麗華さん
女性/30代
居住地:パリ
/現地在住歴:2013年
9月7日週にパリを訪れる予定です。
家族3人で泊まる為、2部屋で1泊10万円程度の予算で泊まれるホテルでオススメがあれば是非教えて頂きたいです。
(両親が高齢のため、エレベーター付きであると大変助かります)
わたさま
こんにちは、初めまして。
9月上旬に、ご家族3名でパリに滞在されるご予定とのことですね。
2部屋で1泊10万円程度の予算で泊まれるホテルをお探しとのこと、ご希望に比較的近いホテルの一例として、まずは 「ibis budget Paris Porte de Vincennes」 を候補にされても良いと思います。
メトロ1号線のSaint-Mandé駅から徒歩約3分で、バスティーユやパリ中心部方面へ移動しやすく、周辺には飲食店や商店もあります。ダブル、ツイン、3名まで宿泊できるトリプルルームがあるため、ご家族の人数やお部屋の分け方に合わせて検討しやすいホテルです。
(確認しましたが、エレベーターもきちんと付いております。)
ただし、9月上旬はパリの宿泊料金が上がりやすく、1部屋1泊1万円前後で、立地・治安面・清潔さ・交通の利便性をすべて満たすホテルを確保するのは、日程によっては難しい可能性があります。 宿泊料金は空室状況によって大きく変動しますので、予約時にはキャンセル条件や税金を含む最終料金まで確認されることをおすすめします。
ほかにも、ご予算に近いホテルや、ご家族で安心して移動しやすいエリアのホテルなど、まだいくつかおすすめしたい候補がございます。
よろしければ、個別にご依頼いただけましたら「実際の宿泊日程での空室と料金・ご家族3名に適した部屋構成・最寄り駅からホテルまでの環境・観光地へのアクセス・口コミ、設備、キャンセル条件」などを比較したうえで、ご希望に合うホテルを具体的に絞り込み、予約先とともに分かりやすくご紹介・アドバイスできます。
ご予算をできるだけ抑えたい場合も、少し予算を上げて立地や利便性を優先したい場合も、ご希望に合わせて候補をお探しできます。
パリには10年以上住んでおり、またガイド経験も1000件以上、多数実績がございますので、良いホテルのアドバイスをさせていただいた経験も多く、実績を活かせると思います。
よろしければ、一度個別にご連絡いただけたらと思います。
2026/07/29 15:53
こんにちは、
凱旋門から歩いて数分のところにある、le tsuba hotel のジュニアスイートは、いかがでしょうか?
https://www.tsubahotel.com/en/rooms-suites/
料金はシーズンによって変わりますが、ご予算内で収まると思います。
ホテルの名前の、ツバ、とは、日本刀の鍔のことで、ロゴのデザインにもなっています。
知り合いが泊まりましたが、接客も日本の方が思うホテルのサービスに遜色のないクオリティのようです。
凱旋門、シャンゼリゼ通りは徒歩8-10分、
また凱旋門に出たら、バスで、エッフェル塔眺望のトロカデロ広場まで10分です。
ホテルの至近には、パリらしいレストランやカフェが各種あり、
最近できた、歩いて10分のporte maillot駅地下にある、Epicというモノプリ系の巨大スーパーの品揃えは、ギャラリーラファイエットの地下食料品館に引けをとりませんので、お土産も揃います。
ご参考にしていただければ幸いです。
良いご旅行を!
2026/07/28 22:26
こんにちは。
パリ在住36年の日本人女性です。
ご予算の「2部屋・1泊10万円程度」であれば、ご両親が快適にお過ごしいただけるエレベーター付きのホテルをいくつかご提案できると思います。
差し支えなければ、
・お部屋のご希望(ツイン2部屋、またはダブル+ツインなど)
・観光を重視されるエリア(オペラ周辺、ルーヴル周辺、エッフェル塔周辺など)
を教えていただけますでしょうか。
Sencharose
エレベーター付きのホテルですと、Novotel Paris Centre Tour Eiffel をおすすめします。
2026/07/28 22:15
わた さん
お問い合せ、9月7日の週のHotelの件ですが、、、
Hotel Malte Astotel パリ2区 ー Rue Richelieu 4つ星Hotelで、評判も良いところです。
これBooking.com辺りで見てください。
1泊 €215〜程度で予約できます。
未だ他にも、ご希望の料金のHotelは有ると思いますが、この9月上旬からは、新年度で、Hotelが埋り始めてますし、それに従い料金も上がり始めてますので、早目に手を打つ事が肝要です。
他の所が、必要でしたら、また改めて探しますが、、、当座どうでしょう。
それならば良かったです。
また何かありましたら、ご遠慮なく、お問い合わせ下さい。
2026/07/29 14:18
こんにちは。
パリ旅行楽しみですね。
小さなホテルですとエレベーターがあっても窮屈なところが殆どです。
大きなホテルでしたらホテルマンの応対も安心です。
プルマンホテルはいかがでしょうか。
リヨン駅、モンパルナス駅、エッフェル塔横などにあり評判は良い方です。
Hyatt Regency Paris Étoileも部屋は広めで綺麗で良いかと思います。
良いご旅行となりますように。
2026/07/28 22:09
こんにちは!ホテルは日により値段が変わりますので正確な事は申し上げられないのですが、Astotel系列がオススメです。オペラ地区にもいくつかあり綺麗ですしお値段も良心的かと思います。日本人の方もよく滞在されます。ご参考になれば幸いです。N.L.Paris
2026/07/29 14:49
こんにちは
以前、お客様が宿泊しお勧めしていました。エレベーターがあるかは分かりません。
Hôtel Roi de Sicile Rivoli
19 Rue de Rivoli, 75004 Paris
ご参考まで。
丘の上パリ
2026/07/28 20:50