SUさん
男性/60代
居住地:イスタンブル (アジアサイド)
/現地在住歴:2016年より
パムッカレからエフェソスに観光に行く場合、パムッカレ発の日帰りツアーなどはありますでしょうか。
(現地に行ってからホテルなどで手配可能でしょうか。)
現地発着のツアーサイトなどではあまりパムッカレ発のものがみあたらず、モデルコースの概要(ホテル出発時間、移動時間、観光内容、帰着時間、料金など)がお分かりになれば教えて頂きたいです。
また細かい内容なので可能な範囲でおわかりになればですが、帰着時間によってはそのまま空港に行きたいのですが、トランクなどの荷物を持っての参加は可能でしょうか。
同様にパムッカレ、カッパドキアなどの観光地を回る際、ホテルをチェックアウトした後の観光の時は、ホテルで荷物預かりは可能かと思いますが、その後の動線上、荷物をもって観光したい場合、ツアーで観光すれば車内で保管頂けるかと思うのですが、個人で行く場合、各観光名所に荷物預かりのロッカー、施設などは充実している感じでしょうか。
こんにちは。調べたところ
パムッカレのホテルとツアーのパックがあります。1泊2日です。
https://www.timetoholiday.com.tr/turla。r/efes-pamukkale-turu/
翻訳してチェックしてみてください。下のほうにスケジュール等書いてあります。
パムッカレの日帰りツアーだとパムッカレ現地で探すのが良いかと思います。個人でやっているところがのがほとんどなので言い値になります。または看板に書いてあります。なのでインターネットでは見つかりません。何ヵ所か聞いて決めると良いと思います。パムッカレのホテルからはパムッカレ石灰棚は近いです。
パムッカレは田舎町なので、大手旅行会社はイスタンブールやその他の大きな街から出てるツアーがほとんどです。個人旅行者は現地の旅行会社で交渉している感じだと思います。
パムッカレに日本人の奥さんがいらっしゃるAyapam hotel があります。もしよければそちらに問い合わせしていただければツアーの相場価格等分かるかもしれません。
荷物に関してはホテルかレストランなら利用者なら預かってくれるところはあるかと思います。コインロッカーは空港や高速バス乗り場以外はほぼ無いと思います。大きいショッピングセンターで荷物の預かりサービスあります。
それくらいでしょうか。
2024/05/15 14:24
choyn2様
こんにちは!
数年レベルでエフェソスやパムッカレに出かけておらず、部分的な回答になりますが
ご了承いただき、ご参考になりましたら幸いと存じます。
パムッカレ、エフェソスともに現地で荷物を預かるロッカー施設等は無いと
記憶してます。
(カッパドキアもご質問の範囲でしたら、同様に預かる場所は無いと思います)
ご記載の通り、バスの中に置いておく事になると思います。
エフェソスやパムッカレは私も友人と観光で回りましたが、観光スポットが
1か所に集中していますので、問題ありませんが カッパドキアはスポットが
点在しておりますので、現地で”レッドツアー、グリーンツアー、ブルーツアー”
なる基本のコースが設定されており、ホテルや観光ガイドショップでもこの
3コースを選び観光することがスタンダードですので、ご利用されたほうが
良いと思います。
素晴らしいトルコ旅行になること祈念しております。
SU@IST
追伸です。
前半部分でも回答出来そうな部分ありましたので、記載しておきます。
パムッカレとエフェソスは距離的に離れています。車での移動で40分くらい
かかったように記憶しております。ですので、2か所SETのツアーはなかなか
見つからないのではないか?と思います。
また、上段で記載しました通りパムッカレ、エフェソス共に個人でも現地にさえ
行けば、観光は出来てしまいます。スポットが集中しているため、ガイドが
不要なイメージです。また、パムッカレで現地でホテルの予約は可能と思いますが
比較的ホテルの数が少なく、タイミングが悪いと近隣は満室になり、遠くの
ホテルに宿泊になると思いますので、出来れば事前予約が良いと感じます。
SU@IST
2024/05/18 21:59
旅行会社に確認してみて頂くのは如何でしょうか、必要あればトルコの旅行会社の日本語対応可能な方をご紹介させて頂くことは可能です。
お荷物の件は大概ホテルに預かってもらうかと思いますが、持参して車内預かりも承諾頂ければ問題ないと思いますし、各地でロッカー等は見たことがありませんが預かり提供しているホテルなどがあるかと思います。田舎に行けば行くほど優しい人も多いので状況に応じて助けてくれる人達も出てくると思いますよ。
同線上は非常にわかりますが各観光名所に荷物連れでご移動もかなり大変ではないかと。。充実しているかは行き先にもよると思いますし、バス会社のターミナルオフィスなどでも交渉して預かって貰えることも。何処かで預けて取りに行くパターンか、直接現地でお尋ねになるのが確実だと思います。
ご相談あればサービスからご依頼くだされば、改めて対応させて頂きます。
楽しい旅となりますように。。
2024/05/18 20:14
パムッカレ発のエフェソス日帰りツアーは、プライベートツアーを組まないといけないかもしれません。そのほかの選択肢として、Denizli(パムッカレ最寄りの市)ーIzmir(エフェソス最寄りの市)間の路線バスを利用することもできます。ほぼ24時間、最低1時間に一本は出ているはずです。
遺跡観光は歩行面が古代道路のままなので、トランクを持っての観光は厳しいと思います。また、ロッカーなどもこまかく探したことはないのですが、空港以外では見たこともないので、あてにはできないでしょう。
2024/05/19 13:47