スペインの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
返品交渉してくれる方を探しています。
こんにちは、返品トラブルで困っていて、ご相談させてください。
スペインのショップ店員さんとwhatsappで型番や写真などの連絡を取り合い、しっかり情報を伝えた上で
日本に€800(送料含む)ほどの商品を送ってもらったのですが、届いた商品が似ているけれど別の商品でした。
店員さんに別の商品が届いたので返品したいとチャットしたのですが、ごめん何もできないと言われ困っています。
私は商品と送料の返金と、スペインまでの返送料もショップに持ってほしいと思っています。ショップに電話をしてこの希望が通るよう交渉していただける方はいらっしゃらないでしょうか?
もし引き受けてくれる方がいらっしゃいましたら、詳細を詰めさせてください。
お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2018年6月28日 16時47分
退会済みユーザーの回答
はじめまして。
残念ながらスペインではよくあるトラブルなのですが
日本ではありえないことなのでたいへん気を落とされたことと思います。
根本的な解決は裁判に訴えるか、弁護士を通して抗議するしかありませんが、だいぶ費用がかかると思われます。
詐欺として警察に告発するにしても本人が現品をもってスペインの警察に行かねばならないのでこれも大きなハードルです。
私が電話だけするのであれば若干の交渉料をいただいたうえでいたしますが、相手が受諾する可能性はとても低いことだけご理解ください。
よろしくお願いします。
2018年6月30日 22時3分
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年7月1日 0時38分
Azukiさんの回答
こんにちは、AZUKIです。お役に立てるかどうかは、わかりませんが、詳細をお知らせください。お電話でにお店に
コンタクトを取ってみましょうか。 AZUKI
2018年7月3日 3時58分
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年7月3日 13時49分
COCOSPAINさんの回答
re_sort 様
はじめまして。
先ずは上記の件、同情致します。
先方側の説明を電話で伺うのはできると思いますが、残念ながらre_sortのご希望の様に先方に経費が掛かる交渉は難しいそうですね。
単なる先方のミスなのか?詐欺まがいなのか?にもよりますが、先方との信頼関係がないまま800€のお買物はリスキーだったのではとも思います。
先ずは返品保証があるかないかご確認下さい。
追記:
頼もしい方が見つかって良かったですね。
ご希望通りの返品返金交渉の成功を祈ります。
2018年6月29日 17時44分
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年6月29日 12時22分
monaさんの回答
こんにちは。残念な経験をされましたね。日本からスペインに荷物を送っても、とんでもない金額の関税かかり、信じられないほどの手間がかかるので、日本から送られた荷物はまず諦めるしかないのが現実です。スペインでお店であれば返品できますが、荷物を返品となると難しいと思います。
2018年6月28日 18時7分
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年6月29日 12時21分
退会済みユーザーの回答
大変な思いをしましたね。
ご希望でしたら対応したいと思いますが、
状況によりご希望の条件に添えない場合もあるかと思います。
その点ご了承いただけるようでしたら詳細をご連絡いただけますと幸いです。
2018年6月28日 17時46分
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年6月29日 12時21分
退会済みユーザーの回答
こんにちは。
大変でしたね。お気の毒です。正直、お店のショップがre_sortさんの要求を受け入れるかどうかは分かりません。お仕事を引き受けるとお返事する事も難しいかも知れませんが、参考までに買ったもの、店はどこですか?
ボケロナ
2018年6月28日 17時40分
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年6月29日 12時21分
Japanespanolさんの回答
何の商品かわかりませんが、商品の番号、写真、金額を確認した上で間違っていたなら商品の返品は可能性あるかもしれませんが、そうでなければ難しいと思います。
スペインでは日本のようなサ-ビスをするところはかなり少ないので商品と送料の返金と、スペインまでの返送料という希望が通るよう交渉はさらに難しいでしょう。
ダメもとで宜しければお手伝いできると思います。
2018年6月28日 21時50分
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年6月29日 12時22分
JJGZさん
女性/50代
居住地:カタルーニャ
現地在住歴:14年
詳しくみる
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年6月29日 12時22分
yukiさんの回答
こんにちは。
ご質問については、引き受けられるとはこの情報だけではなんとも申し上げられないですね。
どこのどのお店で何を買われたのか、店員さんとのチャットで物を購入するというのが普通はないことだと思うので、お店側がそのようなやりとりで購入したものを返品や交換を許可するかも分からないですよね。
領収書の類もあるのでしょうか?
とりあえずその情報を頂いてから、可能かどうかお答えできるかと思います。
追記:
そうですか、よかったですね!
また何かありましたらどうぞ。
2018年6月29日 16時53分
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで交渉いただける方が見つかりました。
またの機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
2018年6月29日 12時22分
一休さんの回答
re_sort様
さぞご立腹のこととお察しいたします。
お買い物をなされたショップは、サイトを持っていないのでしょうか?
サイトのコンタクト欄にお書きになられたらいかがでしょう。
ショップの単なる1店員の連絡を取り合ったのであれば、責任を問われるのが嫌で、上の者は知らないかもしれませんよ。
名の通ったブランド店であれば、きちんと対応してくれるはずです。
一休
2018年6月29日 14時44分
一休さん
女性/70代
居住地:マドリッド スペイン
現地在住歴:1986年12月から29年
詳しくみる
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございます。
ブランドのコンタクト欄やフェイスブックなどからも問い合わせてみようと思います。
2018年6月29日 14時47分
MONICAさんの回答
re_sort様
それはお困りですね、、、
>ごめん何もできない
という言葉は便利ですが、無責任極まりないですね、、、
>商品と送料の返金と、スペインまでの返送料もショップに持ってほしいと思っています
こちら、ご要望が叶う確率は残念ながら高くはないと思いますが、
もしきちんとした会社ならば保証はしてくれるはずです。
もし通販のみのショップ等でしたら、それ以上対応をしてくれない場合が殆どかと思います。
もしよろしければ参考までにどのショップか教えて頂ければ、今後の対応をアドバイスできるかもしれません。
日本のようにサービスが良い国では無く、「ごめん何もできない」と言われた時点で
仕事を放棄している感じではありますが、店舗をきちんと構えているまっとうなお店であれば
交渉が可能かも知れません。
以上、あまり有益な情報も無くすみませんが、取り急ぎご参考まで。
Monica
追記:
評価いただき有難うございます。
他の方から有益な情報が集まりますように、、、
解決を心から祈ります。
2018年6月28日 17時4分
この回答へのお礼

お忙しい中教えてくださって本当にありがとうございます。大変参考になりました。
2018年6月28日 17時2分
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
2018年6月29日 16時0分