あきじさん
女性/40代
居住地:台北/台湾
/現地在住歴:約5年
初めて質問させて頂きます! 7月末に子連れ(男の子二人)で、3人で台北へ初めて行きます。
子連れで楽しめる場所、おすすめがありましたら教えてくだされば、ありがたいです。
また、29日か、30日に占いの代行予約&通訳をお願いできる方を探しています。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせありがとうございます。
子供を二人連れて、しかも真夏の台湾を歩き回るのがとても大変なことだと思います。
大人の台湾観光とは少し趣旨を変えて、プランを立てた方が、
親も子供をお互い楽しめるはずです。
こちらのおすすめは、
台北市立動物園→猫空ケーブル。子供的に動物園はテッパンではないかと思います。
入場料も安くて、半日もしくは1日遊ぶこともできるでしょう。
ケーブルの駅も動物園のすぐ隣で、もしくは動物園の中から搭乗することも出来ます。
もう一つは台北市立児童楽園という遊園地。
こちらはMRT剣潭駅からバスに乗り換え、5分で着くアクセスしやすい場所です。
悠遊カード(SUICAのようなプリーペードカード)で乗りたい遊具を乗る分だけ、
らくらくお支払いすることができます。
ご参考下さい。
また、29、30日の占い予約や通訳は、早めにご連絡を頂ければ、
こちらのスケジュールを合わせることが可能です。
では良い旅を。
宜しくお願い致します。
2016/06/19 19:52
aya 様
はじめまして。
台北在住日本人ロコのマメジアと申します。
Q&Aを拝見しまして連絡させていただきました。
早速ですが、ご質問の件、まず私は男性ですがもし女性に方がという
ことであれば台湾人の家内がご案内してもOKです。もちろん日本語も
大丈夫ですし、占いですからシビアの点もむしろ的確に訳してくれるかと。
ということで、予約代行、通訳対応出来ます。
オススメスポットですが、まずは初めてということもありますので
夜市は是非です。色々な夜市もありますが、射的や他屋台ゲームなども
ある士林夜市が良いかと。お子様も喜ばれると思います。
あと、ちょっとマイナーかもですが忠列嗣の衛兵交代とか。あまり他では見れないので。
それから、101も良いかもです。
ということで、宜しかったら詳細は相談しながら決めれますのでこのトラベロコ内から
私マメジアへ直接相談 or お見積り依頼いただければと思いますので宜しくお願い致します。
それでは、なにはともあれ良いご旅行を!
2016/06/19 01:56
お問い合わせ有難うございます。
お子様は何歳ですか。それによって行くところ違います。
市内観光、動物園、淡水海水浴等又占いの出来るところは沢山
あります。別に予約は要りません。
対応させていただきますので、宜しくお願いします。
2016/06/18 19:11
あやさん
こんにちは、お息子さんはおいくつでしょうか?そして、彼らの興味はいかがでしょうかね?
また、29日にはちょっとお時間がありますので、もし必要があれば、教えてください。
ジョエル
あやさん
お子様は5歳と3歳ですので、こちらへお勧めです。( http://www.boutixhotels.com.tw/yehliu/jp/index.html )台北市から1時間かけない時間です。しかも、水産や海でもあるし、ホテル内子供向け施設も充実です。
どうぞ、ご検討ください。
2016/06/18 17:32
はじめまして。政治大学のTasukuです。日本での仕事もあり、7月と8月は帰国するのでご案内できませんが、子連れで楽しめるところといったら、台北市動物園でしょうか?あとは、台北101に昇って、夜景を眺めるといったことも考えられます。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。
2016/06/19 02:22
Aya-san
回答させて頂きます。
一般的な観光は不要ですか?それとも、お子様が小さくて無理ですか?
遊園地は沢山あります。1日は遊べます。
一般的な観光地でも『千と千尋の九份』『北投温泉地獄』『101大樓』とかは
子供でも十分楽しめるのは?
『占い』は何の占いですか?
日程をご連絡板だけましたら旅程を作成して送ります。ハイヤー代は
自前の車ですからお安くして置きます。
宜しくお願い致します。
Ayaさん
台湾も2300萬人が住む国です。
すべてが観光地ではありません。
一番台湾らいしのは夜市です。
中国にも少ないです。
台湾はたくさんあります。
子供もたくさん訪れます。
しかし、昼の時間を持て余します。
どんな観光をお望みか?Ayaさんの目的が一番大事です。
エステもありますが?
Hiro
2016/06/18 15:26
可能です。台湾人女性が対応します。
何なりとご要望おっしゃってください。
2016/06/18 10:45