くまりんさん
女性/50代
居住地:台北市
/現地在住歴:2017年6月から
初めまして。
九份のお茶屋さんの予約をできるか教えていただけますか?
先ほどつたない英語で電話をしたら数秒でガチャ切りされてしまいましたのでもしかしたら出来ないのかな、と心配ですが
九份の夕方は平日でもすごく混みます?よね?
そうであればやはり予約したいと思っています。
希望は海悦楼茶房、夕方18時過ぎでと考えています。
注文は多分お茶セットだけになると思います。
こんにちは。
九份のお茶屋さんの予約とのことですが、ご希望が海悦楼茶房ということですね。
日本の番組で多く取り上げられているお茶屋さんなので、いらっしゃりたいと思われる方も多いのではないのでしょうか。
ですが、わたしも個人でガイドをしているもので、2-3人の日本のお客様をお連れすることが多いのですが、あのお店は、夕方5時過ぎになると日本の大手の旅行社(JTBさんとか)の団体が何十台もの観光バスでやってくるので、そのお客様で一気にいっぱいになります。(おそらくJTBさんが事前にほぼ毎日予約しておさえてあるんでしょうね。)
それでも、果敢に席が一つぐらいはあるかと、入り口まで行って聞いてみると、ほぼ無視に近い状態の返事。中を覗いてもホントに席などないに等しい状況です。
もし、夕方の時間帯を避けてお昼の時間帯など、聞いてみるか、または、直接行ってみるなら、希望は無きにしも非ずというところです。
夕方の九份は御茶屋さんじゃなくても、有名な急な階段や、道という道は人でいっぱいです。覚悟が必要だと思います。
2018/08/09 10:54
今しがた、お店に電話をしてみましたが、誰も電話に出ませんでした。また店のサイトには特に予約が必要とも書いてありません。やはり直接行かれた方がよいのではないかと思いますが。
2018/08/08 19:51
私は何度か行きましたが お店のお客さんの回転率も早いですし 混んではいましたが直ぐに入れたので 特に予約いらないと思いますよ ツアー客の人は時間制限もあるので長居する人あまりいなかったと思います
私は平日に行きました。 旧正月の時でしたが 問題なかったです 人数が多いのでなければ予約はいらないと思いまづが 確実にその時間に入りたいのでなければ ですが
2018/08/08 21:57
初めまして、陳と申します。ただ今ご希望の
海悦楼茶房に確認したところ、席の予約ができないということです。
2018/08/08 21:41
suekoさま
自分は昔平日予約しないで行きましたが、ウェブで情報を収集した限りでは、予約したほうがいいですね。なお、阿妹茶樓が見えることにこだわらないのなら、「山城創作坊」がお薦めです。ウェブで確認してみてください。
2018/08/08 21:39
https://www.klook.com/zh-TW/activity/8569-skyline-teahouse-in-jiufen-voucher-taipei/?aid=2069
こちらからも予約出来るかと思います。参考にされて下さい。
また、予約代行サービスもやっております。必要であれば提案を送っていただければ幸いです。
こちらも予約代行のサイトだと思われますが、提携されてるはずですし安心だと思います!
2018/08/08 20:22
sueko 様
こんにちは。はじめまして。
九份のお茶屋さんとの事ですが、
海悦楼、ご予約できます。
しかし、担当者によったら、中国語しかできない方も多く、
あまり親切ではありません。
お客さんは営業しなくても来るからですね。景色をご覧になられると割り切って行かれるか、逆に阿妹茶楼のが親切な印象です。
夏休みシーズンは観光客も多く、予約するのが安心ですよ。
折角の台湾ですので、
あまりお気にされず、思いっきり楽しんで来てください!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
2018/08/08 19:37
僕が知っている限りは予約できないですね。
ただ、意外と回転率高いので、それほど待つことはないと思います。
また、英語よりも九分は日本語のほうが通じます!
2018/08/31 18:36