パリの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
パス e-ticket が届かない
2023.5.3 パリミュージアムパスの e-tichet を公式サイトから購入しました。購入後、すぐに支払済の invoice(添付ファイル)は届きましたが、e-ticket が届きません。問い合わせ先もわからず、どうしたものかと困っています。一応メール受信設定も確認し、拒否されていないと思うのですが。アドバイスお願い致します。
2023年5月4日 7時23分
kazumiさんの回答
初めまして。
答えになるかどうかはわからないのですが、フランスのサイトは購入後自分のアカウント(マイページ)に入り、購入したもの的な名前の項目からチケットをダウンロードするタイプの物が結構あります。購入されたサイトにログインしてそういった項目があるか確認されてみてください。既にお試し済みでしたらすみません。
追記:
まだ解決してない様なので再度ご連絡します。
https://www.parismuseumpass.fr/t-en/acheter-le-pass/e-bille
このページ中程に
Already registered? Get your order back by clicking here
と書いてある項目があり、そこをクリックすると登録したメールアドレスを入力してチケットを再送してもらえるようです。もう既にお試しの事と思いますが、まだでしたらと思い連絡させていただきました。
2023年5月7日 20時10分
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
https://www.parismuseumpass.fr/t-en/acheter-le-pass/e-billetこちらの公式サイトで購入しました。残念ながらご提案のダウンロード先は見当たりません。送られてきたのは支払済のインボイスのみです。
2023年5月4日 11時55分
この回答へのお礼

先ほど、ようやくe-ticketが送られてきました!システムエラーだったのか、よくわかりませんが。お騒がせ致しました。ご親切にアドバイスいただき本当に感謝します!一人旅なのでパリでご依頼させていただくこともあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。有難うございました。
2023年5月4日 22時21分
ParisTeraさんの回答
はじめまして。
Pass Museeのe-ticketとのことで
https://www.parismuseumpass.fr/t-en/acheter-le-pass/e-billet
こちらのサイトからご購入されているでしょうか?
手順など、あっているかどうか、ご確認いただいて
ご不明点などあればお知らせください。
追記:
そうなのですね。フランス語でお役に立てることがあれば、お気軽にメッセージお送りください。インボイス(請求書?)が送られてきたメールに、連絡先や返信先の記載はないでしょうか?
2023年5月4日 13時3分
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。はい、こちらのサイトから購入しました。支払済のインボイス(添付ファイル)は購入後すぐに届いたのですが、e-ticketは送られてこず、の状態です。フランス語がわからず問い合わせができずにいます。
2023年5月4日 11時42分
Sencharoseさんの回答
こんにちは。
お問い合わせの件ですが、公式サイトから、Invoice が届いたのであれば、注文番号から、サイトのコンタクト先に、問い合わせするしかないと思うのですが、既に、問い合わせされましたか?
2023年5月7日 20時1分
この回答へのお礼

なんとか問い合わせ出来、再度e-ticketを送ってもらう事ができました。本当にありがとうございました。また、ネット環境の加減でお礼を申し上げることが遅くなりました。ご親切に感謝いたします。
2023年6月1日 5時32分