ブッフェローカルのハムサンド | パリ在住mkさんのおすすめ料理・食べ物

ブッフェローカルのハムサンド

現地語表記:Sandwich Jambon Beurre ( Buffet local )

【オススメ度】

★★★★★ by mk (5個満点)

ブッフェローカルのハムサンド

基本情報

サンドイッチパリジャンとも呼ばれるほどパリを象徴した食べ物。
シンプルなので、やはり食材のフレッシュさが全てだなと食べるたびに思わされます。
パリにいたらどこでも食べられるほど知名度も需要もある一品ですが、だからこそ自分の中のベストサンドを探すのもなかなか楽しいです。

おすすめする理由と説明

フランスと言えば、バゲットで具を挟んだサンドイッチは知られていますが、本当にバリエーションが豊かで、味も千差万別、店それぞれ全然違うんです。
写真で載せたサンドイッチは私が大好きな18区のBuffetというお店のもの。
ローカル食材へのこだわり, 一人で全部作ってお店の切り盛りも一人、でいてイケメン(笑)そして彼の
のセンスの良さもお店の雰囲気に滲み出ています。本当に素敵な彼のサンドイッチ愛が伝わってくる1品です。

パリ在住のロコ、mkさん
情報の提供者(ロコ):

mk

東京都目黒区出身。パリ在住歴14年になります。現在に至るまで、パリではずっと飲食関係(レストランサービス、調理、シェフ経験を経て、現在グルメイベント会社に勤務の傍ら、パリでガイドをしております)美味しいものを探すことが本当に大好きで、食べ歩き、スーパー巡り、レストラン、カフェ、ブランジェリー、スイーツ、料理を盛り付ける陶芸作品まで、本当にグルメ周辺のことならなんでも大好きです。 東京にいた...