himikohimikoさん
himikohimikoさん

シャルルドゴール空港について

9/24に大阪からパリへエアフランスで行くのですが、
・18:55着ですが、空港内でテイクアウトできるお店はあるのでしょうか。
・タクシーを予約するのですが、テイクアウトの買い物などしない場合、何時頃の予約をすればいいでしょうか?
(入国審査、荷物の受け取りなどの時間や、タクシー乗り場への移動などにかかる時間がわからないのです。)
よろしくお願いします。

2025年9月5日 15時5分

Hitomiさんの回答

himikohimikoさん

初めまして、こんにちは!
>・18:55着ですが、空港内でテイクアウトできるお店はある?
到着ターミナルが明記されていませんが、エアフラならたぶん2Eか2F?でしょうから、出口にカフェがあるはずです。サンドイッチくらいならテイクアウトできると思います。
>・タクシーを予約するのですが、テイクアウトの買い物などしない場合、何時頃の予約をすれば?
>(入国審査、荷物の受け取りなどの時間や、タクシー乗り場への移動などにかかる時間がわからないのです。)
でしたら、予約する必要はないないでしょう。ウーバーを予約して遅れたら待たずにキャンセルされ、払い戻しもできなかった話をよく聞きます。すぐ隣にタクシー乗り場があり、いくらでも車が来るので、そこから乗ればいいだけです。

楽しいご滞在を!
Hitomi

2025年9月5日 15時57分

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Hitomiさん

女性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:リヨン3年、パリ27年
詳しくみる

相談・依頼する

Marionさんの回答

himikohimikoさま

エールフランスでしたら、CDGターミナル2Eに到着します。
ターミナル内到着ロビーにはコンビニのようなショップがありますよ、出発ロビーまで上がればマクドナルドなどもあります。
が、お水や食べ物ならパリ市内でお買い物されたほうが良いと思います。

航空券の種類にもよりますが、エコノミークラスの場合、入国イミグレーション、荷物のピックアップ合わせて40〜50分はかかります。
パリジャンタクシー乗り場は到着ロビーを右にいくとすぐにありますし、空港からパリ市内までは定額ですのでUBERなど到着ゲートまて来てくれない(入れない)配車アプリ予約の必要はないかと存じます。

Marion

2025年9月5日 17時54分

パリ在住のロコ、Marionさん

Marionさん

女性/40代
居住地:パリ8区Triangle d’or/フランス
現地在住歴:2010年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

ヘンリーさんの回答

エアフランスだとターミナル2に到着します。
到着出口付近にモノプリがあったと思います。そこで水やサンドイッチなどが買えると思います。
タクシーに関してですが、最近はウーバーを使う人が増えています。
地上出口のタクシー乗り場付近に着いてからウーバーを申し込んめばマックス待って15分ぐらいでゲットできると思いますよ。なお、ウーバーは日本のアプリがそのまま使えます。
ご参考までに
ヘンリー

2025年9月5日 16時17分

パリ在住のロコ、ヘンリーさん

ヘンリーさん

男性/70代
居住地:Chatenay-Malabry パリ郊外/フランス
現地在住歴:2021年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

綾部まとさんの回答

テイクアウトできるお店ありますよ。

タクシーを予約する場合は飛行機が遅れたり、荷物が出てこなかったりというトラブルを考えると、ついてから予約する方が確実かと思います。

2025年9月5日 15時56分

パリ在住のロコ、綾部まとさん

綾部まとさん

女性/30代
居住地:フランス/パリ
現地在住歴:2025年3月から
詳しくみる

相談・依頼する