スペインの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問するRenfe-Avantチケット予約について
今年の年末年始にスペイン旅行をします。
12/29にAvantを利用しマドリッド-トレド間の移動を考えておりますが、Renfeサイトにてチケットを検索しても該当ページが出てきません。
ネットにて予約開始日を検索したところ、通常時は60日前より予約可能とありますが、年末年始も同様のタイミングで予約が開始されていますか?
もしくは、チケットがヒットしないのは既に完売しているなどの原因があるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けませんでしょうか。
2016年10月29日 10時22分
アミーゴ磯江さんの回答
初めまして、アミーゴ磯江です。Madridに住んでます。今、www.renfe.es で確認してみましたが、確か...
2016年10月29日 18時21分
この回答へのお礼
アミーゴ磯江様
ご回答頂きありがとうございます。
また、renfeのページもご確認頂いたとの事、ありがとうございます。
これから暫くはrenfeと私の睨めっこになりそうですね。
焦るとイライラしてしまいそうなので、アミーゴ磯江様のアドバイスのように気長に待ちたいと思います。
この睨めっこのおかげでチケットが取れた時の喜びが倍増する事になりそうです。
ありがとうございました。
2016年10月29日 15時7分
この回答へのお礼
choco様
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
本日時点でのチケット予約もまだ12/10以降の発券がされていないようでしたので、ご連絡頂いた美術館込みのサイトを拝見致しましたが、残念ながら時間が今回の旅行には合いませんでした。
でもこんなチケットもあるんですね。初めて知りました。
今度、旅行の機会がありましたら、参考にさせて頂きたいと思います。
2016年11月4日 1時25分
クレヨンさん
女性/50代
居住地:バルセロナ/スペイン
現地在住歴:17年
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この回答へのお礼
クレヨン様
ご連絡頂きありがとうございます。
アドバイスにしたがい日にちを遡ってみたところ、12月10日迄は予約が可能なようでした。
それ以降はどの日付もヒットしませんでした。
確かにこのように確認するとどこ迄が予約開始されているのかの目安になりますね。
まだ、開始まで少し時間がかかりそうなので、地道に根気強く、チェックをしてみようと思います。
2016年10月30日 12時19分
この回答へのお礼
Monica様
Renfe画面でのご確認頂いたとの事、ありがとうございます。
早速、ご紹介頂きましたURLへアクセスし、アラート機能への登録をさせて頂きました。
暫くはネットのチェックをしながら、アラートが鳴るのを待とうと思います。
また、わからない事がありましたらご相談させて頂けますか。
宜しくお願い致します。
2016年10月30日 0時38分
ノボさんさん
男性/60代
居住地:アストゥリアス州オビエド
現地在住歴:2016年9月から
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この回答へのお礼
ノボさんさま
ご回答、ありがとうございました。
また、具体的な予約開始日をお知らせ頂きありがとうございます。
ご連絡頂いた日程を目安としながら、ネットのチェックをして行こうと思います。
大雪の情報もありがとうございます。楽しい旅行になるよう、気候を考慮しながら荷作りさせて頂きます!
2016年10月30日 0時41分
この回答へのお礼
tosy様
ご回答頂きありがとうございます。
本日時点でもまだ12月10日以降の予約が開始されていないようです。
まだ旅行まで期間がありますので、もう少し時間をおいても予約が出来ないようであれば、ご紹介頂いた旅行会社へお問い合わせをさせて頂きます。
ありがとうございました
2016年11月1日 12時51分
この回答へのお礼
ひろみ様
お返事遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ひろみさんからご連絡を頂き早速renfeのHPを拝見し、予約開始を確認出来ました!
日本のカードがはじかれてしまい、まだ予約は出来ておりませんが、明日もう一度試してみようと思います!
本当にありがとうございました!!
2016年11月27日 8時14分
Jennyさん
女性/50代
居住地:バース
現地在住歴:2017年7月から
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この回答へのお礼
Jennyさん
ご回答頂きありがとうございます。
この度の旅行はツアーではなく、完全な個人旅行で計画している為、少々焦っておりましたがそれはまだ時期尚早だったようですね。
アドバイス頂きました「諦めずに何度か試す」の精神で気長にトライしてみようと思います!
2016年10月30日 12時27分
退会済みユーザーの回答
2016年11月1日 18時51分
この回答へのお礼
もに様
ご丁寧にHPまでご確認頂きありがとうございます。
エラーコメントもスペイン語初心者の為、恐らくこう言う内容だろうと推測していただけでしたので、教えて頂き助かりました。
焦らずチケット開始までネットチェックを続けさせて頂きます。
2016年11月4日 1時29分
この回答へのお礼
なる様
やはりカードの問題もあるかもしれませんね。
他のご回答者様よりご紹介頂いた旅行会社へも問い合わせをさせて頂いたので、そちらと並行しながら確認させて頂こうと思います。
ご回答頂き、ありがとうございました。
2016年10月30日 0時35分