を代行購入いただき、日本に送付頂けないでしょうか。
https://produto.mercadolivre.com.br/MLB-1098081789-tagima-k1-edicao-limitada-silver-promoco-_JM
また、売主様にこの商品が新品なのかどうか問い合わせも合わせてお願いできればと思っています。
このサイトを使うのがはじめてであるため、不慣れでご迷惑をおかけしるかもしれませんが、思い入れがある商品なのでこの機会になんとか入手したいと考えております。
何卒、よろしくお願いします。
2018年10月11日 15時45分
ajuda bacanaさんの回答
こんにちは
ハルさんの問い合わせに気づかずご迷惑をかけました。
購入興味はありますか。
販売者に問い合わせましたら中古品だそうです。
裏側にペンキが欠けた部分があるようです、2番目の写真。
ハードケース無です。
ご検討ご連絡ください。
Ajuda
2018年10月20日 3時45分
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は一番最初に返事をもらったロコの方に依頼して取引を進めていたのですが、輸送時の梱包をどれだけちゃんとやってくれるのかを確認している途中でこの売主さんからの連絡が途絶えてしまったのです。なので、本当に残念ですが、ちょうど昨日依頼をキャンセルしたところでした。買う気マンマンで振込みまで行っていたのですが、やはり楽器の安全な空輸は難しいようです。勉強になりました。
2018年10月23日 12時3分
Ma & Emyさんの回答
メルカードリブレでは、注文時に品物があって振り込んだ後になってから品切れとなり、返金もままならない事態(返金できない、同額以上の他の品を購入しなければならない、返金に高額な手数料がかかる等のトラブルあり)となったり、異なる商品が送られてきて返品交換の対応に難があったりと、なかなか安心して使えない面もあるため,リスク承知でないと利用できません。代行となるとこのリスクの許容範囲も難しく、また当方では特に最近、日本の親族との郵便物でちょくちょくトラブル(航空便の速達郵便でも3ヶ月待たされたり、中身を開封され高額な税金がかかったり、行方不明になったり等々)が起きており、また、昨年11月にサンパウロの職場からからブラジル国内向けに郵送したものが、宛先不明ということでつい先日、半年もかかって戻ってきた事例もありますので対応しかねますが、サンパウロのロコの中で代行対応されている方がいらっしゃいますから、直接お願いされたらいかがでしょうか。なお、商品について,当地でのこの値段そして、掲載されている画像を拝見すると、新品ではないようですが、大事に使われてきたもののように感じます。しかし、当地では中古であっても良い楽器となるかなりの高額(電気/電子的な楽器は日本の相場よりもかなり高価な取引がされています。)であるため、この値段での提示(約4千レアル=現在のレートだと約12万円)は演奏上では何かしらの問題を抱えている可能性もあるのでは・・・と推察します。とはいうものの、4千レアルはサンパウロの普通のサラリーマンの月収をはるかに超えておりますので、骨董品として観賞用にであればともかく、演奏されるための購入をお考えであれば、実物を手にとって確認出来ないため私だったらかなり躊躇します。
2018年10月16日 9時23分
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
最初に返事をいただいた方に、依頼をして進めております。
そもそも本件は私も博打と思って買うつもりですが、お話を聞くと恐ろしいですね。。。
またの機会がありましたら是非お願いします。
2018年10月16日 10時32分
ペトロポリスさんの回答
ご指定のサイトの質問欄に、日本へ直接発送するか。梱包した総重量は。商品は中古か。を聞いていますがまだ返事が無いので、一応連絡します。
Mercadolivreはブラジルで発行されたクレジットカードでしか受け付けないので、日本へ発送してくれません。そこで私が購入して我が家に配達されたものを郵便局に持って行き日本へ転送することになります。ただし輸出許可品であることを確認のため窓口で開封して中身を見せる必要があります。更にそれを梱包することになります。問題は郵送料です。国際小包は2KgまでR$128.00(3.840円)12から16日かかる。EMSではR$214.00(6,420円)7日から11日かかり、商品に対してかなり割高です。それに当方の手数料が加算されます。Mercadolivreの購入代行について、かなりの数の問い合わせがあり、当方から同じようにご返事をしておりますが、今まで成立した事例がないため私には実務の経験が無く、無事貴方に商品が届くか、郵送中の破損の責任はどうなるか、代金回収はTraveloco社がどのように扱うか不安です。しかしやってみなければ分かりませんので、情報を交換しながら可能性をお互いに探そうではありませんか。
追記:
了解いたしました。今後とも宜しくお願いいたします。
2018年10月13日 19時22分
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
最初にご回答いただいた方と、チャレンジを含みますが購入を行っています。
また、機会がありましまらよろしくお願いします。
2018年10月13日 11時15分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!また、検討してご連絡差し上げたいと思います。
2018年10月11日 21時33分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!また、検討してご連絡差し上げたいと思います。
2018年10月11日 21時33分
さやかさんの回答
はじめまして!
代行購入ですね。
新品か問い合わせてみます。
見積もりを作るにあたり、郵送料を調べるので、お住まいの都市を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
2018年10月11日 19時23分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!また、検討してご連絡差し上げたいと思います。
2018年10月11日 21時33分
ペードロさんの回答
サイトでチェックしたところ裏面に傷があり、価格は 3000まで交渉可能で(他の方とのやり取りの記録)、ケース無しなので
発送に費用が掛かると思います。
2018年10月11日 21時2分
ペードロさん
男性/70代
居住地:ブラジル、サンパウロ市
現地在住歴:2012年3月
詳しくみる
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!また、検討してご連絡差し上げたいと思います。
2018年10月11日 21時34分
マリリンさんの回答
ハルさん
お問い合わせありがとうございます。
思い入れのある商品とのこと、なんとかお力になたいのですが、
この手の商品の知識があまりにもないため、今回はお手伝いできそうにもありません。
お役にたてずにごめんなさい。またの機会に、私で出来ることがありましたその時はぜひお手伝いさせてください。
マリリン
2018年10月14日 1時5分
マリリンさん
女性/60代
居住地:ブラジルカンピーナス
現地在住歴:2017年11月より日本を行き来し、2018年7月に本格在住
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
その商品は、新品ではありません。又そのモデルは、もう生産されてなく、ブラジルでは、シルパー系は、3点しかないそうです。
2018年10月11日 22時14分
退会済みユーザーの回答
残念ながらお役に立てません。
私はサンパウロより2000km離れた町に住んで居り, 現物を見る事が出来ませんので。 サンパウロのロコさんに確認下さい。
ちなみに, この製品は中古品です それに 後部のプラスチック部品が外れているそうです。
又,この製品が唯一だそうです。
2018年10月11日 20時29分
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!わざわざ情報までありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
2018年10月11日 21時34分